2005年08月10日

Blogのお引越し

ずいぶん長い間こちらでやっていましたが…
思うところあって(笑)
お引越しすることにしました〜

新しいBlogは→こちら

また、遊びに来てくださいm(__)m  
Posted by momo_ranran at 12:32Comments(1)TrackBack(0)気まぐれ日記

2005年08月02日

朝顔

朝顔



















やっぱり日本犬と朝顔はマッチするね。
   
Posted by momo_ranran at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月18日

ランとiPod

ランランあいぽっと














ランにiPodを使ってみた。
なんとなく聴いているように見えるけどどうなんだろう。
動物は音にはとても敏感だと思う。
遠くの方で犬の鳴き声が聞こえても反応して吠えたりする。

最近ではモーツアルト療法なるものも出てきているようで
赤ん坊からお年寄りまでいろいろな効果が出ていると言う。
当然、ペットにも穏やかになる音楽とか言って
モーツアルトなんだろう。

我が家ではモーツアルトを聴くことはあまりない。
心安らぐ音と言うのは次男の弾くピアノくらいのものなのである。
次男のピアノはとてもいいのだけど…
もともとがジャズが好きなのでたまに安らげないものもある。
その他は…夫が聴く(私はとてもじゃないけど安らげない!)
オペラ…
私は朝から夕方までラジオでポップスを聴いている。
実に音が氾濫している家である。
犬たちはどう感じているのであろう。

慣れてしまったのだろうか。
昼寝の邪魔にはなっていないようだ。

…たまにはモーツアルトも聴かせないといけないかな?  
Posted by momo_ranran at 21:16Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月14日

小次郎に襲われる・・・

一昨日のこと。
散歩に出かけるところで会いたくない相手と目が合ってしまった。
マンションの角を曲がったところで嫌な予感が的中してしまった。

酒屋の小次郎…MIXでラブラドールくらいの大きさの8歳になるオスのワンコである。
マズイと思った瞬間走って追いかけてくる。
(犬は繋いで飼いましょう!)
  続きを読む
Posted by momo_ranran at 21:42Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月12日

微妙な関係

71097d10.jpg土曜日からモモとランランとまーの微妙な関係が続いている。
どういうことかというと…
いつものように過ごしていた土曜日の夜のことである。

夕食後ランがモモの顔を覗き込んだ瞬間。
モモがすごい剣幕で怒り出したのだ。
歯をむき出して唸りながら吠えた。
  続きを読む
Posted by momo_ranran at 05:43Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月24日

アレレ?夏バテ?

17452cab.jpg今日は30度を超えたらしい。
う〜暑い…
モモやランやまーや華さんは暑いに決まっている。
ところがエアコンのドライをつけると隣の部屋へ非難してしまう。
どうやら冷房のような冷え方はお嫌いなようだ。
あくまでも自然の風…(吹いていれば良いが)をお好みのようだ。
確かに冷房などは足元が冷える。
ということは床に近いワンコたちは寒いのかもしれない。
人間だって冷房の冷えは大敵だから
本能的にわかって避けているのかもしれない。
まぁ、暑くなればじっと動かないでいればいいのだし〜〜
家族のために食事を作ったり、まして洗濯を干したり取り込んだりの
作業もしないで良いのだからうらやましい限りである。
できればコチラがワンコになりたいくらいである(ホントかよ!)
  続きを読む
Posted by momo_ranran at 21:07Comments(0)TrackBack(0)