May 13, 2008

大昔にブログ引っ越しております

ちょwww久しぶりすぎ><

もも缶、最後に書いたの2006年の11月かぁ。
すごいな、1年以上前だ。

もはや自分ですら読み返すのが恥ずかしいこのブログ。とおの昔に「はてな」に引っ越しております。

過去ブログはいろいろプライベート丸出しなんで恥ずかしいですが、せっかくなので削除せず置いておこう。

引越し先は、こちらです。
[iGirl] http://d.hatena.ne.jp/asami81/

あああ。もも缶見るといろいろ思い出すー。ふぅぅ。

たぶんもう、もも缶を更新することはないでしょう。さようなら、過去の私。ずっとずっと、もも缶の中で生きていてね。本当に、缶詰になっちゃうけど、さみしくなんかないんだから><

たまに会いに来るよ。ばいばい。


momo_kan_0905 at 20:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)告知。 

November 01, 2006

ねいる

80f940b3.jpgジェルネイルでびゅう


みぎて完了


初めてにしてはカワユスにできました(´∀`)

momo_kan_0905 at 17:58|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)日記。 

October 25, 2006

よし。

ddba8e99.jpgこんばんわ、寂しい夜にはがんばってmixiに書いた過去記事をブログにアプするでやんす。

最近はオペアサイト製作でmixi記事すらサボってたけどね。

えいえいおー

まずは休憩にチーズケーキを食べよう。

千代子にもらったチーズケーキ。

18センチホール半分もあるよ。

これ一人で食べるには多すぎってうわさだけど、食べても太らないのかな?

らららーい⊂ニニ(^ω^) ニニ⊃


momo_kan_0905 at 21:39|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)日記。 

October 24, 2006

はいけい

54197c3a.jpgしょこたんさま。

あなたはなぜそんなにカワユスの?

なぜそんなにおっぱいあるすの?

なぜそんなにイイコなの?




数日 bloglines をチェックしていなくって、さっきみたらアイドル・しょこたんカテゴリー、未読数「169」ってなってた。

どんだけ更新するんだい、かわいこちゃん。

時間のムダと思いつつも見てしまうんだ。だってかわいいんだもの。マミタス(しょこたんのにゃんこ)も超かわゆす。いいアングルで写真を撮るのだよ彼女はまた!!



先週末は「モノに恵まれたあさみん」でした。

いつもカラーモデルさしてくれるお友達には、いつものようにキレイにカラーしてもらって、なおかつ高価なサロン用シャンプー、トリートメント、スプレーワックス、巻き髪用スプレーなどなどいただいた!!

そしてそのあとパパさんと買い物に人生初で行ったらUNTITLEでスーツとかいろんなお洋服とか買ってもらた。
計12万円・・・( ・д・)( ・д・)( ・д・)
しょぼしょぼあさみんはこんな金額を一回のお買い物で使うなんて人生でもちろん初めてだったのよ。何だか店員さんに特別扱い受けてんじゃね?俺?みたいな気分になれたお。普段100円のジュースですら買うのをためらうあさみんが値札見ずに買い物したお。初めての経験だったお。(パパさんって、戸籍は違うけど血のつながったパパさんだお。私には「スポンサーパパ」はいないからね!)

そしてそのあとはおにーちゃん夫婦のおうちに遊びに行って、憲伸ベイベー(甥)見て、さんま食べて、そしてお嫁さん(義理姉さん)にもお洋服をプレゼントされたお!

しかも先日は千代子(おばーちゃん)がブタの貯金箱(何年か前に私があげたやつ)から大量の500円玉を出してきて

「やるよ」

って言ってきたしね。何万かあるぞあれは!!今度ギンコーに持っていくお。


なんだなんだなんだ。なんなんだ???


クリスマスって10月だったのか?と思うような今日この頃。いいことがあったら悪いことが起こるようでこわいですな。

悪いことが起こらないようにいっぱいがんばらなきゃー!!

って思った矢先、昨日会社を休んだお。

パパさんと5年ぶりくらいに再会して、いきなり二人でショッピングして、たぶん極度に緊張したのだろう。ありえないほどの胃痛と眩暈がおそってきた。

でももう大丈夫!眩暈もゲットしたお洋服の嬉しさにはかなわない!

