トップページ » ヌック(正式譲渡)
ヌック(正式譲渡)

本日ヌックの検診

今夜から名古屋の上陸中の私。
明日から6日間・・・怒涛の1週間です。
ぶっ倒れないように頑張ろう。

でも、ワンさん達がいない夜って久しぶり。
ホテルの部屋でついつい、きょーちゃんやぷーの写真をみてしまう。

みんな元気にしてるだろうか・・・
これをきっと親バカというのでしょう(笑)

こんばんは、momoです。

今朝は私にとって戦いの朝でした。
昨晩やはりほとんど寝られず、部屋を片付けて
深夜に2回もお洗濯して・・・

気がつけばほぼ朝。

朝から名古屋出張の準備をはじめて・・・

さらに気がつけば獣医さんの時間。

ヌックと移動するスザンヌをクレートに入れて
外にでたら、雨。

すぐにタクシーが来たからいいけども・・・
後一歩で私びしょぬれ。

出る前は雨やんでたのに。

なんでかしら。

そんなわけで、予定よりちょっと遅れて獣医さん到着。

さて、先週我が家にやってきたヌック。
そのときの体重2.48キロ。
P6080272
痛々しいからだでした。

それが本日の体重測定で
3.5キロ!!

今のヌックの体であれば4キロが理想だとのこと。
あと500g。
P6140324

明るい未来が見えてきたぞ。
ご飯も1日5回から3回に減らしてもOKとなりました。

そして、膵炎の症状も落ち着いたので
このまま投薬などせずに様子見となりました。

どんどん元気になっていくね、ヌック。

私もちょっと安心しました。

ヌックを見ていると、きょーちゃんと重なる事
色々あります。

まず、この前向きな感じ。
きょーちゃんも色々な事を山ほど経験してきました。
だけど、天真爛漫とうか、空気読めないとうか。
とにかく、明るい。
すごく似ています。

そして、その運の強さ&生命力の強さ。

ヌックは最初栄養がちゃんと吸収できるかわからず
もしかしたら、うまく栄養が吸収できないかも・・・
下痢が続くかも・・・

って覚悟していたけど、
とんでもない。

いたって、普通のウンチ。
そして、なんか元気。

きょーちゃんもなんかゴミ箱荒らしをしたり
びっくりするような事をしてくれますが
ウンチはいたって普通。

あ・・・大丈夫だったんだ・・・

と何度も思いました(笑)

ヌック、君もきょーちゃんみたいに
空気読めない子となっていくのだろうか(笑)
でも、それがかわいいからいいよね♪

という事でヌックは私の出張もあり
体調が落ち着いたので、
リーさん宅へ移動してケアを続けてもらいます。

そして、診療が終わったら先週きょーちゃんが受けていた
健康診断(血液検査)の結果が出たので
その報告を頂きました。

検査結果っていつ聞いてもドキドキします。

・・・

「何にも問題ありません。いたって健康です」

とのご説明。
11歳で数字になんの問題もないってとっても優秀らしいです。

特に、私は何をしたわけでもないけれど
でもきょーちゃんが元気なら本当うれしい。
それだけで十分です。

あ〜〜、きょーちゃんやぷーに会いたいな〜
そして、一緒に
d62a12c7.jpg
ごろごろしたい(笑)





momoantiquesmomoantiques  at 01:25コメント(2) この記事をクリップ! 

本日から譲渡会!!&今朝にヌック

皆様〜おはようございます♪

自由が丘は雨ですけども・・・
43784088-s

本日譲渡会を予定通り開催します。
私もレインコートを着て準備万端!

昨晩、久しぶりにマックとモニカが我が家に戻ってきました。
どちらもいい感じになってる。

ちわっこさん、ナイス!

今日、みんなで譲渡会参加です。

そして、ダックスのヌックですが
毎日、もりもりご飯を食べてます。
P6110300

まだまだですけど、ほんのり
全体についてきた感じがしてます。

あっ、本人いたって元気です。
もうアクティブ。
しっかり動いて、しっかり食べて、安心して寝て・・・

ぷりぷりなダックスになろう!!

って、今日はヌックは不参加です。
元気になったら参加するので、しばしお待ちを!

