2010年03月18日

動画みれるようにしました〜

ももあかねです♪
「あなたはきらめくひと」
の動画をご紹介しますー



momoakane0358 at 19:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月15日

3.13「おはなし会」

3月13日(土)、「子育てから学ぶ自分育て」という題目でおはなし会を行ないました。

子育てとは、この世に生まれて月日の浅い小さな人間を育てることであります。
が、子どもは
小さな人間といっても、体の大きさだけであって、大人が子どもから学ぶことも多いのです。

それは、子どもが犹劼匹眇粥を持っているから。

大人も実は持っているけど日常に追われ、自分の中の「子ども心」を忘れてしまうのです。

「子ども心」とは、自分のもつ力でワクワクしながら他人を喜ばせる心と他人を無償で助けようとする心。
今回の「おはなし会」では、忘れてかけていた「子ども心」を思い出していただきながら、自分に自信をもち、新たに自分のカラを破るキッカケを持ち帰ってもらいました。
続きを読む

momoakane0358 at 16:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月07日

3月13日(土)ももあかね講演会のお知らせ

〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓
  。 *  . ☆      .  。*  .  。 
  。・ .ももあかねのおはなし会 ・  
。  3月13日(土)10:00〜12:00
*会場:新場橋区民館(日本橋・茅場町徒歩3分)
.   参加費:千縁(1000円) 。 ・  . 
       * ☆     *  . ☆。 ・     
─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓

こんにちは!
エッセイストのももあかねです。


「子育てから考える自分育て」をテーマに、現役ママ“ももあかね”が送るメッセージ講演会のお知らせです。

日頃、何かしたいと想いながらも、仕事や子育てに忙しくてチャンスが無かったあなた、自分の考えに自信がなくて迷っているあなた、思い切って出かけてみませんか!

どんなお話しをするか?

自分になんとなく自信を持てなくて、不安を感じることはありませんか? 
忙がしさで自分を見失いがちではありませんか?
今の時代は変革期? 不安定期?

何があろうとも、自分の人生を着実に歩みたいと思いませんか? 
では、日常の安心感、安定感はどこから来るの?
自分をかえなくちゃいけないの?
そんなこと、できるのかなぁ・・・?

心配御無用! ありのままの自分で大丈夫!
「心の底から湧き出る想い」と、
「他人のために生きる時間」さえあれば、
あなたの価値は、ますます高まります。

「想い」が、あなたの口から語られる
その瞬間に、次のステージが広がります。
みんなで一人を支援!
それを実感できる感動を味わってください!!

 

当日は、数名のグループにまとまって、お互いに想いを語り合うことで、仲間のために自分は何ができるか考える。そしてそれを伝え合って、想いの実現に向けて最初の一歩を踏み出すためのワークを行います。


*日時*
3月13日(土)10:00〜12:00


*参加費*
千縁(1000円)

会 場:
メトロ日本橋
茅場町駅徒歩3分
新場橋区民館
和室
  
講師 ももあかね
NPO読書普及協会会員
相模原市平和のつどい 前実行委員
文芸社公募「親から子へ・・・」に入選
内モンゴルでの植林活動に宮脇先生と参加
大野南子どもセンター  こども運営委員会 
                パートナー
 
定 員:15名
参加費:千縁(1000円)
     ※赤ちゃん〜中学生以下は無料。
     

*お申し込み方法*:コチラのメールまで
tukamoj@hotmail.co.jp
(件名:お話会参加 本文:氏名・mail)


*会場*
メトロ日本橋
茅場町駅徒歩3分
新場橋区民館  和室

*住所*
郵便番号 103-0026
東京都中央区日本橋兜町11番9号
電話 03-3669-3699
www.city.chuo.lg.jp/sisetugaido/syukaisisetu/syukaisisetu12/index.html

*アクセス*
・中央区コミュニティバス(江戸バス)北循環4番 八重洲通り東バス停 徒歩5分
・東京メトロ日比谷線または東京メトロ東西線茅場町駅下車12番出口 徒歩3分
・都バス「錦11錦糸町駅−築地駅」茅場町下車 徒歩5分

 

*地図*
 http://mappage.jp/S/S04.php?X=2.4396143099996&Y=0.62267738000063&L=12&PKN=13102S040014

 

─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓
  。 *  . ☆  .  。*  .  。 ・  .。  .  。
 ・  ・ .・  . * 。  * .。  * .   * ☆    
*  .  ☆。 ・  .  。  ・  .。  ・  .。    
─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓

 



momoakane0358 at 15:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
楽天市場
記事検索