「デイサービスセンター もも寿 練馬」のももじゅブログ

平成20年12月にオープンしました、練馬区谷原にあるデイサービスです。 定員34名で、アットホームな楽しくて面白いデイです。 ご近所の方同士の談笑やレクリエーション、機能訓練も特徴の一つです。 送迎範囲は練馬区、杉並区、西東京市などです。(その他の地域も大丈夫です) 急なご利用や、ご家族様のご都合にも全て対応致しますのでご連絡下さい。 見学や体験なども随時、承ります。 「デイサービスセンターもも寿練馬」 東京都練馬区谷原2-8-3 グランデージ司1階 TEL:03-6809-1031 FAX:03-6809-1033

「理学療法士・マッサージ師のいるリハビリ・宿泊・入浴のデイサービスセンター」

お残り

 先日 沢山 切り干し大根煮を作りました

美味しかったのですが何しろ食べる人が2人しかいないのでおおいにあまりました。

その結果再生利用はできないものかと 

ちなみにひじきの煮物は お豆腐と合わせて 入り豆腐にしています

本日ご利用者さんからその話をしたら教えて頂きました

納豆と合わせるとおいしいよと

やってみます 本日の一品 切り干し大根入り納豆        おいしそう

                                      最近手抜きのおばばより
一般社団法人認知症カフェ協会を応援しています。 http://ninchicafe.com/

銭湯へ

あるご利用者様よりここの銭湯いいわよと何度も
言われてたのにも関わらず、時間がとれないのもあってなかなか行けずにいました。

この間、銭湯に入れる年齢になった娘と家から自転車で行ってきました。道が分からずケータイのナビでひたすらいく。途中、緑においしげった神社の横を通った時は緑がいっぱいでマイナスイオンが出ている気がしました。2、3回曲がっただけで、ほとんどまっすぐの道のりでした。

ついて、浴槽へ。広くて今まで入った銭湯では一番に感じました。娘がいるのでゆっくりはできなくて、バタバタでしたが気に入りました。今度はゆっくりこようかな。夜はプロジェクションマッピングがあるようなので、今度は夜に来てみよう。


                 天野香奈
一般社団法人認知症カフェ協会を応援しています。 http://ninchicafe.com/

再スタート

1年10ヶ月ぶりに訪問介護からデイサービスに戻って参りました児玉です。

懐かしいご利用者様に再会できたり、初めてお会いするご利用者様もいらっしゃいます。

お一人お一人にご挨拶をすると、みなさま温かい言葉をかけて頂き感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。

もも寿に行きたくなるような、より良いサービスで、
おもてなし出来ればと思っております。


さて、我が家では少しづつ自宅内をリフォームしています。これまでトイレ、キッチンの水道の蛇口、コンロ、照明器具を新しくしました。毎日使う所なので気持ちよく使う為にも掃除に気合いが入ります。


今月はリビングとキッチンの壁紙の張り替えとお風呂のドアの交換です。


自宅も仕事も気持ち新たに再スタートしていきたいと思います。


介護職員 児玉



一般社団法人認知症カフェ協会を応援しています。 http://ninchicafe.com/

良い日

数年ぶりに、調布にある深大寺に行ってきました。

真夏を思わせる天候に、汗をかきながら正殿に向かう。

お礼のみをお伝えさせて戴き合掌。

静寂な境内のお仏像様にも合掌。

清々しさに包まれ、浄化されていく気を感じた良き日でした。


介護職員 佐藤

一般社団法人認知症カフェ協会を応援しています。 http://ninchicafe.com/

梅雨入り

昨日、気象庁より「関東地方は梅雨入りした模様」と発表がありました。

梅雨は鬱陶しい季節ですが、植物にとっては必要な季節です。

美味しいお米も野菜もこの時期の雨が必要ですね。

道端のあじさいは、なんとなく元気に咲いてる様に思いました。

梅雨を楽しむ心を持ちたいものです。

但し、ご利用者様の送迎時の雨は勘弁して欲しいものです。

ご利用者様が雨に濡れられるのは、困ります。

自分たちは濡れても、ご利用者様は濡れないように、対応し

万が一の場合は、乾いたタオルですぐに拭いて差し上げられるよう

にしていきます。

西尾


きしメディカル
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