柴犬☆伊吹の日々是精進

柴犬ってもっと質実剛健じゃないの?〜いくつになっても甘えんぼ将軍〜

さくぶぅ@携帯

04d2f863.jpgども。あたし、ももんが実家のさくぶぅです。

この間、狂犬病のワクチンをうちに行ったとき体重をはかったら14kgで、獣医さんにちょ〜っと重いですね〜と言われたので、二週間頑張ってダイエットしました!!!

で、今日ももんがが来て恒例の体重測定をしたら、なんと体重は!!!

あっとおどろく!!!!

14Kgでした。



なんで???

いちおう

まさか投稿をしなかったら過去から順に画像が消えていく・・・なんてことはないと思いますが,なぜか2005年2月以前の画像がなくなってしまったので,いちおう投稿しておこう。

引っ越し先です5

長い間お世話になったライブドアブログですが,このところ重いことが多く,書いた記事やコメントが飛んでしまうなど,不具合もあり,せっかく見に来て下さる方にも申し訳ありませんので,FC2ブログに引っ越しすることにしました。

データの移行ができれば・・・と,いろいろ調べて,やってみたのですが,まだ,細かいずれを解決できないため,過去記事はしばらくライブドアに置いたままでのスタートになります。

まだ,デザインその他,ちゃんと決めずにとりあえずの仮オープンですが,これまで同様,伊吹とももんがのお気楽コンビにおつきあいいただければ,とってもうれしいです。リンクをして下さっている方,お手数ですが,張り替えをよろしくお願いいたします。相互リンクをはって下さっている方には,改めてご挨拶まわりもさせていただきますが,お気に入りに登録して下さっている方も,よろしくお願いします。また,これを機会に読み専門の方も是非コメントなど入れて下さいね。

引っ越しいたしました!!!!

移転先URL

http://momoibuki.blog42.fc2.com/

ブログ名は現在と同じ「柴犬☆伊吹の日々是精進」です。

今後ともよろしくお願いいたします。

し、しごとが

c9f7b0af.jpgいやいや、伊吹さん、この仕事、仕上げてしまいたいんで、お昼寝なら他でやってくれんかね?

足はしびれるし、手は動きにくいし、画面は見えにくいし、おまけに親指が鼻水で、ピカピカになってしまっているではないですか。

遊びつかれて@携帯

47130754.jpgリーダー犬に甘えて寝ております。

今日はいっぱい遊んだね。

おっきなワンコのオフ会

76dab557.jpg伊吹、おっきなワンコのオフ会にいったの。

柴の響くん以外はすんげぇおっきくて伊吹ちょっとびびったわ。

さっきおうちに着きました。これは携帯から更新だけど、また、おっきな写真もアップするわ。

取り急ぎ、みなさま、今日はありがとうございました♪

Zenさんちの

63949c40.jpgビートくん。おっきいけど、まだパヒーです。

kiyokoさんちの

eec2eaf7.jpg響くん♪

こんばんは〜

a27a0985.jpg私、珍しくさっさとベッドに入るおりこうさんな伊吹よ。

なんだかももんががね、コメントが消えた、書いた記事が消えたって、最近ぼやいてばっかりなの。なんか伊吹のお洋服着た写真とか、アップしたかったらしいケド。

データの移行ができなくても、ブログ引っ越しの意思をかためたらしいわ。ちょっと待っててね。引っ越しが完了したら、伊吹がご挨拶にまわるわ☆ごめんね

府民の森・星田園地

星田園地,以前から興味を持っていらっしゃった方,意外に近くにいたのに知らなかったよ〜という方,たくさんいらっしゃるのですね。

私も実家が高槻だったため,いつも前を通っていたのですが,近いとなかなか行かないんですよね〜。

ちなみにここは,吊り橋だけがある・・・というわけではなく,丘陵地一帯がハイキングコースになっていて,なんとか広場,ロッククライミングのまねごとができるところ,バーベキューなどができるところ,センターハウス(たぶん宿泊施設やセミナーなどのできるホールを備えている)巨大な園地なのです。

私たちは奈良側から進入(?)しましたので,ハイキングコースの途中から入ったわけですが,大阪側からだと大きな駐車場のある正面入り口から入ることになります。そのあたりは日曜日など,うじゃ〜っと人・人・人なのですが,ハイキングコースはほんと,気持ちがよい森の中です。

10ハイキングコースは何通りかあり,私たちはこの前アップした写真を見ていただければわかりますが,少しのぼって吊り橋を上の方から見下ろしたあと,吊り橋まで降り,こんどは吊り橋から見下ろした下の森を歩いて,さらに一番上にもどり・・・・・と,かなりアップダウンのきついコースを歩きました。でも,楽しかったですよ〜。あれはおすすめ物件(?)です!!

星田園地にお越しの際は,ぜひお声をかけて下さいね。車でなら,楽にいける距離ですので〜。

で,山を歩き回って疲れ果てた我々。

自転車を止めたところに戻ってきて,これまた以前から大変気になっていた喫茶店にいきました。

店

 

 

 

 

 

 

 

 

おじいさんの古時計というお店です。

ログハウスを清里で仮組立し,それを移築して喫茶店をされています。店の中にはかわいい木の時計がたくさんあり,いい雰囲気。

私たちはケーキセットを頼みました。とってもおいしかったですが,お弁当を食べていなかったら,ビーフシチュー&コーンライスが食べたかったなぁ。すごくおいしそうだった・・・。

昨日アップした猫の「ごろー」は,このお店のニャンコです。てけてけてけと,よってきてくれます。この日のご機嫌はいまいちだったらしく,返事はしてくれませんでした×××

たろうこの子はワンコの「たろう」

恐い顔に写っていますが,なでてくれよ〜って,ごろんしているところです。

とってもかわいかったですよ。

 

 

 

わん

 

 

 

 

 

 

駐車場にもわんこたち。こっちのワンコはちょびっと恐かった〜(笑)

たぶん,「ふく」,「グレー」「じろう(しろ??)」だったと思う・・・。

 

喫茶店で一息入れた後,伊吹の待つ我が家へと,またまたチャリンコでぜーぜー言いながら帰ったのでした。。。。。。

 

いやあ,星田園地,ほんまいいですよ!まじ,お勧めです!!

自己紹介
♀、伊吹。とうとう4才になりました♪恐がりで甘えん坊,さらにおばかさん。よろしくね
  • ライブドアブログ