パパは獣医さん☆

パパが獣医のフレブルももたとベビとの日記

伊豆高原へ③ 最終

今日はももたと一緒に行ける大社と工房の記事です。

まずはワンコと一緒に行ける神祇大社
momo2
ペットの健康祈願が出来て、ペット用の絵馬やお守りもあるんです。
さてももたも一緒にいざお参りに。
momo3
ここ入って大丈夫なんでしゅかね
と変な格好で登っておりますが、他にもわんちゃん連れの方がいらっしゃいました。

ワンコ用の絵馬がこんなに沢山!!
momo4
こちらの絵馬に名前とお願いごとを書いてきました
BlogPaint
ワンちゃんの顔は飼い主の方が自分で書くようになっているもんだから・・・
ももたはこんな顔になってしまいました(笑
BlogPaint
こういう時絵心ないと辛いですね(^^;)
ももたごめんよ
でもいつまでも健康で元気に走り回ってね

そして最終日に伺ったのが「ぴのきお工房」さん。
momo6
いろんな犬種のワンコを粘土で作っています。
ミニチュアや陶器、皮製品など色々ありました。
しかもこれがとっても可愛いし、小さくって可愛い!!
工房の中で「凄いっ!」って何度言ったかわかりません(^^;)
(※工房内の写真はNGだった気がするのでHPご覧ください)

我が家ではこちらを購入。
BlogPaint
皮で出来ていて、裏側はCLOSEDになってます。
momo8
ワンコいっぱいの手ぬぐいと可愛いポストカード。
犬種ごとにいろいろありましたよ。
時計も作っていただけるとのことだったので注文する予定です
時間のところからワンコが覗いていたり、とっても素敵なんですよ。
しかも世界に一つの時計
とっても楽しみです

こちらワンコ抱っこならOKなのですがBUHIちゃん連れは重いですかね(^^;)
ももたは壊しそうなので、車で留守番隊長でした(笑
場所がわかりにくいですが、一度見る価値ありだと思います

そんな盛りだくさんの旅行もあっという間に終わってしまいましたー。
ももたとベビとで大変だろうなぁと不安もありましたが、結果とっても楽しい旅行に
なりました  またももた連れて行きたいね

END
最後までお付き合いいただきありがとうございました

次はお花見がしたい
dMddo
可愛いBUHIがいっぱい☆★↑↑

【フレブル ホルモン君】探してます!!
早く飼い主さんの元へ戻れますように★
情報お願いします!!

ホルモン君
ホルモン日記

伊豆高原へ②


今回の旅行でお世話になった宿は「あさりのお宿」さん。
こちらワンコとお風呂も一緒、ご飯も一緒、布団で一緒に寝るのもOKなんです。
momo1
ベビがいるので和室にしました。ワンコOKの宿は初めてだったので、どんなかなぁと
思ってましたがお掃除がされていてきれいだし、空気清浄機もあって臭いがすることもなく
ベビも安心してお泊り出来ました
momo2
温泉は露天風呂があって貸切出来ます。
ももたも一緒に初めての温泉
momo5
ちょっと緊張でしゅ
初めてのことだらけでちょっと落ち着きのないももたです(笑
momo6
ベビーバスが置いてあるので、これに温泉を入れてももたも入浴しました。
ただバタバタしていて入浴中の写真はありません(><)
帰ってきてから思ったのですが、ももたの毛がさらさらになっていました。
温泉効果かしら
momo8
そしてお食事もこんなに沢山のお刺身と金目の西京漬けや煮つけと
地物の魚介いっぱいでした 食べるのに夢中でこちらも写真なしですが(笑
CIMG4042
ももたにはソファーが用意されてました!!
そして何よりこちらのお宿には可愛い看板犬のボストンテリアが2匹
BlogPaint
おっあなたもペチャさんでしゅね
こちらはまだ6カ月の「あさひ君」
まだお宿に来て3週間ほどらしいのですが、とっても人が好き
私やベビに近寄ってきて、寄りかかるんですよー
momo7
こちらがお姉さんの「あずきちゃん」3歳。
ワンコが怖いみたいで、ももたが近づいたら逃げてました(笑
でもあずきちゃんベビといっぱい遊んでくれたんです
momo4
ベビもラウンジに出されたあずきちゃんが気になって仕方ない様子で。
食事の後、オーナー奥様とあずきちゃんあさひ君と沢山遊ばせてもらいまいたー
(奥様お忙しいのに沢山遊んでいただいてありがとうございまいた!!)
ボストンちゃんって初めてだったんですが、人懐っこくてとっても可愛い!
そしてBUHIより大人しい(*´∇`*)
連れて帰りたかったです(笑)
momo9
こんな素敵なお土産もいただきました
お宿の名前の初代看板犬のあさりちゃんがモデルのようです。
BlogPaint
初めてのお泊りで、子供やももたが騒いでご迷惑をおかけしましたが、
オーナーご夫妻がとっても良くしていただいて、素敵な思い出が出来ました
ご飯も美味しいし、温泉もあって、また泊まりに行きたいです
オーナーご夫妻様、今回はありがとうございました!
また是非泊まりに行かせてください

