『デイサービスセンターもも寿府中』のももじゅブログ

平成24年11月に府中にオープンしたデイサービスです。定員35名でアットホームな楽しく面白いデイです。まるで温泉地のような檜や岩風呂を完備、ご近所の方同士の談笑やレクリエーション、機能訓練も大きな特徴です。送迎範囲は府中市、小金井市、国分寺市、国立市などです。(その他の地域も大丈夫です)急な利用や、ご家族の都合にも全て対応致しますのでまずはお気軽にお問合せ下さい。見学も随時、承ります。

延長、宿泊サービス! その日のご連絡でも可能です!!

最後の野菜収穫

こんにちは、ファーム飯島便りです。
画像の取り込みができません。パソコンの不具合か?
大根、カリフラワー、かぶ、シーズン最後の収穫です。
同じ時期に苗を植えたり、種を蒔いてもどうしても成長が遅く
なってしまうのが出てくる。同期で11月から収穫が始まったのに、
遅い組は今頃やっと収穫となる物がある。
実も中がしっかりとできてないかも知れない。
でも野菜が高騰しているから、まあいいか。
来月になると、畑の土起こしをポチポチ始めるシーズンとなる。
春一番吹いてからかな?


理学療法士・マッサージ師のいるリハビリ・宿泊・入浴のデイサービスセンターもも寿

ブロッコリー、白菜収穫

IMGP3490
















IMGP3492
















こんにちは、ファーム飯島便りです。
ブロッコリーと白菜最終収穫です。
上の画像はブロッコリー、葉っぱは殆ど鳥(かけす?カラスと
スズメの中間くらいの大きさ)に食べられてしまいました。
実は何とか食べられずに済みました。
下の画像は白菜です。これも鳥達にかなり啄ばまれています。
葉が纏まらず広がったままの葉牡丹みたいな白菜が残り、、
中心部を霜対策で縛った生き残りです。ミニサイズで大きくなれ
ませんでしたが、野菜が異常高値なのでもも寿の皆さんに配り
大変喜ばれました。
春はそこまでやってきてますが、まだまだ寒い日が続きます。
インフルも流行ってます、皆さん風邪を引かないように頑張りましょう。


理学療法士・マッサージ師のいるリハビリ・宿泊・入浴のデイサービスセンターもも寿

梅の花

IMGP3486
















IMGP3487
















こんにちは、ファーム飯島便りです。
二度目の雪が止み、我が家の梅が咲いて来ました。
明日は節分の日、明けて明後日は立春、
もも寿府中では明日節分豆撒き、玉入れ大会を
開催します、どこも節分イベントはやるでしょうが。
春はもう直ぐ、でもまだまだ寒い日が続くとの予報、
インフルも流行って学級閉鎖、学校閉鎖のニュースも聞かれます。
皆さん風邪を引かないように、

亡き父が愛していた梅が今年も開花しました。
菅原道真の「飛び梅」ではないですが、
有名な歌にあるように、
「東風(こち)吹かば 匂い起こせよ梅の花 
                主(あるじ)無しとて  春な忘れそ」
父も喜んでいるでしょう。


理学療法士・マッサージ師のいるリハビリ・宿泊・入浴のデイサービスセンターもも寿
宿泊