迷子のお知らせ

20:07
迷子ワンコ情報が入りました。



『12月10日の夕方

大阪府箕面市稲1-10-13のあたりで

迷子のワンコを保護しました。

地図はこちら↓↓

MapFan地図

たまたまユキロコパパの職場の近くで

迷子になっているのを見つけ

しばらく近くを捜しましたが飼い主さんは見つからなかったそうです・・・。

箕面警察署へは届け済みです。

保健所はまだ届けていませんが

休み明けにする予定です。


***************************************


ワンコについての情報です↓↓
conv0101_20101211225339


conv0100_20101211225339



犬種:ミニチュアダックスフンド・ロング

性別:男の子(未去勢)

年齢:はっきりした事は不明ですがおそらく1歳〜3歳くらい

   とっても元気なので若いと思います。

毛色:ゴールド(背中チョット濃いめ・耳の飾り毛白っぽい)

体重:4.2キロ(12月11日現在)・・・少し痩せています。

   12月11日に獣医さんに診てもらい、血液検査・フィラリア検査しました
   結果はどちらも異常ありませんでした。ホッ・・・

その他の特徴として↓↓
conv0099_20101211225339



しっぽのところが半分くらい黒が入っています。

保護した時身体は汚れてはいなく

爪もちゃんと綺麗に切ってあるし

お耳もキレイでした。

それと保護した時リードはなく

迷子札も鑑札も何にも付いていなかったのですが

唯一首輪がされていました↓↓
conv0098_20101211225339


conv0097_20101211225338



バンダナ付きの首輪です。

ヒョウ柄。

ロゴはMOMBREXと書いてあります

メーカーかな??


***************************************


わんこの性格やしつけ情報↓↓

寂しがり屋で人が好き!そして何より食いしん坊!

でも、おもちゃはそこまで好きじゃないらしぃ(笑)

:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

犬もまぁまぁ大丈夫・・・かな?(これ自信ない笑)

爆睡する時はヘソ天で寝ます(笑)

:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

しつけですが今のところ

トイレ×、ハウス×、オスワリ△、おいで△、フセ×、マテ× 

噛み癖×(ありません)、ゴロン○(大好きな感じ♪) の模様です。

まだ日が浅いのではっきりはわかりません・・・・。

\(゜ロ\)(/ロ゜)/


***************************************


現在、ダックスくんはユキロコ家で一時預かりしております。


大阪府箕面市にお住まいの方

近隣の市にお住まいの方で

この子見た事ある〜!とか情報がありましたら

秘密コメントでもOKなので残してください!

そして、転載できるぶろがー様よろしくお願いします!

尚、転載していただける場合も

コメント残していただけると嬉しいです。

ダックスくんが

飼い主様の元へ帰れますように

どうかご協力お願いします』

キレイなクリームの可愛いコです。
早くお家に帰れるといいね・・・・・・・・・・。

トラックバックURL

コメント一覧

  • 1. matekco
  • 2010年12月14日 15:22
  • [編集]
  • [削除]
  • こんにちは。
    黒パグ兄妹の飼い主・matekcoです。
    突然お邪魔してスミマセン。

    ブロガーではないんですけど、
    Twitterで拡散させてもらいまね。

    はやくお家に帰れることを祈ってマス。
  • 2. ももママ
  • 2010年12月14日 20:08
  • [編集]
  • [削除]
  • matekcoちゃんへ
    ようこそ〜&ありがと〜♪
    よろしくね

    お手入れもキチンとされてるし
    可愛いコなのにね〜。
    迷子犬であって欲しいわ。
  • 3. AUDREY MAMA
  • 2010年12月15日 19:34
  • [編集]
  • [削除]
  • はじめまして!
    迷子のお知らせみました。早く家族がみつかっってくれたらと思います。ブログで転載したいと思います。よろしくお願いいたします。
  • 4. ももママ
  • 2010年12月15日 19:51
  • [編集]
  • [削除]
  • AUDREY MAMAさんへ
    はじめまして〜。
    ありがとうございます
    早くお家に帰れるといいですね〜。
    よろしくお願いします。
  • 5. rinn
  • 2010年12月15日 21:20
  • [編集]
  • [削除]
  • 初めまして!

