3月9日、池袋サンシャインで開催されたJ.GARDEN36に行ってきました。

ご一緒して頂いたのは気心の知れたお友達のあけみさんあおいさんです。

9時半にいつものところでいつも通り待ち合わせ。
いつもご一緒するもう一人のお友達が来られなくて寂しいなと思いつつ列に並びました。

前日の天気が穏やかで暖かかったので油断していましたが、並んだ列は屋上だったので寒かったです。
劣化著しい今日この頃・・・腰が・・・冷えて・・・痛い・・・

それでも「腐女子日常あるあるトーク」で盛り上がっているうちに開場の時間になりました。
あ、仲間がいるってありがたいvv

会場は『エナメルの間』と『スエードの間』に分かれていて、テーマは靴です。
いつも会場前にはテーマをイメージしたお花が飾られているのですが、今回のお花は↓です。
花と一緒にテーマの靴が飾られているのが面白かったです。

IMG_20140309_113451


あ、毎回思うのですが、写真の構図が下手くそです(T_T)
あけみさんのサイトに綺麗な全体のお花の写真がアップされています(他力本願^_^;)

お目当ての作家さんは4人ほどに絞り込んできたのでお買い物はサクサクです
時間に余裕があったので、あちこち覗いていると無料配布本を持って行っていいですよと声を掛けてくださる親切なサークルさんが何か所があって、ありがたく頂いてきました
アンケートしてくださいという配布本もあったので、ちゃんと書かねば!

お友達と話していたのですが、会場の混雑が以前と比べてそれほどでもないような気がしました。
長蛇の列というのはそんなに見かけなかったです。
ちなみに私はそこそこ有名作家さんのサークルに行きましたが楽々買い物できました。


そして、ランチに突入。
セットメニューのメインは決まってもケーキが決まらないところが女子なのですvv
IMG_20140309_122402
IMG_20140309_124307

ケーキは美味しいし、話は面白いし、普段のストレスはすっかりすっ飛んでしまいました。
お土産もありがとうございます。
私の手土産は素朴すぎて申し訳ない・・・

それから乙女ロード散策⇒アニメイトと行きましたが、結局買ったのは本1冊だけでした。
なんかハンター気質はすっかり無くなったようです。
ガツガツとなんでも手当たり次第食っていた昔の若さが懐かしい(遠い目

そしてまたお茶会。
今度は腰据えてケーキセット(またまたどのケーキにするか真剣に悩む私たち)で盛り上がりました。
楽しかったなあ〜!!
言いたいことを言えて、共感して、笑い転げて・・・乙女な私たちvv
IMG_20140309_124333
 

家に帰ると、腰痛より肩こりが酷いことに気が付きました。
やっぱ魔法が解けると現実は厳しかったです

庭でゲットした色々↓
IMG_20140309_190003
 
上の段は無料配布です。
取合えずアンケートがある配布本から手を付けようと思います。