そうそうこちらのお宿ワンコと一緒に寝れるんですが・・
この方相当お疲れだったようで(笑)
momomo
部屋に戻って布団を敷くと5分ほどで寝てしまいましたー
一緒に布団で寝れるのはワンコにとってもストレスなく旅行出来るので
良かったです

まだ旅行日記続きます(笑
いつもご訪問ありがとうございます☆
dMddo
可愛いBUHIがいっぱい☆★↑↑

【フレブル ホルモン君】探してます!!
早く飼い主さんの元へ戻れますように★
情報お願いします!!

ホルモン君
ホルモン日記




伊豆高原へ①

パパが久しぶりに連休だったので伊豆高原に家族で旅行に行ってきました
まず最初に向かったのが「伊豆シャボテン公園」
momo2
ママしゃんアレ見てくだしゃいよ
ももたの指さす(笑)先には・・・可愛いカピパラ
momo1
温泉に入っているんですよ~
実はこれが見たくて(朝10:30~入浴)早起きして出発したんです。
momo
可愛すぎます 
ベビもキャーキャーと大喜び(笑
BlogPaint
シャボテン公園はペリカン?もこんな近くで見れるんですよー!!
ちょっとびっくりしました
ももたもさすがにこちらは大きいので逃げ腰です(笑
momo5
でもキジさんを発見するとこの通り
momo6
そして最後はお決まりの記念撮影です
ちゃっかりカメラ目線
ワンコ連れで入れる動物園のようなところって少ないですよね。
写真は抱っこばっかりですが、園内ワンコOKでしたよ。
これから暖かくなって伊豆に旅行の時はお勧めです

続きはまたUPします。
次回は素敵なワンコと泊まれるお宿です
dMddo
可愛いBUHIがいっぱい☆★↑↑

【フレブル ホルモン君】探してます!!
早く飼い主さんの元へ戻れますように★
情報お願いします!!

ホルモン君
ホルモン日記

目が離せない

こんにちわ
せっかく暖かくなったと思ったのに横浜は今日は曇り空
ブログも更新したいところですが、なにせベビから目が離せません(^^;)
momo1
こんな感じでももたの昼寝場所に毎度侵入。
足乗せてますからね(笑
ベビがももたのところへ近づくと、キッチンにいる私にももたから目で合図
「まましゃん、この子どうにかしてくだしゃいよ」
と言いたさげ(笑)
しばらく起き上がって私に目で訴えてくるんです。
momo2
「ベビちゃんどっか行ってくれないでしゅかね」
最近はこうして二人でソファーの隅にくっついてTV見てる時間が増えました。
ももたも怒らないでいてくれるところが、さすが
ワンコもやっぱりわかるんだなぁ~と日々関心してますmomo3
でもゆっくりお昼寝が出来ないみたいで・・・
ベビが昼寝の間はももたもイビキかいて寝てます。
私もベビから目が離せないけど、ももたもベビから目が離せない毎日です(笑)

来週は伊豆高原に家族で旅行に行く予定
ももたも初のお泊り

吠えたりはないけど、最初は興奮してしまいそうで不安です・・・
でもワンコも一緒に寝れる宿なので嬉しい

伊豆高原周辺でワンコ連れでお勧めの場所があったら教えてください
晴れてくれるといいなぁ~

BUHIちゃんにも会えるかな♪
dMddo
可愛いBUHIがいっぱい☆★↑↑

【フレブル ホルモン君】探してます!!
早く飼い主さんの元へ戻れますように★
情報お願いします!!