    転載させていただきました。

    事後報告で、申し訳ありません。

    上手に、記事を書く事が出来なかったので

    詳細は こちらは こちらへと飛べるように記事上に

    リンク貼らせていただきました。


    申し訳ありません。

    隣の市なのですが、お友達にも今からメールで聞いてみます。
  • 6. りんママ
  • 2010年12月15日 21:22
  • [編集]
  • [削除]

  • 途中で、送信してしまったようで・・・

    申し訳ありません。

    早く、ダックスくん お家に帰れますように!!
  • 7. レオメロママ
  • 2010年12月15日 21:56
  • [編集]
  • [削除]
  • 初めまして・・・じゃないけれど
    こちらにお邪魔するのは初めてです

    転写させていただきますね

    迷子のダックスちゃん、1日も早くお家に帰れると良いですね
    優しい良い人に見つけてもらえて、良かったです
  • 8. ももママ
  • 2010年12月15日 22:08
  • [編集]
  • [削除]
  • りんママさんへ
    初めまして〜。
    ありがとうございます。
    私もユキロコさんのをそっくり転記なんですよ・・・

    早くお家に帰れると良いですよね。
  • 9. ももママ
  • 2010年12月15日 22:15
  • [編集]
  • [削除]
  • レオメロママさんへ
    ようこそ〜です。
    ありがとうございます。

    可愛い顔だし、まだ若いし・・・
    飼い主さんも心配してると思います・・・そうであって欲しいです
    早く見つけてあげて〜と願うばかりです。
  • 10. シュンママ
  • 2010年12月16日 06:15
  • [編集]
  • [削除]
  • はじめまして!
    迷子犬・・・早く飼い主さんが見つかるといいですね。

    我が家のダックスちゃんはマイクロチップしていますが、迷子のわんちゃんは埋め込まれてないでしょうか?
  • 11. ゆうこ
  • 2010年12月16日 19:39
  • [編集]
  • [削除]
  • こんばんは
    先日は携帯アド変更の連絡
    ありがとうございました。

    迷子のダックス君の記事、
    私も転載させてもらいます。
    早く飼い主さんが見つかりますように。
  • 12. ももママ
  • 2010年12月16日 19:41
  • [編集]
  • [削除]
  • シュンママさんへ
    初めまして〜。
    ありがとうございます。

    マイクロチップもっと普及するべきなんですよね。
    と・・・言いながら我が家もしてませんが必ず迷子札は着けてます
  • 13. ももママ
  • 2010年12月16日 22:51
  • [編集]
  • [削除]
  • ゆうこさんへ
    こんばんは
    ただ友だったのに我が家の電波状態が悪いばっかりに・・・残念だわ〜

    迷子ダックスくん情報転載ありがとう。
    よろしくです。
  • 14. hiro
  • 2010年12月31日 03:11
  • [編集]
  • [削除]
  • はじめまして♪
    りんママさんと仲良くさせて頂いてるhiroと申します
    早くからりんママさんからお願いされてたんですが
    やっと本日迷子のお知らせをアップさせて頂きました
    もし訂正個所などありましたら お気軽にご連絡下さい

    ↑ビックリです
    先日我が家にグーママさんが遊びに来た時に里帰りするんよ〜
    って言ったのがももゆずママさんだったなんて
    これも何かの縁 これからも宜しくお願いします
  • 15. ももママ
  • 2010年12月31日 18:26
  • [編集]
  • [削除]
  • hiroさんへ
    初めまして〜♪
    ありがとうございます。
    なかなか飼い主さん見つからないようですね・・・

    Σ(- -ノ)ノ エェ!?グーママさんのお友達さんなんですね。
    そうなんですよ〜一緒に里帰りしてきました
    こちらこそ〜これかも宜しくお願いします

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
鍼の病院
大野台どうぶつ病院
住所:大阪狭山市大野台4丁目1−15
TEL:072-366-2772
休診日:土曜・日曜午後・木曜・祝日
訪問者数

ももが載った本
ももが載った本
『ダックススタイルvol.8』
2007年06月30日発売
Recent Comments
blogram
blogram投票ボタン
Archives
  • ライブドアブログ