2005年11月19日

それは、正しいね。

意欲ゼロ。

1ヶ月ぶりの更新。
消えては復帰し、消えては復帰し・・・もう、何回目でしょうか。
カウンター回転から察するに、皆様にはもう、サジを投げられているかと存じます。

そして、ついに!!
このような、3日坊主グセと言いますか、やる気のなさと言いますか、それが本日、科学的に証明されました。

先月受けた、大学主催のSPI(一般教養テスト・・・みたいなもの)と性格適性検査の結果が、今日郵送されてきたんですが。
SPIは、英語全問不正解な点を除き、問題はなかったです。
問題は、性格適性検査。

「 意欲 
 ストレス耐性 A
 適応力 A
 自己統制力 B
 説得力 B
 共感力 C
 協調性 D
 指導性 B
 自主性 A
 創造的態度 C
 現実的態度 A
 国際性 D
 コンピューター耐性 A 」

ビバ意欲、最低評価

ちなみに、コメント曰く、「社会人として最も重要なものは意欲です。」

社会人になれないかもしれない・・・

Q.E.D.


momokuri10106 at 16:53|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)就活。 

2005年10月17日

恋愛バトン

バトンが最近流行ってるらしい・・・

ということで、 松ちゃんさんのところ から、強奪してまいりました。


・好きな人、恋人いますか?
恋人(22歳♂)1名、2年前に捕獲しました。
キャッチコピー(意味不明):「身長差は、35cm」

・一目惚れした事ありますか?
一目惚れで、人を好きになるってことは、ないですねぇ。
 「物」には、しょっちゅう一目惚れてますが。

・恋人に求める3つの条件は?
.錺織靴醗貊錣法△犬辰り話が出来る人。
話が合う、話を聞いてくれる、何でもよく話してくれるe.t.c..
とにかく、会話が違和感なく成立することですね。
「話していて、好きになる」タイプなんで、このポイントは高いです。       

一緒にいてホッと安心できる人。
「安らぎ」こそ、最高の幸せだと思うので。

ヨダレを垂らして寝ていても許せる人。
 「あぁ、この人なら、朝起きた時にヨダレ垂らしてても、可愛いvv」
・・・と思って許せちゃうくらい、ワタシが好きになった人。

・好きになったら自分から告白する?それとも待つ?
告白する・・・ですね。
待つのは、性分に合わないので。

・今まで付き合った人はタイプの人?
少なくとも、その時々のタイプではあったと思います。
でも、当時自分が考えていた「好きなタイプ」が、自分に合っていたか、今考えると、無理してた気がしますね。

・結婚願望は?
あると言えばあるし、ないと 言えばない。
「結婚したいなー」と思える人がいて、「結婚したい」と 思う、そういう感じです。

・失恋対処法は?
ひたすら現実逃避。
本を読む、映画を見る、ぱーっっと遊ぶ・・・
失恋を考える暇なく色々していると、どうにかなってくる。

・恋愛にぴったりだと思う曲は?
宇多田の Addicted To You
好きなんだけど、素直になれない・・・けど、好きなんだもん・・・みたいな感じに、共鳴。


って、ことで。
だれか、バトン貰ってくださいー(ブログ末端神経の叫び


2005年10月13日

夜景

学長室上階の展望台より

ya








独りで夜景@ももくりです。
ゼミの勉強をしていて、夜まで大学にいたので、23F展望台に登ってみました。
でも、これは、トイレからの画像です(をい


2005年10月11日

おーびー訪問

小さい女の子。

それって、第一印象なのか?@ももくりです。

本日、初☆OB訪問をしてきました。
先日、部活OBにOB訪問について相談したら、「同期を紹介してやるよ」ということになりまして。
とんとん拍子に訪問が決定。
商社の人事職の方。
初訪問で、いきなり人事!!

緊張しました・・・(汗

だって、人事ですよ?
リクルーターではないけれど、もし、そこの企業を受けるとなると、お会いすることもあるかもしれないわけで。
初めての経験なんで、事前に整理して来たのにもかかわらず、もう、何がなんだか・・・
ワタシがパニックになっているのが余程感じられたのか、お会いしたOBの方がケーキをご馳走して下さいました(爆)
イチゴのタルト。
美味しかったです。

・・・って、ナニしに行ったんだか・・。

OB訪問に行って、ケーキをご馳走してもらう学生・・・
そうそういないよなぁ…(やっぱりダメ人間


ところで。
お話の最後に、ワタシの<第一印象>と<話してみて感じた印象>を聞いてみたところ、こう返ってきました。


「第一印象は、小さい女の子。
 話して感じた印象は、逃げ上手。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・あ、いや、その、ワタシはフツーの女子大生ですよー(弁明


momokuri10106 at 22:25|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)就活。 

2005年10月09日

りにゅーある

トマト的は、<とまとまと>です。

トマトなのにイチゴの画像があるのはどうして?@ももくりです。
昨日、知人に、お互いのブログの教えっこしたら、<とまとてき>と読まれ、なにやら不安になってきたので、今一度、主張してみました。
当ブログ名は、「トマト的(とまとまと)雑記」です。

さてさて。
ここ4日間、授業課題のレポートと、ブログデザインに精を出してました。
その甲斐あって、リニュ完了
…かと思いきや、日付のところの「◆」が、なぜか、緑になってくれず・・・
なんでだろー?うーん・・・と考えること、1時間。

諦めました。(早っ

かくなる上は、秘儀☆他力本願です。(←ダメ人間
この謎を解明できた方、どうか、コメントをお願いしますm(_ _)mぺこり

また、
うまく表示されない等、不具合がありましたら、こちらもコメントをお願いします。


momokuri10106 at 02:15|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)徒然。 
Profile
ももくり
ぼちぼち就活も考えなきゃならん都内私大3年生。
目指せOL…なのか?

■特技
棒術
■趣味
惰眠、皮むき、カーレース(ゲーセンの)
■好物
納豆、食用種、野菜ジュース、高い所
■嫌物
うに、舞茸、ピクルス、刑法
■座右の銘
「ま、いっか」