とてもここでは言えないほどパパさんはとんでもない人なのだけどw、それも過去のものとして封印しようと思っている私は随分大人になったと思うのです。

それでも世間でいう家族愛はわからない私ですが、いつかしょこたんみたいなパイになれるように祈ります。

35歳くらいにはグラビアアイドルとしてデビューしたいと思います。写真集が出たらみなさん是非買ってくださいね☆



けいぐ


momo_kan_0905 at 22:05|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

October 22, 2006

おめでとうございました

938e91de.jpgメッサシャチョさん 篠原裕幸氏が(あぁ見えて)23歳のお誕生日を迎えていたとゆうことで、昨日みんなでプチお祝い会をいたしました!!

主役は本人よりケーキでした(笑)

要望どおりオリジナルケーキを作ってくれるケーキ屋さんを見つけたので、

メッサデザイナーチャプさんと考えたケーキです。

まずそうな青色の部分はメッサのロゴ、

そしてこのピンクヘアーの謎の女の子は…


アネモネーー!!!


アネモネチョイスは私の独断で決めてやりました。

ケーキ屋さんにアネモネの画像をわざわざコピーして持っていき、再現してもらったんだけど、完成後みると………「誰これ?」てかんじやた(笑)

でもまぁカワユスでしたよ!!!

アネモネが切られてゆく様にヲタクたちは目を背けておられました。

アネモネのデコにローソクを指して、筋肉マンでいう「肉」を作ったら、篠原氏に本気で怒られました★

おぉー こわ!!

みなさま。ヲタクの前ではそうゆうことをしないよう気をつけてくださいね。

とにかくおめでとうございましたー!!

急なお誘いにも関わらず来てくれた方々ありがとうございました♪



October 20, 2006

c6499b9a.jpgKATEで作り上げられたメメです。

カールりょくと長さを同時に出してくれる天才的マスカラ。

安くて使いやすい、そしてクールビューティー代表 中島美嘉 選手がコマーシャル嬢をしている、というわけで、大好きな

KATE

昨日新しいアイシャドゥーンを買いました!ワクワクしながらハサミで周りのパッケージを開けると、さっそくケースが傷ついた。

同時に私も傷ついた。

あれですね、ボーイズにはわかんないだろうけど新しいコスメ(それが安かろうが高かろうが)を買うとなんでこんなにワクワクすんだろね。

ドラッグストアで二時間はひとりあそびできる

デパートの化粧品売り場はオネーサマ方がこわくて長居はできません。

デパートに売ってるので肌にいいものがあるのか私にはワカラナイし。

ムダにケースが豪華で高いだけな気がする。

・・といいつつ、見た目に惚れている Paul&Joe

ポールとジョー という日本語にしたらなんとマヌケな名前なのに、なんであんなにデザインかわゆすなの?

そろそろ体の痛みが限界なので、今日は鍼灸さんにいてきまふ。

マイミクにいる lilyちゃんのとこへいてきまふ。

そうですよ、大好きな lily ちゃんに会うためにお化粧したんですよ。

普段(化粧する前)の目ぢからは 「シグマ1」です。

メイク後の目ぢからは「シグマ6」です。

いまサイト作りがんばってまふ。来週にはここでも紹介できると思うです。楽しいです。

そうそう、ここ1ヶ月〜2ヶ月で2キロ減ったよ!というか、戻ったよ!

だからってハーゲンダッツ食べちゃいかんよ、チミ!(写真3)

右ほっぺにおいでなすった吹き出物ちゃんが、一週間以上治りません。むかしはさ、2〜3日で治ったのにね。


ふきでもの、ニキビと呼べない、25さい(字あまり)


momo_kan_0905 at 22:02|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

October 16, 2006

抹茶好きに言わせると

15f31b6e.jpg

これはマズイわ

しかもぬるい!!

あは★(´∀`)

momo_kan_0905 at 17:37|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)日記。 

October 12, 2006

生中継

3ac9e7e1.jpg
大阪梅田 ディアモールに来ております。

fm osaka 公開収録で森大輔氏が歌うとゆうことで参りました!!

ライブ中の撮影は禁止らしいので会場の様子を。

平日の昼間だとゆうのにたくさんの人です。

もうすぐ本番!

楽しみです☆

momo_kan_0905 at 12:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記。 

October 11, 2006

ありがとうひよこ

昨日の日記タイトルと似てるようで似ているタイトルにはワケがあります。

今日あしんくんの日記で発覚したことなんですが、
ひよこ侍コミュニティーがあるようです。

・・・ひよこ侍って?(^ω^)?

