「デイサービスセンター もも寿 練馬」のももじゅブログ

平成20年12月にオープンしました、練馬区谷原にあるデイサービスです。 定員34名で、アットホームな楽しくて面白いデイです。 ご近所の方同士の談笑やレクリエーション、機能訓練も特徴の一つです。 送迎範囲は練馬区、杉並区、西東京市などです。(その他の地域も大丈夫です) 急なご利用や、ご家族様のご都合にも全て対応致しますのでご連絡下さい。 見学や体験なども随時、承ります。 「デイサービスセンターもも寿練馬」 東京都練馬区谷原2-8-3 グランデージ司1階 TEL:03-6809-1031 FAX:03-6809-1033

「理学療法士・マッサージ師のいるリハビリ・宿泊・入浴のデイサービスセンター」

港町 赤レンガ倉庫

横浜は1度は住んでみたい場所でもあります。
自宅の最寄りの駅から乗り換えなしで行けるようになり、随分と身近に感じられるようになりました。

さて、赤レンガ倉庫は今年で開館15周年だそうです。

100年以上も前に建てられましたが、その外観の美しさは今も変わらず、横浜港町を引き立てています。


色々とイベントも開催されているので、
時間がある時に足を運んでみたいと思います。

介護職員 児玉


一般社団法人認知症カフェ協会を応援しています。 http://ninchicafe.com/

一人


こんにちは。
しばらく寒い日が続いていましたが…
ようやくあったかい日が増えてきましたね。

季節の変わり目は体調を崩しやすいと思います。
皆様、風邪をひかないように気を付けてくださいね。

私事ですが引っ越しをして大きく環境が変わりました。
一人暮らし、頑張ります!



うさぎは新居で毎日そわそわとしています。





介護職員 今村

一般社団法人認知症カフェ協会を応援しています。 http://ninchicafe.com/

削り絵

まだまだ肌寒いですが雪も溶けて、すがすがしい日が続いていますね。

本日はもも寿練馬の女性ご利用者様のみなさんに削り絵を行って頂きました。

実は私はあまり行った事が無かったので、完成が楽しみでした。

細いとがった棒を使い、繊細に削っていきます。

見ていると簡単なようですが、力が入りすぎると余計に削ってしまったり

と女性ならではの繊細さが要求される作業でした。

完成後はそれぞれ、自分の作品を見ながら嬉しそうに感激しておりました。

是非、もも寿にお越し頂き体験してみてください。

IMG_0474


施設長  土田 隼人

いろいろありました

皆様こんばんは。

先日の雪といい、今年は雪が降りやすい環境なのかと思う今日この頃です。

雪道で滑ったりはしていませんでしょうか??


さて、先月はいろいろとあり過ぎまして・・・

まず・・・

泥棒を捕まえました。

私も調書を取る為に警察署へ・・・

もちろん、帰りはパトカーで実家まで送ってもらいましたが。

あとは・・・

初めて、ライブビューイングにも行きました。

いやぁ〜最近の技術ってのは凄いもんです!!

箱根駅伝も初めて観に行きました。

残り1kmの地点で観ていましたが、本当に凄いの一言しか出ませんでした。

他にもありましたが、まぁ〜上の3つにはかなり劣るのでこんなもんですかね??

泥棒を捕まえたのには、我ながら「よくやった」よりも「その体で追いつくもんだ」って感じですかね??


季節関係なく

交通事故が多いと警察の方と話すこともできました。

皆様、交通ルールはしっかりと順守でお願いします。


締めがらしくないなぁ〜




介護職員  木田翔太



一般社団法人認知症カフェ協会を応援しています。 http://ninchicafe.com/

今年も頑張る❗

新年初投稿です❗本年も宜しくお願い致します

入社してから半年が経ちました。徐々に仕事を覚えてこれたかなと思っていますが、至らない所ばかりで、教わる事が沢山有ります。頑張っていくので宜しくお願い致します


介護職員 上井




一般社団法人認知症カフェ協会を応援しています。 http://ninchicafe.com/
きしメディカル
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