2015年07月24日

6月の 後半とても 疲れてた

b4720ce4.jpg
e343566b.jpg
せわしさんとナカチさんにプレゼント!
スカートは自分用。


今月は疲れ果てて、全然作れなかったよー。
もっと部屋を片付けて快適な環境にして、やりたい!

でも昨日BASARAが届いてしまったから、しばらくストップかなー\(^o^)/


momoiro1023 at 12:40|PermalinkComments(0)

2015年06月08日

金具様 おかげで全て 本格派

c4b66611.jpg防水の帆布で作った!
あと、アボカドwチーズ乗せて焼いたらおいしかった!


金具を使うだけで既製品ぽく見える不思議。
今年度は自分の中ではハイペースに作れてるよー!
最近自転車通勤を始めたので、もっと上手にできるようになったらリュックとかボディバッグを作ってみたい!


そして今月はクリマ!
毎年「今年こそ何か買いたい!」と言いつつ何も買えてないので、今年こそ何か買いたいw


momoiro1023 at 19:40|PermalinkComments(0)

2015年06月03日

ネタバレを しないようにと 我慢した

597548b1.jpg
0db75e69.jpg
0d0eef46.jpg
1fafd0ec.jpg
樹を愛するOすぎ氏への誕生日プレゼントとして!

肖像権とか色々気にして、内側だけ痛バッグにしましたw
アイロンプリント楽しい!
ちょっと強度が心配なので、面積の関係で使えなかった画像はポーチとかに加工して再度プレゼント予定です。

作ってる最中からめっちゃ面白くて、早くみんなに言いたかったけどプレゼントするまで内緒にしておきたかったからすごく我慢した!
あーすっきり!


momoiro1023 at 21:58|PermalinkComments(0)

2015年05月26日

大きくて 青い鞄が 欲しいなぁ

767d5bcf.jpgというリクエストから。会社の同期の方へ。

普通に旅行いけるくらいビッグサイズでした。
私も自分用に作りたい!


momoiro1023 at 13:14|PermalinkComments(0)

2015年05月11日

毎年の 当日作業 直したい

1ee7c7fb.jpg
847d83b7.jpg
母の日。

見た瞬間、これだー!って思った布です。
パンダ大好きな母へ。


ぼちぼちマグネットボタンを仕入れなければ!
昨日ちょっと大きなダイソーでファスナー仕入れたから、今週はポーチ作りに励みたいな。


momoiro1023 at 14:29|PermalinkComments(0)

2015年05月09日

気付いたら 作るの全て 自分用

db8f94d0.jpg今週作ったもの!


その1。コスプレ衣装の余り布救済企画で、和装の時に使えるカバンを作りました。
しえみさん、真宵ちゃんありがとう!
このカバン、脇の縫い目の線とかぴったり合わせられて、自分の中ではめっちゃ上手に縫えたものなので自慢したいです(笑)

その2。半襟付け替えてみました。
水曜日にやっと着物でお出掛けできたー!
半襟が汚れてたので、数年前にシュシュを作った時の余り布の水玉柄を使いました。

その3。ポーチ。ハリネズミ柄です。
これは華さんにプレゼントする予定!
今年は動物柄で攻めます。



カバンを作るスピードが上がってきたので、そろそろ売るものを作りたい!
作る作る詐欺なので、ここに宣言します!

今月中に最低3点出品します!!

以上!


momoiro1023 at 09:41|PermalinkComments(0)

2015年05月03日

本日は 予定変更 有明へ

64e00430.jpgインコ柄ショルダーバッグ。

いいペースで作れてる!
今月はカバンはあと2つくらい作りたいなー。



これからまさかのスパコミ参加ですw
いってきます!


momoiro1023 at 10:43|PermalinkComments(0)

2015年04月23日

こう見えて ゴーストライター やってます

106a3c78.jpg今日はポーチ2個つくってみた!


布の可愛さに助けられてる感がありますw
1つあたり、裁断から縫い終わりまで30分くらいかなー。

今後の課題
・サイズ感とか微調整
・接着芯貼ったやつも作る
・かわいい色のファスナー買う
・より丁寧に、かつ手早く

やりたいこと
・ラミネート生地で裏地なし版を作る
・タグとか挟んでみたい
・レース付けたり、配色したい


今日も可愛い布を見つけて通販してしまったー\(^o^)/
貯金の一年にしようと思ったのに!
もう在庫消化するまで布買うのやめる!
守れなかったら10万罰金する!バッキンガムって予測に出たwww

あとべっきんがむ宮殿!


momoiro1023 at 23:27|PermalinkComments(0)

2015年04月20日

センスとは イオンで買える ものですか?

9d133bba.jpg
14d1ddfd.jpg
01fc14bb.jpg
うぎちゃんの遅い誕生日プレゼントと、姉のリクエストのカバン!

こないだ可愛い布もいっぱい仕入れたし、もっともっと精力的に作るぞー!
仕事も夏まで更新することになったし、慣れてきたのでしばらくは点数を増やしつつ、綺麗に仕上げられる練習ができたらと思います。
元々せっかちだし大ざっぱだから、細かい作業とかもだけど、仕事も丁寧さとはかけ離れてるので、今年は少しずつ意識して直していきたい。
立ち止まって考えることも大事。確認も大事。

お弁当〜A4サイズくらいのトートバッグと、マルシェバッグだとどっちが需要あるんだろ?
私自身どっちも好きだからよく分からん!
両方作ろうw
センスくださーい!


あと着物でお出掛けしたいー!
週末お天気良かったら着る!


momoiro1023 at 22:15|PermalinkComments(0)

2015年04月17日

わかったよ 帆布のものが 高いわけ

757217b3.jpg
e1d89991.jpg
めりお先生の最新作。


冬に「ちょっと欲しいな…でも最近作る時間ないからやめよ」って思って買わなかった布が安くなってたから買っちゃった(*^O^*)
そして、ずっと挑戦したかった帆布でカバン作ってみた!
あんまり熟慮せず思いつきで作ったから、ところどころがたがたになっちゃったけど、初めてにしては満足。次は厚地用の針買う。

レジンも挑戦したいし樹脂粘土もやりたいし、久しぶりにフェルトもやりたい!今年はやるとこいっぱい!



今日は華さんうぎちゃんと100均と布屋さん巡りするー!
楽しみー!


momoiro1023 at 12:58|PermalinkComments(0)