そんなあなたの顔を今こそひよこにしてみよう!、というゲームです。(うそ)

http://vividcalm.net/

こちらは私が尊敬するお友達(のチーム?)が作ったゲームです。

ゲームをしない私もやってみたいと思う一つです。

やってみたいやってみたいと思いつつも今だやってないのです。

ゲーム好きの人は一度やってみて感想を教えてくれたら喜びます!私が。



あー それにしても腹がいてぇ。

この前ミキコフも入ってるコミュにも入っちゃったよ。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=66868

「レディーファースト?あ?」
「お姫様あつかいだ?なめんな!」

と言っている男子!

女子はね、何十年と毎月毎月苦しんでるんすよ。

異常なまでの頭痛腹痛腰痛に耐えてるわけですよ。

異常な苦しみも毎月こなくっちゃそれはそれで異常だというとんでもない事態なわけですよ。

ついにはとんでもない激痛により子孫繁栄しそして母体がですねぇ、(後略)

つまり、ちょっとくらい優しくされてもバチは当たらんと思うんだ。

いや、ハフトゥー よ、have to!

You have to be kind for your girl!

アンダスイタン?


ここからはマジメなおはなし。

この苦しみを味わうときに思い出す一つのお話があります。

私のお友達の妹さんには子宮が生まれつきないそうな。

つまり穴がないんです。

それを知ったのは彼女が高校生になったときだったらしい。

  大好きな人と結ばれることはない

  大好きな人の子供を持つことはない

そうゆうことが分かる年齢でその事実を受け入れるのは、どれほど苦しかったでしょうか。

その苦しさに比べると、私たちの苦しさは愛しいものだ。

人の痛みを知ると、自分の痛みがいかに軽いものかを知る。



・・・どちらにしてもこれは変わらない!

Boys have to be kind for girls!


アンダスタン?



やさしくしてね。


momo_kan_0905 at 22:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

ギザー!!

9d7ebb1a.jpg
ウマスーーーー!!!!

しかも無添加とな(>∀<)

ひゃー ウマス。

今朝ファミマでゲトしました!

momo_kan_0905 at 15:23|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)日記。 

October 10, 2006

ありがとうきのこ

思い切りカレンダーどおりの更新です。

マメな性格がいつバレるか心配しております。

しかし連休といえども、特にネタはございません。

ただ、世界ナンバー1〜3の男前を一度に見てしまい鼻血が出ました。



今日ふと思ったこと。

「ありがとう」という言葉は、

スーパーマリオでいう きのこ ではないかと。

だから将来、子供たちがあさみママに

「ねーねーしゃみ。なぜ人は生きるの?」

と聞いてきたならば

「マリオがきのこを集めるように、人からのありがとうを集めるためだよ」

と答えようと思う。


あぁ、人生はなんてシンプル!


momo_kan_0905 at 22:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

October 06, 2006

ばくはつ

23911c82.jpgきのうのおはなし。

とあるヲタク社長の blog が更新されていたので、見に行ってみることにしました。

lftp が MacBook Pro の CoreDuo を焼く?

まぁ、lftp だの KFC だのどうでもいいのですが、

この記事の一番下にある

Yahoo本社でDELLノート爆発、数百人が避難 - Engadget Japanese

ってのをね、お昼ゴハン中に読もうとしていたわけなんですよ。

ちなみにこの質素なものが私のお昼ゴハンね↓


低カロリーの麺です。オイシスです。

で。

上の DELL、爆発 の記事の中に、”こちらのYahoo社員のFlickrページには別の写真もあり。” ってあったので、そっちも見てみることにしました。

で。

爆発した DELL のノートパソコンをしばし眺めたあと、私は他の写真も見てみようと思いました。

で。

slideshow で見てみることにしたんですね。だってほら、上のオイシス麺もどうせ3分待たないとダメだから。

で。

スライドショーがスタートすると同時に、オイシスの液体スープを開けようとしている私がいました。


ん。

開かないな。

んん。

あれ、コレって ”こちら側のどちらからも開けられません” 状態? アハハ、、、、この時代にねぇ。

んんん。

おいおい、Yahoo社員!このケーキの色あいは無いだろう!!・・・お?これって delicious?・・・うまいこと言うなあさみちゃん!!!!」




そのとき!!!!!!!!11








スープ、爆発。












以上、

○○電機伊丹支店で液体スープ爆発、約一名が避難 - Asami's OISHISU よりお送りいたしました。


momo_kan_0905 at 21:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

ごま

2086d1ed.jpg
ギザウマですよおくさん

甘い胡麻

20円のほう!

