2012年07月12日

バースデー茶碗蒸し5


遅くなってしまいましたが。。。7月10日は五十六さんのお誕生日

今年もバースデー茶碗蒸し作りました


五十六さんお誕生日おめでとうございます


301























わかめとちくわ入りです今年は豆乳茶碗蒸しにしてみました

暑いので夜作って翌日までヒンヤリ冷やしていただきました


2日も遅くなってしまったけど、お誕生日ほんとうにおめでとうございます



momo_kantan at 12:48|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2012年07月07日

2012七夕そうめん


1年ぶりに見に来てくださる方がいるかしら?

大変ご無沙汰しております


東京は大雨でしたが 本日は七夕ということで。。。

DVC00283


あまり毎年のと変わり映えしない気がしますが海老もりもりで美味しかったですv








暑くなってきたので、最近はかなりの頻度で冷やし中華ばっかり食べてます

やっぱりビール(もどき)は欠かせませんね

DVC00274 









これは最近作ったいちばん豪華に見える?お料理です

DVC00277




ミートローフです 断面はテリーヌ風?

ベーコンの風味も加わりとっても美味しかったです(自画自賛w)
DVC00278




今年の七夕はどんな風に過ごしましたか?私は今年はゆっくりできたので

ビールや角ハイを飲んだりしての〜んびりな休日でよかったです




旧暦の七夕の日はきっと晴れますように





本日のおまけ画像(7/8追加up)

DVC00295

momo_kantan at 23:33|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2012年06月16日

今日は家飲み♪

ご無沙汰しております

今年はじめて大き〜い鍋いっぱいにラタトゥイユを作ったので

白ワイン!と思ったけど。。。1本開けるとちょっと飲みすぎなので

新商品のアサヒダイレクトショットの500ml缶とゆるまっこりで

DVC00273


momo_kantan at 21:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年07月10日

バースデー茶碗蒸し

五十六さんお誕生日おめでとうございます



・・・と、いうわけで今年も作りました

2011お祝い茶碗蒸し2


昨年のは、もずく入りにしてみたらすご〜く見た目が悪くて

とてもお見せできないものでしたが

今年のはえびとカニのほぐし缶を使ってなかなかよくできました

今年も良いお誕生日になりましたでしょうか?

楽しくてよい事がたくさんある年になりますように

あ、お互いに飲みすぎに注意しましょう(笑)







今日のこのタイトルと全然関係ないのですが

今年の4月頃にとってもおいしい蜜芋をいただいたので

「いきなり団子」を手作りしてみましたv

クックパッドなどにたくさん作り方が出ています。

簡単なのでぜひお試しあれ




お皿に並べて蒸しあがりv          ラップに包んで。。。大量にできました
いきなり団子3いきなり団子





本日のおまけ画像

ぽて
・・・冬の写真ですがw ぽーちゃんも元気です



momo_kantan at 21:55|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!

2011年07月07日

2011七夕そうめん

今年もあいにくのお天気ですが。。。七夕ということで

いちねんぶりにブログUP!!!


2011七夕そうめん

今年の七夕そうめん


2010七夕そうめん

ちなみに昨年の旧暦の七夕そうめん画像も残ってたのでUP・・・って更新してなさすぎですね




あいかわらず地味〜〜に自炊生活は続いております



最近の力作は・・・キッシュ

今年の誕生日に友人たちからオーブンを買ってもらいました

上手に出来て大満足
キッシュ







炊飯器でもチャレンジして作ってみました


 /翦售錣剖颪藩颯戞璽垢留佞鯲して炊飯器モードで炊く
(スイッチが切れたら開けてみて生焼けっぽかったら3〜5回ほど繰り返す) 

炊飯器1

⇒焦で冷まして皿に出すとこんなかんじ
炊飯器2

M良茶碗蒸しっぽい味w
炊飯器キッシュ






炊飯器といえば、炊飯器を活用した炊き込みご飯でワンプレ
炊飯器ごはん


\った米2合を炊飯器にいれて水を目盛りまで入れる

鶏がらスープのもと(ウェイパーなど)+塩コショウやハーブで味付け

上に鶏もも肉1枚とじゃがいもの適当に切ったものを適当にのっけてスイッチオン

た罎上がったら具にも火が通っているので、切った野菜などと一緒に盛り付けます



私は仕事終わって帰ってきたらすぐにセットして、その後炊けるまでの間に犬たちの

世話をやっていると、ちょうど炊き上がるので 楽チンだし見栄えもまあまあなので

最近手抜きが多くてひんぱんに作ってますw



このワンプレのお皿は五十六さん

にいただいたものでお気に入り


私のショボ〜なおかずでも、アジアンなお店っぽくなるのでとても重宝しています

五十六さんありがとうございます

ワンプレ

ワンプレート



五十六さんといえば、昨年の夏にとっても美味しい
ベーコンとウインナーのプレゼントをいただきました

ベー玉丼


ウインナーのある食卓


ベー玉丼やおつまみにしてモリモリと美味しくいただきました

1年も経ってしまい。。。お礼が大変遅くなってしまってすみませんm(__)m

いつもお世話になり、いろいろありがとうございますm(__)m






ところで、冷やし中華にはからし+マヨをつけますか?

・・・私はもちろんつける派です

でもこれって愛知県近辺の人しかやらないらしい。。。

美味しいのでカロリー気にしない方はぜひお試しくださいませ

(※注:私はカロリーは気になりますがそれでもつけますww)



いや〜暑いのはイヤですけど、ビールが美味しい季節ですね

(・・・と言って話をごまかすw)

冷やし中華



今日はこのへんで








本日の衝撃のおまけ画像
まる2まる



to be contenued・・・た、たぶん


momo_kantan at 22:29|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2010年07月07日

七夕そうめん☆




。。。大変ご無沙汰しております(*・ω・)ノ


久しぶりすぎて、更新の仕方がさっぱりわからなかったです('д` ;)

七夕そうめん

今日はあいにくのお天気でしたが、五十六さんに負けじとえびたっぷりの
七夕そうめんを作りましたv

(注:相変わらず盛りつけが雑なのは見逃してくださいw)



本来の七夕は旧暦だそうなので(今年は8月16日)リベンジですよ

七夕伝説についてはこちら




ぽーちゃんもだいぶ年をとりました
ぽーちゃん





momo_kantan at 22:57|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!

