2007年01月14日

意味無きワードの数珠繋ぎ



スポ研オフシーズン恒例企画!!

ドラゴンズシンクロクイズ☆



去年までのレギュラーメンバー落合英二サンが引退し、今回から新メンバー小田幸平が加入(^q^)


毎度お馴染み井上軍団のメンバーは井上・英智・小田・川上・岩瀬・朝倉の6人でございます。



シンクロクイズは6人の解答全てが同じになって、かつ正解すれば10万円。


フリップの裏にボケを書いてドッキリと見せかけて正解も書くのも楽しみですな(^∧^)

伊集院所長曰く「小田選手が中日に来て本当に良かった!」


一問目から松坂大輔を松阪牛の阪と書く人も…f(^ー^;


蔵本サンが毎回イラストを一緒に描いてくれたよφ(..)


回りが「上手いな〜」と感心してる。

蔵本サン「美術5だったから」


Q.「1、2、3、」のあとに続く言葉といえば?


5人が「ダー!」と書く中、憲伸1人だけが「踊れ踊れ踊れサンバ」(お嫁サンバと勘違い)(笑)と解答。


Q.「〇〇電話」といえば?


蔵本サンだけ「ピンクの電話」(イラスト付き)と解答(笑)

憲伸「クラ〜!ここは携帯やろ〜!だったら俺も“福嗣君の長電話って書こうと思ったのに」


Q.去年、井上選手が放ったホームランの中で最も印象的だったのは?


A.甲子園球場で1点差ビハインドの9回表2アウトランナー無し、阪神守護神藤川投手から放った起死回生の同点ホームラン!

藤川投手から放ったライトスタンド前列に飛び込むホームラン。

井上「前列は余分やろ(笑)」

「もう試合は終わっただろうっと諦めて帰り支度をしていたら、土壇場で追い付いたので慌てて準備してマウンドに出て行った自分。」by岩瀬


井上選手は藤川投手の球を何球か粘り、徐々にファウルもいい感じに打ち出してたので、ベンチはここで何かが起きそうだと思っていたらしい。



お次はスポ研恒例ジェスチャークイズ☆\(^-^)/たい


伊集院所長がボックスからボールを引いてそこに書いてあった人がジェスチャーやるのれす。


一回目、川上。

川上「去年も僕からやったじゃないっかすか!」

全部憲伸やったらオモロイな。

お題は荒川静香。

憲伸、イナバウアーでお腹が丸見え…(恥)


一同爆笑。


憲伸、恥ずかしそうに実演。

照れてます。

でも一回目は小手調べ。


二問目、小田。

お題は清原和博。

こちらもリアルにこなす。

ここまでの獲得賞金は40万円。

最終問題に正解すると獲得賞金が倍の80万円に!しかし不正解だと獲得賞金は没収!


ラストジェスチャーに選出されたのは井上一樹!

(笑)


お題は星野仙一。

しかしここでNGジェスチャーが。

それは“怒ってるジェスチャー無しで”

井上「え〜!これは無理やろう?」

と言いながらも“実は心の中では怒ってるんだけど、もう呆れて振り向きながら島野サンに半笑いで話し掛ける星野監督”を。


ジェスチャーの途中で何人か感付いて答えを書き始める。


では、答えを一斉にどうぞ!


…!


井上「オィ健太ぁ!(怒)」
朝倉「落合監督」


それ、去年のお題やったやん!


朝倉見事に外し、賞金は全て没収!アララ


来週もまだまだ続くらしいよ〜!


来週は常識王クイズ☆

憲伸のビミョーなイラストも飛び出す予定。

アヒャヒャ


トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 長嶋茂雄氏星野仙一氏とで真のドリームチーム  [ 長嶋茂雄氏星野仙一氏とで真のドリームチーム ]   2007年01月19日 15:26
長嶋茂雄氏星野仙一氏とで真のドリームチーム

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
来てくれたら嬉しぃのん




ランキング押してくれたら嬉しぃのん
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

にほんブログ村 野球ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
さち情報
livedoor 天気
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました