みなしご達のちいさなお家

      momochibimaron雑記帳( ..)φ       

ぼちぼち、行きましょう。


momochibimaronです。 
ちいさくmaronです。  ひさしぶりー 

ぼく、昨日 痙攣おこして、たおれたん。持病もちなん。
そのとき、ママは優しく抱っこして、大好きなクリスマス の歌うたってくれたん。
「あわてんぼーのサンタクロース。 クリスマス前にやってきた」
ぼく、この歌、すごく 好きなん。  
CIMG1583

今日も、ファミリーマートに行きました。

かーちゃった。かっちゃったー。4個 全部 買っちゃったー。
CIMG1701

かーわいい キティちゃん。(これ関係ない。友情出演。)
CIMG1132

森永のキャラメルで・・・新発売のパイナップル キャラメル見つけました。
CIMG1721

コンビニ(正規の値段)で、買いたいものを、躊躇せず買える。

幸せ。   

明日、可愛い舎弟たちと、試食会しよう。


家があって。(古民家だけど。 )

チワワがいて。(うるさく、いう事きかないけど。 )

働く職場があって。(BOSSこわいけど。 )

おでぶー おばちゃんでも、(持病以外は、健康で。

幸せだと思う。

あと1か月間の点滴と、飲み薬で元気になる。

日曜日は、ナターシャみたいにガーデニングする。   

ミント。カモミール。ペパーミント。植える。   
CIMG1726

大好きな dorimama さんみたいに、お菓子も焼いてみよう。 


momochibimaron 




         

ファミリーマートさん、ありがと!


momochibimaronです。

ママ、うれしそうだね~?二の腕が ぶよん。ぶよん。揺れてるよ。

CIMG1558

だって・・・

「会社、やだなぁ~」と思って寝たら、やっぱり寝坊して。

低血糖のわたし。としては、食べないと倒れるので 

ファミリーマートに 「Coffee」 と「サンドイッチ」 を買いに・・・

疲れた・・・眠い・・・あぁ~いやだ。 会社休みたい・・・っと

くら~い気持ちで店内へ。ファミマの音楽流れてた。

で、プリン・ゼリー・ヨーグルト 売り場で。

すどーん。  ときました。 キター    って感じ。
CIMG1693

CIMG1698

 レトロキティのマグカップに入った みかんゼリー 売ってた。
CIMG1687


4個買った。520円×4個=2080円。 

明日の朝も、店にあるだけ買うつもり。

将来の保護犬・保護猫カフェ&シェルターの 雑談室はキティちゃんだらけ。

犬だけど。キティちゃん。細かいことは気にしない。

そのとき、来てくださった方々に、 これでcoffee・紅茶だすねん。

これ   です。 知らんかった・・・


          


ファミリーマート


体調不調のウイルスさん、 ありがと。


momochibimaron 


栗田の「塩羊羹」です。


momochibimaronです。

お土産です。ありがとー 

栗田の「塩羊羹」です。

第17回 全国菓子大博覧会 有効金賞。
CIMG1640

momochibimaron 


黒にんにく。


momochibimaronです。

ばぁ~ばの友達のじーちゃんが 「黒にんにく」 つくってくれました。

田舎のひとは、みな優しい。     



①材料は、にんにく。

②炊飯器の内釜ににんにくを並べます。

③にんにくを並べた上に、さらに逆さまにしてにんにくを並べます。

④上に乾燥防止に、布巾をのせます。←コツらしい

⑤炊飯器の蓋を閉めて保温開始。
  途中で保温が切れたりすることがあるので、時々確認してください。

⑥お尻がこげてくるので、毎日上下をひっくり返します。
  釜をゆすって大雑把にひっくり返すのでもOKだそうです。

⑦⑤、⑥を約20日程度続けて完成です。
  皮が黒くなってきたら一つ食べてみて、ニンニク臭さが抜けていたら大丈夫です。

⑧釜から出して空き瓶などに保存してください。
  出来上がった後も発酵していますので、毎日食べて蓋を開けるようにしてください。

これねんな   毎日1かけら。ふつーに食べれる。 
CIMG1655

けど、次の日から腸が活発になり、屁が臭いんねんな。 

もーきょーれつ。    Oh、Yeah、gero、gero・・・

後からトイレはいった人、たぶん、こうなると思うねんな。     



デート前、プレゼン前は 食ったらあかんな。 



まえは、

かなり体調わるいときは、日水清心丸  を飲んでたん。1玉3200円。
金玉
よー効くが、庶民は ずーっとは買えん。 上戸彩の旦那様、毎日1玉飲んでる。

だから、momochibimaronは黒にんにく。にんにくは、、高いほうの国産買うねんな。



今日、いっぱい植物・種・プランター・植木鉢 買って 大満足。 

日曜日に、ガーデニングします。

一目ぼれで買ったのは、アロマティカス。

多肉質でかわいいミントに似たさわやかな香り。
CIMG1681

で、薬のむけん。今日の 夜ごはん。 これだけ。
CIMG1668

おやすみなさい。  あしたもがんばろねー  




momochibimaron  


新しい家族。


momochibimaronです。

可愛い娘(キティちゃん。)紹介するの忘れてました。

このタイプが好きです。 

 お花畑のキティちゃん。

 お気に入りのクマをもってるキティちゃん。

全て100円ショップの透明袋でラッピングします。

ほこりがつかないように、しなくっちゃ。
CIMG1635

わたしのすきな りんどう さん。 つぼみ の時期がすきです。
りんど1

来週くる キティちゃんたち。

① 「大」「中」もってるので、最後の「」バージョン。
ハローキティちゃん。yahoo

②右端の黄色とピンクのだけが欲しいかったん。セットでないとダメだったん。
 他の子は、除菌スプレーしてから 可愛くラッピングして動物愛護団体の
  バザーで、新しいお家みつけるんネ。
ハローキティちゃん。yahoo1

③キティちゃん。と双子のミミィちゃん。 
  リボンが「右」が、キティちゃん。 リボンが「左」が。ミミィちゃん。
ハローキティちゃん。yahoo3

はやく、お家にきてくださいね。ほんと、可愛い。大好きよ。 

キティちゃん。は momochibimaronの副作用のない、「抗うつ剤」です 

ケーキ屋さん。カフェ。焼肉屋さん。が momochibimaronの 「心療内科」です 


だんだん・・・ねむ・・・た・・くなって・・・・きた。

来週も 平和な1週間でありますように。 

皆さまも、幸せな1週間になりますように。

あすは、ミント、カモミール、パセリ 植えないと。勉強机 大きいサイズなので大丈夫。



momochibimaron 



 
チワワ3兄弟
マロン(クリーム)
&ちび太(チョコ)


ぴこ太


☆お星さまになりました☆
もも


ちび