ホルモン君
ホルモン日記






ひな祭り

昨日3月3日はひな祭り。
我が家では娘の為にパパがお休みだった金曜日にお祝いしました
momo1
ちらし寿司にケーキにと朝から大忙しでした
パパが午前中いなかったので、ご飯を作っている私の足元では
ももたとベビがお菓子の取り合いをしていて、大騒ぎ(笑
momo2
食べようとしても、やっぱりももたさんきますよね(^^;)
もう目がきらきらしてますから。
今日は女の子の日で、ももたの日じゃないからね。
momo3
とベビはももたの熱い視線を感じながら沢山食べてくれました
なかなか食べてくれない子もいるみたいだけど、食べてくれると作る方も
頑張れます。
食事が終わると・・・・兄ももた参上
momo4
ベビちゃんご飯残しちゃいけましぇんよ。

待ってましたとばかりに残飯処理してくれました(^^;)
やめさせるつもりでしたが、ずっと見ていて可哀そうだったので諦めました・・・
BlogPaint
美味しかったでしゅー ひな祭りいいでしゅね

喜びの伸び(笑)
なんだかんだいろいろ貰って大満足のももたでした。
BlogPaint
やりたい放題ですいません(^^;)
でも楽しい賑やかなひな祭りでした


ご訪問有難うございます☆
dMddo
可愛いBUHIがいっぱい☆★↑↑

【フレブル ホルモン君】探してます!!
早く飼い主さんの元へ戻れますように★
情報お願いします!!

ホルモン君
ホルモン日記

吹雪の中

水曜日、横浜地方も雪がふり10センチくらい?積もりました
前回は雪が解けてからの散歩となってしまったので、
今回は吹雪の中、散歩へ出発(笑
パパがお休みだったので、ベビとパパはお留守番
momo2
吹雪いてるのわかります?
パパにも「本当にお散歩行くの??」
と何度も聞かれましたが、どうしても、ももたと雪遊びしたかった

でも最初は真っ白なカーペットに躊躇するももた。
マンションの敷地から出れませんでした(笑
無理やり連れ出すとまんざらでもない様子。
momo1
雪にできた足跡が可愛い
ただ問題が・・・ ももたはトイレは草の上でするんです。
なので一面雪でどこでしていいのかわからなかったようで、必死で草むらを
探しておりました(笑
momo3
こんなに真っ白じゃ草むら探すの大変だよね。。
でも1日経ったら・・・
momo4
今回は雪だるまもなく、翌日にはかなり解けてましたー。
あんなに降ったから明日は凍って散歩行けないなぁなんて思ってたんですが。
心配無用でした(^^;)
momo5
ママしゃん写真撮れました? 帰りましょうよ。
ももた嫌がってはいないんですが、やっぱり寒そう
そして私はなぜか、足が凍傷になったらどうしよう・・・と急に不安になり、
この後、傘さしながら片手でももたを抱え帰宅しました
(凍傷にはめったなことじゃならないようですね笑)

もっと喜んで遊んでくれると思ったんですが、やっぱり寒がりのももたには
雪は苦手のようでした
帰ってからは大好きなパパさんと暖かいお風呂に入ってももた大満足
ももたも寒かったけど、私も凍えそうでした(^^;)
しかもまたももたを片手抱っこ。歩いてるおっちゃんに二度見されました(笑

もっと雪を満喫したかったな♪
dMddo
可愛いBUHIがいっぱい☆★↑↑

【フレブル ホルモン君】探してます!!
早く飼い主さんの元へ戻れますように★
情報お願いします!!

