2017年05月03日

ご挨拶

4月より、もも寿荻窪に戻ってまいりました。施設長の土田です。

約一年ぶりの荻窪でしたが、ご利用者様・ご家族様を始め

皆さんにお帰りなさいという言葉を頂き本当に嬉しく思います。

また、各居宅介護支援事業所のケアマネージャー様には再度お世話になります。

つくづく、信頼関係は大事だなということを実感しています。

会社や学校、スポーツの世界でも、この信頼関係はとても大事ですね、

会社では部下が言うことを聞いてくれない、

学校では生徒が話しを聞かない、

サッカーではパスがうまく味方に通らない、

すべて、共通していることは、「信頼関係」です。

地位や役職、年齢があっても肝心な部分がかけていることが様々な場面で多く見受けられます。

新体制のもも寿荻窪は地域の皆さんに信頼される、事業所を目指し日々精進したいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。


                                        デイサービスセンター もも寿 荻窪   

                                                施設長  土田 隼人


一般社団法人認知症カフェ協会を応援しています。http://ninchicafe.com/




momojuogikubo at 15:44|PermalinkTrackBack(0)デイサービス | 荻窪

2016年09月11日

特別湯

こんにちは千葉です。


今月の特別湯は、菊です。


菊は、皮膚を刺激して血行を促進し、身体の痛みを和らげる効果があり、また保温効果も高く、夏の疲れをほぐすにはピッタリの風呂です。


来月は生姜湯でしす。お楽しみに。
momojuogikubo at 10:00|PermalinkTrackBack(0)

2016年09月07日

ーーーOriginaru Message---

どんなに望んでも 『今日』という時間は生み出せるものではありません。

   「今日も1日をありがとうございます」 朝、目覚めたときに手を合わせ、
  口に出して感謝する人がいます。 不治の病に倒れ、病床でいつ召される 
  わからない人です。その人にとって1日1日が残りの人生です。
  愛する家族と過ごせる今日という時間は、その人にとってお金や宝石より
  も貴重なものなのです。

    『今日』 という貴重な時間を、わたしたちは毎日無償で与えられています。
    時間はわたしたちに与えられた贈り物なのです。

    この 『今日』 という新しい人生の1ページに、あなたは新しい文字を書く
    ことができます。
    それはどれだけ有り難いことでしょう。

   朝、目覚めれば、あなたの1日が始まります。あなたにとっても、1日1日が
  残りの人生なのです。
   
     『今日』 という貴重な時間をもらえたことに、感謝しましょう。  

   パラリンピック始まりました。みんなで一緒に応援しましょう。
      
                        宇多川 宏    


momojuogikubo at 08:00|PermalinkTrackBack(0)