セレブ!

momo_kan_0905 at 17:59|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)日記。 

October 05, 2006

毒舌バトンとか

16dd3157.jpgかなちゃん

こんにちは、かなちゃん。

バツーン、ありがとう。

「あー、うちにまわしそうやな、コレ」

と思いながら読んだら、まんまといただきましたね・・・・★

毒舌=Asami とは、高校の友達も言いますよー

えぇ、えぇ。

「イギリス人的皮肉が多いね、あ。これいい意味だよ」

と、どうとったらいい意味になるのかわからないようなことも言われた経験がありますが何か?

さて!

===========================

【男に対する毒舌バトン♪】

注意*このバトンは女のコ?の心の鏡です。
実際は顔で笑ってるけど…心では…(笑)
けっこう怖ろしい答えがあるかもしれないので、
特に男性陣は心して見てください。
心臓が弱い方または小心者には見る事をお勧めしません。



【Q1】デートの日、あなたの彼氏が30分待っても来ません。どうしますか?

5分の時点で携帯にメール
10分の時点で携帯に電話
15分の時点で「・・・ふ。携帯に頼る世代だよね、私って・・・昔はさぁ、もっとこう、いい時代だったんだよね〜」と妄想壁勃発。
20分の時点でナンパされ
25分の時点でお持ち帰りされてみます。


Q2】デートの食事の場面で、割り勘になりました。彼女に割り勘を請求したくせにレジでは自分があたかも払ってる様に払う男。どう思いますか?

彼氏になら、そうゆうふうに持っていってあげるのが女というものだ!という本音はおいておいて、

デートというか、男友達がそうゆうことしたら、とりあえず後日、女友達との会話でネタにされること間違いなしだね!

「ギザキモス〜!ちょべりば〜!」って言う。



【Q3】デートしてる時、偶然!彼の友達に遭遇!彼の友達が「誰?」と彼に聞きました。彼は自分の事を「友達。」と言った瞬間のあなたの心の中の声をどーぞ!

真の友達になる。



【Q4】よく女とHした場合に自慢する男っていますよね?人数とか。それに対して一言どーぞ!

性病の検査のパンフレットを送付してあげる。



【Q5】「お前と付き合ってからモトカノとは連絡を取ってない!!」っと言った彼。しかし、じつは…あなたに内緒で連絡を取ってました。 どうしますか?

で、でじゃぶぅーーーー!!!
あははははhっはhh・・・・・・(, _、)


【Q6】彼があなたの友達に手出しました!!どうします?

なんかこのバトンにむかついてきました!!!



【Q7】彼があなたの親の悪口を言います。どうしますか?

どんちゃん騒ぎします。



【Q8】Hした後に自分だけサッサ服を着て煙草吸う男どう思います?

忙しいお人ですねー と思います。



Q9】彼があなたの誕生日を忘れてました。どう思う?

私の誕生日を年5回に増やします。


【Q10】彼があなたの事を「だから、お前はダメなんだよ。」 っと人格を否定する様な発言をします。

立ち直れないくらいに言い返します★


【Q11】彼と別れました。その時に「誕生日にあげたプレゼント。俺も貰った物買い取るし、そっちも買い取って。」とか言う彼に一言。

ちっちぇーーーーーーーー!


【Q12】彼があなたにお金借りたまま逃亡。どうします?

曽根崎警察に行くです。


【Q13】くだらない自慢ばっかで話にオチがない男、どう思います?

顔による。


【Q14】カッコイイ訳でもないのに勘違いしてる男いますよね? どう思います?

哀れに思うと同時に、すばらしい勘違いだと思う。


【Q15】このバトンを3人に回してください。
*注意*書く場合、猫かぶったりイイコぶってはいけません。本音でお願いします。


ヒーロー

ドゥオ

トロア

ウーフェイ

カトル!(カワユス)

===========================


以上、御清聴ありがとうございました。



momo_kan_0905 at 21:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)ばとん。 

October 04, 2006

生きてゆく道

エアギター世界一ダイノジおおちCM出演

小さな舞台で大きな体を振りかざし、大の字を描いていた彼らが懐かしい。

なんとまーCMをゲトしたらしいですね!

