ようやく、朝晩に涼しさを感じるようになりました。いよいよバイクが気持ち良いシーズンに入ります。忙しさも何とか今週で少しはマシになりそうなので、今度の週末は楽しくツー出来そうです。

 さて、このところ、ブログ更新が終わると、過日購入した「コンバット・DVDコレクション」を1話ずつ見ていました。


 最初に「見覚え・聞き覚え」のあるイントロのテーマが流れると懐かしくて思わず泣きそうに(笑)。


 第1話のノルマンディー上陸などは当然覚えていませんし、なるほど、ここから始まったのかと感心することしきり。もちろんモノクロでデジタルリメイクとは言え荒れた画面も一部に見られます。


 最初のうちはレギュラーも「サンダース軍曹」「ヘンリー少尉」以外は固定されていません。何話か後に「ドク」・「リトルジョン」「カーリー」「ケビー」など、おなじみのメンバーになって行きます。


 最初のイントロ画面の後で、テーマ曲が流れ「サンダース軍曹」と「ヘンリー少尉」のどちらが先に紹介されるかで、その話のメインがどちらか分かります。


 子供の頃には男臭い「サンダース軍曹」が好きで、ハンサムで「女に手の早い(笑)」ヘンリー少尉は、子供心にあまり好きではなかったのですが、この歳になると単細胞的な?「鬼軍曹」よりもクールな少尉の方が好ましく感じるのはちょっと以外でした。


 現在、5巻まで出ていて今後も隔週で出るのですが、果たしていつまで書店に並ぶかは分かりません。すでに3巻まで購入してしまいました。う~んこれからどうしようか。見たい気もするし、50巻まで購入するは勿体ない気もするし・・・たぶん一度しか見ないだろうしね。ただTVをほとんど見ないワタシに「コンバットを観る時間」は魅力的であるのは言うまでもないのですが・・・。