2017年01月30日

イケメソ大尉とニャンコ

nickあけましておめでとうございます。ギッリギリ1月にアップデートしたからセウトですよね!!今年もズバーンをよろしくお願いいたします。
今回モモンガさんがバカゲットしたのはROYAL NABYが誇る美丈夫ニック大尉と彼が助けたティガー(くまのプーさんのティガーかっ!!)ちゃんのチャリティーカレンダーです。
ご存じの方もいらっしゃるかとは思いますが、ニック大尉の愛車のバンパーに潜り込んだまますわっ一大事寸前だった仔猫さんが王立海軍のみなさまによって暖かく迎えられたという実話が昨年度ございまして、あまりの反響にチャリティーカレンダーが作られることになったのです。


そんなことがあったと知ったモモンガさんがバカゲットしないわけがあろうか?いや、ない(反語)というわけで










鼻息荒く英国海軍公式サイト


でバカゲット!!



あいかーらずアフォさ絶頂。今年も年初からぶっ飛ばしてます。
保存用と使用用で2部ゲットする念の入り様もアフォさ加減に輪をかけておりまする。


そして郵便を世界に先駆けて整備した英国のロイヤルメールさまっ 極東の果てまで綺麗な状態でお届けいただき本当にありがとうございます!!


英国面とか一部日本のネット界では愛されているイギリスですが、動物への保護活動は世界でも屈指の素晴らしさ!!パンジャンドラムww氷山空母ハボッククックwwとかいって実にすみませんでしたああ!!(土下座)テメー、英国王立海軍ならもっと華々しい艦名とかだせよ…。いやいや、話が逸れましたが英国の皆様の善意と優しさに感動したというモモンガさんです。(ホントだよ!)


momongah at 21:12|PermalinkComments(0)clip!バカゲット 

2016年10月30日

60周年ねずみーにスライティング特攻17

IMG_2134はいっ、何事もなかったかのよーに再開しとりますww
キャラブレはスケジュールの関係で帰国日の朝になりましてん。


朝一の予約で

パラダイスピアに特攻(吐血)

ヒャッハーあいかーらずおバカ絶頂ですww 出発までの時間を逆算しても余裕あまりナッシングww
しかし、すごいことにパラダイスピアのキャラブレががら空き!!!!
キャラクターが手持ち無沙汰にぷらぷらしてますww
ミッキーに至っては(ミッキーだけはテーブルを回らずひな壇的なところで写真撮影)
ぽつーんと寂しそうにゲストを待っている状態ですww(朝一ってのもあったんでしょうが)


IMG_2157あまりにも暇なのでカメラキャストさんと雑談して気を紛らわせる作戦にでたミッキー氏…。
大丈夫!!このあと日本人のおねーさんが日本語でドードーと「ミッキー久しぶりー!!!キャー!!」って超ハイテンションで突撃してましたからwww
(,,'Д')ポカーンww 日本語でもわかってくれてるのだろうか…とぼんやりみていたモモンガ一行ですww
しかし、全然問題なかったww 流石ミッキー!! 












IMG_2142ミニーちゃんやスティッチもすっげ頻繁に席にきてくれます。食べて食べて♪と仕草でいいつつ、向かい側にすわってくれるという吐血モノのサービス!!!!!!
これは行くしかないでしょう!!朝一オススメです!!!
実は以前こちらのキャラブレでベーコンにがっついた時に奥歯を折るというバカすぎることをやらかしたことがあるモモンガさん…。今回は自重して食べたので無事だったぜ!!!(えっへん!)














IMG_2155ということでモモンガさんの代わりにえっへんポーズをしてくれたデイジーさんですww


とりあえず、60周年ネズミー特攻はこれで一区切りですー。

2016年09月11日

60周年ねずみーにスライティング特攻16

imageディズニーパーク内にあるスターバックス限定商品をゲットしてみました。
日本はオフィシャルスポンサーにUCCさんが入ってるのでスタバの入る余地があるかというと厳しいかもしれませんが…。
各パーク(フロリダも含む)限定の絵柄でバカゲッター心をくすぐります。60周年限定品もあります!!(一部商品はUSディズニーストアでゲット可能ですよー)
しかし値段が割と高めなのでお土産に配りまくるには重さもあいまってなかなか大変ですw
モモンガと母はヒーヒー言いながら持って帰りました…。

