桃の楽園

お気に入りのBL(ボーイズラブ)本の感想です。 大好きなBLの世界は桃にとってまさに楽園。 BL大好きな方!大歓迎です。 BLが分からない方、苦手な方は引き返されることをお薦めします。

2017年04月

スクランブルメソッド

スクランブルメソッド
谷崎 泉
幻冬舎コミックス
2017-03-01

谷崎 泉/著 笠井 あゆみ/画

つくづく谷崎泉さんは長編向きな作家さんだなあと思います。

えっと広げられた風呂敷が広げっ放しなんですけど〜(T_T)
頭の中の?マークも点灯したままなんですけど〜(T_T)

でもやっぱりすっごく面白かったです。
昔から谷崎さんのファンですが作風は変わらないのに内容はいつも斜め上行く斬新な切り口で飽きさせません。

今回も愛が重い上に思い込みも重い攻めが暴走してくれました。
そしてそんな重い愛にもめげないその斜め上行く不思議ちゃん受け。

こういうお話、私のドツボです。
あ〜、楽しかったvv
続きを読む

玉の輿ご用意しました


栗城偲/著 高緒拾/画

タイトルとあらすじを読んで、最初はよくある『シンデレラ』や『マイフェアレディ』のBL版かと思いましたが、いい意味で裏切られました。

超面白かったです

御曹司で有名企業の社長(32歳)×中卒・住所不定・無職の当たり屋(20歳)という超格差カップルなのですが、どうにもしっかりしているのはこの20歳の方で(笑)
続きを読む

猫屋敷先生と縁側の編集者


砂原糖子/著  笠原あゆみ/画

BLでは王道のあるあるカップルです。

作家×編集者

この場合、作家がカリスマ的人気を誇りながら書かない(書く気がない)、超個性が強くてワガママ、ある意味社会不適合者というのが定番です。

そして編集者が世話焼きオカンのごとく私生活まで面倒を見て行くうちに二人の間にいつしかが芽生えてという展開がお決まりですね。
続きを読む

恋するインテリジェンス (4)


超楽しみにしていただけあって今回も最高に面白かったです!

絵柄は硬派で緻密なシリアス系。
中身はぶっ飛んだ突っ込みどころ満載なギャグタッチ。

このギャップが脳を攪乱してくれるんですよね。

針生と眞御ちゃんカップルももちろん相変わらずラブラブバカップルで登場してますよvv

前回の感想は↓
恋するインテリジェンス(1)
恋するインテリジェンス(2)
恋するインテリジェンス(3)
 
続きを読む
桃の楽園内で検索
タグ絞り込み検索
Recent Comments
カテゴリ別アーカイブ
アマゾンのお勧め
セブンネット
livedoor プロフィール

好きな作家さんは谷崎泉さん、英田サキさん、榎田尤利さん、一穂ミチさん、凪良ゆうさんなど。
『雪よ林檎の香のごとく/一穂ミチ著』の志緒ちゃんを溺愛中。
当サイトに関係のないコメントは当方の判断により削除します。
スパム防止のため、コメントは承認後に表示とさせて頂いています。

◆カフェレント国立◆

↑腐女子、腐男子のためのお店カフェレントはこちらから
Archives
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
アマゾン