October 11, 2006

番組から採用プレゼント


先ほどこんな物が届きました。


プレゼント地元の番組 YBCピヨ卵ワイド430から届きました。

平日の4:30から毎日放送されていて、夜勤で早く起きた時、休みの時によく見ます。
1万円が当る「1万円クイズ」や食事券などが当る「クイズ5555」などに応募したりするんです。
応募する時に毎日変わるテーマってのがあってそれに対するメッセージを書き込んだんですが、どうやら番組で採用されたようです!
採用といっても番組放送中にメッセージを読んで紹介されただけですが・・・

プレゼントはテレビ局のマスコット「ぷにゅん」のタオルでした。

今度は1万円&食事券を目指して応募します!



※コチラのBlog、辞めようかと迷いましたがとりあえず少しは更新していこうかと・・・
アチラにはいろんな事を書き込んでいきますが、コチラは車に関係ない話題になるかも。




momodakku0324 at 12:02コメント(0)トラックバック(0) 

September 28, 2006

請求書

クレジット会社からETCの請求書が届いた。


利用代金  250円   だって。


250円のためにわざわざご苦労様です・・・



momodakku0324 at 22:37コメント(4)トラックバック(0) 

September 25, 2006

芋コテオフ2006

23、24日で2006年芋コテオフが開催されました!
心配されていた天気もまったく問題なし!二日間、秋晴れの気持ちいい天気でした。

集合!


メンバーはまず道の駅、いいでめざみの里に集合。
その後早速コテージがある小国町へ向かいます。






でもその前に腹ごしらえを。
タイプRさんかずくんオススメのキッチン市川へ。
田舎の町にオシャレな洋風のお店で、ひで坊とはまた違う感じ。
23日お昼今回注文した物はイタリアンポークソテー

これがなんとも美味いんですわ!
肉厚のジューシーな豚肉にチーズとトマトソースが乗っててご飯との愛称バッチリ!
噛めば噛むほど味が出てきます。
他の方が注文していた物もどれもうまそ〜で、そんなに遠い場所じゃないのでまた来ようと思いました。






お腹もいっぱいになったメンバーは買出しに向かいました。
お決まりアスモにて大量の食材をGET!

そして会場である健康の森横根へ到着です。

早めの到着だったため各自、グランドゴルフや車弄り開始。
自分が製作したブツは、
かずくんにLED室内灯が、
勉蔵さんにLEDウインカーポジションブルーVerが、
ippuさんnaoさんにLEDリヤナンバー灯が、
セナパパさんにLEDポジションが、
ippuさん、tomさん、山形アブさんに特製ヒミツの箱が取り付けられました。
お買い上げありがとうございましたぁ〜


弄りも終了する頃、チェックインも可能となりお次は芋煮の仕込み開始。
食材は置賜ではお決まりの、
里芋、大根、ごぼう、こんにゃく、牛肉、しめじ、舞茸、長ネギです。
さらに自分が持ち込んだ豚の角煮やアブなおさん特製の牛スジビーフシチュー、勉蔵さんの○○のウインナー、山形アブさん特製スモークチーズ、なすの漬物、tomさん持込みイタどん、ippuママのバナナケーキ、RASさんよりぶどうなどが並び、どれも美味くて酒が進みます。


宴会暗くなり光り物お披露目などがあったのですが、写真がありませぬ。
シメのカレーうどんも撮り忘れたし、肝心の芋煮の画像が無いじゃないか!!
宴会のおもしろ画像はあるけど、本人のためにもやめておこう・・・

そうして夜は更けていきました・・・







二日目、やはり早起きはアブなおさんでした。
にんさんが買って来てくれたボタンえびがありましたので朝から豪勢な味噌汁と炊き込みご飯などで朝食を。
みんなで外で食べる朝食って美味いっすね。


チェックアウトは10時ぐらいだったかなぁ〜
もう一度めざみの里に集合です。
2日目同じ場所にて







温泉&お昼を食べにいざ、米沢市へ!
縦列走行









温泉は入ると眠くなりそうなのでヤメました。

お昼ですが、今回は羊肉のなみかたにて義経焼きをいただきました。
義経焼き




コレがジュウジュウ焼かれて・・・







食べる直前!




