2006年05月

2006年05月24日

反撃開始!5

反撃開始である。当然、モンテディオのお話。
うちの奥様にモンテデュール山形とバカにされようが、はえぬきのユニファームは無いよね〜と言われようが、やはり試合結果は気になるのである。

第二クール入って3連勝!!
待ってましたよ、林君!!、やはり君がいてくれると、周りのアタッカー陣が活き活きしてくるねぇ!

財前→林→レアンドロのホットラインがついに完成。
山形が長年待ち望んでいた得点出来るホットライン!、特に財前→林のコンビネーションは素晴らしい、相性良しです。

これで欠場中の佐々木が帰ってきたら…
魅惑的な攻撃陣の完成です!!

てな訳で、林君、次節水戸戦もよろしく。


2006年05月08日

J2第二クール突入2

サッカーJ2はいよいよ反撃の第二クールに突入。

我等がモンテディオは初戦お休みだったんだけど…
第一クールの反省点を修正するにはいい時間のハズである。

ダメダメだった第一クールの原因は、他チームの戦力分析の甘さだと思う。現在首位の柏を3-1で撃破しているのだから、戦力的には問題ないハズだ。
なんてたって新人監督、短い期間では相手どうこうよりも、自分達の戦力を分析するのに精一杯だったハズである。

この休み期間に他チームを研究し、相手に合わせた戦い方が出来ればどのチームにも勝てる…ハズなのだ。

強気にはなれないが、まだまだJ1昇格のチャンスはある。
去年のモンテディオがそうだったように、第一クールの上位チームはこれからどんどん研究され、簡単には勝てなくなってくる。

長丁場のJ2、追われる立場の苦しさを最も知っているチームだからこそ、まだまだあきらめずに頑張ってほしい。

☆ 本日のモモ ☆
天気が悪くて寝てばかり、最近ぐうたらです。