ホルモン君
ホルモン日記


マラソン

昨日はパパさんが突如走りたいというので・・・・
ももたと付き合うことに
(ジャージが変なことは触れないでください笑)
momo1
ももたは私と散歩していたんですが、途中から遠くを走っているパパさんが
気になって仕方ない様子
そしてパパさんも15分でギブアップ(笑

早すぎる・・・
有酸素運動も20分からなのに~
BlogPaint
パパしゃん待ってたでしゅよ
ももたはパパさんとお散歩が出来てご満悦
momo3
肩でちゃってますが(笑
ももたの散歩しながら私もダイエットしなきゃと思いました(^^;)
これから暖かくなってくるしね♪
momo4
そしてこちらは散歩後、肌着で逃げ回るベビ。
なんだかコントみたい(笑
しかしレディだっていうのに肌黒いんですよね

明日は晴れて暖かくなるかな☆
dMddo
可愛いBUHIがいっぱい☆★↑↑

【フレブル ホルモン君】探してます!!
早く飼い主さんの元へ戻れますように★
情報お願いします!!

ホルモン君
ホルモン日記


事件

先日の散歩中の出来事です。

いつものように、ベビを抱っこし、ももたにひっぱられ散歩へ出発。
堤防沿いを散歩してますが、遠くに柴犬が1匹。
お散歩しているワンコがとっても多いので、特に不思議ではなかったのですが、
お連れの方がいらっしゃらない(゚∇゚ ;)エッ!?

まさかの野良犬??
なはずないよなぁ~なんて思っていた次の瞬間。
猛スピードで柴がこっちへ向かって走ってきたんです(((( ;゚д゚)))
私の頭の中は
「なんでなんで???」大パニック。。

やばいと思い、ベビを抱っこのまま、ももたを抱っこしました。
ももたは急に動いたりするので他のワンコを怖がらせてしまい、
怒らせてしまうことが多いので
ノーリードで、しかもよくわからないこの柴犬との接触はさけたかった。

私半泣きでしたよ
その柴ちゃんも遊ぼうって感じだったようですが、こっちは子連れだし、私パニック中。
しばらくすると近くの工事の人の方へ行ったので、その隙に逃げてきました。
「すいませ~ん」って飼い主らしき方の声が聞こえました。

後々考えたら、ワンコが逃げてしまったのかな?
私捕まえてあげるべきだった?
とも思いましたが、このやんちゃなももたとベビ連れではちょっと無理がありました。

ただ犬が苦手な人だったら、狂暴なワンコじゃなくってもリードから離れてると恐怖ですよね。
私も一度ももたを逃がして大慌てしたことがありますが、自分のワンコの事故も心配ですが、
周りに迷惑かけちゃうこともあるので気をつけないとですね。。
身をもって実感しました。。。
momo2
でもベビ9キロ、ももた12キロ。
合計21キロ。。
後々考えると私結構すごいなっと関心(笑
ももたはこの格好で・・・
momo1
猫ちゃんに威嚇してますが・・・。
全く相手にしてもらえずでした。
あんなに全力であなたを守ろうとした私を少しは気遣ったほしい(TT)
momo3
本人は呑気なもんです。
至って普通の散歩だったようで。
でもとにかく何もなくてよかった
ワンコの逃走には気をつけましょう

いつもご訪問ありがとうございます☆
ぽちっとお願いします↓
dMddo
可愛いBUHIがいっぱい☆★↑↑

【フレブル ホルモン君】探してます!!
早く飼い主さんの元へ戻れますように★
情報お願いします!!

