2007年08月31日

九州旅行総括♪

昨日、無事に戻ってまいりました。
旅行中は、詳細を書かなかったので、
ざっと行程をご報告です♪
長いし、あんまり興味ないと思いますが、
自分が覚えておく用だったりします。
大分旅行

●8月28日(火)
8時半ごろ、車で自宅を出発。
サービスエリアで休憩をしながら九州へ。

◎目的地1「アフリカンサファリ
 デジカメが動かなくなる(涙
 動物が暑さでぐだぐだしていました。
 でも、放し飼いの猛獣を間近で見れて面白かった。

◎宿泊 湯布院の某温泉旅館
 りかさんにオススメを教えてもらい、
 そこに宿泊することに♪
 ウワサ通り、食事もたーっぷりでおなかいっぱいの上に、
 ビールと卵が食べ放題。
 そして夜食付き。と、デブまっしぐらでしたw
 お風呂付の客室で大満足〜^^
 皆既月食も見れました。デジカメ復活。

●8月29日(水)
のんびり12時チェックアウト。
9時の朝食のあと、ぎりぎりまで爆睡して出発。

◎目的地2「湯布院散策」
 湯布院の街を、大汗かきながら歩きました。
 かわいいお店が多くって、目移りしながら。

◎目的地3「うみたまご
 動物好きなので、こういう場所ばっかり
 選んでおります。
 施設があまり大きくなかったので
 ちょっと期待はずれか?と思っていたんですが、
 セイウチやイルカのショーもとっても面白く、
 展示のお魚ちゃんもかわいかったです!
  時間があれば、高崎山のサルも見れたのですが、
 夕方になってしまい、無理でした。

◎宿泊 別府の某温泉旅館
 露天家族風呂がいくつかあり、
 別府の街を見ながら入りました。
 前日にココだったら、皆既月食を見ながら
 入浴・・・なんてのもできたんでしょう。惜しい。

●8月30日(木)
またギリギリまで爆睡して、ばたばたと出発。
よく眠る夫婦でございます。(普段通り。)

◎目的地4「地獄めぐり
 別府と言えば、地獄めぐりですよね〜。
 全部まわってきました!
 この時期に、温泉が吹き出している所を
 歩いてまわる。。。
 もー、暑くて暑くて、こっちが地獄かもと思ったり。
 しかも、硫黄の香りが体につき、
 しばらく悩まされる。硫黄地獄。。。?!
 そんな地獄から帰ってきたので、
 怖いもん無しの予定ですw

その後、国東半島から徳山へフェリーがあるということで
そちらを利用して帰ることに。
国東→くにさきって読みます!(あ、知ってますか。。。)
フェリーの中では、寝ころがって、
ニンテンドーDSをしていました。
沖縄行きの時より全然揺れないですね。さすが瀬戸内。

そんな感じで、残り1時間ちょっとまた運転して
家に帰ってきました。
旅行前に片付けていたので、
きれいだったのが気持ちよかったです。

以上。ダーツが無くても楽しい旅行の総括でした。



momo_pudding at 15:18│Comments(0)TrackBack(0) |日常生活 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
広島blog参加中★
広島ブログ

プロフィール
最新コメント
カテゴリ