こうなります。





なみかた特製みそで味付けされた肉はご飯とベストマッチです。
義経焼きはやっぱりうまかった!


COTの昼食後はアイスだろうということでその後ジェラートも。
なんかジェラートじゃなくてクレープ食べてる人もいたな・・・

今回はここで解散となりました。
皆さん二日間お疲れ様でした!!




自分は帰ってからななパパさん宅で酒飲みでした。
手作り料理が並びこちらもまいう〜でした!
さすがに眠さに勝てず途中意識が無くなりましたが・・・

ななパパさんごちそうさまでした!!





momodakku0324 at 01:43コメント(16)トラックバック(0) 

September 22, 2006

突然の来客

bdd43e10.jpg明日のオフの為に作業をしていたら突然、岩手の大御所RASさんからメールが!
「今日は会社休み?」

から始まったメールでしたが、いろいろ聞いてみると宮城の泉インター付近に居るとのこと。
「龍上海のラーメンが食べたいから行きます!」
って、まさかウソだと思ってたら、いつの間にか山形蔵王インターまで来ちゃってるし!
山形市内ではアブなおさんと合流、その後ラーメンを食べにほんとに南陽市まで来ちゃいました!

さて自分も初となる龍上海本店のからみそラーメン。
以前に龍上海米沢店のからみそラーメンを食べましたが辛くてしょっぱいだけで美味しくなかったので本店の味が気になってました。
はたして…


食べた感じは濃厚なみそラーメン。
たしかに美味いんだけど、けっこう在り来りな感じ。
やっぱり満にらほどドカンと来るラーメンって無いですね…


食べた後はお決まり撮影会へ。
途中、セナパパさんも仕事が終わってから駆け付けてくれました。
色んな雑談話しをして解散となりました。

RASさんの行動力には頭が下がります。
今度はこちらが岩手に行かないと!


momodakku0324 at 20:43コメント(6)トラックバック(0) 

依頼品

a6ca3bbd.jpg芋コテ前に色んな方から依頼された製作物がようやくすべて完成しました!

毎日こつこつと仕上げ、依頼数+αを作ることが出来ました(V^−°)
欲しい方には当日、格安販売いたしま〜す!


ちなみに右下の白い棒は自分用の秘密の部品…
これはコーキングを乾燥させてるとこで未だに製作中。
当日の夜に公開致します。

ヒントはnaoさんなら知ってるかも。


momodakku0324 at 05:30コメント(9)トラックバック(0) 

September 20, 2006

迷ってます

みんカラ


どうしようか?

登録だけしてみようか?

そうすればコメントだけでも残せるし。

でもみんカラってISDNじゃ、けっこう重い・・・

でも使ってみて良かったら乗換えか?

ご近所のみなさんも始めてるしなぁ。

最近気になるみんカラ・・・



momodakku0324 at 23:42コメント(6)トラックバック(0) 

September 19, 2006

こんな時に

オデッセイ今週末はCOTの芋コテオフ(芋煮コテージオフ)が開催されるというのに、ココに来て助手席側前と後ろ下段のドアポケットに仕込んでいたLEDが逝ってしまわれた。

たま〜に連続でLEDが切れることがあるけど、タイミング悪いよ・・・

室内灯も一箇所切れてるところあるし。

週末まではしっかり直しておかないと!



それと次回ネタの取り付けをやらないと!

夜だけ専用のコレだけどキレイに光るか、ちょっと心配・・・



今日も夜勤の休憩時間を使って携帯から。
初日から残業でお昼まで帰れない・・・









momodakku0324 at 06:07コメント(5)トラックバック(0) 
Profile
たっくん
Recent Comments
Weather
  • ライブドアブログ