ではでは譲渡会会場でお会いしましょう〜

momoでした。



momoantiquesmomoantiques  at 09:13コメント(0) この記事をクリップ! 

週末は譲渡会&今日のヌック

昨日はたくさん方から拍手や応援のコメントいただきました。
本当にありがとうございます。

ヌック、皆様からのお気持ちにしっかり支えられて
きっと健康になってそして大きな幸せをつかんでくれると思います。

それまで、我が家でしっかりケアしてきます。
ヌックの事はちょこちょこご報告していきますので
どうぞ、引き続き応援して頂けたら幸いです。

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

といってもヌック、結構アクティブです。
フリーにすると身軽に探索に行てみたり
私の後ろをついて歩いてみたり・・・

P6090279

ご飯も1日5回を目標としてあげているのですが、
今のところ下痢もなく、ちゃんとしたウンチが出てます。
げーりー覚悟だったので、ちょっと安心しました。
P6100298

昨日から見ているからかな
ちょっとなんか元気がましたような・・・
体がちょっとぷにっとした部分をみつけたような・・・
P6090282

あはは、そんな事思っちゃう状態です(笑)
P6090283

でもヌック、本当にいい子です。
そして、結構イケメンさんですよ。
P6090281

さて、週末は譲渡会♪
っていっても雨らしいですが・・・

ちょっとやそっとの雨ならテントを張ってやってしまおう!!

って勢いです。
なので、雨だから・・・

って中止と思わず、必ず代表のブログをチェックしてみてください。

結構、勢いでがんばって開催しちゃってると思います。

我が家からは
P6070261

ヨーキー組「ココ&サニー」
P6040221
c13c6612.jpg

チワワ組「シモン&スザンヌ」

が参加します。

ヌックは今回はお休みです。

ぜひぜひ、会いにきてくださいね。

最近、私スザンヌがパグに見えてしょうがないんです。
P6090290

何がって動きが・・・
P6090293

チワワの動きじゃないの。
それが、またかわいいんだけど。




momoantiquesmomoantiques  at 00:32コメント(0) この記事をクリップ! 

ダックスのヌックの事

おっ、私がんばるな〜

今日はW投稿。

それは、この子が我が家にやってきたからです。
ダックスのヌック。
P6080274


私ね、あんまり感情的になることないんです。
できる限り、いつも冷静に&穏やかにいたい・・・
と思ってます。

それは、基本どんな子が保護されて我が家にやってきてもです。
ドッグレスキューの保護犬になったという事は
幸せの扉の前に立ったという事。
だから、保護された子に対して、がんばろうね!!って気持ちはあっても

「かわいそう」

っていう気持ちはありません。
でも、今回のこの子・・・かわいそうとかそんな気持ちというより・・・

こんなにまでした元飼い主!!出て来いっ!!!

って完全私戦闘態勢です。
本当それぐらいムカついてます。

だって、だって・・・
この体・・・

P6080272
考えられますか?

本来であれば5キロ以上あっていい子です。
それが、2.4キロ。



そしてまだ8ヶ月なんですよ。
膵炎の可能性もあります。
栄養失調で、耳も欠損。

もう本当、殴ってやりたい。

顔にも傷や毛が薄い部分が・・・なんでだろうと思ったら
口輪をつけた状態でセンターに入ったとの事なので、
きっと口輪をつけた状態がずっと続いていたのでしょう。

「お腹すいた」って鳴くのがうるさいから?

この子が何をしたというのでしょう?
コロコロして艶々の毛並みのはずなのに・・
栄養が足りないからぱっさぱっさです。

今夜から我が家で1日4〜5回の給餌をスタートします。
まずはi/dを使います。

ちょっと状態をチェックするためにクレートから出したら
尻尾ブンブン振りながら・・・
momoの顔を舐めるんですよ。
そして、ゴロンってお腹見せながら甘えるんです。
本当、そんなヌックの姿に悔しくて、悔しくて涙でました。

P6080273



さ〜ヌック、今日から一緒に頑張ろう!!
momoも頑張るっ!家族ちゃんも頑張るっ!
そして、みんなが応援してくれるよ。
だから、とっておきの幸せ掴もうね。










momoantiquesmomoantiques  at 01:13コメント(2) この記事をクリップ!