2006年02月22日

観劇

国立劇場









芝居のチケットをもらったので
子どもの友達親子を誘って
日曜日に新国立劇場に行ってきました。
観たのはこちらガラスの動物園です。
翻訳物の有名な脚本で、子どもにはちょっと
難しいかなとも思いましたが一応理解はしたようです。

あぐあぐ









新国立劇場の隣の建物
オペラシティに行ってみると
こんな巨大オブジェ(?)が!!
あぐあぐと口が動くようになっておりました。
いや〜都会はすごいねー!
東京に生まれ育ちながら、滅多に都心に
出る機会がないのでちょっとどきどき。
帰りに新宿にも行き
「あれが都庁かぁー」
と隣のビルを見て言ってしまいました。
こんなもんです、東京人なんて。。

これからはもう少し音楽や芸術
そして都会とも触れあいたいと思った
一日でありました。

momochan007 at 22:32│Comments(26)TrackBack(0)モモの日常 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by トン&マロ   2006年02月23日 01:11
あのさ〜3ヶ月ほど前に私も
都庁のあたりのあまりの変わりように
友人と迷ったのでありま〜す!
都心は変わるよ田舎は真っ暗よ
2. Posted by ヨーコ   2006年02月23日 07:55
5 そんなもんなの、東京人って(笑?
かえって地方から出てきた人の方が、田舎者だってバレない様に色んなスポットを勉強してるのかもしれないね〜。
3. Posted by りかりん   2006年02月23日 13:29
思い出せないくらい遠い昔に本を読みましたが忘れちゃいました。
ビビアン・リーが昔やってたかな?
あれは欲望という名の電車だったかなあ・・
海馬がおでかけしたままで
いろいろごっちゃになっとりますけん。
こんなでっかい人の口が動くとは。。
いやいや、都会はこわいです。
私は大阪に出るだけでも人の流れにのれず
目的地にたどり着けません。

4. Posted by やまちゃん   2006年02月23日 23:13
とーっても、良くわかります。
だって、東京に住んでいるやまちゃんが六本木ヒルズに1回しか行った事ないのに、地方の友達の方が訪問回数も多くしかも詳しいです。
そうそう、大型ブランド店にもやまちゃんは行った事ないのに、(以下同文なのです。。。)
5. Posted by どんぐり   2006年02月24日 00:10
どんぐりの実家はオペラシティーのふもとなんですが、どんぐりは2回しか行った事がありません・・・。
結婚してから都心には寄り付いていません・・・。渋谷だって六本木だって20代に数回行ったくらい・・・。
そんな東京人もいますよねぇ〜
6. Posted by カズもん   2006年02月24日 19:21
ほたる〜!!(田中邦衛風に)が出てたんですねー。笑
最近お芝居なんて全然見に行ってないなー。
最後に見たのは、4〜5年前の渡る世間だったかなー。爆
都庁は俺も2回だけ行った事ありますー。
展望台にラジオスペースがあって、ラジオ観覧の為に、
朝から晩まで並んでましたー。笑
7. Posted by しる   2006年02月24日 22:13
5 ご無沙汰です
m(._.*)mペコッ

ちょっぴり
落ち着いてきたので
ちょっぴり更新してゅきますw

ダイエット、、、ストレスで激太りしたからかなり本気でゃてます。

モモちゃんも頑張ってるかな?
凹んでるってかいてたけど
だいじょうぶ?
しるも凹んだり凸ったり
ぃろぃろ・・・
負けなぃゎ!!www

8. Posted by harry   2006年02月25日 04:55
オペラシティにそんな面白いモノが
あるんだ…

私も都心に住んでいますが…
新宿もオペラシティも前にいつ行ったか
わからないですよ〜。
9. Posted by モモちゃん??   2006年02月25日 22:20
【トン&マロさん】
東京に住んでいても迷うもの(笑
特に日曜日の新宿は
鬼のように人が多くて
ビックリしました。
田舎から出て来た人が
「東京は人が多くてビックリする」
というけど、それからしたら
私も立派な田舎人。。
10. Posted by モモちゃん??   2006年02月25日 22:22
【ヨーコさん】
はい、そんなもんです(笑
一緒にいた友達のお母さんも
東京の人なのに
「あれ都庁だよねー」って平気で
言ってたのよーー

田舎から東京に来たという人のが
実際東京には詳しいですよ。
11. Posted by モモちゃん??   2006年02月25日 22:25
【りかりんちゃん】
りかりんちゃんの海馬は
まだお出かけ中。。
私の海馬と同じで
世界一周の旅にでも出てしまったのかしら?(笑

大阪の人って平気で信号無視して
道路を渡ってくって本当?
それじゃ誰もが流れにのれないのでは・・・
12. Posted by モモちゃん??   2006年02月25日 22:28
【やまちゃん】
私もやまちゃんとお揃いで
六本木ヒルズには1度しか
行ったことがありません。。
しかも中が広過ぎてわけ分からないまま
帰ってきました。。