ホルモン君
ホルモン日記

家政婦の・・・ももた

ご無沙汰してました
ちょっと忙しくて更新出来ない状態でした。
コメントの返信も遅くなってしまいすいませんでした(><)

さてこちら・・・
家政婦のももた
momo2
散歩行くよーと声掛けるとこの通り。
隠れてるんだか何したいんだかよくわかりませんが。
まぁ服とリードが嫌なんですよね。犬と思ってないからね(; ̄Д ̄)

こちらは地元静岡でのももたさん。
momo1
顔は怒ってるような感じですが(^^;)
この日芝生広場でパパとめっちゃ走りまくって上機嫌なももたなんです。
momo3
この芝生の広場、実家近くの下水処理場の屋上に作られた広場なんです。
この日は見えませんが天気がいいと富士山が正面に見えるんですよ
出産前の里帰り中は、毎日ももたとお腹抱えながら通った思い出の場所
しかもこの日は平日だったため、貸切

パパとももたで思いっきりダッシュして遊びました。
携帯しか持ってなかったので写真が撮れなかったのが残念ですが、ももたはもちろん、
パパも相当楽しかったようで・・・
「あんなに楽しそうに走ってるももた初めてみた。可愛い!!!」
「もう一匹飼いたくなるね!!」

はい、そこもう一回言ってくださいね、録音しますから(笑
でも久しぶりに広いところで思いっきり走れて楽しかったようです。
パパさんは今の気持ち、忘れないでくださいね

我が家へもう1BUHI来る日は近いのかな
dMddo
可愛いBUHIがいっぱい☆★↑↑

【フレブル ホルモン君】探してます!!
早く飼い主さんの元へ戻れますように★
情報お願いします!!

ホルモン君
ホルモン日記


バレンタインデー☆

今日2月14日はバレンタインデーということで、
我が家の男2人にアップルパイを焼きました

ももたもベビも食べれるようにシナモンは使わず作りました。
完成がこちら
もも1
ベビもびっくり(笑)
とても大きく見えますがベビが小さいだけです。
オーブンで焼くのでとミートローフも作っちゃいました

さて主役の1名、ももたさんの試食です。
もも2
まずはパイの部分から。
バターの臭いがするので作っている時から、テーブルの下をウロウロ(^^;)
やっとありつけることに。
もも3
でも中身のリンゴはもっと美味しかったようで。
すごい勢いで食べてくれました~ なんだか作ったかいがあるな

ももたさん、ホワイトデー覚えておいてくださいね
あっプレゼントはいりませんので・・・・・
お散歩で引っ張るの辞めてください

みなさんのところもバレンタインあげたのかな^^

Happy Valentine
dMddo
可愛いBUHIがいっぱい☆★↑↑

【フレブル ホルモン君】探してます!!
早く飼い主さんの元へ戻れますように★
情報お願いします!!

ホルモン君
ホルモン日記

絆深まる

久しぶりの更新になってしまいました
更新してない間もご訪問いただきありがとうございました。
実はベビが1歳すぎたので、おっぱいを卒業させることにしたんです。
睡眠不足だし風邪もひいて大変でした

でもなぜかこの2人のは深まったみたい(笑)
ある日の昼寝タイム*****************
momo1
momo2 (2)
まだ寝ボケております(笑)

がすぐにももた発見!!!
momo2
髪も顔も凄いことになってますが。。。
momo7
momo6
ベビちゃんきたでしゅね
momo4
momo5
ももたが反応しないもんだから、こんなに引っ張ってみたりして(^^;)
怒らないか心配していたんですが、全く平気でした。

夜中ベビが起きて泣いていると、ももた近くまで来てクンクンしてくれるんです。
(昨日は爆睡でイビキかいてましたけどね笑)

なんだか最近ももたのお兄さん姿に感動してしまいます
そんなお兄さんももたに明日はバレンタイン用意してあげなきゃね

午後はバレンタイン用のアップルパイを焼く予定♪
ももたも食べれるかな~
dMddo
可愛いBUHIがいっぱい☆★↑↑

【フレブル ホルモン君】探してます!!
早く飼い主さんの元へ戻れますように★
情報お願いします!!

