『れきかん』の楽しいトライアル

トライアル歴に比例して、腕前も...上がらないんだよねぇー! それなのに、トライアルをやめられないトライアルライダーがつらつらと...

今日のおさる 8月13日(日)

  座架井橋の温度計は28℃を表示。
昼過ぎに到着。

ひまわり渋滞で3Hもかかってしまった。
異常過ぎるほどの大渋滞であった。
タコ渋滞でもこんなに酷くはならない。


プリモの高跳び


MEDIA受難


鳥になりたい人たち


簡単そうに見えるけどネ


ターンと丸太


寝仏様降臨

寝仏様


今日のおさる 8月6日(日)

座架井橋の温度計は34℃を表示。
オイオイ!と言う感じ。

Pに着き車を降りると下は石ころの輻射熱、上からはギラギラとした太陽の灼熱、そしてムッとした湿気が体にまとわりつく。
そしてすぐに汗がしたたり落ちてくる。

cafeクルミ。
ここは相変わらず涼しい。
そこには車2台が横付け。
BBQのセッティングがされていた。
イナバウワー家身内の緊急会合とのこと。

子供たちのにぎやかな声。
ときおり泣き声!
可愛いものである。

イナさんが子供をバイクに乗せ二ケツで走行するとBetaは子供たちにとってイッキに「絶叫マシン」へと豹変していった。
ひと夏の良い思い出になったであろう。

十分過ぎるほど休憩をとってから午後はトントンへ。
ジャージもメットもグラブもフェイスタオルも全て汗でビショビショ。
とんでもなく暑い一日であった。




今朝の新聞によると島根県益田市は今年最も高い39.3℃。
と言う事は、地面付近は優に40数度はあったであろう。


To be continued


里山 8月1日(火)

曇り空。
Jさんのお誘いでヴィジター2度目の訪問。
Jさんとオーナーとほか4名の計7名。
私とオーナー以外は休暇を取られての参加。

すがすがしい雨上がりの風情
IMG_1170q

















里山...いい感じ
IMG_1169q


















この季節は大活躍
DSCN6159q















うまそう!
IMG_1172q

















秋まで待ってね!
IMG_1173q

















流石にJさんのホームグラウンド。
タイトターン、キャンバーターン、重機のタイヤ越えを次々と片づける。

お昼には焼きそばをご馳走になった。
ブルベリー、トマトも頂いたが本当にうまい。

4時前ころからポツポツと来た。
帰り支度をしていたら滝のような雨に!

ラウンジ里山で雨宿り。
かき氷にブルーベリーをトッピングの予定がかき氷機の調子が悪く氷無しで頂く。

働け!(# ゚Д゚)
かき氷















待てども待てども滝のような雨は止まず。

5時ころびしょ濡れ覚悟で車へ走る。
つま先立ちしないと靴に水が入る深さの水溜りがあちこちに。
激雨の中車に飛び込み帰路へ。

エアコンを入れると濡れたTシャツでは寒いくらい。

東松山ICに入ろうとするが既に入口手前から渋滞!
用を済ませてくればと大後悔!(汗(-_-;))

やっと高速にはいるがノロノロと約30分。

一台の車が大破状態で走行車線を塞いでいる。
激雨でスリップしたものか?

ここを過ぎると渋滞解消。
高坂SAに寄り「ホっ」(´▽`)

環八からR246に入る前あたりから後ろから異音がする。
クーラーBOXがガタガタ言ってるのだろうくらいに思っていた。

ビールを買いに津田山のマックスバリューに寄ってクーラーBOXを確認するがこれと言って問題ない。

もしやと思いタイヤを見たらパンク!
JAFにスペアと交換してもらいました。

初めて見るスペアタイヤ。
DSCN6160q















長年のおさるの泥でこうなってました。
これでも雨の関越走行でかなり泥が落ちたと思うけど?
でも、関越走行中でなくて良かった。

あおやま兄弟の兄が「Zの皆さんによろしく」との事でした。


To be continued











記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