ここのところ親子ではまっている

UVレジン

お姉ちゃんのお友達にプレゼントするために作ってみました
まずはテーマを決めて
今回は『振袖』と『メルヘン』

いつも欲張ってしまってイメージと完成物が違ってしまう私です
さて

まずはレジンでパーツを作ります

2017-03-06-10-33-09

こんな感じ

下敷きにしているのは3枚入って100円の硬質カードケースです
セリアで購入しています

レジン液は楽天さんです


このレジン液は硬化後のべたつきがなく透明感も良く
硬度も高いです
内容量も十分でお安く黄ばみもないので
とても気に入っています

2017-03-06-10-54-01

色のついたレジン液やラメ、ホログラムなどはセリアで買うことが多いです
上のシリコン型はダイソーさんですね


2017-03-06-11-23-53

二つ分同時進行で作っていきます

2017-03-06-11-39-54

こちらの千代紙はダイソーさんです

2017-03-06-12-48-30
2017-03-06-12-48-48

パーツをくっつけてみました

あとはビーズと各パーツをブックマーカーのパーツにつなげていくと

2017-03-06-09-29-00
2017-03-06-09-30-08

完成します

2017-03-06-15-11-32
2017-03-06-15-05-47

色々と途中写真が抜けているのは
作るほうに夢中になってしまったからでした


なんもかんも忘れて没頭出来るから
ハンドメイドはやめられません