ツーことで今回はスタバ限定グッズのご紹介でしたー。

2016年08月28日

60周年ねずみーにスライティング特攻15

imageみなさま、おはこんばんちは。モモンガでございます。今回はFinding Nemo Submarine Voyageをご紹介したいと思います。
こちらはランドの中にあるアトラクションなのですが、50周年のランドではこちらはリニューアル工事中でブルーシートバリバリでございました。モノレールにのると工事の様子がよく見えてウキウキしたのを思い出します。昔はSubmarine Voyageという名のアトラクションだったようですが一時期クローズして放置→リニューアルという謎な運命をたどっております。ねずみ海の海底二万マイルとほぼ同コンセプトのアトラクションなのですが大きく異なるのは乗り込む方法です。海底二万マイルはドアからそのまま入れるのですが、こちらのアトラクションは潜水艦の上から乗り込んで上からフタをされます。入口が大変狭いのでふくよかなゲストさん達は結構苦労してライドに乗り込んでおりました。だがそれがいい!!
なぜかと言いますと、こちらのアトラクションはリアル水中に潜って進むからです。ねずみ海のなんちゃって潜水艦とはわけが違うぜ!!!(ねずみ海の海底二万マイルも好きですよ?もちろん!!しかしリアル水中にはかなわんかったww)




image奇しくも、インパークした日はFinding Doryの全米公開日かなにかでゲストにドリーの缶バッジが配布されておりましてライドに乗り込む際に嫌が応にも盛り上がりますww(私だけ…?ww)
リアル水中に投影されるニモと仲間達を見ながらうっとりできる一押しのアトラクションでございます。是非是非、みなさまもカルフォルニアリゾートに行かれた際は体験してみてくださいね♪






追記:50周年時の工事風景をサルベージしたのでアップしておきます。
imageimage

2016年08月23日

Outer Mission ドローイングクラススライディング特攻 その2

imageジャジャーンww本邦初公開のモモンガさんのお絵描きです。iPhone一発撮りのせいだけでもないんですがゆがんでおりますww
久しぶりにドローイングクラス特攻して楽しかったです。
今回初参加のわんぷー氏は自称手先が器用で絵は得意と豪語していたのですが、
ドローイングクラスの進行の早さに心がポキーンと折れておりました。ひひひ。ねずみ様恐るべし。
次回リベンジする!!と誓っていたのでまた一緒にいって楽しくお絵描きしたい所存です。

歴代のドローイングクラスのお題集がソッコー売り切れておりタイミングをみはからってまた
陸特攻しなければなるまいよ!!とモモンガさんはまた別の意味で鼻息荒くなっているという。

(*゚∀゚)=3 ムッハー

つーことでドローイングクラス特攻でしたー。

スプラッシュマウンテンで落し物をしてズバーンとなったのは秘密なんだぜ…ww


2016年08月16日

Outer Mission ドローイングクラススライディング特攻

imageハイッ、60周年特攻の記事もまだ更新終わっておりませんが9月末をもって終了するTDLドローイングクラスへのスライディング特攻を臨時更新wでお届けいたします。

ヴィヴィディバビデブティック2号店として生まれ変わるディズニーギャラリーに行かねば!!と鼻息い荒く特攻したモモンガさん。今回の麺はオハナとワンプーさんです。開園ダッシュ(走らないけどw)して目指すはディズニーギャラリー!!
.....堯(;゚□゚)ノギャアアーー!!


いきなりドローイングクラス受付queue!!
何事!?と思う程の長蛇の列。いままでこんなん見たことないぞよ…。(最近TDLに行ってないってのもありますがドローイングクラスはもっとまったりしてた気が…汗)
期間限定のねずみ様のクラスをめでたく予約できてほくほく♪

今回のミッションは


1:ドローイングクラス特攻


2:炎天下のカヌー(死)で気合いと根性を試す


3:ハングリーベアでカレーを食べる


4:誕生日ケーキじゃないケーキを食べる



の4点でございました。


全てコンプリートはしたんですが、一番辛いのがやはり2番




imageカヌー(死)

