2017年04月05日

エイプリルフールの由来、ふと思い立って調べてみたけど諸説あってハッキリはわかってないんですね~
こんばんは、嘘の日に生まれたモモイヒトミです!笑

今年もSNS等でエイプリルフールを楽しむ書き込みを見かけましたが、私的には「今日、誕生日です!」という真実がジョークに取られかねない危険な日でもあります…笑

ともあれ、今年も方々からあたたかいお祝いメッセージをいただきました!!
ありがとうございました♪
この1年も私らしくのびのび過ごさせていただこうと思ってます
引き続きどうぞよろしくお願いします(●´ω`●)
image
今年の4/1はとっても気持ちのいい青空でした♪


さて、またブログ更新が空いてしまってたのでその間のご報告を

まずは3/3は齊藤桃子ちゃんとのコラボライブ「モモ∞コイ」でした!
image
多忙な桃ちゃんとのコラボなので今までも1回の事前リハで当日を迎えてましたが、今回は当日リハのみでの本番!
ジャズ界では珍しくないですが、基本ポップス界のモモイはいつもドキドキしますw
でもそのドキドキが本番ではいつも不思議なパワーになるから楽しいんだよな~
今回も桃ちゃんとの共演楽しかったー!!
image

これまではアコーディオンやカシオトーンなどでジャズピアニスト桃ちゃんを迎え撃ってましたが、今回はモモイこの子を初参戦させましたw
なかなかいい味出してましたよ~♪
image
桃の節句ということで素敵な差し入れもたくさん♪
来てくださった皆さん、円山夜想さん、そして桃ちゃん、ありがとうございました!
また来年の桃の節句にお会いできるかも!?ですw


そして3/19は詩月カオリちゃんとのツーマンライブ「うたモモin札幌」
昨年秋にこのコンビで東京・大阪と歌ってまいりましたが、いよいよ二人の地元開催です
私たちもすっごく楽しみにしていたイベントでした
image
地元や遠方からもたくさんの方にお集まりいただけました
ありがとうございましたー!!

モモイステージ、カオリンステージ、コラボステージとたっぷりお届けしました
今回は私がカオリンのオリジナル曲「蕾」をカバーさせてもらい、カオリンが私のオリジナル曲「リラの咲く街」をカバーしてくれるという企画?も
カオリン曲はキーが高くて苦戦しましたが、楽しく歌わせていただきました♪
カオリンが歌ってくれたリラも新鮮だったな~
とっても素敵でした♪(*´∇`*)

私は他に島みやえい子さんの「ひかりなでしこ」もカバーさせていただきました♪
聴いてくださった皆さんにはどんな風に届いたかな~
他にもI've曲をカバーさせてもらったり、もちろんオリジナル曲もたくさん聴いていただきました

この日、最後の曲を二人で演奏し終わったあと会場から拍手が起こってアンコールをいただけたんだなと思った次の瞬間、こんな素敵なケーキが現れました
image
私が誕生日間近ということで、有志の皆さんで用意してくださってたとのこと


…ふおー!!!・゚・(ノД`;)・゚・


感激しました!!!
本当にびっくりした!!!
カオリンと会場の皆さんでハッピーバースデーも歌ってもらえて…
どうしたらいいかわからなくなるくらいシアワセなひと時でした
image
他にも素敵な差し入れやメッセージ、たくさんいただきました
本当に本当にありがとうございました♪
image

後日カオリンと二人で打ち上げもしましたよー!
image
相変わらず自撮りの苦手な私たち…二人ともどこを見てるのでしょう☆笑
ますますいい感じになってきた「うたモモ」コンビ、今後もお楽しみに!
次は5/20、二人とも初ライブの福岡に向かいまーす♪



さて、モモイヒトミ新しい歳になってのライブ第一弾は次の日曜日4/9です
アコーディオンで弾き語りをするとっても素敵なマルカートさん!
シンガーソングライターの大先輩とほっこりツーマンライブを予定してます
image
『マルカート+モモイヒトミ』
[日時] 2017年4月9日(日) open16:30/start17:00
[会場] クアントクエスタ(札幌市中央区南4西6-8-3 晴ばれビル2F)
[出演] マルカート / モモイヒトミ
[料金] ¥2,500(1dr別途¥500)

マルカートさんの演奏を間近で堪能できるチャンス、私も今からとっても楽しみです♪
ぜひライブ会場に足をお運びくださいませ!



そうそう、お知らせをもう一つ!
私も度々ウィークデーライブに出演させていただいてますサッポロファクトリーアトリウム
そのビジョン用インフォメーション映像のBGMにモモイヒトミ「リラの咲く街」が採用されました!
image
4/1から6月末まで毎日1時間に1度流れているそうです
お買い物の際にはぜひチェックしてみてくださいね~♪


モモイヒトミmomo_song at 22:21│コメント(2)トラックバック(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by dmo55   2017年04月06日 15:43
ちょっと遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
来年の誕生日に「いい年だった」と振り返られるような
素敵な一年になると良いですね。

今後もよろしくお願いします。
2. Posted by モモ   2017年04月07日 18:21
>dmo55さん
あたたかいメッセージありがとうございます♪
そうですね、来年の今頃そう言ってる自分にしたいです(*´꒳`*)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字