2016年06月27日

人とのご縁って風のようだなーって思います
吹くときは吹くの

吹かれて押される方向が意図してなかったりちょっと怖かったりする方向だとついつい今いる場所にしがみついたり、風の向きに逆らって歩きたくなっちゃったりすることもあるけど

そうしてるうちに風がやんだり、風向きが変わったりもするんだけど

それでもまた時が経ったら同じ方向から強い風が吹いてくるなら

それは季節風のように「吹くことが当然な風」なのかもしれない

モモイ曲はポップスなのに、私わりとJAZZ系な方々とのご縁の風が吹くことがあって、これまでもいろんなミュージシャンにいっぱい刺激もらってきました
ありがたや



私は興味を持つものの幅が結構狭くて、音楽人間のくせに知らないことや聴いたことない音楽がいっぱいあります☆

ゲーム音楽のボーカリスト経験もあるのに、私自身はサブカル系と言われるジャンルのことには本当に本当に疎かったりして


なもんで、自分の音楽活動フィールドに腰を据えてからはなかなか外のフィールドに足を踏み入れる機会がありませんでした

というか、自分のフィールドを耕すのに必死だった☆笑

で、だいたい自分で耕せたかなーと思って顔を上げたら懐かしい風が吹いて来たんです


去年のI've15周年記念イベントの参加

今年春のM3で島みやえい子さんプロデュース作品へのクリエーター参加

先日はえい子さんと一緒にライブも出来たしね♪


自分が疎いもんだから二の足を踏んでたけど、私にはご縁のある風なんだよな〜やっぱり


それなら


ずっと前はその風の強さに逆らってしまったけど、今回はその風に押されて新しい景色も見に行ってみたいなと思いました


なのでえい子さんのお陰でちょっと身近に感じられたM3に参加してみようと決意

そしたらまた風が吹いてカオリンこと詩月カオリちゃんやgreenさんと3組合同での出店申込という話に!

さらに風が吹いて詩月カオリちゃんとの初ツーマンライブも決定しました

この流れは想像してなかった!笑


この風が一時的なものなのかしばらく吹いててくれるものなのかはわかりませんが、前回吹いてた時よりも穏やかに、楽しんで風を受けてる私がいます( ^ω^ )

この風に乗って私の音楽が今まで届いてなかった人のところまで届いたらいいな


そんなことをしみじみ感じる今日この頃です♪


カオリンとのライブ、楽しみだなー♡

『うたモモ』
■日時:2016年10月29日(土) open18:00/start18:30
■会場:下北沢SEED SHIP(東京都世田谷区代沢5-32-13 露崎商店ビル3階)
■料金:前売4,000/当日¥4,500(別途1dr¥600)
■出演:詩月カオリ, モモイヒトミ, 古島知久, 森藤晶司

☆ご予約は7/24(日)10時より https://t.livepocket.jp/e/d6bfi で承ります



『うたモモin大阪』
■日時:2016年11月05日(土) open18:00/start18:30
■会場:中津ミノヤホール(大阪市北区中津1丁目2-18)
■料金:前売¥3,000/当日¥3,300(いずれも+1drink¥300円〜)
■出演:詩月カオリ / モモイヒトミ

☆ご予約は8月7日(日)から承ります
 ご予約方法についても追ってお知らせします



モモイヒトミmomo_song at 15:57│コメント(7)トラックバック(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by imp   2016年06月27日 21:33
縁があるってイイですね。

自分の場合は、都合のいいヤツに限り運命やら縁ってコトにしておりまする!

しかしながら、こいつも縁かも
来月20日より4回目となる癌との攻防戦が決まりました。
モモさんやカオリン、大好きなたくさんのアーティストさん達の歌を聴きながらサクッと防衛してきます。

歌は力!
両日とも行けるように体調整えます。
2. Posted by モモ   2016年06月27日 22:12
>impさん
 都合のいいヤツ→自分がハッピーな気持ちになれる縁ということでいいと思います!笑

 impさん、再び攻防戦なのですね
 しんどいとは思いますがサクッと防衛してきてください!!
 札幌の空の下から快勝お祈りしてますよ~
 そして秋にまたお会いできるの楽しみにしてます
3. Posted by 莉苑~rion~   2016年06月28日 16:23
5 ただ今子育て奮闘中です(^_^;)

もうすぐ3ヶ月。首も座りそうです(* ̄∇ ̄)ノ
笑顔ニッコリ癒されています(^o^)


カオリンとモモさんかぁ…
いつか見に行けたらいいなぁ…なんて(^-^)

頑張って下さいね(*^^*)

…私は子育て頑張ります(^o^)v
4. Posted by dmo55   2016年06月28日 18:10
縁とはとかく不思議なもの。
突然訪れるハッピーなものだったり、
ちょっと不幸と思えるものだったり色々なもの。
幸不幸は別にして大事にしていきたいですね。
5. Posted by レガ助   2016年06月28日 20:58
風・・・いいですね。

この日記を読んで、モモイさんの書いた「同じ空の下で」の歌詞、思い出しちゃいました

それにしても、すごい流れですね(笑
かつての歌姫たちが、それぞれの音楽の道を歩き出して、そしてまたどこかで交差する。聴き続けていたら、その再会の場面を目撃しちゃう、こんなドラマチックな事って、ホント、追っかけててよかった(嬉

・・・この流れなら、次あたり、横田さんと対バンとかあったりして(笑


6. Posted by n   2016年06月29日 06:31
5 自分も、いい風が吹いてきました。遂に、モモイさんの、モモイヒトミさんとしてのLIVEを遂に大阪に観に行けそうです。広島から駆けつけます。そして、1月に感動させられたカオリンとのガチンコ。感動で泣いてしまうことでしょう。
 モモイさんの吹かせてくれた風、ありがとう。

 自分も、いろいろなアーティストさんに出会えたり、お会い出来たり、何組か好きなアーティストさんLIVEの日程がいい感じにズレて、かぶることなく行けたり。アーティストさんの交友関係、イベントで共演されたアーティストさんに感動したり、発見があったり、ここ最近、風、繋がりを音楽で感じる日々です。
7. Posted by モモ   2016年06月29日 23:58
>莉苑~rion~さん

うは~3ヶ月!!
可愛くて仕方ないだろうな~
子育て大変だと思うけど素敵な時間ですね♪
チビたんがもう少し大きくなって自分の時間が作りやすくなったらぜひいつか!きっと!


>dmo55さん

その瞬間は不幸だと思っても後になったらいい体験になってたりすることもありますよね~
どのご縁も楽しんだもの勝ち!味わったもの勝ち!かも♪


>レガ助さん

さてさてこの先はどんなふうに流れていくのやら!?笑
引き続き追っかけ続けて目撃していてくださいね


>nさん

なんと!!広島から!!!
うれしいな~ぜひぜひ大阪でお会いしましょう!
もう少ししたらご予約方法もお知らせできそうです
楽しみに待っててくださいね
繋がりを音楽で感じる日々っていいですね!
私もいろんな風楽しんでます♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字