あわよくば前のカヌーをぶち抜いてやろうかとおもったのですが一緒になった他のゲスト
が殆ど外国の方だったので無茶振りができずww(寧ろ(,,'Д')ポカーンとしてた こぐの…?これ漕ぐの?wwみたいなww)
おとなしくカヌー(死)を堪能するにおわったというww
ぐぬぬ…機会があれば爆進するカヌー(死)でアメリカ河を席巻したい勢いですww


肝心のドローイングクラスはまた次回っw



2016年08月03日

60周年ねずみーにスライティング特攻14

imageディズニーバケーションクラブ(以下DVC)のメンバーには様々な特典があるのですがその中の一つ、アナハイムではロイヤルメンバー・ギャザリングというイベントに参加できる。というものがあります。DVCメンバーってロイヤルメンバーって呼ばれるのか…知らんかったww

毎週ほぼ月曜日にリゾート内のオフィシャルホテルのバンケットで行われます。大体はディズニーランドホテルで開催されてますが日によってはパラダイスピアやグラカリの時もあるのでスケジュール要チェックです。

イベントの内容はと言いますと、


コンチネンタル・ブレックファスト
トリビア・ゲーム
ビデオ・クリップ
参加者向けの景品
ギフトバスケット
ベースボール・キャップ、手荷物用タグ、ピンバッジなどのギフト
キャラクターグリーティング


が一時間でギュギュっとつまる割と濃い内容のイベントです。
勿論全編英語だよ!!
トリビアゲームはキャラクターに関するトリビアで英語がそんなに得意ぢゃなくても大丈夫かと。

なかなかに楽しいイベントでまた機会があれば参加したい所存♪


imageこちらは抽選ゲームの優勝者に贈られる豪華バスケット。くじ引きできまるので気力!体力!時の運! の時の運のみでゲットできますww






image宴もたけなわという頃にスーパースターがお目見えですこの後退出するゲストがそれぞれ出口付近でグリーティングできる素敵仕様!!
モモンガさん大コーフンでしたよww




50周年のときに撮った写真にサインを頂けてモモンガさん感極まるww 
思いの外その時の写真がミッキー本人と周りのキャストさんにウケてしまいちょっと恥ずかしいww
いや、持って行ってよかったww



imageimage








こちらがイベントのお土産。DVC25周年アニバーサリーの缶バッジ、
DVCメンバー用のラゲッジタグ、DVCキャップです。
中々に太っ腹です。ラゲッジタグは速攻使ってますww
ありがたやありがたや…。


つーことで、今回はDVCロイヤルメンバーギャザリングのご案内でしたー。







2016年07月31日

60周年ねずみーにスライティング特攻13

imageimage














グラカリのヴィラのテラスですー。ほわーんとお外でお茶したりぼーっとするにはいいですねぇ。因みに1ベッドルームのお部屋は主寝室が1つ、リビングにトランスフォーム(笑)可能なソファとテレビ台下のベッド、フルキッチン、洗濯機乾燥機。メインバスルーム(ジェットバス付き)サブバスルーム(シャワー)トイレがそれぞれバスルームに一つ。と、なんじゃこりゃーwww ってぐらい楽です。
imageimage














因みにバスルームの向かって右側の木製の扉は開けることができます。そして開けた先が主寝室です。なんぞwww あれか?乾燥してるお部屋に湿度を!!って技なのかしらww 未だに趣旨がわからないモモンガさんですww
DVCのお部屋の中でも予約とるのが大変なグラカリですがまたお泊まりしたいなーと思う今日この頃。
次回はDVCのイベントについてお届けする予定です♪

2016年07月26日

60周年ねずみーにスライティング特攻12

imageグラカリのロビーにある暖炉でございます。なんだか重厚感あってあまり日本ではお目にかからないタイプのホテルです。(ディズニーランドパリのセコイアロッジもこんなんだったか…)スパやらレストランやらラグジュアリーなサービスをしているホテルなんですが、そこはディズニー!お高くとまった感じは全くありませぬ。まったりと過ごせます。












imageimageヴィラの1ベッドルームのリビングダイニング。ちょとわかりづらいですが左手にコンロと馬鹿でかいオーブンレンジがあります。正面の右下が食洗機。洗剤とかスポンジとか食洗機用の洗剤も完備。至れりつくせり。
冷蔵庫もアメリカンサイズなのでバリバリ食材買い込んで料理するのもありですな。
調理用具やお皿やカトラリーは揃ってますし素晴らしい!









