上の子の保育園の送り迎えがあるので、一日があっという間!!

一人目のときはひたすら時間があった気がする。

今の一日の流れ(生後1ヶ月の現在)

07:00~30の間に起床
07:30 朝ごはん
      保育園のしたく、連絡帳記入
08:50 保育園送り
      預けた後、図書館に行ったり。
     (買い物に行くには時間がはやいので買い物はできず)
      家に着くのは9時半前後

この間の6時間くらいにいろいろと(後述)

15:50 保育園お迎え
      雨の日以外は公園で遊んで帰る
17:00 帰宅
      ご飯の支度(この間上の子はおやつを食べたり、テレビを見たり)
17:45 夕飯
      上の子はテレビをみたり(録画したアンパンマンやDVDやfireTV)
      ※最近のお気に入りは「しまじろう」
      夕食後の片付け
20:00 お風呂
      パパのご飯の準備(帰宅時間によりお風呂が前後する)
22:00~30くらいに一緒に就寝

っみたいな流れ。

昼間(上の子が保育園行っている間)にやること

・下の子の授乳、沐浴
・洗濯(汚れた服の簡単な手洗いと、乾燥までボタンひとつ)
(うんちが背中まで漏れたり、おしっこでぬれたり着替えが多い)
・基本的にはまだよく寝るのでするのは授乳とオムツ替えくらい

・宅配注文(パルシステム、オイシックスorフレッシュローソン)
・株・FXチェック
・会社のグループウェア、メールの確認
・テレビの録画を倍速でみる(すくすく子育て、池上さんなど)
・図書館で借りた本を読む(主に子育て、家事の本)
・家計簿をつける
・部屋の片付け
・夕飯の支度、下準備
・ヨガDVD(35分)
・たまに昼寝
・たまに買い物(基本的には宅配)
・ごくたまにブログを書く

これからやりたいこと
・「中小企業診断士」の勉強がしたい
・「野菜コーディネーター」も気になる

あっという間すぎて、児童館に連れて行くよりも
まだ寝てる時間が多いうちはやっぱり家で私のやりたいことをやろうと思う。