「デイサービスセンター もも寿 武蔵境」のももじゅブログ

JR武蔵境駅南口から徒歩3分の場所にございます、定員36名、アットホームで楽しくて面白いデイです。 ご近所の方同士の談笑やアクティビティー、機能訓練も特徴の一つです。 送迎範囲は武蔵野市、三鷹市、小金井市、西東京市、練馬区などです。(その他の地域に関しても大丈夫です) 送迎のお時間や、ご家族様のご都合にも全て対応致しますので、ご連絡をお待ちしております。 見学も送迎付きで随時、承ります。

・理学療法士・マッサージ師のいるリハビリ・宿泊・入浴のデイサービスセンター

秋の香り

こんにちは
最近、外を歩くと金木犀の香りがしますね。
金木犀の香りがすると秋が来たな~と感じます。
秋といえば、私の中ではもう鍋の季節
先日、スカイツリーでちゃんこ鍋グランプリが開催されたので参加してきました
醤油・味噌・塩味はもちろん。カレー味・塩バター味のちゃんこ鍋などもありました
ちゃんこ鍋に満足し、浅草に出てラーメン・メンチカツ・たい焼き・ソフトクリーム・焼き鳥などを食べて〆にお酒を飲みに行くという暴食コース
美味しいものを食べているとテンションが上がりそこから大暴走、、、悪い癖です

                                                                    村上

寒くなってきました。

皆さんこんにちは!


最近は雨が続き寒い日が続いていますが如何お過ごしですか?

僕は寒い中家から駅まで自転車なので寒さに耐えながら通勤しております。


秋を通り越して冬みたいな寒さなので正直朝のテンションはガタ落ちしていますが、毎日頑張っております!!

最近は気候の移り変わりが激しいので皆様も体調の管理には気を付けて風邪などひかないでくださいね。

あとはとりあえず一言あるとすればず『早く雨やんでくれ!!』っと心の中で叫んでます( `ー´)ノ


                                              田中

いよいよ明日・・・

今晩は!
今日は昨日とはうってかわって肌寒かったですね~。

さてさて、私事ですみません。

実は私今年の5月から手話の勉強を始めまして・・・
明日は年に一度の全国手話検定試験日なんです。
勢いで受験してきます。
・・・とは言うもののすごく後悔しています。
仕事&家事に追われなかなか勉強出来ていなくて・・・
言い訳している自分が情けなし・・・です。

あ~この緊張感が達成感にかわる事を祈りつつ

~ケセラセラ~歌でも歌って前向きに
いくつになってもチャレンジャーであり続けたいと思う
三谷でした。

今日は早く寝ます!
神様~            三谷

無題

こんにちは。10月というのに、暑い日が続きますね。

映画の エイリアンコヴェナント を観ました。宇宙の生物は、存在したら人間に友好的なのでしょうか?

デビッドというアンドロイドが出て来ますが、とても優秀です。でも介護ロボットには向かないかなと思います。

人間が人間を介護する それが自然な考え と云うのが映画の感想です。

考えさせられました 河西。

秋から冬を向かえるにあたり~

今年も後、2ヶ月、月日の経つのが早く感じます。年のせい((笑)かと~
嫌々、そんな事を考えず、前向きに施設長始めスタッフ一丸となり、
頑張っていく所存です。(皆さんの足を引っ張らない様に)
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