今日も☆2つ

非攻略系迷走ドレスアッパーモモヒキ、彷徨する魂の記録、他

エル子ドレスあっぷ!

2.3ストーリーはドラゴンに乗れるようになったら満足してしまいました。アプデ後1時間で満喫しきった感満載です。
次へ進む気持ちが起こらない。なぜだ。

こんばんは、ぷくのすけです。


さてさてー

サブのエル子、さくらもちが42の僧侶になったのでコスパ最強装備水のはごろもを買いました。
それにともなって、ドレスアップ!

20140915-1628_183724455

20140915-1627_183723976

なにこの美少女!?
服変えて髪型も変えたら、びっくりするくらい好みの女の子になりました。
後ろ姿までかわいいですね!

どっかの隠れ里のエルフのお嬢さま?
すごい重要なアイテムとかくれるNPCっぽい。
あとはなんかゼルダっぽいなーって思いました。ゼルダ。大好きだけど、ドラクエ10に時間とられて去年の新作はまだやってません。神々のトライフォースは何度食べても飽きないおいしさだと思います。


閑話休題。

実は前回が退魔下を使ったロングスカート系だったので、今回は最初足を見せる系にしたくて試行錯誤してたんですよ。
うろこのズボンとか麻の短パンとかミラクルコートとか。
でもどうにもしっくりこなくて。

色々やってみたらこうなりました。

上は古代王族をそのまま、下はまじないしローブのストライプを両方ともバニラに、腕はシルバーバングルに変えてあります。
頭と足はそのままはごろもセットですが、頭の宝石をバニラに染めました。

そしてドレスアップにともなって、髪型と髪色もチェンジ!

したらば。
なにこの清楚系美少女!
うちの子にこんなポテンシャルがあったなんて・・・!

20140915-2154_183833082

草葉の陰にはやてにみかわしという恐ろしい恰好をしたぷくのすけが見えますが、それが霞むくらいに天使です!

20140915-1613_183718829

これで来年の盆踊りの星はいただきみゃー!

アプデ前なので

久々に自分のブログを開いたら、画像アーカイブが蛍光黄緑のもさもさでうまっていてびっくりしました。
こんばんは、ぷくのすけです。

気のせいか、わが執事パスニンの愛らしさが日々爆発していく気がします。ますますましまし。
どれくらいかわいいかというと、光りかがやくぷくのすけが爆発させられるくらいです。
20140903-2240_180508492
※チムイベ中



さてさて。
相変わらずお久しぶりの記事でございます。いえ、ちまちまと書くことはあったんですよ?

メタキン持ち寄りやったら142万の経験値だったよクセになりそうーとか、バトマスが80になったよ僧魔についで3職目のカンストだよーこれでやっと迷宮から帰ってくるたびにいちいちアンルシアから剣もぎ取らなくてすむよーとか、王家の迷宮用速度靴が欲しいよー買える値段だ! と思ったら1桁間違ってたよ580万とか持ったこともないよー、とか、ちみちみしたことなら。
が、私にはそれで一記事書いちゃう文章力なんてない!
というか、ふつうレベルの文章すら書けてるのか相当あやしい!!!
あれ??? 日本人なのにやばくない??????
・・・・・・。

悲しくなってきたので、文章力については考えないことにします。


そうそう!
明日のアプデで、三関の関所あたりで週替わりクエストが配信されるそうですね!
なんでも、報酬がお金でもらえないかわりに基本的に10万超えの依頼しかこないとか! 超ワクテカですよ!!!
これで魔戦とかのレベル上げがたるい職もあげられる! うふふふふ!!!

しかし、ここでふと思い出したのがサブっこエル子さくらもちの存在。
基本的に職人とドレスアップしかしない彼女です。
レベルは魔法使いが34なだけ。あとの職は、僧侶が17なのと、今年と去年の七夕クエで戦士と芸人になったくらいで、他は転職すらしたこともありません。当然上位職はなる資格も持ってません。
基本レベル1です。広場のスキル欄もめっちゃすっきりしています。世の中すっきりしている方がいいことも多いですが、スキルポイントは別! まつげとパッシブは多い方がいいのです!!
というわけで、これはそんな彼女でもパッシブが取れるチャンス!
パッシブ羽衣僧侶で業者相手にうっはうは?

