最新作の進行状況など(7)

最初のエピソードのシミュレーションの合間に、次のエピソードのキャラのモデリングを進めてます。


7月9日
次回作の内容ですが、前作の第2話の続編&桃井あきら編はほぼ確定。

アニーに転用できそうなベースモデルができたんですが、アニーは準備期間がかなり必要なので投入は次々回以降になるかもしれません。


e59e1e29.jpg7月10日
パッケージ版発売中♪

「ヒロイン触手大作戦」DVD版

最新作の進行状況など(6)

復旧作業の流れからそのまま次回作の制作に突入しました。

これまでなんだかんだで演出面のパワーアップに着手できなかったので、次回はそのあたりがテーマです。まあそれ自体は難しいわけではありません。プロジェクトの規模が意外と大きいため、運用上の事故をどう回避するかが課題です。


6月10日
現在は、新しいベースモデルで桃井あきら風キャラを準備しています。

桃園ミキについては何度も挑戦してるんですが、特徴をどうとらえるかが定まらないのと、これまでのセミリアル路線の延長から外れる要素も多いので、似せるのは放棄してロリ系新体操キャラとして実現しようと思います。


e59e1e29.jpg6月17日
パッケージ版発売開始♪

「ヒロイン触手大作戦」DVD版

最新作の進行状況など(5)

e59e1e29.jpg現在、次回作の構想を練ってます。

次回も3話オムニバスで「ヒロイン触手大作戦」の第2話をパワーアップしたエピソードを予定してますが、他は未定。


「ヒロイン触手大作戦」改訂版公開中〜♪

「ヒロイン触手大作戦」
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ172912

最新作の進行状況など(4)

e59e1e29.jpg「ヒロイン触手大作戦」改訂版が公開されました〜。

「ヒロイン触手大作戦」



4月11日
「ヒロイン触手大作戦」再改訂版を公開しました。

「ヒロイン触手大作戦」
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ172912




画像ギャラリーはこちら(最新の投稿は「新着写真順」から)。

「最新作の画像」
http://www115.sakura.ne.jp/~togetsudo/gallery/album.php?id=6


こちらにも新作の画像があります。

「準備中の作品など」
http://www115.sakura.ne.jp/~togetsudo/gallery/album.php?id=3

最新作の進行状況など(3)

e59e1e29.jpg予告ムービーが公開されました。

「ヒロイン触手大作戦」予告ページ




3月17日
「ヒロイン触手大作戦」公開されました!!

「ヒロイン触手大作戦」
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ172912



3月20日
今回の作品で第3話のヒロインを演じて頂いた芦屋もこ。様のサイトです。本当にきれいな声で、スーパーヒロインファン的にとてもヒロインらしい声優さんです(左サイドバーからリンクしています)。

MOCO☆MOCO
http://ashiyamoco.net/



3月27日
本当に完成するんだろうかという状況が続きましたが、なんとか公開することができました(正直、今でも完成したことが信じられない)。DLして下さったみなさん、制作中にアドバイスして下さったみなさん、ありがとうございます。

いちおう今後も制作を続けることにしました。時間の確保が課題ですが、その反面、さすがに今回のようなレベルの時間のロスはもうあり得ないと思います。


画像ギャラリーはこちら(最新の投稿は「新着写真順」から)。

「最新作の画像」
http://www115.sakura.ne.jp/~togetsudo/gallery/album.php?id=6


こちらにも新作の画像があります。

「準備中の作品など」
http://www115.sakura.ne.jp/~togetsudo/gallery/album.php?id=3

最新作の進行状況など(2)

5dee438f.jpg残りの作業はかなり少なくなってきています。あとはトラブルの発生状況次第。

2月24日
今月は公開の準備を進めてたんですが、ハードディスクの故障の影響でいったん断念しました。気力を充填し直して再チャレンジします。


画像ギャラリーはこちら。

「最新作の画像」
http://www115.sakura.ne.jp/~togetsudo/gallery/album.php?id=6


現在はこちらを第2ギャラリーとして使っています。

「準備中の作品など」
http://www115.sakura.ne.jp/~togetsudo/gallery/album.php?id=3

最新作の進行状況など(1)

