すたじおmk

2人の娘の母です 子育てに奮闘しながら手芸やDIYを楽しんでいます

ここのところ親子ではまっている

UVレジン

お姉ちゃんのお友達にプレゼントするために作ってみました
まずはテーマを決めて
今回は『振袖』と『メルヘン』

いつも欲張ってしまってイメージと完成物が違ってしまう私です
さて

まずはレジンでパーツを作ります

2017-03-06-10-33-09

こんな感じ

下敷きにしているのは3枚入って100円の硬質カードケースです
セリアで購入しています

レジン液は楽天さんです


このレジン液は硬化後のべたつきがなく透明感も良く
硬度も高いです
内容量も十分でお安く黄ばみもないので
とても気に入っています

2017-03-06-10-54-01

色のついたレジン液やラメ、ホログラムなどはセリアで買うことが多いです
上のシリコン型はダイソーさんですね


2017-03-06-11-23-53

二つ分同時進行で作っていきます

2017-03-06-11-39-54

こちらの千代紙はダイソーさんです

2017-03-06-12-48-30
2017-03-06-12-48-48

パーツをくっつけてみました

あとはビーズと各パーツをブックマーカーのパーツにつなげていくと

2017-03-06-09-29-00
2017-03-06-09-30-08

完成します

2017-03-06-15-11-32
2017-03-06-15-05-47

色々と途中写真が抜けているのは
作るほうに夢中になってしまったからでした


なんもかんも忘れて没頭出来るから
ハンドメイドはやめられません













まだまだ雪山girl達はやる気満々です

が、道具が玄関にあふれてしまい
今回は道具の収納スタンドに挑戦です


まずは材料こちらです

image


今回はホームセンターのカットサービスを利用してみました
ゴミが出ないので凄く便利でした
寸法はボードの長さと幅を参考にして大体で決めました
費用はこの材料だと5000円前後です
金物と溝のついた材料を使わなければ3000円かからずに製作出来るようでした
めんどくさがりの私は2000円掛かり増しに

image


カット済みなので金具で止めていくだけです

image



完成


image


下に滑り止めマットを敷いてあげれば傷防止になりそうです


場所があれば進んで片づけてくれるし
見栄えもよくてテンションが上がって一石二鳥です









今日はお姉ちゃんボードデビューでした

この間取り付けたキャリーも活躍して
昼までは楽しく滑ったんですが

夢中になって教えてたら
自分のビンディングのストラップが外れてることに気が付かず
どっか落っことし

さらに手袋落っことし

うわぁ…
な午後でした
ストラップはスキー場のショップで直してもらったんですが
手袋は何処で落っことしたのかわからず
スキー場にお留守番です

でもまぁ
ケガなく楽しく滑って来られたんで
良かったですかな

次からはちゃんとメンテしなくちゃいけませんね

このページのトップヘ