「デイサービスセンター もも寿 武蔵境」のももじゅブログ

JR武蔵境駅南口から徒歩3分の場所にございます、定員36名、アットホームで楽しくて面白いデイです。 ご近所の方同士の談笑やアクティビティー、機能訓練も特徴の一つです。 送迎範囲は武蔵野市、三鷹市、小金井市、西東京市、練馬区などです。(その他の地域に関しても大丈夫です) 送迎のお時間や、ご家族様のご都合にも全て対応致しますので、ご連絡をお待ちしております。 見学も送迎付きで随時、承ります。

・理学療法士・マッサージ師のいるリハビリ・宿泊・入浴のデイサービスセンター

先ずは、食欲の秋

「○○の秋」と言いますが、
皆様にっとては、なんの秋ですか?

私は、今日既に、10時頃には、お腹が空いていました(笑)

腹八分目を目標に食事を楽しみたいと思います♪

秋のお薦め簡単レシピがありましたら教えて下さいm(__)m

最近、朝晩冷えてきたので、暖かいスープや鍋も
益々美味く感じる時期ですね♪(^^♪


上野

ふ~

前回に書いた記事で、健診に行くと書きましたが、検査結果は悪いなりの横ばいでした。

これからは、体のことを考え暴飲暴食を止め、運動をし、体重を減らしていきたいと思います。

平木

先日実家の母からお肉が送られてきました。

とてもうれしく地元三重県は伊賀の伊賀牛を

食べるのは久しぶり。そして、良い肉を

食べるのも久しぶり。

ここは簡単に塩コショウで食べてみました。

べらぼうに美味かったです300Gくらい?ペロリと

食せるかなと思っていたのですが、重い、、、

あと、5切れ程を残してとても、重い、、、

結局気合で完食したものの、来年30歳。少し衰えを感じてしまった

平成元年生まれ平成最後の夏の終わりの出来事でした。


キタムラユウシ

脳トレ

こんにちは。季節は知らぬ間に秋になったようです。コウロギの鳴き声が耳に心地よく感じられます。

読書の秋とも云いますが、脳トレにもぴったりの季節ですね。

デイの御利用者さまが、木製のパズルに取り組まれているのを見て、好奇心が刺激されました。

P_20180914_210335


ペントミノと云うパズルにチャレンジです。

12ピースを6×10の長方形に組めば完成です。なんと、2,339通りの解があるそうです。

6×5の小長方形をまず作るのが、コツのようです。なかなか、苦労しますね。

10年ほど前に、テレビ朝日で 石原さとみ主演のTVドラマで「パズル」と云うミステリーを放送していました。英単語をダジャレで生徒に教える先生の役どころてしたが、ハマリました。

ダジャレも良い脳トレになりますよね。

色々やって試します 河西。

やっと秋が来た?

涼しくなりました😃

身体がホッとしているようです✨

……が、とたんに風邪を引いてしまいました😷

喉が痛い、咳は出るし…😩

冬になったら、どうなってしまうのか

とても不安になったので

早々にインフルエンザの予防接種の

予約をしました‼️

元気な冬を過ごせますように😄

町垣
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