久々にジェルネイルを自分でやってみました。



といっても使ったのは
イチからジェルではなくって

こちらの商品。

ohoraのジェルネイルシール。


ツイッターのプロモーションに何度も上がってきてて
めっちゃ気になっていました。

ネイルがとにかく下手くそな私ですが
(120%はみ出る、むらになる)

液状ジェルネイルを
60%ほど硬化させたこのシールなら
なんとかできるかもしれない


と9月まで我慢してから購入。
(8月はカードを使いすぎたから)

韓国からDHLで飛んできました
なのに送料が800円ってすごい!

image

中身はこの内容。
ネイルシールは30枚。

その中から自分の爪に合った大きさのものを選びます。

image

あとは選んだものを爪に貼って
UVランプで硬化させるだけなのですが・・・

この爪に貼るっていう工程が
私にとっては難関なのです。

説明書きはありますが

『キューティクルライン』

というものの重要性がイマイチ理解できず。


公式動画もあったので
それも見たのですが

早回しで再生されるので
一番私が知りたかったところが
一瞬で終わってしまう

そうなると段々めんどくさくなってきて

もう大きなミスはしないだろう・・・

ということで
なんとなくでやってみました。

そしてこれが

image

こうなりました。

image

いや、わかってるんです。

貼る前の爪の整え方がなってない!って。

しょうがないんです、それが私なんです。

爪切りで切って整えたつもりなんですが
全然うまくカーブを作れていませんでした。

いや、そもそも
爪切りじゃなくってやすりを使え!って話なのですが


でもでもそれでも
出来上がりには満足しております!


夜中0時前に作業を始めて

人様のコメントでは
30分くらいでできた~
とあったのに

私が作業を終えたのは夜中2時過ぎ。


でも、翌朝起きたときは
爪を見てテンションが上がりました



1週間たった今も
出来上がりの状態を維持しております。

1度やってコツをつかんだ気もします。

私的一番の反省点:
端っこの方は伸ばしてうすく接着させる


とにかく気に入ったので
また別の柄を注文するぞ。


この柄もあと20枚残っているので
サイズが合ってなかろうが
全部使いきるぞ


ちなみに貧乏性の私は
小指など今回使用の際に大きくはみ出た部分がもったいなくって
足の指に使いまわすということを
行いました。

親指と小指には何もないので無意味ですが
足の指3本だけでも輝いていたら
なんかうれしい


UVランプがない方も
ネイル2種類とUVランプセットで
4399円とお得なのでおすすめです!




あ~でもこれを誰か器用な人に
やってもらったら
もっときれいに仕上がるんだろうな~。


ブログ村ランキング参加中!
頑張れ!の代わりに押していただけるとただただうれしい・・↓


ブログランキングにも参加中です!
クリックしてもらったらランキングアップで更新意欲アップします!

人気ブログランキングへ