2016年11月01日

ハロウィンだったり日ハムが優勝したりした先週末、
モモイヒトミは遠征前半、東京に行ってまいりました!
楽しかったー!!
嬉しかったー!!
いっぱい歩いたー!!!笑

長くなりそうですが、振り返ってみます♪


まずは遠征初日10/27(木)
この日は以前からずっと歌ってみたいと思っていた四谷天窓comfortさんでのライブ!
雰囲気も音もとってもステキで、スタッフの皆さんもとっても楽しくて心地よい空間でした♪
平日でしたが足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました!!
今回ご一緒できた皆さん
竹内晴奈さん(左上)
今井里歩さん(右上)
北村安都子さん(左下)
みんなとってもキュートでステキな楽曲&歌声で、私もすごく楽しかったです♪

特に2013年の遠征で出会ってから大の仲良しのあっちゃんこと北村安都子さんの歌声はさすが!
あっちゃん、今年もご一緒できてホントにハッピーだったよ!!
四谷天窓comfortさんにも紹介してくれてありがとね、また会おうねー!!!


そして10/28(金)はリハDAY
初めて乗る路線を乗り継いで川崎方面を巡りました

   
そのリハを経て10/29(土)は待ちに待った「うたモモ」!!
私がI'veという音楽制作集団に歌い手MOMOとして参加していた時代の仲間、
カオリンこと詩月カオリさんとの初コラボライブです
これは札幌でのリハの模様

昨年3/15に東京で私も参加させていただいたI've15周年記念イベントがあり、
その帰り道、カオリンと「いつか一緒にライブとかやってみたいね〜」って話してたのが
なんと実現しちゃったのです!!

当初は島みやえい子さんがブッキングしてくれていた別の方とのコラボライブの予定だったのですが、急遽その方がNGに☆
そこでえい子さんが同じくM3初参加のカオリンとのライブを提案してくださり、
カオリンの事務所社長であるふるふるさんと私を繋いでくださったのです

そうして「うたモモ」ライブが決定し、
さらに初M3も合同ブースで参加できることになりました!!

こんなワクワクする結果に落ち着くなんて!!
予想もしていなかったのでビックリです!!
きっかけを作ってくれたえい子さんにはホントに感謝なのです〜♡

下北沢SEED  SHIPさんの満員を超えるご来場の皆さまで会場はパンパン!!
カオリンと相談して決めたコラボ曲、みんな楽しんでくれるかな?
とドキドキワクワクでしたが…大成功でした!!!

歌い出した途端のブワッと空気が膨らんで動くような衝撃!!
みんなの驚いた顔と笑顔!!

カオリンが「絶対みんな喜んでくれるよー!!」って言ってたのはホントでした♡

これまでのいつもの私のステージを知ってる皆さんには驚きだったでしょ?笑
私もものすごく楽しかったです!!!

来てくださった皆さん、カオリン、ふるふるさん、森藤さん、
そして私のサポートギターをステキに演奏してくれたラギー!
本当にありがとうございました♪
SEED  SHIPさんやスタッフの皆さんにも感謝なのです♡
差し入れやお手紙やたくさんの愛を頂きました!!!



そして興奮冷めやらぬまま翌日10/30(日)は初参戦のM3!!
いえ〜♡(*´Д`*)

M3とは音楽系に特化した即売会です
(以前のブログでもご説明しましたが)
いろんなサークルが出店するイベントで約2万人もの来場者があるんだって!
(前回の情報より最新情報は来場者数増えてました!!)
凄いですね〜☆

春と秋の年2回開催されていて、
今年の春のM3では私も島みやえい子さんチームのアルバムにクリエーターとして楽曲参加しました
       
今まで勝手に遠い存在と思ってたイベントがぐっと身近に感じて、
またえい子さんの「M3楽しいよ〜♪」の一言もあって今回の参加を考えるように

とはいえ右も左もわからないところに1人で飛び込むのは勇気がいるので、
音楽仲間のヒトリさんことgreenさん(greenさんことヒトリさん??どっち???笑)と合同出店しようと相談してたのですが、そんなこんなでカオリンとも一緒に3組合同で申込めることに!
そして無事抽選も通り、ブースゲットできたのです!
合同ブース名はコチラ♪
(カタログ画像 byレガ助さん)


黒板の文字はカオリンが書いてくれました!
カオリン、センスいいなぁ〜♡

初参戦の3人でプルプルしながらの参加でしたが、
結果、M3をよく知るファンの皆さんの力強いフォローもあり、
トラブルなく楽しく終わることができました
手伝ってくださった皆さん、本当にありがとうございました!!!

