「デイサービスセンター もも寿 練馬」のももじゅブログ

平成20年12月にオープンしました、練馬区谷原にあるデイサービスです。 定員34名で、アットホームな楽しくて面白いデイです。 ご近所の方同士の談笑やレクリエーション、機能訓練も特徴の一つです。 送迎範囲は練馬区、杉並区、西東京市などです。(その他の地域も大丈夫です) 急なご利用や、ご家族様のご都合にも全て対応致しますのでご連絡下さい。 見学や体験なども随時、承ります。 「デイサービスセンターもも寿練馬」 東京都練馬区谷原2-8-3 グランデージ司1階 TEL:03-6809-1031 FAX:03-6809-1033

「理学療法士・マッサージ師のいるリハビリ・宿泊・入浴のデイサービスセンター」

母の日

今年も母の日が来ました

テレビでは大阪のおばちゃんたちにインタビューをしていました

もらってうれしくないものは何ですか という質問で

・鉢植えのカーネーション

          すぐ枯れてしまうから と言っていました      たしかに

・甘いお菓子

          どうするのこんなに太っているのにねー      たしかに太っていました

・洋服

          気に入らないのよねー

以上他にもたくさん言っていましたがさすがに大阪のおばちゃんだなーと感じました

ちなみに我が家もカーネーションでした       ありがとう  

大阪のおばちゃんもきっとありがとうっていていますよ心の中では

おばばこと 馬場

一般社団法人認知症カフェ協会を応援しています。 http://ninchicafe.com/ 

Jリーグも負けちゃいない!!

皆さんこんばんは!!

春のポカポカは何処へやら・・・

一気に夏になった気がします。

皆さん、気温の変化に体調を崩してませんでしょうか???


さて、私と言えばサッカーでございます。

しかし、サッカーと言えどもいろんな分野があります。

スペイン・イタリア・イングランドなどなど・・・

海外のサッカーは、終盤戦という事もあり激しさを増しています。

そんな私は、海外よりも国内リーグが一番でございまして

日々、Jリーグのニュースにかじりついています。

良いんです!! 家では一人だし!!

5月も半ばを迎え、ほぼ前半戦の半分が終了。

J1の首位争いは熱を帯びる一方、下位争いにも目が行ってしまう今日この頃・・・

J2の昇格争いはさらに熱く、緑の古豪も昇格争いに加わってくると言う。

我が、愛するFC東京もJ1で上位争いをしている一方、得点力にやや不安が・・・

そんな中出てきたのが・・・

元イタリア代表のトッティ選手とエルシャーラウィ選手がJのクラブへ売り込みに来てるとか・・・

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? 

(゚ロ゚;)エェッ!?

?q|゚Д゚|p

ただでさえ、今年の開幕直前に神戸がポドルスキを獲ったニュースで盛り上がったのに、さらに大きな話題が出来そうな予感です。

トッティはまぁ歳なんでね。

まだ出来ると思いますが・・・

エルシャーラウィは半端ないですよ!!!!

そんなのがFC東京に来たら間違いなく優勝ですよ!!

間違いなく!!!!!!!!

数年前から大型補強を夢見るFC東京。

アモローゾから始まり、ネドヴェド・ピルロ・デルピエロ・ビジャ・・・

全て噂に終わったものばかり・・・

今回こそは!!!!!!

立ちあがれフロント陣!!!!!

たまには、東京のサポーターを大いに驚かせて見せろ!!!

なんだか、国内だけで大型補強しただけじゃ物足りないだけなんですけどね。

国内だけですけど。

そろそろ、海外から凄い選手に来てもらいたいなぁ〜

ワンチョペやササ・サルセードやルーカスじゃお腹いっぱいにならないっすわ〜

久保君??

あぁ

ノーコメントでwww

介護職員  木田翔太

一般社団法人認知症カフェ協会を応援しています。 http://ninchicafe.com/



友の心遣い

休日に電話が鳴り、「横浜の中華街まで出かけるわよ!」と友人からの誘い。
到着後、直ぐにランチ。美味しく戴いた。
元町周辺を散策後、カフェで休憩。雑貨屋さんでショッピングまたコーヒータイムと
称して休憩。
気心の知れた女性同士だと笑い、ありありで話が尽きない!
友人の思いに有り難く楽しい一時を過ごした。


介護職員 佐藤留美子

一般社団法人認知症カフェ協会を応援しています。 http://ninchicafe.com/

美登利寿司

いやあ知りませんでした。もも寿練馬のすぐ近くに「美登利寿司」があったとは・・・先日初めて訪問してみました。名物の「穴子1本握り」は口の中で溶けてしまいました。これだけ100貫くらい食べられそうです!そして大好物の「大名鯖」こちらも最高です! 酢飯大好きの岡部でした。

一般社団法人認知症カフェ協会を応援しています。 http://ninchicafe.com/

父親との電話

皆様こんばんは!!

5月に入り、日が伸びてきた様に感じます。


さて、先月久しぶりに父親と電話で話をしました。

しかも、普段使わないテレビ電話で!!!!!

あって意味があるのかと疑問が多いテレビ電話で!!!!!!(笑)

現在、中国の上海で仕事をしている父。

最後に会ったのが5年前なので、すごく久しぶりに顔を見た気がします。

何処で何をしていても父親は父親。

俺もそんな感じなのかなぁ〜


父親と話をしていると・・・

「お前、今度上海遊びに来い!!」

えっ

えぇ〜〜〜〜〜!!!!

ただでさえ飛行機がダメどころか高いところがダメなのに、まさかの一言!!!

しかし、一日5万便が飛んでいる飛行機で事故があった話は無いと言われ、小学生時代の厳しい親父の声を思い出した夜でした。

俺も、どんな思われ方をされても2児の父。

離れていても、子供たちの見本になるような父親になろうと思えど・・・

この肉じゃ〜

ダメですよねぇ〜

当然だろ!!!!!

痩せます!!!!!!!

たぶん・・・




ダメじゃん!!!!!!


介護職員  木田
きしメディカル
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