さっそく彼女をレンダーシアまでお届けしましょう!
まずはストーリー通り、キーエンブレムを集めなければ!
この時点で入手しているのは気分でゲットしたオルフェアの白のみ。
白・・・純白のイメージは彼女にぴったりですが、色んな色をあわせて清濁呑みこんでこそ大人の女といえますからね!
あと5つをさくさくっと。噂のストーリー報酬の経験値で、僧侶のレベルもあげていきますよー

自分とか数少ないフレさんとかを雇ってさくさくっとボスを撃破していきます。
平均レベル75くらい? フレなら酒場のレベル上限なくなった、ついついこの前のアプデの恩恵受けまくりです。
あまりに戦闘が楽なので、移動が超面倒くさい。ドルボードあるからかなり楽なはずなんですけどねーどこでもドアほしい。


そして噂のストーリークリア報酬の経験値もごっそりいただきまして、レベル17から39になってしまいました。ひい。
カミハルムイとか、92000ももらいましたからね。すてき!!!
これ、ドルワームとかクリアしたらどうなるんだろう。

残るグレン・ジュレット・ヴェリナード・ドルワームはまた後日行くとして・・・・・・

ついに、人間に!!! 
1年半ぶりだよ!
懐かしい!

20140906-1539_181119346

・・・・・・。

誰!?

ださい!!!!!

髪色にあってない!
髪型も似合ってない!!!
顔も好みじゃない!!!!

さっさと変えたいいい(;´Д`)
でももうアプデは明日ですよね・・・・・・!

次ので出るくしゃくしゃお団子もかわいいしなあ。
ちょっと我慢!!!!!
その間に髪色クエすすめなきゃー


ストーリーは?


そんな、愛

こんにちは、ぷくのすけです。
珍しく連続更新ですね。
アストルティアに槍でも降りますか。それとも棍最強の時代でも来ますか。こんかもーーーーんщ(゜Д゜щ)

さてさて。
みなさまはどんなプライベートなコンシェルを雇ってらっしゃるのでしょうか。
国勢調査では人間女子、次にエル子さんが一番多いって出てましたねー。
みなさん欲望に忠実ですね! って、かくいう私も最初はエル子ちゃんにしたんですがね!(・∀・)
でも、毎日かいがいしくお世話してくれる彼女を見ていたらかわいそうになってきて・・・・・・。

というわけで、プク男の執事さま、パスニンを雇ってみましたよー
プク男だと、どんだけかいがいしくしてくれてもどっかでサボってそうな気がして、全然かわいそうにならない! フシギ!!!(・∀・)
そして、かわいい! うふふふふ!
うっかり、新年のご挨拶とかしちゃう執事さまがかわいすぎて、悶える毎日を送っています。

もう
20140812-2300_174432631

20140812-2301_174433208

かわいくてかわいくて

20140805-1607_172127293

20140805-1608_172127476

みてるだけで

20140731-1423_170512831
しあわせに

20140726-1548_169176507

20140730-2332_170412221
なります。
なので、

20140807-2305_172733553
ゴミ扱いだって、

20140807-2305_172733914
しあわせ!!!!!!

主な登場人物

《モモヒキ》

赤い魚

魚ドレスアップナル男。


《イヌシシ》

イヌバト

隠れぷくドレスアップ女子。
おおむね人間。


《ぷくのすけ》

泣きぷく

いつでもぷく。コガネスキー。

ギャラリー
  • エル子ドレスあっぷ!
  • エル子ドレスあっぷ!
  • エル子ドレスあっぷ!
  • エル子ドレスあっぷ!
  • アプデ前なので
  • アプデ前なので
  • そんな、愛
  • そんな、愛
  • そんな、愛
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • ライブドアブログ