2006年12月06日

あわてて更新

 

またまたご無沙汰していますm(__)m

あっという間に12月になってしまいました。。゛(ノ><)ノ ヒィィィ

内容バラバラなのと、リンクがところどころしかつけてありませんが

とりいそぎ更新します



まずは昨日届いたとっても嬉しいプレゼント☆


みかねえさんからプレゼント

みかねえさんからいただいちゃいましたv





いつもお世話になりっぱなしなのに、お気遣いありがとうございますm(__)m

初めてみるあんかけスパのソースも5人前くらいあるのでたっぷり

食べれそう^m^♪ スガキヤのラーメン、みそ煮込みにゆかりも!

みかねえさんありがとうございます〜(*^▽^*)






で、さっそく・・・昨日の晩ご飯v
12/5晩ご飯








doorさんところでみた茹で豚を作って、一緒にじゃがいもも茹でてのっけて♪

しっかりスガキヤの味を堪能させていただきましたv

みかねえさん ごちそうさまでした〜〜

doorさんレシピの茹で豚もジューシーで美味しかったです(*^▽^*)

いつもありがとうございます!ごちそうさまでした〜〜







この後、最近作ったもの・・・






最近仲良くしてくださってる、くるみママさん裏技パンに挑戦



(真ん中はゴマ入りのお豆腐パン←くるみママさんのレシピにとべます)

実はパンを作るのは初めてでもすっご〜く簡単にできちゃいましたv




裏技パンお豆腐パン全粒粉入りパン








チーズ入りとかゴマ入りとか黒糖&全粒粉入りとか・・

ハマってますヾ(〃^∇^)ノ



適当にオーブントースターで焼いたら、ややスコーンのようでしたが

すぐできちゃうので朝ごはんにもピッタリ☆

焦げないようにアルミホイルをかぶせて、それでも端っこから焦げる

ので見張りながら焼いても1時間もかからずにできましたo(゜0^*)o

くるみママさんありがとうございました!!!









豚団子鍋豚団子入り味噌汁








そして、こちらは最近仲良くしてくださってるmaruーさん

教えてもらった豚団子入りのお鍋♪ 残った具を次の日にお味噌汁に

するのがポイントですv すっご〜く美味しかったです

maruーさんありがとうございます!ごちそうさまでした(*^▽^*)






COCOしゃんちのブームはすでにトマト祭りに移行してますが、

この頃各地で?流行ったCOCOしゃん鶏からあげ丼!!(黒ごまタップリw)



鶏からあげ丼















ししとうのかわりにピーマンを、黒ゴマは多目にどばっと入れてみましたv

すっご〜く美味しかったです(*^▽^*)ごちそうさまでした



丼祭りはしばらくうちでもブームになっていましたv




大根豚まきごまみそ丼牛ごぼう丼豚とろ丼






大根豚バラごま味噌丼   牛ごぼう丼         豚とろ丼




 

それから・・・

ゆりみそさんところで見かけたプチトマの豚肉まきv(一番左)

簡単ワンダホーなお味でしたv

真ん中の写真は煮込みハンバーグ(ミートボール?)の中に

プチトマ入れてみますたo(゜0^*)o これも美味しかったです〜

ごちそうさまでした(*^▽^*)


同じく、ゆりみそさんところを見て作った、おろしハンバーグや

茄子のひき肉はさみ焼き&茄子のひき肉はさみ揚げも

すっご〜く美味しかったです!ごちそうさまでした〜

いつもありがとうございます!!!




プチトマ豚肉まきプチトマ入り煮込みハンバーグ断面図







和風ハンバーグ茄子のひき肉はさみ焼き茄子のひき肉はさみフライ男弁当















白菜ミルフィーユ長芋オススメの一品
















そして。。久々におから料理(元レシピはdoorさん)

一番好きなキムチおから炒めにしましたv

右に写っている白菜のかたまりは白菜ミルフィーユです♪

白菜と豚バラを適当に重ねてレンジで蒸すだけvvぽん酢で♪

 

 

その右の写真は長芋でのイチオシ一品☆

素あげした長芋といんげんを薄めためんつゆ+酢でさっと煮る

ちょい酸っぱい煮物です^^ ビアも合いますv








さて・・・今年はあと何回更新できるでしょうか?




( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


(↑顔文字はtamaちゃんとこのパクりw)







おまけ画像

かくれてる?1117ぽー






左)床暖房前

右)床暖房中…

 

 



momo_kantan at 09:14|PermalinkComments(27)TrackBack(0)clip!

2006年11月01日

ご無沙汰してます

記事をまとめようまとめようと思いつつ・・・

気づいたらもう11月になってしまいました( ̄◇ ̄;

 

少しずつアップしていこうと思うのですが

もうどこから手をつけたらいいのやら;;;

 

バナナ酢

みかねえさんところで知った、
バナナ酢作って飲んでみたり・・









こんなの食べてみたりv


おやつ


甘っ・・・

わかる人にはわかるおやつ…w

(※ただし焼き鳥サイズ)










とりあえずとっても元気です












8月・・・

COCOしゃんからごちそうさま








COCOしゃんから、いただきものいただきました♪

(すご〜く前の話なのですが。。ごめんなさいm(__)m)

角煮カレーもしぐれ煮もと〜っても美味しかったです!!!

ありがとうございます(^o-)-☆ ごちそうさまでした



 


五十六さんからもいただきもの♪

五十六さんから







doorさんところで話題のシルバーのプレート

(遅くなりすみませんm(__)m

コメント欄で欲しい欲しいと騒いでいたらちゃっかり

私までいただいてしまいましたσ(^◇^;;

おうどんや素敵なブックカバー、だるま容器(キティバージョン)まで

ありがとうございました!!!




いろいろ作りましたv お気に入りです

大事に使わせていただきますねm(__)m 本当にありがとう(*^▽^*)

 

プレート1プレート2プレート3










おまけ
ぽー冬服




寒くなったのでぽーの新しい冬服を買いました

ちょっと緊張気味…?w








いろいろアップしたい写真が山のようなのですが

続きはぼちぼちとアプ予定です;;;

 

 

 

 

 



momo_kantan at 08:31|PermalinkComments(34)TrackBack(0)clip!

