ba92526c.JPG 今月1歳半になり、とうとう1歳半検診のお知らせも届いた4太。
 以前、ちゃーママさんの日記ではー君の一歳半検診で歯磨きチェックがあったことを見て、それまで放置していた4太の歯磨き、やっと始めました(^_^;)
 そういえば、奥歯もしっかり生えてきたもんね〜。
 姉達が歯磨きしてるのを見て、歯ブラシを欲しがってたこともあり、すんなり大きな口をあけて、ゴシゴシさせてくれました。
 途中で歯ブラシに噛み付いちゃったり、歯磨きが終わっても歯ブラシを放してくれないほど、大好きです(^^)v
 歯磨きの終わりはコップの水を含んでブクブクペッですが、まだ上手に吐き出せず、ゴックンと飲んじゃうことも多い(~_~;)
 うちの子の虫歯状況は、2娘3娘は今のところ虫歯ゼロ(*^▽^*)
 1娘がよく虫歯が出来て、半年に1度くらい初期虫歯の処置をしてもらいます。小学生になるまでは虫歯はなかったんだけど、小学生になって仕上げ磨きをしなくなったら、やはり磨き残しがあるらしい。怠け者のハハは元々あんまり丁寧に仕上げ磨きしないんだけどね。
 2娘もやっと前歯が2本抜けて、生え変わり始めました。大人の歯が生えるの楽しみね♪

ブログランキング28位。クリックありがとうです。