こうやって芸人では生きていけない(決め付けちゃいかん)人たち、新しい道を見つけていく。しみじみ。

とか言いながら私は全くテレビを見ないので、彼らが売れているか売れていないかは一切知りません。


記事にある

「楽器を持たずにこんなクールな演奏をするなんて。
それにしても(衣装の)あのトラのセーターは何なんだ」

のコメントにバンザイ。

外国人もトラのセーターには興味あるんだ!

じゃー日本にきて、893さんの格好には興味深々だろうなぁ。

彼らの服装はどの時代も一緒ってことは、彼らこそ日本の古き文化を受け継いでいるのであろうか?

・・なんてどーでもいいことを考えてみました。

朝から哲学の話に頭を使ったので、ここで休憩です。

おおちさんのパフォーマンスを初めて見たときは、この人がダイノジなんて知りませんでしたよ。

エルビスのことが好きそうなどこかの国のおじさまかと思ってました。

あの太り具合がいいかんじですね。

みたことない人は、↓ こちらから!

AIR GUITAR WORLD CHAMPION 2006 - Ochi "Dainoji" Yosuke

観客の盛り上がり方が、海外っぽくて楽しそうですYO

というか、こういったのも有名になったのは You Tube のおかげだと言っても過言ではないね。

私もテレビは見ないけど、人が勧めてくれる You Tube は見ようと思う。もうすでにテレビよりおもしろいものがたくさんある!

いい時代だー

みなさまも、オススメの You Tube があれば、教えてくださいねー!!!

(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)


momo_kan_0905 at 21:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

October 03, 2006

うー

fd3bae0d.jpg納豆を食いすぎたー

食いすぎてしまったんだー




こんにちは。納豆大好きあさみさんです。

一気に3パックはダメね。やりすぎだね。



写真はニャジャラ。ミキコブのニャジャラ。

カワユスかわゆす×100000億


【追記】

messaliberty のデザイナーであるチャップさんに教えてもらった美しくすばらしいチームワークゴール集

サッカー無知のド素人の私でも鳥肌が立つほどでしたよ。

チームワークのおもしろさを改めて感じました。

是非ご覧くださいな☆

http://www.youtube.com/watch?v=Qv-xC1GKmH8





momo_kan_0905 at 21:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

October 02, 2006

新高校名は

千里青雲高等学校(仮称)に決定しました。


まず、どっちやねん!と。(仮称)と決定 って同時に使っていいもんなん?


さてさて。我が母校、東豊中高校は、少路高校と統合し、新しい名前(仮称)を手に入れることが決まりました。


高校生、さわやかに!という魂胆まるみえの名前ですね。


わたしたちの時代には、上の服自由、髪型自由、の良き校風でした!

パーマあり、ドレッドあり、金髪あり、カツラあり(ピンクの髪の毛はさすがに隠そう!ってことになり、かぶってきた HiRO ちゃん(笑))、鼻ピあり、クチピありの高校でしたが、今は何か校則が厳しくなってきたと噂に聞きました。

そんな高校でしたが、音楽祭が熱かった!!

そこいらの歌手のライブには負けないぐらいで、3年の優勝クラスは最後の最後にもう一回披露できるんだけど、そこでは全校生徒が立って、揺れて、手を振って。涙してる子もいたなー。

いつも怒ってる先生も(水泳の先生。何て名前だっけな)

「これは最高だ。我が高校の誇りだ」とか言ってましたなー。


そんな母校の名前が変わるのは寂しいけど、そういういいとこは残していって欲しいです。





話は変わって、10月が始まりました。

先月はほとんど遊んでいない一ヶ月だったなー。

ほとんど誰とも会わず、ひとつのことを考えて過ごしました。

サイト製作。これですよ、これ。

年頃の乙女を悩ませるコイツ。

今の時点でトップページは90%完成。

ここ半月、ずっと90%。

書けば書くほど細かい部分が気になって、100%が増えていく。

とりあえず、とりあえずでいいから完成させよう!

と思っても、細かい性格のワタシは、いちいち気になって修正、、、修正、、、と。魔のループです。

今月はとりあえず完成を目指して、また頑張ります!

2007年には本格始動ができますよぉに・・・。

まだ何のこっちゃわからない人も、今月末には全てを公開できるようにがんばりますので!!!

