2016年11月09日

関西遠征からも無事戻ってまいりました〜!!
今年も関西の皆さんの熱い愛情と元気が出ちゃう爆笑とあたたかい笑顔、たくさんたくさん頂きました!
お会いできた皆さん、本当にありがとうございました!!!





まず初日11/4はありがたいことに毎年出演させて頂いている「LOFT LIVE STAGE」!
今年も天気に恵まれ、2ステージしっかり歌わせていただきました♪
さすがの大阪も2ステージ目の頃には涼しくなってましたが、それでもたくさんの方が集まって下さいました
ありがとうございました♪
ホストアーティストのオオザカレンヂkeisukeさんも変わらぬステキな歌声と優しい笑顔♡
keisukeさんのファンの方の中には毎年この時期に北海道からやってくる私のことをちゃんと覚えてて下さった方もいらっしゃって、すごく嬉しかったな♪
keisukeさん、来て下さった皆さん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました
またぜひ来年もお会いしたいです( ^ω^ )
image
 keisukeさんのファンの方が撮って下さった楽しい1枚♪
いつかきっと札幌に歌いに来て下さいね〜keisukeさん!!


そして翌日11/5はいよいよ「うたモモin大阪」!!
10/29東京での『うたモモ』に引き続きの詩月カオリちゃんとのツーマンライブですが、今回はサポートミュージシャン無しの本当に「2人っきりで」のステージでした
会場は私が毎年遠征でお世話になっている中津ミノヤホールさん
今年も初の大阪ツーマンでプルプルしている私たち2人をとってもあたたかく迎えて下さいました♡
東京ではモモイ→カオリン→コラボだったので、大阪ではカオリン→モモイ→コラボの出演順にしてみましたが、トップバッターのカオリンのステージ、とってもステキで楽しかった〜!!
「ギター弾き語りでのライブは2回目」って言ってたけど、全くそんな感じを見せない堂々とした、そしてカオリンらしいとってもキュートなステージでした♡
カオリンの歌声とナイスなMCで会場は大盛り上がり!
来て下さった皆さんはそのあたたかい空気のままモモイを迎えて下さいました♪

たくさんの笑い声も頂きながらモモイのステージ終了そしていよいよカオリンを呼び込んでのコラボターイム!!!

…と思ったら呼び込む前にもうカオリンがステージにいるじゃないかっっ!!!笑
いつの間に!?
笑いやぁ、笑った笑った!!

そんなカオリンと2人で3曲歌わせて頂いて楽しい空気のまま無事ライブが終了しました

大阪でもカオリンと私で歌うあの曲、盛り上がったな〜♪
2人だけでの演奏で上手くいくかドキドキだったけど、みんなの手拍子と一緒に本当に楽しく歌えました♡

来て下さった皆さん
たくさん集まって下さってありがとうございました!!!
たくさん手拍子してくれてありがとうございました!!!
たくさん笑ってくれてありがとうございました!!!笑
たくさんCDやグッズもゲットして下さってありがとうございました!!!
たくさん応援してくれて本当にありがとうございます!!!!

ミノヤホールの皆さん
毎年あたたかく迎えて下さって本当にありがとうございます
今年はうたモモで伺えて本当に嬉しかったです
これからもどうぞよろしくお願いします!!

そしてカオリン!!
一緒に大阪でも歌えて本当に楽しかったよー♪
カオリンと一緒に大阪グルメも味わえてうれしかったよー♪
うたモモ、すごく楽しいです
これからもどうぞよろしくね♡


さらにその翌日11/6(日)はこれまた恒例となってまいりました、京都VOXhallさんのイベントスペースでのパスタ付きランチタイムライブ!!!

これまた大変ありがたいことに満員御礼!!!
集まって下さったみんな!!
皆さんいっぱい食べていっぱい飲んでいっぱい笑っていっぱい楽しんで下さいました〜♪
もちろん私も食べて聴いて笑って歌って大満足の1日でした!!!

パスタはペペロンチーノ、カルボナーラ、トマトソースの3種類があったんだけど、おかわり(追いパスタw)で全種類コンプリートした猛者さんも多数出現!!!笑
この企画の楽しみ方をわかってらっしゃる方が年々増えててうれしすぎです!!(≧∇≦)

この日はオリジナルグッズのTシャツというモモイヒトミ的には珍しいラフなスタイルで臨んでみましたが、会場に同じくオリジナルTシャツを着て来て下さった方々もいてすっごくうれしかったなー!!
みんな似合ってたよ〜♪(´ε` )

3回目となった年に1度のこの企画、すっかりレギュラーメンバーの佐合井マリ子ちゃん&モモイヒトミに加え、今回はステキなピアノ弾き語りで絵本のような色合いの歌を聴かせて下さった大槻美奈ちゃんと、パワフルでエネルギッシュなギター弾き語りで笑えて泣ける熱い歌で大盛り上がりだった戸田大地さんとも初共演することができました

大好きなさごいちゃんの歌声も1年ぶりに満喫♡
さごいちゃんの「春夏秋冬」CDでもなんか泣けちゃうんだけど、生で聴けて危うく自分の出番前に泣いちゃうとこでした☆笑
そして最後にモモイヒトミの出番この時はもうすでにイベントを満喫し過ぎて声もヘロヘロで皆さんには申し訳なかったけど、でもとっても楽しくシアワセな気持ちで歌わせて頂きました♡
来て下さった皆さん、今回も企画して下さったVOXhallの有堀店長&スタッフの皆さん、そしてご一緒できた出演者の皆さん、ハッピーな時間をありがとうございました!!