ホルモン君
ホルモン日記


グータラももた

躾に関しての記事に沢山のコメントありがとうございます。
やはり一緒に添い寝されてる方って多いんですね。
うちも寝るのだけは辞められない気がします・・・

今朝もこの通り爆睡。
momo1
さすがになかなか起きてこないのでママが起こしに行ったんです。
ご飯も食べてないしトイレ大丈夫かなと・・・(^^;)
momo2
ママしゃんまだ寝てたいでしゅ

と迷惑そうなお顔(^^;)
momo3
で一応起きてきて、日課の伸びをしたんですが・・・
ハウスにご飯が用意されてないのを確認するや、ベットへ直行(笑

今まではパパさんがももたが起きて来なかったら、朝出勤前にご飯をハウスに
用意してあげていたんです。
なんかそれが習慣づいてしまったようで・・
BlogPaint
ご飯まだでしゅか?
と目で訴えられました
グータラ人間みたいな生活していて大丈夫かなと心配になります。

ただトレーナーさんから言われて、首輪とリードを家の中でつけてみているんです。
本当に仮の簡単なものなのですが。
するといつもより大人しく、ベビのおもちゃを取ったりすることが減りました
一番問題だった洋服の袖ひっぱるのも。
首輪とリードで人間が管理しているってことを覚えさせるようです。
これならお互いに負担が少ないし、始められそうってことで昼間やってみてます。

躾って毎日続けることが大事ですね。
でも無理しない程度に、一緒に楽しく生活出来たらいいよね、ももた

横浜は今日16度も。
でも明日からまた寒波ですって(泣
dMddo
可愛いBUHIがいっぱい☆★↑↑

【フレブル ホルモン君】探してます!!
早く飼い主さんの元へ戻れますように★
情報お願いします!!

ホルモン君
ホルモン日記

ももたの躾について

momo1
先週、躾教室のトレーナーさんにももたの状況を見てもらいました。

結果を言ってしまうと今の生活はももたにとってとても負担になっているとのこと。
(安心して寝れていない)
そして家の主は自分(ももた)だと思っているということ。

だから来客が来たときに吠えたりして、私たち家族を守ろうとしていると。
momo2
こんな無防備な姿で寝ているにね(笑

でも、ももたが来客に吠えたり飛びつくのが、私たち家族を守るためにしている
行為だったと聞いたらなんだか複雑な気持ちでした。

躾していく上で飼い主の気持ちを変えることが大前提にあるので、
いろいろ変えなくてはいけない。
でも私もパパも一緒に寝るのだけは辞めたくないというのが本音。
momo3
だってこんな寝顔、横で見ながら寝たいじゃないですかー
今は一緒に寝ると暖かいしね

でもこのまま放置してしまって、後々他のワンコに噛みついたりベビに攻撃するような
ももたになってしまっても困る。
今まで家の中でも全部ももたの好き放題にさせてしまっていたので、
少しづつ出来ることは制限しなきゃいけないなと思いました。
躾って難しいけどワンコの為にしなきゃいけないことだなって改めて思いました。

皆さんのことろは寝る場所別にしてますか?
ベビとももたと毎日大騒ぎな我が家です(笑)
dMddo
可愛いBUHIがいっぱい☆★↑↑

【フレブル ホルモン君】探してます!!
早く飼い主さんの元へ戻れますように★
情報お願いします!!

ホルモン君
ホルモン日記







お菓子はあげません

今朝の出来事。
ベビの朝のおやつの時間です。
momo3
このボーロもも兄ちゃんにもあげようかな。
momo2
うん? ももちゃんもほしのかちら?
momo8
ももたもベビが向きを変えたるとすかさず移動。
ボーロから目が離せない様子(笑momo7
もう我慢できないでしゅーー
とベビの手の中のボーロを取り合いに
momo6
まだ取り合ってます(^^;)
お互いボーロは大好きな為、譲れません。

結果・・・・



momo1
こうなりました
もう泣いたら次のボーロあげてもダメなのよね
momo4
そしてこちらはタンデラックスでご馳走さま
さっきまでグーすか寝ていたのに、お菓子になると動きのいいこと・・・
(今朝ももたは9時半まで寝てました)
ベビも自分が好きな食べ物は取られると最近かなり怒るようになって、
「もうっ」みたいな声だしてます(笑
momo5
ベビちゃんごめんでしゅ
とこんな微笑ましい場面もあるんですよ
2人仲良く成長していこうね。

※今日は携帯で撮ったのでブレブレで失礼しました。

2月2日は夫婦の日!
夕飯ご馳走作らなきゃね☆
dMddo
可愛いBUHIがいっぱい☆★↑↑

【フレブル ホルモン君】探してます!!
早く飼い主さんの元へ戻れますように★
情報お願いします!!

