2017年11月11日

秋はモモイヒトミの遠征シーズン!

振り返れば2011年の初遠征からもう今年で7年目なんですね~
早いなぁ
そしていろいろあったなぁ…笑


昨年からは秋のM3にも参加、
さらにカオリンとの「うたモモ」ツーマンライブもスタートしました
その中で新しい発見や気づきも生まれて
我ながら一皮むけた気がする最近のモモイです!
(どうですか?笑)


で、
まずはM3前夜祭でもある「うたモモin東京」が10/28(土)にありました
image
(リハに顔を出してくださった森藤さん撮影)

ちょうど1年前の「うたモモin東京」から始まったカオリンとのツーマンライブ

この1年で東京・大阪・札幌・福岡を一緒に演奏して回りました
その前まではカオリンとこんなに気が合うなんて本当に気づかなかったな

カオリンのステージに刺激を受けて、
モモイのステージもだんだん自由にのびのびしてきてます!

そう、POR時代は確か私、こんな感じでもっとのびのびしてた!!

ソロになって「ちゃんとしなくちゃ」「しっかり演奏しなくちゃ」って
どんどん萎縮しちゃってた自分に気づきました

カオリンのおかげで「みんなと一緒に楽しむ」こと思い出せました
それが最近とってもうれしい
カオリン、みんな、ありがとうね♪


今回の「うたモモin東京」でお世話になったStudioKさん
私も初めての場所でしたが常設のグランドピアノがとっても弾きやすく、
PAさんの音も素晴らしく歌いやすい素敵な会場でした

せっかくなので今回は新曲だけオケを使って、
他はすべてピアノ弾き語りでお届けしました♪

<モモイヒトミ セットリスト>
・深呼吸
・origin
・リラの咲く街
・帰り道
・Azurite(新曲)
・Velocity of sound(I'veカバー曲)
・夜空にうたう
・おやすみくじら
image


カオリンとのコラボコーナーではハロウィン時期ということで
カオリンが用意してくれた耳を二人でつけつつ4曲演奏しました!
image


モモイは…ギターにも初挑戦したよ!!!
みんな心配そうに見守ってくれたよ!!!
みんな…笑ってくれたよ!!!
カオリンと一緒になんとか演奏できたよ!!!

たくさんの方が好きでいてくれるあの曲を…弾いてしまいました…☆笑

もっとギター弾けるようになりたくなった!
がんばります♪

それから
カオリンが書き下ろしてくれたうたモモ1周年記念ソング
「Shine~一滴のなみだ~」も二人で披露できました♪

まだたった1年なんだけど、
内容の濃い1年を振り返れるようなそんな素敵な曲です
うたモモのテーマソングになるかも!?


悪天候のなか来てくださったみなさん、
そしてカオリン、ふるふるさん、スタッフのみなさん、
本当にありがとうございました
image
(カオリンと打ち上げもしたよ♪)


そして翌日10/29(日)はカオリンチームとともに参加2回目のM3!
今回は入り口すぐという場所のブースをいただけました
台風の影響で来れなかった方も多かったようですが、
それでもたくさんの方がブースに来てくださいました
ありがとうございました!!!
image
image
今年もいろんな方に協力していただいてたくさんの方ともお会いできました♪

image
image
横田さんやSHIHOたんにも会えたよー!!

去年の初参戦は本当にバタバタで何がなんやらわからなかったけど、
今年は少しM3の楽しさを感じる余裕も♪
また来年も参加できたらいいな~と思ってます!



M3に向けて制作してきた新作の話はまた次のブログで♪


モモイヒトミmomo_song at 17:47│コメント(2)

この記事へのコメント

1. Posted by dmo55   2017年11月11日 21:01
うたモモ in 仙台のチケット購入しました。
当日、モモイさんと詩月さんの歌を楽しみにしています。
2. Posted by モモ   2017年11月11日 22:14
>dmo55さん
ありがとうございます!!
2013年以来ですね、大変大変お待たせしました!!笑
一緒に楽しみましょうね〜(*´꒳`*)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字