4姉弟桃語り

賑やか4姉弟!4太6才(小1)と3姉(中3、小6、小4)の桃ハハの幸せ(*^^)v

子どもたちに携帯電話

94d7a81a.jpg夏休み前に、買いました。携帯電話。

今までは、1娘だけ、携帯電話を持ってました。
1娘は、小学校2年生から、一人で習い事に通えるように、携帯(初めての時はPHSだった)持たせて、バスや電車の乗り方も教えました。

でも、下の子たちは習い事が近所だったので、持たせてなかったのです。

今回、4太がサッカーをやる事になり、一人で走って通うので、携帯電話を持たせます。
4太のサッカーは週末だけなので、平日は3娘が携帯電話を持って、放課後に友達と遊びます。

Cメールの使い方も教えたので、放課後、仕事先に、ときどき平かなばかりのメールが届きます。
「おやつたべるね」「なんじにかえる?」って。
一言ずつのコミュニケーションも楽しいな〜(^^)

4太:丸坊主復活!

22e00f5b.jpg4太の丸坊主頭が復活!

赤ちゃん時代から年長の夏くらいまで、ずっと家でバリカン丸坊主にしてました。

「坊主はかっこ悪い。髪の毛伸ばす」と色気づいたのが年長。

それから1年、「かっこいい4太君」と数人の女の子からも人気だったのですが…

夏の暑さに負けたようですσ(^_^;

汗っかきなので、頭からシャワーを浴びたように、髪がべったり顔や首に貼りついて、気持ち悪いって。
肌が弱いので、そのままだと痒くなるのです。

で、昨日、おうちバリカンで、丸坊主復活(^^)v

スッキリかっこいい!

2娘3娘:夏休み開始

2158f499.png夜の外出の前に、自宅に寄ったら、2娘と3娘が勉強していた。
終業式から帰って、午後ずっと夏休みの宿題をしていたとの事。

「頑張ってるね〜。スゴイ!」

と感心したら、2娘が応えて

「夏休みは、遊びほうけたいからね!」

とドヤ顔。

はい、順番は間違ってません。
宿題を早く終わらせて、頑張って遊び呆けてください(^_^;)

ブログランキングクリックありがとうございます♪

ようこそ!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

♪応援してね♪

こっちも始めました ブログランキング blogram投票ボタン
桃ハハ よろしく!

<桃家ファミリー>
ハハ:怠け者家事嫌い
チチ:仕事も家事もお任せ
1娘:中3、天然前向き
2娘:小6、音楽大好き♪
3娘:小4、陽気な笑い系
4太:小1、わんぱく元気
♪日々の幸せ公開中♪
コメントありがとう
プチボラ♪
できることから始めよう

クリックで救える命がある。

度が合わなくなった、デザインが古いメガネ使えます。→ライオンズクラブ眼鏡リサイクル&
お近くの眼鏡のパリ三城でも引き取ってくれます。

6年間お疲れ様のランドセル外国で待ってます(JOICFP)

場所を取るだけの不要の衣類NPO日本救援衣料センター(JRCC)

月別で見る
  • ライブドアブログ