ホルモン君
ホルモン日記

犬じゃなくって人間

momo1
こんばんわでしゅ
なんだかまた明日から寒くなるみたいですね。
ももたは最近寒くって、朝はお寝坊さん。
いつもパパさんがご飯をあげるのだけれど、パパの出勤前には
起きないことも。ダブルベットで爆睡
もう自分のベットだと勘違いしてますから

起きていてもパパさんの見送りなんてナシ。
ご飯食べてう〇ちしたらベットへ戻って二度寝です。
momo2
昼間はこうしてエアコンの暖かい風かくるところでお昼寝。
耳だけ出ているとうさぎみたいなんだけどね~
実際は・・
momo3
うさぎというよりブタさんに近いんですが。
本人は人間だと思っているから笑えます。

最近お散歩行くのに、リードをつけるのを嫌がってしまい悪戦苦闘で困ってます。
みなさんのところは素直につけてくれますか?

ももたは一人で散歩に行きたいようです(笑

でもパパには素直についていくのよね(怒
dMddo
可愛いBUHIがいっぱい☆★↑↑

【フレブル ホルモン君】探してます!!
早く飼い主さんの元へ戻れますように★
情報お願いします!!

ホルモン君
ホルモン日記





みーつけた

今週は東京でも雪が降り寒い日が続いてます
momo1
こちらは雪が降った翌日のお散歩の様子です。
おパジャマで防寒して出発しましたが・・・

寒かったのでお昼すぎに出かけたので結構雪溶けてしまってました

でも素敵な発見
momo4
久しぶりに見る雪だるま
寒いけどなんだか心温まる感じがしますよね

雪が初めてのももたさん。もちろん雪だるまもお初
momo2
クンクン周りをくるっとまわって確認

クンクン・・クンクン・・クン
momo3
って最後にマーキングΣ( ̄ロ ̄|||)
雪だるま作成者の方本当に申し訳ない。。ごめんなさい。

次雪が積もったら雪だるま作ってあげようと思うママなのでした。
家族で雪合戦もやろうね

寒いので風邪にご注意を。
ポチっとお願いします☆
dMddo
可愛いBUHIがいっぱい☆★↑↑

【フレブル ホルモン君】探してます!!
早く飼い主さんの元へ戻れますように★
情報お願いします!!

ホルモン君
ホルモン日記



皮膚が

momo1
皮膚の調子が悪いんでしゅ

momo2
涙焼けもこのとおり(><)
しかも最近手足ピチャピチャ舐めるもんだから・・・
momo3
指の間が赤くなってしまった
今日はひどくってとっても痒そうでした・・・
パパに診てもらおうね。

原因はわかっていて、ベビのご飯の横取り( ̄▽ ̄;)
momo4
してましぇんよ
朝はベビにパンをあげるんですが、なんだか朝は小食らしく・・・
ももたにあげたり、ももたが無理やり横取りしたりと。
一番あげたくないパンを食べてしまう事が多かったんです。
もっと注意しなきゃダメだね。
momo5
でも隣でヨダレだらだらで待たれても、可愛そうになるのよね
ベビも、ももたにあげて喜んでるので怒れない(--)

でも今日痒そうで、やっぱりちゃんと気をつけないとな。とママ反省。
アレルギーって大変

明日は久しぶりにお天気になあれ
dMddo
可愛いBUHIがいっぱい☆★↑↑

【フレブル ホルモン君】探してます!!
早く飼い主さんの元へ戻れますように★
情報お願いします!!

