『デイサービスセンターもも寿府中』のももじゅブログ

平成24年11月に府中にオープンしたデイサービスです。定員35名でアットホームな楽しく面白いデイです。まるで温泉地のような檜や岩風呂を完備、ご近所の方同士の談笑やレクリエーション、機能訓練も大きな特徴です。送迎範囲は府中市、小金井市、国分寺市、国立市などです。(その他の地域も大丈夫です)急な利用や、ご家族の都合にも全て対応致しますのでまずはお気軽にお問合せ下さい。見学も随時、承ります。

延長、宿泊サービス! その日のご連絡でも可能です!!

初収穫です

IMGP3390
















IMGP3391
















こんにちは、ファーム飯島便りです。
初収穫です!
上の画像は胡瓜、サンゴと言うトゲがイガイガした種類です。
他に3種類あります。このサンゴ胡瓜が最初に実を付けました。
最初は大きくしないで7分目くらいの大きさで採ります。
後から2番目、3番目の実が付き易くなるのです。
下の画像はピーマン?パプリカ?植えた後どちらか分からなくなって
しまいました。グリーンが強烈だが後から色が赤に変わりもっと
大きくなるのかも?
普通のピーマンも収穫を遅らせると赤くなってしまいます。
これから他の野菜達もぐんぐんと成長します。楽しみ
6月に入ったら順次もも寿府中の皆さんに持って行きますね。


理学療法士・マッサージ師のいるリハビリ・宿泊・入浴のデイサービスセンターもも寿









2Fベランダプランター野菜苗

IMGP3388
















IMGP3389
















こんにちは、ファーム飯島便りです。
上の画像は2Fベランダ南側のプランターです。
右から大トマト、インゲン、茄子、そしてテラス外側に西瓜の苗を
植えてます。足元手前は写ってませんがまだ続きます。
下の画像は2Fベランダ西側のプランターです。
右からトウモロコシ、インゲン、茄子、手前左にピーマン、右に里芋、
そしてテラス外側は西瓜です。
台風、風速25メートルまで耐えられるよう櫓を組んでます。
全部写ってませんが、2F合計で大中小合わせ91個のプランター、
1Fには74個のプランターがありま、総合計165個。
水遣りが大変です。早く大きくな~れ!


理学療法士・マッサージ師のいるリハビリ・宿泊・入浴のデイサービスセンターもも寿

今週から…

こんばんは。村中ですm(__)m


今週の金曜日から、中3年生の娘は、京都・奈良への2泊3日の「修学旅行」に行ってきます。

私も中学生時代に行きましたが、当時は「勉強」として行った為つまらず…

しかし、大人になった今は、また行ってみたい…と思いが出てきました(≧∇≦)

きっと、当時と違う感じ方、見かたがあるのでは…と思うこの頃です(^_^;)



理学療法士・マッサージ師のいるリハビリ・宿泊・入浴のデイサービスセンターもも寿


宿泊