2006年08月15日

遅れてますが7月のごはん

 

残暑お見舞い申し上げます

最近バタバタしていてなかなかご挨拶も伺えずすみませんm(__)m

 

7月箱買い&ぽー小スイカ








 



 

以前アップしたスイカも食べて、今年2度めのビアの箱買いもしました

(小さいスイカは味は普通に甘くて美味しかったです

ずいぶんまた更新があいてしまいましたが;;;

とりあえず7月分(…遅すぎですが)どどーっとアップします

 

 

 

 

7/5 晩ご飯
7/5チーズポテト

 7/5高菜スパ

 





卵黄チーズポテト
きゅうりちくわ・プチトマ
高菜スパゲティ
のどごし生


 

卵黄チーズポテトまた・・doorさんメニューですσ(^◇^;;

すっご〜く美味しかった ビールもいいけどワインや日本酒もいいかも

いつも美味しいレシピありがとうございます!ごちそうさまでした(*^▽^*)

 




 

7/10 晩ご飯
7/10 茶碗むし

エビ入り茶碗むしw
ひじきご飯
鶏おろしバーグ
かぶのお味噌汁
ぐびなま






 

7/10は五十六さんのお誕生日だったので便乗祝いです

ケーキのかわりに丼ぶりででっかい茶碗むしを作ってみましたv

記事にするのが大変遅くなってしまいましたがあらためて

お誕生日おめでとうございます(*^▽^*)







 


7/24 晩ご飯
7/24たこ飯

たこ飯
doorさんレシピ

豚キムチ春巻き
めかぶ
スリムス
赤だし味噌汁









またまたまたまたdoorさんレシピ( ̄▽ ̄;A 

たこ飯はちょっとお醤油をいれすぎてしまったようで

しょっぱくなりすぎてしまいましたがとっても美味しかったです

 

あまりにもdoorさんレシピばっかりな言い訳としては・・・写真も綺麗で

毎日とても美味しそうなお料理が並んでいるdoorさんのブログ

検索もしやすくて、ほぼ全部のレシピがのっているので

最近つい毎日のように頼ってしまっています 。。゛(ノ><)ノ ヒィィィ

 

いつも本当にありがとうございますm(__)m ごちそうさまでした




 


 

7/25お好み焼き定食v
お好み焼き定食v

お好み焼き
(豚バラ・卵・ねぎ・ちくわ・桜海老)

赤だし味噌汁
白いご飯
スリムス

 

 

 

 

豚バラがカリッと焼けて脂がじゅわ〜〜〜で美味しかったです

もちろんマヨネーズをた〜〜っぷりかけて食べましたw

お好み焼きをおかずにご飯を食べれるか?ということについては

東西で激しい意見の違いがあるみたいですが・・私はめっちゃ好き

久々に堪能しました〜〜v(*^m^*)v

もちろんビールだけでってのもめっちゃ好きです

 

 

 

まだまだ続きますので・・お暇な方は見て行ってくださいませm(__)m

 

 

 

続きを読む

momo_kantan at 23:59|PermalinkComments(16)TrackBack(0)clip!

2006年07月04日

麺ばっかり・・

またまたまたまたご無沙汰してしまいましたm(__)m

ほとんど更新もしてない中、遊びに来ていただき嬉しいです^^

いつも本当にありがとうございます感謝感謝です

 

 

記事をまとめようまとめようと思いつつ・・・

あっという間に6月も終わってしまい、ついに更新できませんでした( ̄◇ ̄

原因としては最近土曜日も仕事を入れたりしていることもありますが・・・

仕事を増やした反動で夜遊びも増え(?)またDS LITEを手に入れたので

ゲームのしすぎさらに映画を観てからデスノートの原作マンガを大人買いし、

超ハマっているからです・・って全然理由になってませんが。。゛(ノ><)ノ ヒィ




 






で、DEATH NOTEはどのくらいハマっているかと言うと・・・

 

 

 

 

 

 

↓ぽーがリュークに見えるほど・・・ですσ(^◇^;;

悪魔のリュークが実は一番まともに見えるんですよね〜大好きですw


 

暑いぽー

 

共通点w

1.目が大きい

2.目が離れてて・・

3.鼻が上向き・・

4.口が裂けてる・・


 

 


 

 

デスノート知らない人にはなんのことやら・・・

やたらでっかい写真のせてすみません









さて、ここからやっと本題;;;

ここのところ暑くて暑くて毎日麺料理ばかり食べています( ̄▽ ̄;A 

過去の写真はまた時間があればアップするかもしれません。。。

でも、あまりにもリアルタイムから遠くなってきたので

最近のものだけ、とりあえずアップしてしまおうと思います

はっきり言って遊びすぎのせいで・・バタバタしていますが;;;

私もぽーも元気いっぱいだということはお伝えしておきますね



 





今日の晩ご飯7/4夜ごはん


 

なすと肉味噌のっけひやむぎ
冷奴
のどごし生

 

 

 

 

 

 

本日の男弁当
7/4男弁当

高菜チャーハン(上から黒ゴマたっぷりw)
ゆでたまご








この下の写真は

5本で100円の鶏手羽元をゲットできたので、先日
doorさんが作っていた

鶏の南蛮煮に挑戦してみました私のは見た目が全然違いますが

ホールスパイスは持っていなくて、市販の粉末のハーブミックスを

使いましたが、さっぱりとしていてすご〜く美味しかったです

茄子とピーマンのおかか炒めもdoorさんのレシピをいただきましたo(゜0^*)o

doorさんいつも素敵なレシピをありがとうございます(*^▽^*)

ごちそうさまでした





6/28晩ご飯
6_28
手羽元の南蛮煮
昆布と厚揚げとカブの煮物
茄子とピーマンのおかか炒め
ぐびなま

 

 

 

もう毎日麺ばっか・・・( ̄▽ ̄;A 


6/29晩ご飯          6/30晩ご飯         7/3晩ご飯
茄子のっけひやむぎ    タンタン風ひやむぎ    ラーメン(北海道土産)
6_296_307_3










7/1晩ご飯(晩酌?w
7_1

鶏手羽元ハーブソルト焼き
大根サラダ
大根としらたきのきんぴら
のどごし生






小スイカ

ちっちゃいスイカ買ってみましたv
148円







あっ・・・タバコの増税前に買い置きするの忘れた(゚Д゚ )ガーン

止めればいいんですけど・・止めれば・・( ̄◇ ̄;;;;;



 

7/4本日のぽー

ぽーの夏用のベッド新しくなりました
毎日とっても暑くて寝苦しそうです

 

 

 


ふ〜今夜はちょっと涼しいかなと思ったけど、やはり家の中は暑いです

明日は雨らしいけど少しは涼しくなるかな〜??

