こんばんは!!逆ナン館の微課金スタッフケーダブです!!

先月の肉フェスかなりの大成功!!

肉フェス史上一番盛り上がりました!!

で、その日の仕事終わりに観に行きましたYO!!

スター・ウォーズのスピンオフ『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』!!

71NRn+7iMvL._SY355_

あらすじ

シリーズ屈指の人気を誇るハン・ソロは、いかにして愛すべき悪党<ハン・ソロ>となったのか!?
スター・ウォーズのヒーロー伝説のはじまりを描く、ノンストップ・アクション大作。銀河一のパイロットを目指すハン・ソロと、生涯の相棒チューバッカ、そしてミレニアム・ファルコン号との運命の出会いとは?
やがて彼は、謎の美女キーラらと共にカリスマ性を持つベケットのチームに加わり、 “自由”を手に入れるために莫大な金を生む“危険な仕事”に挑む!


正直な話、完全にマニア向けに作られたものでSW何にも知らない人が観たら退屈かと。

アメリカでは5月に公開されたんですが思ったよりも振るわずピンチという状況(それでも普通の大作映画としては上々な興行成績ですが)。

昨年の12月にSW8が公開されて1年経たないうちに新作ですから

ファンへの飢餓感でヒットさせたSW7とかに較べると落ち込んでしまうとか

SW8の出来が悪かったからソッポ向かれたとか言われてます。

まあ有名な役者が出ず無名のオールデン・エアエンライクという俳優がでかでかと描かれているポスター見て

興味が湧くか??と問われればアメリカでも日本でもNOっすよ。

内容については

う~ん・・・色々と泥臭い感じだったんですけどこれってファンが本当に望んだ世界??

作中ずっとスラムとかボロい工場とかが映し出されるわけですが

4、5、6の修理痕がある傷だらけの戦闘機に乘ったりは「レジスタンスは限られた物資の中でギリギリの戦いしてんだな」

逆に帝国軍のトルーパーとかデススター内部を見て「兵士は白い防護服とマスクで画一化されていて内部も真っ白で清浄な雰囲気あるな。でもヒューマン以外の人種を排斥してて恐ろしいな」

とかそういうイメージがパッと思い浮かぶんですがこの映画にはそれがなかったです。

ただレトロな衣装やセットを使っているだけで。

中盤では世界観を壊しかねない謎の宇宙生物が登場。

SW5では確かにミミズみたいなクリーチャーが出てきましたけどこれはそれの比ではないですわ。

この生物、SW世界で最強なんじゃないかと思いますね。

最後に出てきた○○○。スピンオフでまさかの再登場!!

なんかオビワンやボバ・フェットのスピンオフもやる予定だったのがハン・ソロがこけたから頓挫したとかしないとかそういうニュース流れてますが

多分○○○はオビワンのスピンオフで戦う相手かなと。

そうやってスピンオフ同士での繋がりを持たせようとするのは悪くないことだと思いますよ、はい。

おわり

---------------------------------
【店舗情報】
逆ナン専門店
《モモカフェ逆ナン館》
≪営業時間≫
12:00~24:00
≪TEL≫
 03-3200-6996
≪住所≫
 新宿区歌舞伎町1-14-5第三金島ビル3階
【マジックミラー越しに選ばれる逆ナン専門店
選ばれる快感に中毒者続出中】
 ---------------------------------

新宿駅東口から徒歩3分!
新宿歌舞伎町セントラルロード
の突き当たり右側のビルの3階となります!