そして…来年のパスタライブは11/5(日)開催予定とのことです!!!笑

終演後、大好きなさごいちゃんと束の間のデート♡
image
さごいちゃん、来年も絶対会おうね!!


こうして濃くて熱くて楽しい今年の関西遠征も無事終わりました
たくさんの方と会えて話せて握手できていっぱいパワーもらっちゃいました
またきっと絶対歌いに来るので待ってて下さいね!!!
本当にありがとうございましたー!!!


…「うたモモ」のこともっともっと伝えたーい!!!!

…ので、それはまた改めて♪( ^ω^ )

モモイヒトミmomo_song at 19:31│コメント(3)トラックバック(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by n   2016年11月10日 04:54
5 「うたもも」大阪公演、参加させて頂きました。残念ながら、終電の兼ね合いで、最後のお2人のセッションタイムは、観ることができず。自分のお2人の音楽に向き合う覚悟の足らなさと、後悔で後ろ髪を引かれる思いでした。しかも、お2人にお渡しするお土産を、無理やり、お客の人に代理で渡して下さいとお願いしてしまう体たらく。(渡してくださった方、この場を借りてありがとうございました。改めてお礼をさせて頂きます)申し訳ないです。
 じっくり3時間超のお2人の空間を最後まで楽しみたかったですが、3時間分は、じっくり楽しみ、感動することが出来ました。ありがとうございました。
 当時のI'veの7人の歌姫さまの中で、今までモモイさんは、札幌、東京でしか観ることが出来ない遠い存在でしたが、やっとI've以外のステージで、間近で拝見させて頂き、聴きたかった楽曲もたくさん聴けて、本当に嬉しかったです。
 ゲームのエンディングで、本編をまとめる余韻に浸らせてくれる、大人の歌声のMOMOさんが凄い好きだったので、I've時代のあの曲を唄ってくださって、本当に嬉しかったです。
 買うことが出来なかった「かえるのうた3」も、絶対に買います。1でのPOPで深みのある作風、2でのシンプルなのに難解さのあるビッターな作風、3はどうなっているのか楽しみです。新曲数曲もグッときたので。
 またいつか、こんどはじっくりと腰を据えてモモイさんの音楽を拝見出来ることを願って、出来れば、自分の地元、広島に来て頂けることを祈って。
それでは。ありがとうございました。
2. Posted by 大阪   2016年11月11日 15:54
秋の風物詩であるモモさんのツアー、お疲れ様でした!
「うたモモ」「パスタランチ」の2つに参加しました。
どちらもめちゃくちゃ楽しかったです。
うたモモの組み合わせは一度もなかったので、
レアですごく良かったです!
Cherish聴けたのもラッキーでした(笑)
パスタランチは始まる前から盛り上がりまくってて、
モモさんが出る頃にはみんな、ウトウト(笑)
和気あいあいとしていて、これまた楽しかったです!
来年の11月5日は三連休の最終日になるので、
色々と忙しくなりそうですが、
時間を作ってまた観に行きます!!
3. Posted by モモ   2016年11月12日 00:07
>nさん
「うたモモin大阪」参加してくださってたんですね!!
ありがとうございます♪
お時間残念ー☆
コラボもお楽しみいただきたかった!!(><)
でもきっとまた次回があると思うのでどうか楽しみにしていてくださいね♪
お土産、もしかして「もみじ」なあの銘菓ですか??
でしたらちゃんと受け取りました!!!
美味しくいただいております!!!
ライブに来てくださっただけでもとっても嬉しいのにお土産まで、本当にありがとうございました♪
次の機会にはぜひ直接お話しもできますように!!
そして「かえるのうた3」もnさんのお手元に1日も早く届きますように~♪
お手元に届いたらぜひまたご感想聞かせてくださいね!!(^^)


>大阪さん
どうも、秋の風物詩モモイです!笑
11/5.6とご参加本当にありがとうございました♪
カオリンと私の「うたモモ」いいでしょ!?
私もとっても楽しかったです♪
パスタランチ、みんな最初から盛り上がりすぎ!!笑
ラストの私の演奏時はホントみんないい感じで脱力してましたよね~☆笑
そんな時間を一緒に過ごせて私もとっても嬉しかったです
来年も秋とともに訪れると思いますのでぜひ楽しみにしていてくださいね~(^^)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字