 

久々の更新でしたがなんだかやっぱりショボくてすみませんm(__)m

読んでいただいてありがとうございました

 

 



momo_kantan at 23:59|PermalinkComments(23)TrackBack(0)clip!ごはん 

2006年05月19日

〜5/13のご飯


4月はあと1回くらいは更新する予定だったのですが

またまた一ヶ月分をまとめてアップします



 

まずはいつものようにマネっこレシピから…






4月16日ランチ
4/16パスタ


豆腐たらこパスタ
ユキコしゃんレシピ

ポーチドエッグのせ
tamaしゃんに教えてもらいました)





たらこ+お豆腐+パスタの組み合わせがなんとも斬新なアイデアで

さすがユキコ師匠な一品でした

簡単ですっごく美味しかったですごちそうさまでした(*^▽^*)

tamaちゃんのところで見たポーチドエッグも簡単に黄身とろ〜なのが

できあがりv 私も初めて作ったけど大成功でした

ユキコしゃんtamaしゃん、いつもありがとうございますm(__)m



 


5月3日晩ご飯
5/3夕食


鶏むね肉の挟み焼き
withマスタードソース
ユキコしゃんレシピ

水菜とベーコンのサラダ
ごま豆腐(市販品)
生湯葉
のどごし




ユキコさんのレシピではほうれん草をはさんでありましたが

この頃、ほうれん草が高かったので、ずっと冷凍してあったアスパラで

代用してみました。マスタードソースがめちゃくちゃ美味しかったです

いつも美味しいお料理を紹介してくださってありがとうございます

 





5月1日晩ご飯
5/1 タコライス


タコライス
doorさんレシピ


キムチ豆腐
缶チューハイ

 


 

またまたdoorさんめにゅーσ(^◇^;;

とろけるチーズが冷凍したものしかなかったので粉チーズかけました。

トマト+ソースのピリ辛が食欲の出る一品

すご〜く美味しかったですごちそうさまでした(*^▽^*)





4月25日晩ご飯
4/25
筍づくしめにゅー

筍炊き込みご飯
筍のお味噌汁
doorさんレシピ


筍ステーキチーズのせ
テレビ番組を見て





こちらもdoorさんのブログを見てどうしても食べたくなったので・・(^_^;

買ってあった水煮筍を利用して簡単に作りましたv





4月19日晩ご飯
4/19切干し大根


中華風あんかけ切干し大根
テレビはなまるマーケット

干物焼き
缶チューハイ





目分量で調味料などを入れるので、はなまるで紹介されてたのより

あんかけっぽさが足りないのですが、切干し大根をあんかけにすると

モリモリ食べれるということに気づきましたv お弁当にも入れて行き

ましたが、冷めてもイケるおかずでしたオススメです〜


 


5月4日晩ご飯
5/4

また・・筍づくしw

筍の茶碗蒸し
(中にタップリたけのこ)
牛肉&筍
にんにく醤油焼き

筍炊き込みご飯
はなまるレシピ




筍の茶碗蒸し・・普通に美味しかったですv

今日はきっちり泡を消してあげたので表面も綺麗にできました

(チャッカマンのようなもので火を泡に近づけると綺麗に泡が消せます)

 





5月5日晩ご飯
5/5

前日の筍ご飯をリメイクv

貧乏ちらし寿司
(カニカマ、絹さや、錦糸玉子)

アスパラ豚肉巻き
わかめと麩のお吸い物
のどごし



余ったご飯はすべて冷凍してしまうのですが、寿司飯を作るときに

以外に冷凍ご飯がピッタリ☆人参、しいたけを甘じょっぱく煮たもの

にお酢を混ぜて、レンジでチンしたご飯と混ぜて、貧乏な具しか

なかったけどw 上に飾って出来上がりv 

これはかなり美味しく出来たので満足でした♪(自画自賛)




5月12日おつまみ
5/12おつまみ

もやしとあげのゴマサラダ
doorさんレシピ

いもバター
(簡単超オススメ

チーズ(ブリー)

のどごし



doorさんに教えてもらった、もやしとあげのゴマサラダはいんげんを

入れ忘れていましたが、簡単ですっごく美味しかったです(*^▽^*)

いつもごちそうさま〜



いもバターはじゃがいもの皮をむいてホクホクになるまでレンジで加熱。

アツアツのところへバターと塩・コショウを混ぜて桜えびと小ねぎを

散らすだけ・・なぜか『たらこ+芋』の味っぽくて美味しかったですv

この日はKちゃんの分を用意しなくてよかったので

飲む気まんまんで白いご飯なしでした







まだまだ続きますので

お時間ある方は続きの方も見てやってくださいませm(__)m


 

続きを読む

momo_kantan at 10:00|PermalinkComments(22)TrackBack(0)clip!

2006年04月14日

飲みメニューv

今日は金曜日・・すっかり体調はよくなってビールも美味しく

飲めるようになってきたけど、今週は自重して家飲みです

久しぶりにしつこい風邪で参ったのでぶり返したくないし〜

ご心配くださったみなさまありがとうございましたm(__)m




 

本日の飲みめにゅー
4/14飲みメニュー

手羽元にんにく醤油焼き
厚揚げとニラの炒めもの
新たまねぎとみょうがのおかか和えサラダ

淡麗グリーンラベル
(糖質70%オフw)









飲む気まんまん〜 v 

手羽元は5本100円を2パック買ってきて昨日から

にんにく醤油につけてありました(^o^)♪

厚揚げとニラの炒めものはdoorさんのレシピをいただきました

ごま好きな私としたことが・・ごまをかけ忘れました(-_-;)

見た目も全然違うものになりましたが;美味しかったです(*^▽^*)

doorさん、いつもごちそうさまです〜








このあと・・・先週の晩ご飯いろいろ

 



4月9日晩ご飯
里芋のおいもバーグ


里芋のおいもバーグ
ベビー青梗菜としめじ炒め
わかめと豆腐のお味噌汁
ごぼう&人参煮







おいもバーグを里芋で初めて作ってみました。粉末おからを少し混ぜても


もっちりとしていて不思議な食感でした〜

 




4月8日?のめにゅー
肉詰め兄弟


サーモンマリネ
ピーマン肉詰め&
しいたけの肉詰め







 

