2016年10月05日

こんにちは〜
急にストーブが恋しい気温になってきた札幌よりモモイヒトミです

前回のブログが7月末…丸々2ヶ月以上も放置になっちゃいました☆(>_<)

その間も少しステージに立ったりしてましたが、基本はアルバム制作してました!!
得意の引きこもりをしまくりまして、やっと!
工場からの完成品を待つのみとなりました!!
いえ〜♡(*´Д`*)


モモイヒトミ3rdALBUM
「かえるのうた3」(FTRM-1611)
2016.11.30全国リリース!
[収録曲]
01.asagi
02.OP -161LAGGY arrange-
03.夕立 -ALBUM ver.-
04.キノコの傘 お散歩ガエル
05.FrogTrack#3
06.SIESTA
07.感情寡黙
08.帰り道
09.かくれんぼ
10.路線

書き下ろしの新曲含む10曲収録!
いろんなモモイサウンドをギュギュッと詰め込みたいなーと思ったら、なんだかとってもカラフルな1枚に仕上がりました!!
それぞれの曲紹介はまた改めて♪

今回のジャケットデザインでは長崎在住のデザイナー、かわぐち未沙妃さん(MIKAERU)のかえるちゃんとのコラボが実現できました!!!

かわぐちさんのかえるちゃんとは昨年の遠征中に立ち寄った大阪のかえる雑貨店「ひより。」さんで出逢った
このスマホケースに一目惚れしたことがきっかけ

ダメ元で作者のかわぐちさんにコラボのご相談をしたところ快諾してもらえちゃったのでした♡

モモイとのコラボではかわぐちさんのかえるちゃんたちに楽器を持たせてくれてます
かーわーいーいー♡(*´꒳`*)

背景デザインは「かえるのうた」「かえるのうた2」も手がけてもらったモレカウ高谷氏
今回もポップに仕上げてもらいました♪

おふたりのデザインを元に、かわぐちさんにはコラボグッズも手がけて頂いてます
どんなアイテムが出来上がるかは追っておしらせしまーす♪(*´ω`*)


モモイヒトミmomo_song at 11:54│コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字