2010年06月18日

適当に作ったら職場と同じ味になる不思議


IMGP1959




















ごはん
焼き生揚げの肉あんかけ
たたききゅうりのおぼろ昆布のせ
かぼちゃの精進揚げ
しじみの赤だし汁






momocook at 20:00|PermalinkComments(0) 

2010年06月16日

再現カレーうどん

きのう何食べた?


というゲイのカップルの漫画が好きでして、男同士ハァハァ!!
という趣味はないのだけど。
愛を語り合うとかそういうシーンはないぜよ。

料理漫画なので好きなだけで。
IMGP1958

読みながら再現してみた。
2巻の14話。

カレーうどん
インゲンとちくわのサラダ


うどん、多すぎで食べきれず翌朝も食べる。




momocook at 20:00|PermalinkComments(0) 

2010年06月15日

再現ごはん

きのう何食べた?

2巻13話の夕飯が夏のメニューだったし、冷蔵庫に材料が揃ってたから
作る。

IMGP1957


なすとピーマンと鶏肉の味噌炒め
にんじんとレタスのセロリのジャコサラダ
たまねぎみょうがおかかの冷奴
とろろ昆布のお吸い物

豚肉なかった。セロリ高かったから見送った。
写ってなくね!?

漫画に載ってる料理を再現したらとても楽しかったので
翌日も調子に乗って再現料理する。



momocook at 19:50|PermalinkComments(0) 

2010年06月14日

毎日のごはん記録

IMGP1838


ご飯の記録をつけるだけです。
特別目新しいことはありません。

毎日続くとも限りません。

とりあえず、ダイニングテーブルはあるのにイスがないので
ソファ横の小さなテーブルでご飯を食べる生活。



momocook at 14:36|PermalinkComments(0)このブログについて