サーモンマリネ・・これもdoorさんのレシピをマネてみたんですが

黒酢を使ったらヘンな色になってしまいました(-_-;)

でも味は美味しかったですv ごちそうさまでした(*^▽^*)
 

 

 

4月11日晩ご飯
手作りワンタン

 

手作りワンタン
はんぺん入りおからキムチ







 




なんかdoorさんところのパクりばっかり・・・σ(-◇-;;

おからキムチって以前作らせてもらったら、すご〜〜く美味しかったので

また作りましたv おから料理の中で一番美味しいかも〜

はんぺん入れると、もさもさ感が気にならないような気がします


 


4月12日晩ご飯
ワンタンうどん
ワンタンうどん
めかぶ
納豆
はんぺん入りおからキムチ
(※ほぼ前日と同じ






 

3月31日晩ご飯
鶏ひき肉のあんかけバーグ


鶏ひき肉であんかけバーグ
豆腐とわかめのお味噌汁

サントリージョッキ生










4月?日おかず
納豆あげチーズ焼き


納豆と油あげのチーズ焼き





こちらは久しぶりにkankuroさんところのメニュー

あげの中に納豆つめてみたんですけど、謎な一品に・・・汗

味はとっても美味しかったですごちそうさまでした(*^▽^*)

エントリーしたかったけどひどい出来上がりだったので断念します(><;)





 

最近のお弁当
うずら卵ミニスコッチエッグ弁当ミッキーのミニハムステーキ弁当







市販品が多いですが、左の写真のうずら卵のスコッチエッグは

自家製ですv ピーマンの肉詰めのタネの余りで作ってみました

右のお弁当もひどい手抜きですが、ミッキーのミニハムを20パーセント

オフでゲットして嬉しかったので・・それだけです(^m^)♪

 

 

おまけ画像
ぽーストック写真


ぶひぶひぶぶ〜ぶひひ…
訳:「も〜パソコンばっかりしていないで早く遊んでよ…」

 

 

※これは古い写真
今も足元で遊んでほしそうに待機中

 

 

追加さっき撮った写真
本日のぽー



ちょっと可愛い顔に撮れました

 

 

 



momo_kantan at 23:59|PermalinkComments(28)TrackBack(0)clip!

2006年04月08日

回復してきました

 

先週の土曜日の昼間はお花見に誘われ、出かけていたのですが

夜からだんだん具合が悪くなり・・熱っぽく??

今回の風邪は鼻づまりがひどかったのですが、花粉症と区別がつかなくて

気づくのが遅くなってしまい、ちょっとこじらせてしまいました。

 (※セキと熱が出てきて、やっと風邪だと気づきますた_| ̄|○

日曜は一日中寝ていたけど薬もあまり効かなかったみたいで・・

月曜にまだ熱があったけど会社は休めないし・・って、会社には行きながら

夜はなるべく早く寝るようにしていたけど、なかなかすっきり治らない・・?

昨日、ずっと続いていたひどい鼻づまりと頭痛にガマンできずにやっと病院に

行ったらなんと副鼻腔炎というのになっていました(><)

抗生物質をもらってきたのでもう後はだんだん治っていくとは思いますが、

ご心配おかけしてしまった皆さますみませんでしたm(__)m

「3月のご飯」へのコメントのお返事も遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

来週くらいまで仕事でバタバタ忙しいのも続くと思いますが、また皆さまのところへも

ゆっくり遊びに行かせていただきます^^♪

 

季節の変わり目ですので皆さまもくれぐれも風邪にはご注意を〜

 

あおむけぽー

 

 

ぽーちゃんw

↑ こっちが上だよ・・(^_^;



momo_kantan at 15:26|Permalinkclip!

2006年04月02日

風邪(><)

せっかくコメントいただいたのに返信が遅れていてすみませんm(__)m

実は、昨夜から具合がだんだん悪くなり熱が出てフラフラしてます…

今日は一日中寝込んでいました

申し訳ありませんが、体調がよくなるまでお休みさせてくださいませ

ごめんなさいしっかり寝てなるべく早く治します

 



momo_kantan at 23:34|Permalinkclip!

2006年03月30日

3月のご飯

 

|ω・`) コッショリ…コウシンv

 

 

今日はものすごく寒かったけど東京ではもうすっかり桜が満開です


昨晩家の近所で撮った写真↓

桜













 


う〜ん…1ヶ月に1回更新なんてちょっとひどすぎですが(´-ω-`)

今回も大量にズラ〜〜ッと写真をUPします(^_^;

日付もバラバラで見苦しいとは思いますが、ご了承くださいませ





朴葉焼き

朴葉みそをお友達にいただいたので・・

 

鶏肉の朴葉焼き

 

 

 

鶏もも肉にネギをのせてお味噌と一緒に包んで焼いてみましたv

風味豊かなお味噌と朴葉の香りとおネギがベストマッチ!

め〜〜っちゃ美味しかったです(*^▽^*) ありがとうMさん




居酒屋風

居酒屋風

鶏ムネでねぎま
ブリ大根
キムチ豆腐
納豆










tamaしゃんところでブリ大根見て、初めて挑戦してみましたv

ちょっと生臭さが残ってしまったので、ちゃんと勉強しないとダメですね(><)

でも大根によく味が染みてて美味しかったです♪

キムチ豆腐は去年の夏よく食べてたのを、またdoorさんところで見て復活(笑)

懐かしい味でした

・・って懐かしがっていないで私もダイエットしなきゃ_| ̄|○






和定食
和定食

ほうれん草の白和え
あげ長芋といんげんの煮物
豆腐とわかめのお味噌汁
干物焼いたの
(何の魚か忘れますた…)









この日は
bunnyさんところでお味噌汁の具の話になり、豆腐とわかめの

お味噌汁がどうしても食べたくなってしまって、お味噌汁に合わせて

和定食にしてみましたv (白和えもbunnyさんところで見て

長芋を素揚げしたものを煮るのってどこかで見たような気がするけど、

もう思い出せないです〜(@_@;)

長芋がもっちりした食感がして、すっごく美味しかったですよ〜

うすめためんつゆで軽く煮ただけの超簡単煮物でした v v





えびマヨ

 

 

えびのマヨネーズあんかけ

鮭炒飯

 





 

ん〜エビぷりっぷりでした♪エビ好きにはたまりません(*⌒ー⌒*)v





秋鮭のカレーあん




 秋鮭のカレーあんかけ













鮭のあんかけはユキコさんからヒントをもらってマネしてみましたv





肉団子


みかねえしゃんに教えてもらった

特製タレの肉団子

(※コメント欄参照)