それと大型ブランド店なんて
どこにあるのか想像すらできません(笑
13. Posted by モモちゃん??   2006年02月25日 22:31
【どんぐりさん】
ご実家がオペラシティのふもと!?
すごいわすごいわ!!
でも民家のようなものあったかな??
東京人は東京のこと知らない人が多いです。
私は池袋でなんでも用事が済んでしまうので
都心に出るのはちょっと怖いです。
14. Posted by モモちゃん??   2006年02月25日 22:33
【カズもんさん】
ほたるちゃん、細くて
お顔が小さくてビックリでした。
女優さんはやっぱりすごいです。。

都庁の展望台って確か
応募して抽選で入れるんじゃなかった?
並べば入れるのかしら〜〜?
15. Posted by モモちゃん??   2006年02月25日 22:38
【しるちゃん】
や〜んしるちゃーん!!
元気だった〜??
ご心配ありがとう。
あれから回復して凹みは治りましたよん。
しるちゃんも凹んだり凸ったりなのね。

ダイエット!!
あーそういやそうだったーー(笑
ずーっとダイエットしてるような
でもしてないような微妙な感じ!?
あいかわらず同じところを
行ったり来たりしてます。。

元気そうで良かった。
また来てねー♪
16. Posted by モモちゃん??   2006年02月25日 22:41
【harryさん】
harryさんは都心に住んでるんですね。
すごいわすごいわ♪
ってことはハリー君はシティボーイ(今時言う?)
なのねーー素敵ーーー♪♪
私は東京とは言っても
かなり隅の方です(笑
17. Posted by にゃんたろう   2006年02月27日 03:06
え〜〜!
そんなもの???
都庁におどろくくらい??
・・やっぱり東京タワーには上ったことがないですか?
でもすごいよね!東京!
いなかものですので・・
18. Posted by 舞と相棒猫   2006年02月27日 12:06
私は東京生まれでも東京育ちでもないですが、都庁がどれかは未だにわかりません。こっちに来て長いのに、3年くらい前に東京に来た友達には明らかに負けてます。
私ももっとお出かけ回数増やそう!
19. Posted by 猫プロジェ   2006年02月27日 18:18
いいなー劇ですか。
モモちゃんは池袋が便利なんですよね!?
新国立劇場は完成した時に行った事があったキリです(T-T)。
お子様にも良い影響でしょうね。
次また「こんなの行ったよー」っていうのを
楽しみにしてます!
20. Posted by どなるど   2006年03月05日 00:19
モモちゃん、元気しとるかぁ〜い!
3月だというのに寒いねぇ

早く、暖かくならないかしら・・・
電気代が・・・(笑)
21. Posted by いちねこ   2006年03月05日 10:32
モモちゃーん♪
元気かいっ?
忙しいのかにゃ?
22. Posted by モモちゃん   2006年03月05日 12:28
【にゃんたろうさん】
東京タワー
・・・そういえば子どもの頃
一度行ったきりかも。。
蝋人形館が気持ち悪かったなー
いつでも行けると思うと
ついつい行かないのですよねー
23. Posted by モモちゃん   2006年03月05日 12:30
【舞と相棒猫さん】
そうそう、東京に来て間もない人の方が
色々知っていたりするんですよー
お互いもっと東京を探索してみましょう(笑

今「舞と相棒猫さん」と打とうとしたら
「舞と脂肪猫さん」になっててビックリ!
ラートちゃんに叱られちゃう〜〜
24. Posted by モモちゃん   2006年03月05日 12:32
【猫プロジェさん】
はい、モモがひとりで行けるのは
池袋までです(笑
また何か観に行ったらご報告しますね♪
(いつになることやら・・・)
25. Posted by モモちゃん   2006年03月05日 12:33
【どなるどさん】
お!?本格始動ですか?
後でゆっくりお邪魔しますね。
ここ数日ちょっと落ち込んでいたのですが
何とか回復しました(笑
26. Posted by モモちゃん   2006年03月05日 12:35
【いちねこちゃん】
あーん、いちねこちゃ〜〜ん。
実は元気じゃなかったのよ。
ここ数日落ち込んでてブログの更新も
訪問もままならぬ状態でした。
後でゆっくりいちねこーずに
会いに行くのにゃー

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ブログでお小遣い稼ぎ
アフィリエイトや、ポイント
プログラムでお小遣いをゲット
しましょう。
・アフィリエイトとは簡単に言えば
自分のホームページやブログに
広告を載せてそれによって
起こったアクションにより
報酬を得ることです。
誰でも、無料で、安全に
収入を得ることができます。
詳しくはこちら
・ポイントプログラムとは
メールを受け取ったり
アンケートに答えることで
ポイントを貯めていき
一定量貯まったところで
金券や現金に換金して
お小遣いを得ることです。
詳しくはこちら
いいな、やってみたいなと
思われた方は是非下記リストから
登録してみて下さいね。
モモと一緒にアフィリエイトに
チャレンジしましょう♪
アフィリエイト登録
A8.net
わかりやすく、審査にも通りやすい!
バナー広告などの種類が豊富です。

JANet
アフィリエイトサイトへの報酬が
どこよりも高還元!

