夏の履物といえばサンダルですが

私は街に出て行けるような
サンダルを持っていません。
(スリッパしかない)

サンダル女子の足元がまぶしい日々。。。



私がサンダルを持っていない理由。


その1)指毛が濃い。

私は確実に毛深いです。
すね毛の薄い男性を見ると
めちゃくちゃ羨ましくなります。

すねや腕は
ある程度脱毛したので
もうこれくらいなら
生えていてもいいや
と思えるほどにはなっています。

ただ、それはあくまで私レベルで
他人様から見たら
ボーボーやん!
と思われるレベルの恐れはありますが。

(資金が尽きて脱毛からは脱落。トータル80万くらい費やした気がする今なら80万費やせば、全身きれいに脱毛できそう)


しかし大金を費やした脱毛も
指毛にまではお金が回りませんでした。

手の指はまあまあ回数をかけましたが、
(それでもまだ第2関節にすら生えている)
足の指はほんの数回。

その結果、
放っておいたら1.5センチくらいの毛が
わっさーと生い茂ってます。

そしてこれをこまめに処理する女子力が
私には備わってません。

ただしこれ、手の指と違って
靴下さえ履いていれば誰にも見えないのです!!

ということで、楽な方に流れがちな私は
靴下履いてスニーカー履いてとなるのです。


髪の毛はどんどん減って
毎日どんよりしているのに

指毛はすごいスピードで
すくすく育つ。。。


その2)足の裏の汗がすごい。

いや、足の裏だけじゃなくって
体全体なんですが。

でも足の裏が特にすごいんです。


だからサンダルとの相性が悪い場合、

サンダルの中で足が滑って

サンダルから
足がはみ出る、なんて事態も発生します。

ashi
こういうこと。

なので自分の足裏と
サンダルの相性を確かめてから
購入したいけど、

汗をかいた状態で
試着するなんてことはできません。


結果、サンダルを買うときは
いつも博打状態なのですが、

年齢を重ねて
そういう博打をするのもめんどくさくなり、

お金ももったいなくなり。。。


その3)爪が変。

祖父からの遺伝でしょうか。
もう小指にはほとんど爪がありません。


その4)爪の間にすぐゴミがたまる。

これ、ほんとに嫌なんです。
特に親指の両側に
ものすごくゴミが挟まります。
爪の生え方に問題がある気がします。

なので、靴屋さんで試着するときは
毎回靴下を脱ぐ瞬間は
ドキドキしています。

出先で急に靴下を脱がないといけない場面に遭遇しても
(砂が靴下にはいった~!とか)

『今日の指毛の状態は?!』
『ごみ挟まってるかな!?』

とドキドキしています。


こんなんじゃ、

出先で足をくじいて

男子に
『大丈夫か?足見せてみろ!』

と言われても
絶対見せられません。



以上のような理由から

最近はサンダルが履きたくっても
全然履けず

スニーカーの毎日です。


だけど・・・


最近入ってきた
なんだか寂しいニュース

青春の日々に着ていた
OZOCの終了を聞き、

OZOCを検索していたら
よさげなものを発見。
お安いし
買ってみようかな~。

足裏の汗、吸ってくれるかな~。

吸ったら臭くなるだろうな~。。。


ブログ村ランキング参加中!
頑張れ!の代わりに押していただけるとただただうれしい・・↓


ブログランキングにも参加中です!
クリックしてもらったらランキングアップで更新意欲アップします!

人気ブログランキングへ