暇ネタ

竜胆竜胆ってお菓子があった。


…それだけ。

momohachimomohachi  at 19:26  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

110724Gv

イベントで瓶が安くなって俺の時代きた!
と思ったけど、それは敵方も同じなわけで…結局自分の死因のほとんどがアシデモでござった。

ジェネのHP係数なんとかしておくれ!



あと、V3でとっくに引退したと思ってたさまっぺがいてワロタ。


momohachimomohachi  at 10:15  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

豪快3

というわけで、ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦を見てきたわけだが、ぶっちゃけると、ストーリーは結構粗かった。

199人登場させるのには時間が足りなかったし、子ども向けなので通常の映画より短めの90分しか時間がないという点も、尺の問題を悪化させてた。

中の人をもっと出してほしかったけど、とにかく戦闘シーンが長くて多い。
スケジュールが合わなかったり引退してたり亡くなってたり行方不明だったりで199人全員は出せないわけで、そういう人は変身後の状態のみでの登場となる。
これがとっても多いので、戦闘シーンが冗長になって四六時中戦ってたというイメージ。

とはいえ変身前の役者も何人か出ていて懐かしさが込み上げてくるのだが、ゴーカイジャーの面々との絡みが少ない。…いや、無いと言ってもいい。これを期待して見に来てた部分もあったので肩透かしをくらった感じ。
ゲスト出演の坪倉(我が家)のほうが、ウメコ(デカピンク)・亮(リュウレンジャー)・青梅大五郎(デンジブルー)との絡みが多くて、お前じゃねーよw と心の中で終始つっこんでおりました。

テレビのほうのゴーカイジャー第17話冒頭で「大いなる力をまとめて11個も手に入れた」と言ってたので、これは映画を見ないと話が繋がらんなあ、と思って見に行ったわけだけど、別に見なくてもそんなに問題はないかもしれません。
見に行った自分でさえ、11個ってどいつとどいつ?11個ももらったっけ…? という感じですゆえ。

momohachimomohachi  at 18:48  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

豪快2

ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦

…を見に行く前に、一部の戦隊しか見たことない人は↓で予習してから行きましょう。




全部見てる人も復習を兼ねて見てから行くといいかもしれません。

momohachimomohachi  at 10:52  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

豪快



いいねえ。
バイオマンとかそのへんの世代だけど、今期の戦隊は燃える企画だ。
でも、あの映画を1人で見に行く勇気はない。
はやくDVD化されろー。
それまで関連動画でガマン。

momohachimomohachi  at 06:15  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

110605Gv

遅刻だったけど壮絶につまらんGvでした。

…って久々に書いたブログがこれかい(;゚∀゚)

あ、最近はtwitterメインですよ http://twitter.com/#!/captain_sisko/

momohachimomohachi  at 23:20  | コメント(1)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

映画スター・トレック、続編? 3

スタトレ史上いまだかつてない2億4000万ドルを超える興行収入を記録したのは良かったものの、どうやら続編が作られるらしく、とても気になる今日この頃。

というのもこの映画、これまでのテレビシリーズのスタトレとは違う歴史になってしまったからである。
どう違ってしまったのか簡単にガンダムに例えてみると、


ジェリドあたりが過去にタイムスリップしてコロニー落とし決行

その際にテム・レイ死亡

アムロはやさぐれた少年時代を過ごす

しかし経緯は違えど結局はガンダムのパイロットになってがんばる


とまあかなり大雑把に例えると、そんな映画だった。
で、問題は次の映画はこの変わってしまった過去がベースの新しい物語になるのか?ということ。
昔からのファンからすれば、それまでのエピソード全部なかったことにされたみたいで、
微妙に納得のいかない感覚が残る。

かといって、今回の映画ではじめてスタトレを見ましたなんて人もいるんだろうし、
ここでまた以前のスタトレ映画のような、ファン向け作品に戻ってしまうことは断じて避けたい。
かといってこの歴史は… あの有名なカーク船長のエピソード全部なかったことにされるのは…

実に悩ましいところだが、次作もヒットしてくれることを願うしかない。

momohachimomohachi  at 16:18  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! StarTrek  

2009/08/09 GvG戦闘記録 3

2週連続でレポさぼりだったから今日は早めに更新ヽ(`・ω・´)ノ

20:00 開始

青J防衛のVf3攻め、POPも参戦で三つ巴。

20:36くらいにエンペ割り、青J・POP撤退。防衛開始。

21時すぎ、BFWの守るVf1へ
うさあこの裏EmCがさくっと決まって敵撤退(金なし)

21:16 Vf3へ戻るとまたBFWがいて戦闘→10分くらいで敵撤退

あとは派遣でB1,C3ゲット
4砦で終了


本日の経費
白ポ366個…333,792z
パイ535個…1,284,000z
狂気30個…68,400z
コート薬19個…285,000z
修理/宿屋4個…20,000z
地コンバ(9,000z)27個…243,000z
------------------------------
経費合計…2,234,192z

今日は結構BBであばれれてよかた。

momohachimomohachi  at 22:36  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! RO  

2009/07/19 GvG戦闘記録

DQ9、ラスボスは倒したもののそれ以降の要素が多い!

ということで時系列はみなせ先生んとこにおまかせしつつ。
今回は結構な少人数(30人くらい)だったもんで、行き先がなかなか決まらず。

20時半くらいからN3でOLLEH・LSBMPとの三つ巴で戦闘。OLLEHが先に撤退。
こっちがエンペ割って第3バリケで防衛、LSBMPが攻め。
IRCではバリケ付近から出すぎないように指示が出てるものの、ここのBBゾーンはかなりそんぼり…。
それでもなんとか守りきって21時過ぎLSBMP撤退。

その後、N2とB1に派遣、ゲット成功
今回はさすがにこの人数で3砦も取れりゃOKでしょう。4砦とかむりっす!


本日の経費
白ポ274個…249,888z
パイ191個…458,400z
狂気13個…29,640z
コート薬8個…120,000z
属性コンバ13個…117,000z
------------------------------
経費合計…974,928z


momohachimomohachi  at 21:24  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! RO  

2009/07/12 GvG戦闘記録

DQ9で忙しいので適当に

20:00 開始

22:00 終了

N2とあとどこか2つの合計3砦で終了。


本日の経費
白ポ313個…285,456z
パイ392個…940,800z
狂気17個…38,760z
コート薬11個…165,000z
属性コンバ19個…171,000z
------------------------------
経費合計…1,601,016z

momohachimomohachi  at 13:56  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! RO