実は昨年教えてもらってずっと作りたかったレシピ

ごげっちくんが大好きな肉団子・・残ったタレを捨てないで〜(; ;)

って、懇願するそうですが、私もその気持ちがわかった〜という感じ

とってもとっても美味しかったですvごげっちくんとはやっぱり気が合いそう^m^(笑)

みかねえさん、いつも丁寧にレシピ教えてくださってありがとうございます〜

私はちょっぴり黒酢を足してみましたが、上手く出来て嬉しかったですv

ごちそうさまでした〜(*^▽^*)

 

 

アジアン焼きそば



エスニック焼きそば
doorさんレシピ

鶏団子豆乳&キムチ煮

豆腐とみょうがのサラダ








レモンを追加してたくさんしぼっていただきました(*^▽^*)

アスパラ&レモンってやっぱり美味しかったです♪doorさんいつもごちそうさま〜

 

 



実家から・・松阪牛

松阪牛すき焼き風煮









1回目はちゃんとしたすき焼きに(^o^)♪ (残念ながら画像ナシ)

2回目は3分の1くらい残ってたお肉をこんにゃくとかお豆腐で

ごまかして「すき焼き風煮」にして食べました v (右の写真)

お肉食べたかったので無理矢理?送ってもらいました!お母さんありがとう(*^▽^*)





えっと〜まだまだ続くんですが・・とりあえず写真を並べておきます

(クリックで拡大OK)



続きを読む

momo_kantan at 23:59|PermalinkComments(20)TrackBack(0)clip!ごはん 

2006年02月28日

鉄板料理。。他

 

すご〜く遅れていますが。。。デトックス後の食生活というか

まだアップしてない2月のごはんのまとめをしようと思います

 

※リバウンドして当たり前じゃ〜というツッコミはなしでw




はりきりぽー
とりあえず元気なぽーの写真から。。

散歩に行くで行くで行くでぇ〜
(↑kankuroさんとこのカンナくん風に・・パクりですw)

おすまし顔に見えますが
実はめっちゃはりきってますv

皆さまご心配かけてすみませんでしたm(__)m






先日tamaちゃん
から、私がずっと欲しがっていた鉄板セットをいただいたので

デトックス終わってから、早速いろいろ作りました(*^▽^*)v

やはり鉄板大活躍です〜〜!tamaしゃん本当に本当にありがとう!!

 

 

鉄板料理(その1)鉄板1 サイコロステーキ


スープはみかねえさん
さつまいもチャウダーです☆

やっと作りましたすっごく美味しかった〜〜!!

ごちそうさまでした(*^▽^*)






鉄板料理(その2)
鉄板で。。豆板醤焼きそば(doorさんメニュー)
鉄板2














鉄板料理(その3) 鉄板ナポリタン
写真ではわかりにくいけど・・もちろん卵ひいてありますv
鉄板3



懐かしい!青春の味?ww










鉄板料理(その4) ハンバーグステーキ
目玉焼きぷるぷる〜の
半熟でしたが写真上手く撮れませんでしたorz
鉄板4








 










tamaしゃんところからのパクりvメニュー
ちきんなげっと豆腐あんかけ







左の写真:チキンナゲットはtamaしゃんの本サイト

シングルマザーOLtamaの節約奮闘記のレシピを参考に作りました

右の写真はこちらを見てマネっこv 豆腐野菜あんかけ作りました

tamaしゃんのレシピ早い!安い!旨い!最高です(≧∇≦)b

ごちそうさまでした〜〜(*^▽^*)






ここで突然ですが・・・

おまけ写真w
きぬやしおとうふ
絹ごし豆腐

「きぬやしお」と書いてあります
(「やじお」と見えたので。。みかねえしゃんに見せたかっただけw)







この後すご〜く長い記事が続きますのでお時間ありましたら

見てやってくださいませm(__)m




続きを読む

momo_kantan at 23:59|PermalinkComments(25)TrackBack(0)clip!

2006年02月23日

デトックス報告



すごい久しぶりのコウシン・・(´-ω-`)


もちゃ顔ぽー







【言いわけ】
レタスクラブ参照にデトックス(1週間ダイエット)も
無事終了し、1週間頑張った結果をすぐにアプする
予定だったのですが、更新しようとした日にぽーを病院に
連れていかなきゃいけない非常事態がありまして、その後
たまたま残業や飲み会などが重なり更新時期を逃してしまい、
大変遅くなりましたが・・いちおう報告いたしますです〜m(__)m

ちなみにぽーは体全体(皮膚)にひどいアレルギー症状が出て
誰かわからないくらい?ボコボコ顔になってしまってすっごく心配
しましたが、すぐに病院で注射してもらったので大丈夫でした
最初まったく心あたりがなくて、かかりつけの病院がやってない時間で
パニックしながら、救急で普段行かない病院でみてもらったのですが
病院代がなんと18,000-・・・(゚Д゚ )ガーン
かなり痛い出費でしたがとにかく無事でよかったです
(今はすっかり元どおりの顔になりましたv)



 

今回挑戦したデトックス(ダイエット)は体の中の毒出しをして

リバウンドしにくいダイエット(1週間で1キロ程度)を目指しました☆

ひとりでは頑張れそうにないな〜と思い、ルームメイトのKちゃんを

巻き込んでw お互いに飲み会や残業などのない週を選んで初挑戦

友達を裏切ってはいけないというプレッシャーもあり、おやつをガマン

するのが辛かったですが、1週間よく頑張れましたv 




 

1日目&2日目
朝

←※3食コレのみ!

   豆乳(何味でもOK)コップ1杯と
   バナナ1本





・・2日目からだんだん空腹感がひどくなり、
かなり普通の食べ物が

恋しく苦しい時期でした(~_~;




3日目〜7日目朝
朝

※朝は同じくバナナと豆乳のみ








3日目〜7日目昼
昼1昼2昼3









※3日目からは

お昼におにぎり1個(ご飯130グラム程度)とりんご1個のみ


私は発芽玄米を半分混ぜて炊いたご飯を炊き込みご飯にして

大量におにぎりを作って冷凍しておいて毎日食べましたv




※3日目からの夜ご飯はバランスのよい普通食でOK!!