ホルモン君
ホルモン日記

忍び寄る・・・・

momo1
お久しぶりでしゅ

なんだか忙しくって更新さぼってました。。
寒くてなんだか動きも鈍ってしまってます
mom2
そんな中、ベビがソファーに登れるようになってしまいました
もう嬉しくって仕方ないようで・・
登ってはケラケラ笑っております。

困ったのはママだけではなくももたさんも同じようで
momo3
今まではソファーにいれば邪魔されずお昼寝できたんですが・・
この通り追いかけられソファー追放
ベビは触りたくって仕方ないみたい
momo4
こうやって布団(ソファーのカバー)の中に隠れて昼寝していても
見つかってしまうように。
昼寝もゆっくり出来ない今日この頃(笑
momo5
これからもっとベビがおてんば娘になったら、ももたもっと大変になるね。

たまにはゆっくり昼寝させてあげたいなぁなんて思うママなのでした。

明日は横浜も雪降るかな
dMddo
可愛いBUHIがいっぱい☆★↑↑

【フレブル ホルモン君】探してます!!
早く飼い主さんの元へ戻れますように★
情報お願いします!!

ホルモン君
ホルモン日記



生まれ変わるなら

BlogPaint
犬でいることに疲れた・・
とでも言いたそうなこの格好(笑)
昨晩、寝ようと思ったらももたがこんな格好で爆睡してました
momo2
眠くて寝室に行く途中に力尽きたのか・・

なんとも無防備な男です。
momo3
でもとっても気持ちよさそうに寝てました
生まれ変わるなら人間になりたいんだろうな。

最近のももたは犬らしからぬ行動が多いんです。
そんなところが可愛いかったりするんだけどね。

ダブルベットで3人+ももたは狭い(笑)
dMddo
可愛いBUHIがいっぱい☆★↑↑

【フレブル ホルモン君】探してます!!
早く飼い主さんの元へ戻れますように★
情報お願いします!!

ホルモン君
ホルモン日記



寒むさには弱いんです

今日は寒かったですね。今年一番の寒さとか
雪が降るんじゃないかと思いました

そしてうちのブタももたさんはこの通り
momo1

これだけじゃわかりずらいと思いますが、あまりの寒さに、ソファーの背もたれの
クッションの中に入って寝ているんです(; ̄Д ̄)
最初
「あれ?いない
ってびっくりしちゃいましたよ。
momo3
首だげ出ているのわかりますかね。
ソファーはももたがいるのでカバーが洗えるものにしたのですが、失敗
ファスナーをガリガリ壊し、ついには布団にしてしまいました・・・
ファスナーも誤飲されなくって良かった
momo2
写真撮ってたら目が覚めたようだけど、体勢整えてまた寝る
この方、犬じゃなくって人間なんじゃないかって思いますよ。
布団掛けてイビキかいて寝てるおっさんだもの。

こんな寒がりで雪が降ったらどうなるんだろう
寒いから雪は嫌だけどどんな反応なのかお散歩してみたいな


寒いので風邪には注意してくださいね☆
応援クリックお願いします。
dMddo
可愛いBUHIがいっぱい☆★↑↑

【フレブル ホルモン君】探してます!!
早く飼い主さんの元へ戻れますように★
情報お願いします!!

ホルモン君
ホルモン日記


記事検索
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ZAIHOO
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
AneCan.TV
AneCan.TV
livedoor プロフィール
登場人物
【ももた(♂)】
2009年11月26日生まれ

食べる・寝る・お散歩の毎日。
掃除機とコショウ大嫌い。
お座り・お手はご飯の時しかやらない。

▼ももたの中の順位
1位パパ
2位ももた
3位ママ
4位ベビ

自分は人間だと思ってる。


【ももママ】
5か月の娘とももた2人のママ

お酒とフレブルが大好き
最近裁縫にハマってる♪

【パパさん】
開業に向けて修行中の獣医
ももたの担当医

音楽が大好き


【ベビ】
2010年12月21日生まれ
5か月の娘

ももたにちょっとづつ接近中
人見知り中



QRコード
QRコード
livedoor 天気
ギャラリー
  • 伊豆高原へ③ 最終
  • 伊豆高原へ③ 最終
  • 伊豆高原へ③ 最終
  • 伊豆高原へ③ 最終
  • 伊豆高原へ③ 最終
  • 伊豆高原へ③ 最終
  • ライブドアブログ