image













木製の扉でコンシールされてる洗濯機。乾燥機付きで便利便利!!帰国直前にお洗濯しておけば帰宅した時にささっと片付けられて非常に便利でした。
ただ、強力なのでw日本から洗濯ネットを何組か持参しておいてよかたw
音はするけどコンシールしておくと生活感が出なくて良いですね…。勉強になります…(何の?w)
つーことでエントランスというかリビングのご紹介ー。
つづく






2016年07月24日

60周年ねずみーにスライティング特攻11

imageコンシェルジュフロアのお部屋にはターンダウンサービスがありまして、入室した時にびしーっとラップで包まれたかのごとくベッドメイクされたオフトゥンを寝やすいように整えてくれるのです。その時にベッドサイドにお休む前に食べてね!のチョコレートを置いてくれるのですがこれが60周年バージョンでモモンガ感激!
このサイズのチョコレートはお友達とか職場に配るお土産として最適なので、同じものがあるかモモンガさん探し回ったのですが売っておらず…ぐぬぬ…。ディズニーのマーチャンダイズ責任者に物申す!!! 日本人はお菓子を絨毯爆撃のように周りにお土産として配る習性があるポケモンですw小分けされたお菓子をもっと準備しましょう!もれなくモモンガさんがお買い上げして日本に自腹で空輸しますww
別件でメリケンな方からのお土産を頂いたことがあるのですが箱にはいったアソートチョコレート(日本人好みのおいしさ!)は個別包装されておらず…惜しい…!!この美味しさを他の人にも知らしめたい!!とモモンガさん歯嚙みして悔しがった過去もございますww






imageあっ、コンシェルジュラウンジの写真貼り忘れてたのでこちらに貼っておきますね!これは入り口にある飲み物関係のブースです。カップとソーサもあるのですが、紙コップと蓋もあってテイクアウトしてお部屋やパークに持って行けまする。











imageこちらは、ティータイム(15時前後かな…)のラインアップ。ちょっと写真が見切れておりますが右側にポッドタイプのエスプレッソマシーンがあってフレーバを選んでコーヒー抽出できます。デカフェもあるよ!!







テラスもあるのでそちらでまったりすることも出来る素敵ラウンジです。
次はお部屋の紹介とかもしていこうかと…。
ではまた♪






2016年07月23日

60周年ねずみーにスライティング特攻10

imageDisney Floral & Giftsで手配したスパグッズとお菓子詰め合わせでござります。Disney Floral & Giftsはアナハイムとフロリダで別ページがあるのですが、リンク先はアナハイムのものでする。ディズニーリゾート滞在中に家族や友人、パートナーにお花やギフトをお部屋まで届けてくれる素敵サービスです。Messageカードも素敵でこちらもカスタマイズ可能です。
初めてディズニーに遊びにきたお子様にプレゼントとしてお菓子詰め合わせとか、なんて素敵!!
つーことで、モモンガさんもこっそり他のメンバーに贈り物をしてみました♪お花は素敵なんですが日持ちと検疫があるので断念(切り花はいいのかもしらんが…)想定以上に喜んでもらえたのでまた機会があれば利用したいと思います。
ちゃっかり自分用にスパグッズ詰め合わせを手配したのはミッキーアイコンのバスタオルがウルトラ可愛くてですね、リゾート内には売ってないのでバカゲットしてみたという。
アイコンがくるん♪としててかわゆす。←だめだこいつ…早くry…




imageこちらはラッピングを解いたお菓子の詰め合わせ。なかなかにアメリカンでいと楽し。滞在中に食べてよし、お家で食べてよし、お土産としてお友達にバラで配ってよし、ランチボックスを使ってよし、といいことづくめです!チップとデールのチーズ味のスナックは個人的に別に買ってもいいと思えるぐらい私は好きですww
つーことで今回はさららーっとDisney Floral & Giftsについてのご案内ですございました。
フロリダのほうが選択肢が多いのは(・x・ )←お口ミッフィーでww