ブースにはたくさんの方が足を運んで下さいました

「I'veの頃から応援してました!」
「PORも聴いてました!!」
「やっと直接会えました!!!」

私の方が
「応援してくれてありがとう」
「覚えていてくれてありがとう」
「好きになってくれてありがとう」
なのに
私の方がたくさん「ありがとう」を頂いちゃった1日でした
しあわせだなー。゚(゚´Д`゚)゚。

それでもまだまだ「元I'veのMOMO=モモイヒトミ」と知らない方もたくさんいらっしゃることもわかったので、また改めて知ってもらえるように頑張ろー!って思いました

今回初めてモモイヒトミに触れた皆さん、ぜひこれからもよろしくお願いします♪



さてさてそして今週後半からは関西へ遠征します!


◆11月04日(金)『LOFT LIVE STAGE 2016』
 大阪 梅田茶屋町ロフト前(ジュンク堂書店側 正面入り口)
 観覧無料
 17:00~17:30=オオザカレンヂkeisuke
 17:45~18:15=モモイヒトミ
 18:30~19:00=オオザカレンヂkeisuke
 19:15~19:45=モモイヒトミ
 19:50~20:00=オオザカレンヂkeisuke


◆11月05日(土)『うたモモin大阪』
 大阪 中津ミノヤホール
 前売¥3,000/当日¥3,300(別途1dr¥300〜)
 詩月カオリ / モモイヒトミ


◆11月06日(日)『昼下がりのパスタ&music』
 京都 VOXビル3階 パーティースペース
 モモイヒトミ / 佐合井マリ子 / 大槻美奈/and more…
 前売¥2,040/当日¥2,540 (いずれも1パスタ付き)


遠征恒例となった梅田ロフト前でのストリートイベントや京都でのパスタ付きランチライブに加え、
いつもお世話になってる中津ミノヤホールさんにはカオリンと一緒に歌いに行きます!!

11/5「うたモモin大阪」は先日の「うたモモin東京」とは違い、
サポートメンバーのいない本当にモモイヒトミと詩月カオリの2人だけでのステージです!!
東京とはセットリストも違いますよ〜!?笑
私たちも今からドキドキワクワクです!

☆11/5「うたモモin大阪」ご予約残りわずか!
 https://tiget.net/events/5225 からご予約いただけます♪   

ぜひ会場でお会いしましょう〜(*´ω`*)


モモイヒトミmomo_song at 15:35│コメント(2)トラックバック(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by n   2016年11月02日 13:56
こんにちは。大阪、遂に念願のモモイヒトミさんのLIVE初参戦します。今まで、I'veとしてのMOMOさんしか、大きいステージで2回しか観れていなかったので、長年のファンとしては、とても楽しみです。欲を言えば、もう少し足を伸ばして頂いて、自分の地元、広島まで唄いに来て頂ければありがたいですが、北海道のミュージシャンの方々は、「海一つ渡って、本土に、東京に行くことは、いろいろな意味で覚悟がいる」とおっしゃることがあるので、大阪まで、来ていただいけるだけでも、自分に参加できる機会を与えていただけただけでも、ありがたいです。
東京での充実ぶりをブログ、Twitterで拝見させて頂いて、ますます大阪公演が楽しみです。
当日、ささやかながらお土産をお持ちしますね。それでは。
2. Posted by モモ   2016年11月02日 21:46
>nさん
とってもあたたかいメッセージありがとうございます!!!
大阪でお会いできるんですね〜♪
うれしいな、会場でお待ちしてます
(*´ω`*)
いつか広島にも歌いに行きたいな〜
どうかその日を楽しみにしててくださいね!
まずは大阪で一緒に楽しい時間を過ごしましょう〜!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字