よし。言ってしまった。がんばろう。



昨日は千代の富士と闘う夢をみた Asami がおおくりいたしました。

みなさまの10月が、楽しく刺激的でありますよーに!



momo_kan_0905 at 21:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

September 29, 2006

きのうのおはなし

今日は天気がよろしいですね。

昨日もよろしかったですね。

というわけで、一人お昼ゴハンを食べたあと、

一人会社の屋上にて読書の秋です。

「会社に友達はいないの?」なーんてコメンツはヨシロウさん。

で、昨日読み終わったのが写真のアレ。

かの有名な「さおだけ屋」です。今さら読みました。

売れるだけあって読みやすいしおもしろかったよ!

ただ、これを読んでさらに謎が生まれました。

この本にある「さおだけ屋がつぶれない理由」と

毎週我が家の横を走るさおだけ屋さんとの共通点が見つからない。

Case1 である「詐欺まがい」のさおだけ屋 なのかな。。。

うーん。さおだけ屋。さおだけ屋。

さおだけ。さおだけ。さおだけ。

ん、さおだけ って、only さお、って意味?

・・・と、本を読んだにも関わらず不思議に思い、ググってみました。
「さおだけ」と。

じゃーこの記事、 「竿竹屋の真実」 とかいうのが見つかって、不覚にも最後まで読んでしまった。

・・・くそう。この悔しさは最後まで読んで、なおかつ「引用終わり。続きはこちら。 」をクリックしてしまった者だけが味わえる。


おすすめはしない。


くそう!!!



momo_kan_0905 at 21:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

September 28, 2006

夢遊病

私はたまに寝ながらしゃべります。

もちろん自分では分かりませんよ。

親兄弟に「昨日どこ行ってたの?」

と聞かれたこともあります。

寒い冬の日、私は寝ていたと思いきや、

コートを着てどこかに出かけたそうです。

「亀に食べられる」

そう言い残して。



夢遊病はコワイねー

現在ワタシは一人暮らしですが、

たぶん外に出ていくようなことはありません。

もし見かけた方はとりあえず捕獲しといてください。



昨日の夢遊は、よかったよ。

キレイな顔の男の子がワタシの家でガンダムを見ていた。

その子はガンダムを熱く熱く語っておられました。

また出てきてくれないかな、美少年!

萌えますなー

momo_kan_0905 at 21:46|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

September 27, 2006

アメリカンジョーク

私のある友人は、昔デモテープで自分の歌をレコーディング(本気バージョン)し、それを今 iPod にいれて持ち歩いているようで、その一曲にアメリカンジョークというものがありました。

なかなかのデキバエに思わず私は笑ってしまったのですが、何でも若いうちにやるもんだな〜と25歳の目線で見ていました。


そういえば私がオペアでアメリカに滞在時代、アメリカンジョークには度々悩まされました。

ある日、アメリカ人とフランス人とアジア人(私)でバーに行きました。もちろん私はダイエットコークでしたが。

そこであるアメリカ人が言いました。


「とってもおもしろい Story を教えてあげるよ!」

私はワクワクしていました。

アメリカ人がおもしろいと言って100%おもしろかったことがなかったので、今度はどんなことを言ってのけるのだろう、と!

いや、でももしかしたらすっごいおもしろいのかもしれない。

いろんな期待を胸に耳を傾けました。

そして彼は話し出したのです。







あるところに、一人の男がいた。

その男は車を運転していた。

愛するハニーに会うためさ。

急いでいたんだ。だってハニーに早くキッスしたいだろ?

イエス、彼はとても急いでいた。

早く帰らなくちゃハニーが怒ってしまうよ、

と心配しながらね。

そのとき、彼の車にトラックがつっこんできたんだ!!!

ドカーーーーーーーーンと・・・!

・・・・事故だ。すごい事故だった。

彼は体に痛みを訴えながらも意識はあったんだ。

急いで病院へかけこんだ。

運よくすぐにドクターに観てもらえたんだ。

そして彼はドクターの言葉を聞いて安心したのさ。

「You're all right.」

あぁ、大丈夫なんだ!と思って彼は自分を鏡で見た。

彼はドクターの言葉の意味を改めて理解した。

事故によって彼の体の左半分は切断されていて、

彼は右半分だけの体になっていた。


"You're all right"










・・・

爆笑するアメリカ人とフランス人を見て私は、

世界に戦争がなくならない理由が分かりましたとさ。




めでたし、めでたし。





PS: 知っている方も多いと思いますが豆知識。
「右」「正しい」という意味が同じ「right」である理由。

それは、”知恵者の心は右にあり”という言葉が聖書にあることから、
「右」は「正しい」という連想が生まれたため。


コンパのネタに使ってください。



momo_kan_0905 at 21:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Comments●○
Twitter