February 11, 2005

式根島ん(しきねじまん)閉鎖しました

突然のことで今まで見て下さった方には申し訳ありませんが、本日をもって「式根島ん」を閉鎖いたします。元々島の人が見れば一目で誰が管理人か分かってしまうBlogだったのですが、最近見てくれている人が増えてきたせいか、プライバシー的にあまり好ましくなく、また「島」という狭い環境の中では思ったことを素直に書くことが難しくなってきましたので、思い切って閉鎖することにしました。今後は星の数ほどあるネットの世界の片隅で、細々と自由にやっていきたいと考えておりますので、どうぞ詮索などせぬようお願い申し上げます。最後になりましたが、今まで応援して下さった皆さま本当にありがとうございました!

momo_inu at 23:08│Comments(7)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 式根島倶楽部管理人   February 12, 2005 11:46
御挨拶に伺いました。式根島倶楽部です。
突然の閉鎖のお知らせを聞き、まったく残念です。
休止ってわけにもいかないんだろうし、
ああでも同じ問題をうちでも抱えているわけでして。

そのうち島焼酎でも飲みながらその辺を語りましょう。

式根島ブログの草分けの存在意義は大きかったと思います。
お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

 
2. Posted by 窓花   February 12, 2005 17:06
えっ!
式根島情報が途絶えてしまうのは残念です。
毎日、楽しく読ませて頂きました。
生の式根島情報を又どこかでスタートして下さい。
式根島ファンは多いので宜しくお願い致します。
長い間ありがとうございました。
3. Posted by まつ   February 13, 2005 11:11
式根島情報楽しみに拝見させていただいていたのに閉鎖とは残念です。
キャンプに式根島に伺ったときにまたお会いすることもあると思いますがよろしくお願いします。
4. Posted by 北の国から   February 13, 2005 16:26
式根島を離れてからだいぶ経ちましたが、この半年余りは「式根島ん」のおかげで島のことをいろいろ思い出すことができました。ありがとうございました。 
難しく考えずに再開してくれることを望みますが・・・まあ、何かがあったのでしょうから無理な詮索はいたしません。

ご家族全員の幸せを北の大地から願っています。
                        北の国から。

追)momo−inuさんへ
 自分は島を離れてしまっていますが、昔と何もかわらないで生きています。何かあったら連絡ください。少しは歳もとったので話相手位にはなれるかと思うので・・・。
5. Posted by momoinu   February 13, 2005 21:00
 皆さま、暖かいお言葉ありがとうございます。そしてすみません。アクセス数があまり伸びない割にしっかり見てくれていた人がいたんだな〜と改めて感じました。
ですが、決して思い悩んでいるわけでも特別何か事件があったわけでもありません。私の仕事の関係上、個人のblogといえども時には問題となることも考えられ、それを気にしていると記事を書く上で非常に不自由となってしまっただけです。
 ですから、今も人知れず別の場所で今まで通り変わらぬblogを続けています。ただ「式根島」という固有名詞を使うのは止めました。この「式根島ん」もサーチエンジンに登録しなければ誰にも見つからないと思って始めたのですが、blogって結構サーチにひっかかるということを知りました。
 というわけで、今もひっそりとがんばっていますのでご心配なく!
6. Posted by きゃべつ   February 14, 2005 06:20
閉鎖しちゃったのは残念ですが、
そのうちmomo犬さん尋ねて式根島に行きます。
いま新居に移る準備中なので身動きが取れませんが、
ぜーったいいきます。
私は楽天のブログ、3日坊主がこうして続いてるので、もう少し続けようと思ってます。みにきてくださいまし。

きゃべつ
7. Posted by kumi   February 14, 2005 11:25
密かに楽しませてもらっておりましたが…残念。
いつかそのひっそり始めたHPにひょっこり出会えることを願っております。
しかし、この土地柄では周囲に知られないようこっそりHP開設しているしまびとも案外いるんじゃないでしょうか。私ももうひとつ始めようかなあ…。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