「デイサービスセンター もも寿 武蔵境」のももじゅブログ

JR武蔵境駅南口から徒歩3分の場所にございます、定員36名、アットホームで楽しくて面白いデイです。 ご近所の方同士の談笑やアクティビティー、機能訓練も特徴の一つです。 送迎範囲は武蔵野市、三鷹市、小金井市、西東京市、練馬区などです。(その他の地域に関しても大丈夫です) 送迎のお時間や、ご家族様のご都合にも全て対応致しますので、ご連絡をお待ちしております。 見学も送迎付きで随時、承ります。

・理学療法士・マッサージ師のいるリハビリ・宿泊・入浴のデイサービスセンター

風邪😷

梅雨入りしてから寒かったり暑かったりと

10度位温度差がある日が続いています🌞🌨️

気温差に身体がついていけず、

とうとう風邪を引いてしまいました😩

熱は出ませんでしたが、

長引いて治りません‼️

風邪を引かぬよう皆様気を付けてください⚠️

最近・・・

世間ではワールドカップが盛り上がっていますね!

かく言う僕自身も毎晩勝った負けたで一喜一憂してるわけですが・・・( `ー´)ノ

しかし、ワールドカップで負けられない戦いがある!と言うキャッチコピーを聞く度に思うことがあります。

それは趣味で参加しているフットサルの大会がまじかに迫っている事です。

ワールドカップも負けられない戦いですが、僕自身にとっても負けられない戦いがここにある(( `ー´)ノ


と言うか、正直負けたらまたバツゲームがあるのでそっちが怖い!!

なので今から楽しみと心配で半々なドキドキが少しずつ高まりつつあるあるのでした!

そして、試合の結果はまた後日報告しますね( `ー´)ノ

田中

北海道

先日北海道にツアーで三ヶ所回ってきました!
いやー北海道はでっかいどうってダジャレを言いたくなるくらい広大!!
道もずっと真っ直ぐ!
空気もうまい!
空も広い!
海岸もでかい!!
飯もうまい!
人も暖かい!!

苫小牧→札幌→帯広とまわってきました。

最終日の帯広では10年ぶりに会う友達と再会を果たし、とても気持ちが熱くなりました!

北海道サイコーです!
次は旅行でもいってみたいですね!!

キタムラ

⚽世界蹴球⚽

ワールドカップが始まりました
テレビから離れられない方々も多いのでは

西野ジャパンはどうですかね
善戦できることを願います

それにしても、
クリスチアーノ・ロナウドは凄かった
いきなりハットトリックだなんて

持ってるんでしょうねぇ
この先の活躍も楽しみです

なかなか観れませんが
いいゲームが多いといいですね


土居でした


どくだみ

こんにちは。梅雨の季節はしっとりとして、気持が落ち着く気がします。

この時期は、ドクダミの可憐な白い花が咲いていて、地味ではありますが見飽きません。

今週のデイのお風呂は「ドクダミ湯」でした。利用者さまから「これは何」ときかれましたが、あせも・湿疹などに効果があるようです。ドクダミは、日本三大薬草の一つだそうです。他は、ゲンノショウコとセンブリです。

ドクダミを摘めば、ご家庭でもドクダミ湯の入浴が楽しめるようですので、試してみてはいかがでしょうか     河西。
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