5dee438f.jpg更新再開できる状況になるまでもう少しお待ち下さい。

1月10日
少しずつ更新再開していきます。

1月30日
仕上げ作業に入っていますが、追加のアニメーションで最後の最後までトラブっている状態です。


画像ギャラリーはこちら。

「最新作の画像」
http://www115.sakura.ne.jp/~togetsudo/gallery/album.php?id=6


現在はこちらを第2ギャラリーとして使っています。

「準備中の作品など」
http://www115.sakura.ne.jp/~togetsudo/gallery/album.php?id=3

最新作の制作状況など(12)

5dee438f.jpg年末年始になんとか時間を作って更新しようと思います。

最新作の制作状況など(11)

3a110a74.jpgひとまず更新。のちほど時間があったら進捗状況について書きます。




11月21日
ムービーはあとエンディングだけという段階ですが、公開は少しのばすかもしれません。

この1年半、ひたすら記憶でアニメーションデータを復元し続けてきたので、脳がデータを受け付けなくなりました。


ギャラリー更新再開しました。

「最新作の画像」
http://www115.sakura.ne.jp/~togetsudo/gallery/album.php?id=6


現在はこちらを第2ギャラリーとして使っています。

「準備中の作品など」
http://www115.sakura.ne.jp/~togetsudo/gallery/album.php?id=3

最新作の制作状況など(10)

今回は事故の被害が甚大だったので、まとめ作業も混乱を極めています。完成のメドがついたら更新再開します(今月中にはなんとかするつもりです)。


Crawl_Up210月12日
考えてる時間がないのでテキトーに更新。ちょっとわかりにくいですが「恵シーン」です(後ろから見たところ)。



画像ギャラリーはこちら。

「最新作の画像」
http://www115.sakura.ne.jp/~togetsudo/gallery/album.php?id=6


現在はこちらを第2ギャラリーとして使っています。

「準備中の作品など」
http://www115.sakura.ne.jp/~togetsudo/gallery/album.php?id=3

最新作の制作状況など(9)

なんとか昨年のレベルまで復旧しました(つまり、リファレンスモデルのパンク問題だけが残った状態)。運が良ければ今月から更新再開できるかもしれません。

ギャラリーはこちら。

「最新作の画像」
http://www115.sakura.ne.jp/~togetsudo/gallery/album.php?id=6


現在はこちらを第2ギャラリーとして使っています。

「準備中の作品など」
http://www115.sakura.ne.jp/~togetsudo/gallery/album.php?id=3

最新作の制作状況など(8)

ここ数ヶ月は信じられないようなトラブルの連続です。一段落したら状況をご説明します。

ギャラリーはこちら。

「最新作の画像」
http://www115.sakura.ne.jp/~togetsudo/gallery/album.php?id=6


現在はこちらを第2ギャラリーとして使っています。

「準備中の作品など」
http://www115.sakura.ne.jp/~togetsudo/gallery/album.php?id=3

最新作の制作状況など(7)

もう少し問題をクリアしたら更新できるようになると思います。

ギャラリーはこちら。

「最新作の画像」
http://www115.sakura.ne.jp/~togetsudo/gallery/album.php?id=6


現在はこちらを第2ギャラリーとして使っています。

「準備中の作品など」
http://www115.sakura.ne.jp/~togetsudo/gallery/album.php?id=3

最新作の制作状況など(6)

昨年の夏ごろからひたすらトラブル対策ばかりやっていて、作品の内容について考えられるのは月に数時間という状態が続いてました。これからちょっと頭を整理します。

ギャラリーはこちら。

「最新作の画像」
http://www115.sakura.ne.jp/~togetsudo/gallery/album.php?id=6


現在はこちらを第2ギャラリーとして使っています。

「準備中の作品など」
http://www115.sakura.ne.jp/~togetsudo/gallery/album.php?id=3



6月3日
これまで時間がなくて説明してませんでしたが、Softimage君に深刻な欠陥があるとは考えないで下さい。

今回のトラブルはリファレンスモデル機能に限った話で、発生条件もかなり特殊なようです。ただ、リファレンスモデルの解除(ローカル化)に問題があったり、その他もろもろの事情で復旧が困難になってしまったというわけです。

最新作の制作状況など(5)

最新作の画像はこちらのほうでも暫定更新していこうと思います。

「準備中の作品など」
http://www115.sakura.ne.jp/~togetsudo/gallery/album.php?id=3



本来のギャラリーはこちら。

「最新作の画像」
http://www115.sakura.ne.jp/~togetsudo/gallery/album.php?id=6
Recent Comments
V-Girls!BBS(18+)
  • ライブドアブログ