アクセストレード
バナー、テキスト共に広告種類が豊富。
メールアドレス記入で簡単に仮登録できます。

TG−アフィリエイトプログラム

広告リンクの作り方が簡単で親切!

アフィリエイトの【バナーブリッジ】
立ち上げて間がなくても
アクセス数が少なくても審査が
おりやすいです。
リードメールで稼ぐ!
Profit Mail
20−5−3−1−1%
100円ボーナス、500円から払い出し。
7円メールなんていうのもあります!

リードメールジャパン
7%-3%-1%
1000円から払い出し。

開花亭
13%-8%-1%
777円から払い出し。

春よ来い
10%-6%-2%-2%-2%
100円ボーナス、300円から払い出し。

SUNSHINE mail
20%−2%−1%−1%−1%
100円ボーナス、700円から払い出し。
(2006年5月末日までは400円から)

DUCK TAIL
12%-5%-2%-1%
PTC広告多いです!1000円から払い出し。

eライフナビ
15%−3%−2%−1%−1%−1%
500円から払い出し。
☆管理人換金実績500円!

Positiveclick
10%-5%-1%
2000円から払い出し。

prize-prize
アンケートなどで高ポイントの期待も。
500円から払い出し。
☆管理人換金実績1000円!

Click*Gate
30−10−5−5%
高報酬率、300円からの払い出し。

MAIL BANQ
20%−5%−3%−2%−1%
50円ボーナス、500円からの払い出し。

ANGEL LETTER
15%−5%−3%−1%−1%
100円ボーナス、500円からの払い出し。
☆管理人換金実績500円!

DERI MAIL
23%-8%-5%-3%-2%-2%-2%
100円ボーナス、500円からの払い出し。

流石めーる
20%-2%-1%
100円から払い出し!広告数多いです。
☆管理人換金実績4200円!

Yen-Mail
15−5−3−2%
100円ボーナス、500円からの払い出し。

LUNA Mail
12%-8%-3%-3%-3%
ドドーンと500円ボーナス、1000円からの払い出し。

アジアンメール
15%-2%-2%-1%
100円からの払い出し。
☆管理人換金実績350円!

Castlemail
現在休止中

UDR
15%-5%-3%-2%-1%
200円ボーナス、2000円からの払い出し。

トロピカルメール
15%-5%-1%-1%-1%
50円ボーナス、500円から払い出し。

magic2mail
15%−3%−2%−1%−1%−1%
500円から払い出し。
ポイント&懸賞
iMiネット
モモのいち押し!超優良サイトです

★チャンス2メール★

アンケートなどであっという間にポイントが貯まります

CMサイト

アニメーション広告を見てポイントを貯めて商品と交換!

ネットマイル

インターネット上最大級のポイントプログラム

Point*Mailで旅しよ♪
メールクリックですぐにポイントがたまります
JTB旅行券が当たるキャンペーン中!

【もれなく】楽天スーパーポイント50ポイント進呈!詳細はこちら


アンケートでポイント集めちゃおう!

Warau.JP

ポイントもゲームも懸賞も!欲張りで楽しいサイトです




豪華懸賞を当てちゃおう

【セレブな懸賞】★☆沖縄旅行☆★が当たる!
その名のとおりセレブな懸賞です




今ならごちそう当たります
家族募集中の猫ちゃん達
何にでも興味を示す元気娘ラグドールH17 10/30生まれ女の子

スコティッシュフォールド1月15日生まれの女の子

何でも興味を持ちますペルシャH17 11/17生まれ女の子

【アメショー】2005年12月下旬生れの女の子

【アメショー】2006年1月下旬生れの男の子

動く宝石ペルシャH17 11/1生女の子

好奇心旺盛のわんぱく小僧ですロシアンブルーH17 5/24生男の子

トンキニーズ 珍しいカラーのシールチョコレートの女の子  ご家族大募集価格!!

スコティッシュフィールド10月27日生まれの男の子

珍しいロングヘアーのスコテッシュ・ホールド 男の子 ご家族大募集価格です。

お店でいつもリラックスロシアンブルーH17 10/12生男の子

【チンチラ】平成17年9月中旬生れの女の子

ロシアンブルー3月14日生まれの女の子0929アップ祭5