トップページ » やった〜〜〜

やった〜〜〜


家族より・・・


アビィ、くちゃいけど・・・


と禁句の一言を頂きました(笑)

そう

わかっていますよ

アビィがくさい事ぐらい

シャンプータオルで毎日拭いても
取れるにおいじゃない事ぐらい

でもね
でもね

体調の事とか
アビィのご機嫌が悪くなるとか

色々理由があったわけですよ

シャンプーできなかったのはっ!!!


って事でグジグジ言い訳しながら
アビィとお風呂場へ行きました


テンションの低い
アビィ&私

でも、そんなんじゃアビィは洗えん!

・・・

アビィさ〜〜〜ん
シャンプー☆シャカシャカですよ〜

キレイ、キレイ
シャカシャカです〜〜

おかゆい〜〜ところは〜〜ありませんか〜〜

(作詞、作曲:momo)


・・・
と、意味不明な歌でテンションをアゲながら
シャンプー開始。

この歌の効果あってか(笑)
アビィ、ご機嫌悪くならずに
静かに隅々までシャンプーさせてくれました〜♪

そして次に難関

「ドライヤー」

これで、最高にご機嫌の悪くなるアビィさん。

そう

我が家には最強な物があるじゃないですか

大活躍のあれです、あれ〜〜

ドライプールちゃん

ただ、アビィは普通には使えないので
サークル内にセットしてみました

もちろん、作戦成功!

9751d95f.jpg


アビィさん、おとなしくドライされてました。
ご機嫌も変わらずに。

その後は爆睡でしたけど・・・

これで、頻繁にシャンプーできるかも☆

と、ちょっと嬉しいmomoなのでした。


引き続き・・・アビィの治療食のご支援をお願いしています。

s/d
c/d
PHコントロール

缶でも、ドライでもどちらでもかまいません。

そして、心臓サポートのフード、トイレシートも募集中です。

(ご支援はhirota@japan-animal.netまでまずはご連絡ください)

もしもご自宅に余っているようでしたら
ご支援頂けると、大変助かります。
どうぞ、よろしくお願いします。




アビィはもう少し募集までお時間がかかりますが
どうぞ、ご興味のある方、そして応援してくださる方
もちょっと温かく見守っててくださいね。

まだまだ他にも本当の家族を待っている子たちがいます
詳しくはこちらまで






コメント
1. Posted by あーこめ   April 12, 2010 22:40
はじめてコメントします。
以前、里親募集サイトでキョウコちゃんの事がずぅぅっと気になっていたんですが・・・数か月前にこちらのブログで発見!!
それからは、ちょくちょく覗かせてもらっていました(* ̄∇ ̄*)
いつもは会社のPCから覗いているのでなかなかコメント残せなかったのですが、今日はがんばって家のPCで検索しちゃいましたよ♪

いつもキョウコちゃんの幸せいっぱいの姿をみてとっても癒されております。アビィちゃんも、めちゃんこ可愛いし♪
でもって何より、momoさんの努力がとても素晴らしく、いつも力をもらっています。
自分もいつかワンちゃんのために何かできるようになりたい・・・とは思っていますが、なかなか難しいですね。
どこから何をしていいのやら。
momoさんの以前の日記にも同じような事が書いてあったと思うのですが、そこから一歩踏み出したmomoさんの日記だからこそ覗きたくなってしまうのです♪

初コメでダラダラと長文すいません><
こんなアタシですが、ちょっとでもアビィくんと家族を待ってるワンちゃんの力になれればと思っています。
また、ちょくちょく遊びにこさせてもらいます(≧∇≦)
2. Posted by momoanitques   April 13, 2010 14:39
あーこめ サマ☆

コメント、ありがとうございます☆
キョウコは本当に沢山の方に応援して頂いていて・・・(涙)
本当にありがとうございましたっ。

最近のキョウコはウニャウニャお話するようになりました(笑)
ワンワンほえるでもない・・・
キュンキュンなくでもない・・・
ウニャウニャお話します(笑)

キョウコが我が家にきてくれたお陰で、
我が家はさらに「お笑い一家」となりました

これからも預かり記事と一緒にキョウコの日常
笑って頂けると嬉しいデス

いやいや・・・私、本当に大した努力してないんですよ
始めたら、はまってしまったという感じで・・・
本当、自分ができる事でいいんだと思います。
お友達などが新しく迎えるワンコを探していたら
保護されている犬達がいる事を教えてあげるだけで
ワンコ達の赤い糸を繋げてあげられる事になったりします。
あーこめサンが、
「家族を待っているワンコ達の事を考えてあげること」
それも立派な「ワンコのためにできること」だと思いますよ〜

長くなりましたが〜〜〜
ムギちゃん、コメちゃんのかわいい日常、
私も遊びに行かせていただきますね〜〜〜☆




コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星