「デイサービスセンター もも寿 練馬」のももじゅブログ

平成20年12月にオープンしました、練馬区谷原にあるデイサービスです。 定員34名で、アットホームな楽しくて面白いデイです。 ご近所の方同士の談笑やレクリエーション、機能訓練も特徴の一つです。 送迎範囲は練馬区、杉並区、西東京市などです。(その他の地域も大丈夫です) 急なご利用や、ご家族様のご都合にも全て対応致しますのでご連絡下さい。 見学や体験なども随時、承ります。 「デイサービスセンターもも寿練馬」 東京都練馬区谷原2-8-3 グランデージ司1階 TEL:03-6809-1031 FAX:03-6809-1033

「理学療法士・マッサージ師のいるリハビリ・宿泊・入浴のデイサービスセンター」

ふりかえると

岩手の特養で4年、もも寿で6年。もも寿が1番長い職場になりました‼️これからも感謝の気持ちを忘れずにやって参りたいと思います。

1年に1回の大事な大事な試験を控えています。今年はなんとなく調子が好いような気がしてはかどってます。このままうまくいきますように。あと少し頑張っていきます。難しくてあんなに難しい問題を理解できてきている。少し進歩しています。引っ掛け表現があり日本語って難しいな。

一般社団法人認知症カフェ協会を応援しています。 http://ninchicafe.com/


天野

さんま

今年は去年に比べて秋刀魚が沢山収穫出来たみたいです。先日スーパーで秋刀魚が安く売っていたので買って食べました。とっても脂がのっていて、実もふっくらしてとても美味しかったです。


介護職員 上井

一般社団法人認知症カフェ協会を応援しています。 http://ninchicafe.com/

夏祭り

皆さん、こんにちは。
暦の上では「立秋」を過ぎましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。

先日、朝霞市で行われたお祭り『彩夏祭』に行ってきました。

毎年よさこいが有名だそうで、朝霞郵便局交差点を中心として、流しがスタート。照りつける太陽をも味方につけた踊り手さん達が、笑顔で祭りを盛り上げていました。

変わりやすい天気が続きます。体調第一に笑顔で過ごして行きましょう。

介護職員 山田健作
IMG_20180805_165628IMG_20180805_130533

連撃の台風

皆様こんばんは。

夏風邪が気になる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか??


さて、

タイトル通り

2週連続の台風でございます。

まさに

「連撃の台風!!」

進撃の巨人みたいな言い方。

西の方では

直撃の猛暑

あぁ〜進撃の巨人に頭が侵されているのか・・・

ただ

猛暑に関しては、関東も三度目の猛暑の予報も出ております。

クーラーや水分、塩分もしっかりと補給し、熱中症にどうぞお気を付けくださいませ。



介護職員  木田
一般社団法人認知症カフェ協会を応援しています。 http://ninchicafe.com/

人生の師

私には大切な二人の師の存在がある。
お陰様で、何かと助言を戴き救われてきた。
久しぶりに、そのひと方のご自宅に伺い楽しい一時を頂いた。
帰り際、玄関先でお礼の挨拶を済ませると、師が唐突に
「貴方の傍にいらっしゃるご友人、大切になさってくださいね」と
おっしゃる。
私は一瞬、返事に戸惑いながら、ただ、頭を下げるだけでしたが
有り難く受け入れた。
不思議な言霊。

介護職員  佐藤

一般社団法人認知症カフェ協会を応援しています。 http://ninchicafe.com/
きしメディカル
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