(腸をきれいにするため繊維をたくさん摂るように注意する)



3日目のお昼にやっとお米(おにぎり)が食べれてすご〜く

嬉しかったし美味しかったです♪3日目の午前中が空腹のピークって

かんじだったけど、お昼も夜もお米食べれるし〜と思って頑張りましたv

☆空腹なときってタバコが全然美味しくないのでほとんどタバコも

吸っていませんでした〜


 

3日目夜
3日目夜おからバーグ(レタスクラブ参照)
炊き込みごはん
お味噌汁
トマト寒天とひじきとしらすの酢の物
五目煮物
納豆




4日目夜(節分)
4日目夜
恵方巻き(市販品)
お味噌汁
ほうれん草ごまあえ
納豆





5日目夜
5日目夜
おからキムチ(doorさんメニュー)
ひじきとトマト寒天と枝豆の酢の物
五目煮物
五穀米ご飯
お味噌汁


おからキムチすっご〜〜く美味しかったです

doorさんいつもありがとうございます!ごちそうさまでした(*^▽^*)




6日目夜
6日目夜
大豆トマト煮込み(&タリアテッレ)
トマト寒天とひじき酢の物
鶏胸のソテー
五目煮物
蒸し野菜(じゃがいも・ブッコロリ・かぼちゃ)


憧れのワンプレート・・・やっと買ってきたのですが

盛り付けがごちゃごちゃになってしまいました(-_-;)のせすぎ??

う〜ん・・・とりあえず修行します






7日目夜(最終日)
7日目夜トマト煮込み(+フィジリ?)
さつまいものお味噌汁
トマト寒天
ふき煮物
さつまいものサラダ(doorさんメニュー)
はんぺん焼き






毎日体重計っていましたが、7日間終わって、次の日の朝は・・

 

開始時-3.2キロ


それなりに結果は出せましたが、反動で食べ過ぎるとやはり体重は

すぐに元に戻りそうです・・・ご注意を

 

(あんなに頑張ったのに・・着実に戻りつつあります_| ̄|○

 

 

 

古い内容ですみませんm(__)m

今日はとりあえずデトックス報告のみです〜

 



momo_kantan at 23:59|PermalinkComments(20)TrackBack(0)clip!その他 

2006年01月31日

1/22〜31

久々にコウシン・・・v(´・ω|毛布

更新顔ぽー












ぽーが1/24に誕生日をむかえ満2歳になりました

ケーキ買ってお祝いもしました(ぽーはお腹が弱いので食べられないけど;)



ぽー誕生日ぽー誕生日2ぽー誕生日3







池袋西武のアンリ・シャルパンティエというお店のケーキです

当日でもメッセージを入れてくれますリボンもかけてくれました




少し前に私の誕生日がありましたが・・・

なんと
tamaしゃんからとっても嬉しいプレゼントが届きましたv(*⌒ー⌒*)v


プレゼント
ずっと欲しかった鉄板セットv
スガキヤみそ煮込(大好きv)
カンタンお料理みそ
ササミ巻きガム(ぽーのおやつ)





ず〜っとず〜っと欲しかった鉄板がやっとうちにも・・・v

こちらでは手に入らない、私の好きなみそ煮込みやチューブみそ、

ぽーのおやつまで送ってくださって・・tamaしゃんの優しい気持ちが

伝わってくるような本当に嬉しいプレゼントに感謝感激でした(*^▽^*)

tamaしゃん本当にありがとう!!大事に使わせていただきますね



 ※初めての鉄板料理はアレと決めているのですが緊急ダイエットに
 突入してしまったためm(__)m・・・終わったら是非やりたいと思います



ガムぽー1ガムぽー2

     さっそくぽーにはガムを・・
← ガブガブと格闘中w
   喜んで食べてました





1/22朝
ひじきおにぎり
みかねえしゃんに教えてもらった
ひじきおにぎり
お味噌汁
あずき寒天(甘さ控えめ)

 

 

見た目はひじきが飛び出ていて、ごげっちくんがまた引きそうな感じ

になってますが・・w とっても美味しかったですごちそうさまでした(*^▽^*)




1/22夜
1/22夜
たまごの袋あげ煮
お味噌汁
ひじき煮物
ホットサラダ&ブッコロリの芯マヨ和え
鮭缶と昆布ごはん



1/23夜
1/23夜
卵丼
わかめとしらす酢の物
カボチャチーズ焼き
お味噌汁
サントリー秋の贅沢(リキュール類)



1/24夜
1/24夜
赤ワイン
(いただきもの)
白菜サラダ(bunnyさんところより
ハッシュドビーフ




市販の温泉卵のせたら、黄身が変な感じ?ベーコン&ガーリックの

サラダとっても美味しかったです〜(*^▽^*)

bunnyさんありがとうございます!!ごちそうさまでした





1/25朝
1/25朝
以前にみかねえしゃんがチャレンジしてくださった
キウイとバナナトースト
そして私がチャレンジしてみた・・w
きなこミルク+黒すりゴマ+ココア




1/26夜
1/26夜

豚と白菜の生姜丼
わかめしらす酢の物
豆腐とわかめお味噌汁




1/27夜
1/27夜
鶏のみぞれ煮(ユキコしゃんレシピ)
じゃがいもとわかめの酢の物(そら。さんレシピ)
豚汁





ユキコしゃんレシピまたお世話になりましたm(__)m

大人気の鶏のみぞれ煮すっごくすっごく美味しかったです(*^▽^*)

ユキコしゃん(そして・・みかねえしゃんもw)いつもありがとうございます


そら。さんがよく作っていらっしゃるじゃがいもとわかめの酢の物にも

挑戦してみましたv (黒酢たっぷりでw) じゃがいもを酢の物に・・

というのが初めてでしたがとっても美味しかったです(*^▽^*)

ごまとしらすを追加すると、そら。さん推奨の『まごはやさしい』の中の

4つがこれ1品で摂れるかも? しらすはさかな扱いで・・ダメでしょうか(^_^;?

そら。さんごちそうさまでした!!ありがとうございます

簡単で美味しくてどちらも定番メニューになりそう^m^♪・・また作ります





中華粥-1あずき粥-1







ユキコしゃん
と言えばもうひとつ・・・こちらの記事を見て中華粥も作りましたv

鶏団子は手抜きして入れなかったんですが、ネギタレもマネしましたv


ワンタンパリパリ揚げたのめっちゃ合いますねすっごく美味しかったです〜!!

