2016年07月26日

こんにちは
モモイヒトミです

この数日の間にかなりベクトルの違うステージで歌わせていただく機会がありました



まずひとつは7/23(土)、とある地域のお祭り会場

お天気も良く、会場には予想してたよりたくさんの地域の皆さんが!

せっかくなのでお父さんお母さん、さらにはおじいちゃんおばあちゃん世代の皆さんもご存知の昭和歌謡曲でメドレーを用意して参戦してまいりました

セットリスト
・リラの咲く街
・(カバー曲)
・(歌謡曲メドレー)
・(カバー曲)
・おやすみくじら

メドレーの時!
前の席で座ってた控え目そうなおばあちゃんがずっと手拍子してくれてたのが印象的だったな〜
ちょっと懐かしい気持ちになるほっこりなステージでした♪

お祭りの焼きそば!!
うま〜♡ŧ‹"(๑´﹏`๑)ŧ‹"



そして7/25(月)はこちら
世界で活躍するタップダンサー「丹精」さんとのコラボ演奏!

1stはtap+gt+saxでSPAINなど5曲、
2stは私も加わってモモイ曲を5曲、
アンコールは丹精さんのソロパフォーマンスという内容で、
気づけば2時間を超えるステージとなりました


いやはや

タップと一緒に演奏すること自体初めてなのでどんな感じになるやら全く想像つかずハラハラドキドキだった上に、リハーサルは当日の本番前でのみ!

という、ジャズ系の皆さんにはよくある(でもポップス畑ではあまりない)パターン


当日会場入り
初めまして〜!
では合わせてみましょう
本番!!


いやはや


いつもながらジャズ畑の皆さんの演奏スキルの高さと嗅覚の鋭さに惚れ惚れします♡

モモイは今回そこに歌だけじゃなく鍵盤弾き語りでの参戦だったので…
必死すぎてリハで鼻血出るかと思ったわ!!笑

それでも
本番になればしっかり楽しめた自分がいて、
やっぱり私ってばミュージシャンなのねーと自覚しました♪( ̄▽ ̄)


それにしても

あんなに間近でタップダンスを観るのも初めてだったんだけど、
丹精さん、本当に素敵だったなー

今まで私が思っていたタップダンスのイメージよりもずっと音楽的で、
セクシーでキュートでファンキーなタップでした

来てくださった皆さんにはそんな丹精さんのタップとモモイ曲のコラボはどんな風に届いたのかな
わたしも自分の曲を観客として聴きたかった!笑



リハの模様

左から
花田進太郎さん(gt)
丹精さん
モモイヒトミ
小野健悟さん(sax)

写真中央は丹精さんと私たち札幌ミュージシャンを繋いで下さったステージマインド梶野さん


セットリスト(2st)
・poco a poco
・序奏
・horoscope
・29Q
・ハナウサギ


これまでにもご一緒させていただいたことのあるけんごさんには今回もいっぱいおチカラ借りちゃいました♪
そして今回初めましてだった進太郎さんのギターもステキだったな~♪
またご一緒したい!!


さて今回丹精さんのタップを見逃して残念☆というあなた!
もしかしたらまた来札してくれるかもしれませんのでぜひ次の機会には体感してみてください〜
めちゃめちゃカッコいいです!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




いやはや
お祭り会場とキレッキレのコラボステージ、
ベクトル違いすぎる音楽を両方楽しめてモモイはシアワセ者でありますな♪

そして次は8/28(土)カエルイベント!
イエイイエイ♪笑


モモイヒトミmomo_song at 18:33│コメント(4)トラックバック(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kaze   2016年07月27日 23:54
7/21~7/25まで北海道いましたが、
ライブ行けず…(^o^;)
10月のうたももライブは予約しましたので会いましょう\(^o^)/
2. Posted by モモ   2016年07月28日 14:53
>kazeさん
そうだったんですね〜残念☆(^◇^;)
でもうたモモご予約ありがとうございます!
一緒に楽しみましょうね〜♪( ^ω^ )
3. Posted by 莉苑~rion~   2016年07月29日 15:58
5 こんにちは‼

お疲れ様でした^^

毎日暑いですねΣ

娘が寝返りしたり目が離せなくなってきました(^^;

昨日は母が来て「可愛い」と連呼。
早く大きくなってーっ


モモさんのライブ行きたいです!
4. Posted by モモ   2016年10月06日 16:05
>莉苑さん
うわーん☆
コメント下さってたの見逃しちゃってましたー!!!!
ごめんなさい!!!!
いやん、娘ちゃんカワイイ♡
いつか娘ちゃんも一緒にライブに遊びに来てもらえたらうれしいな〜♪
子育て頑張ってくださいね(*´ω`*)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字