June 2007

June 10, 2007

2ced9563.JPGチェン・ミンに憧れてはじめた『二胡』。
二本の弦だけで織り成す、耳に心地よく、そして切ない音色が心の芯にしっくりと響き渡る清清しさ・・・悠久の世界が広がります。
そんな魅力を感じて習いはじめて早、2ヶ月。
やっと、ドレミの段階に到達しました。
簡単な曲を弾けるようになるには、あともう少し。
レッスンの時間は夢中であっという間に時が過ぎます。
頭の中では、チェン・ミンのようにしなやかに美しく弾けるようになるのを思い描きながら・・・。

今、静かなるブームの二胡。
その歴史は1500年〜3000年ともいわれています。二胡は中国の楽器といっても正確には西アジアからシルクロードを通して伝わった楽器で、民族音楽からクラシック、ジャズなど現在さまざまなジャンルで使われ始めています。
アジア人の心を揺さぶる二胡の魅力にあなたもはまってみませんか?



『石巻二胡の会』

入会要項

年齢・性別不問

会費:2000円(二胡のレンタルあります)
場所:生協 COOP 石巻大橋店 2階 
日時:第二・四土曜日 午後7:00〜9:00
   その他、メンバーによる自主練習もあり

熟錬された講師指導の楽しく、気さくな会です。
ただいま、若くて美人の(!)メンバー5名在籍中!

見学は上記の時間内でしたら、自由にどうぞ☆

詳しくは事務局 「もも」0225−94−0803まで♪ 





(14:47)

June 04, 2007

7040da7f.JPGこの度、ミヤギテレビ『OH!バンデス』にスィーツのネタでなんと、
当店の「雪花氷」(しぇーふぁーぴん)が紹介されることになりました!
6月6日(水)放送です。時間はどの時間になるかわまりませんが・・・。
アナウンサーの高野まゆみさんが取材に来てくださいました。
どんな感じになるかは放送をお楽しみに♪
もも店主はかなり緊張気味に映ってると思うので、わたしを知ってる方は指をさして笑ってください(笑。。
http://www.mmt-tv.co.jp/bandesu/fr_bandesu.htm

(20:13)