こちらもごちそうさまでした( ̄人 ̄)

右は別バージョンであずき入ってますw 甘そうに見えるかもしれませんが

塩ゆであずきなので、普通にお粥の味です(中華だしはウェイパーv)

 




1/30夜
1/30夜
かじきまぐろマヨ&パン粉焼き
ふき煮物
豚汁
わかめとしらす酢の物
湯豆腐




1/31朝・昼・夜
1/31夜

緊急・・デトックスダイエット1日目
(レタスクラブ参考)





先週末にいろいろ食べたら、胃も体も重いので・・_| ̄|○

1週間かけて毒出しするプログラム実行中(&プチ禁酒)

詳細&結果は終了後にUP予定です


 



・・・こんなの食べてますたv

スタバクアアイナ
左:スターバックス
ホワイトチョコレートモカ
ザッハトルテ

右:クアアイナ
ふろむハワ〜イなお店
アボカドバーガーのセット







長い記事におつきあいくださりいつもありがとうございますm(__)m

 

ここで突然ですが・・・いつも仲良くしてくださってる方限定で

私が愛用している野菜保存袋プレゼント企画
   ↓

野菜保存袋
大きい野菜が残りがちな
一人暮らしの方にとくにオススメ

キャベツなど芯をくりぬいたりせずに
不気味なほどw長持ちしますよ〜v


左のプロフ欄のメールフォームから
どしどしメールくださいませ(^o-)-☆





momo_kantan at 23:59|PermalinkComments(30)TrackBack(0)clip!

2006年01月21日

初♪茶碗むしv

先日はたくさんのお祝いメッセージをありがとうございました(*^▽^*)

壁|ω・`)コウシン・・・やっと・・v v v

ちょっと残業続きだったので遅くなりすみません

 

 

うなっこ会長のuniたん実はとってもお料理上手だって知ってましたか?

可愛いうなっこに気をとられ?あまり知られていないようなのですがw

 

先週、驚愕の茶碗蒸しの作り方(゚Д゚ )


 

教えてくださったので、さっそくチャレンジしてみました〜v

uniお師匠様ありがとうございます私でも簡単に作れました〜

美味しかったです!また作ろうっと〜 ごちそうさまでした(*^▽^*)




1/15(日)夜めにゅー
1/15晩


初・茶碗むし

けんちんもどき汁

ひじき入り豆腐ハンバーグ
きりぼし大根とちくわの酢の物
プチトマト







翌日のお弁当(1/16(月)
1/16弁当







豆腐ひじき入りハンバーグ
きりぼし大根煮物
のりとチーズのオムレツ
プチトマト


実はこの週でまともなお弁当は月曜だけでした(-_-;)





夜は残業とか残業とか残業orz・・・だったのでこんな感じでした(^_^;




1/16(月)夜
1/16夜
けんちんもどき汁
ししゃもバジルソテー
長いものチーズ焼き
きりぼし大根煮
わかめの酢の物





長いものチーズ焼きはdoorさんところで見たレシピをまたマネさせて

いただきました^^ 簡単でホクホクとっても美味しかったです(*^▽^*)

いつもありがとうございます!ごちそうさまでした






1/17(火)          1/18(水)
残業1残業2残業3







黒ゴマ坦々麺で
アンチエイジング?v    ↑この日はこれ+カツカレーですた・・食べすぎ_| ̄|○





のどごしは6缶パックだったのに・・順調になくなりました






1/19(木)夜
1/19夜

カレーライス
(前日の残り)

白菜サラダ
(黒ゴマ&おかか)
プチトマト








この時期大ブームだったカレーにガマンできず18日の朝作りましたv





1/20(金)夜
1/20夜


鮭缶と春菊のパスタ
(レモン+醤油)

白菜サラダ
(黒ゴマ&チーズ)
プチトマト 








レタスやキャベツは高いので、bunnyさんところで見て、白菜サラダも

あったな〜と思い出しましたいつもありがとうございます

にんにくがなかったのでそっくりマネできず、適当に食べました

最近生では食べていなかったのですが普通に美味しいですよ〜v

黒すりゴマ買ってきたので大量にかけてみましたww



レンジでパスタ

COCOさん
に教えてもらったレンジでパスタが

できるのを実家に帰ったときに購入v

今回初めて使ってみました♪らくちんです〜v












のせ忘れ・・1/15(日)昼
雑煮
 

けんちんもどき汁のお雑煮




雑煮ってその地方で具もお汁の作り方も全然違うみたいですよね〜

このタイプの雑煮はKちゃんに聞いてみて初めて作りましたv

ごぼうや人参、鶏肉を入れました。こういうのも美味しかったです

たぶん大根とこんにゃくを入れればカンペキだったかも?

けんちん汁ってちゃんとしたの実は作ったことないです〜(^_^;



 

 

最近のぽー写真
ぽー1ぽー2ぽー3









※実はお正月前にフローリングで暴れすぎて腰を痛めたりしたので

新しくじゅうたんをひきました^^; ぽーは気にいってくれたみたいです♪





momo_kantan at 23:22|PermalinkComments(27)TrackBack(0)clip!ごはん 

2006年01月14日

まいばーすでー

実は日付変わって誕生日になりました

・・また1つ歳をとってしまったけど・・これから1年また新たな気分で

がんばりたいと思います(〃▽〃)♪

 

昨年からブログの皆さまに助けられて料理の腕はちょっとずつ進化

できてるかも?少しずつ新しいジャンルのお料理もこれからまた

挑戦していきたいな〜なーんて考えていたりしますが、たぶんきっと

また皆さまのお力を借りることになると思いますので、

どうぞこれからもよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

ところで、昨晩テレビでアンチエイジングの3Kとかいう話題が出て、

 

1.K 黒ゴマ

2.K きな粉

3.K 黒酢

 

この3つを毎日の食生活に取り入れるととてもいいらしいと聞きました。

 

 

(゚Д゚ )ガーン・・・

そういえば私ゴマ毎日食べてるけど白ゴマばっかりやん・・・!

今度から買うときは全部ゴマに・・ww

加齢(←やな響きorz)に逆らっていきたいと思いますw

 

 

この後今週の火曜〜金曜までのごはんをまとめてUPします

 

 

 

本日のおまけ画像
1/12ぽー 


あまえんぼう写真w 足にまとわりついてますw




 

続きを読む

momo_kantan at 00:00|PermalinkComments(22)TrackBack(0)clip!その他