まだまだホテルの紹介は続くww では次回っ

2016年07月18日

60周年ねずみーにスライティング特攻9

image皆様。おはこんばんちは、モモンガです。
今回はパークの紹介ではなくてですね、
Disney's Grand Californian Hotel & Spaの紹介をしていこーと思っております。通称グラカリ。グラカリってゆーと某ハンバーガーチェーンの炭水化物だらけの商品名みたいww
今回変則的な予約をしまして、最初の2泊はコンシュルジュルーム、後半2泊はDVCで1ベッドルームを手配してみました。
左の写真はコンシュルジュルームからの中庭(プールとかある)の眺めです。お部屋に少し大きめのベランダがついております。




imageコンシュルジュフロアはホテルの最上階の6階に位置しております。ミラコスタでゆーところのスペチアーレですな。
んがしかし、ミラコスタだとチェックインはサローネで行いますがグラカリさんは、エレベータを降りた目の前にどーん!!とコンシェルジュデスクがあってそこでチェックインです。基本フロアのゲスト以外は立ち入らせない気満々ですw






THE CRAFTSMAN'S CLUBというラウンジや今回利用しませんでしたが、PARADISE VIEW TERRACE(DCAのショーがみえる)はルームキーがないと入れないのでプライベート感バリバリです♪ホクホク。因みに、朝昼晩それぞれ軽食や飲み物が用意されているのであまりパークでご飯を食べなくても事足りる勢いです。

お部屋はですねアフォみたいにベッドの高さが高いww
寝相が悪い人は気をつけてくださいw打ち所がわるいと怪我しますww

つーことでこの後はしばらくDisney's Grand Californian Hotel & Spa関係の記事になりまする。
ではまた



2016年07月11日

60周年ねずみーにスライティング特攻8

imageCarthay Circle Restaurant専用エントランスから入ったWorld of Color鑑賞エリアです。周りのエリアがぎっちり混んでるのに対して30分前に到着したというのにこの余裕…。頑張ってレストラン予約してよかった(・∀・)
つーか、中止になったらモモンガ憤死してたかもねww


ファストパスご利用の方は早めに到着した方がいいみたいです。
レストランのチケットお持ちの方でも気合い入れたい方は早めに、わしらのよーなぼんやりさんwは30分ぐらい前でいいかもです。


待ち時間にアナウンスが流れまして、お手持ちのスマホでゲームやってみてね!!アクセスはこっちにどうぞー♪とFun Wheel Challengの説明があります。
指定アドレスに入ろうとおもうが園内Wi-Fiに入れても通信品質最悪でw(これはホテルもそうでした)すんなりサイトに入れないww 指定アドレスに入れるとゲームができて最高点を叩き出したゲストが観覧車の色を操作できるよーになるらしい…です。しょぼん。



そんなこんなで
World of Color - Celebrate!(60周年記念バージョン)です!
今までのバージョンを見たことがないのでなんとも言えないのですが、
ウォルトとディズニーランドの歴史を紐解きつつ、最新の作品を取り入れた感じですね。レリゴー祭りだったり、スターウォーズ祭りだったりw

50周年のときのDLのRemember... Dreams Come Trueとコンセプトが似てる分(構成も似てる気がしまふ)モモンガ的には(ΦωΦ+)ホホゥ….とは思いはしますが、50周年の時のように号泣まではいかんかったですw(涙で前が見えないww)


んがしかし、目の前で繰り広げられる壮大な光と水のショーは必見、皆様機会があれば是非!!
散々引っ張っておいて、このあっさりとしたエントリーは何故なんだぜ…



2016年07月09日

60周年ねずみーにスライティング特攻7

Carthay Circle Restaurantは白雪姫が初上映されたCarthay Circle theaterを模して作られた素敵レストランです。
アメリカ料理にカテゴライズされるお料理なわけですがアメリカ料理ってなんぞ…?
entree main dessertの三種類をそれぞれチョイスするランチコースを食してまいりますた。
image
image


image
image


image
image




あっ、entree写すの忘れた模様…。
4人いたので全員違うメインを選んでみました。
オススメはなんですか?とテーブル担当のキャストさんに聞いた所、
「うーん、全部オススメなんだけど、私はサーモンが好きかな♪」との事。
自分で聞いておきながらモモンガさんハンバーガーをチョイス(どうして選んだのか今でも謎)空気を読んだオハナがサーモンを頼んでくれたのですが、一口二口ハンバーガーを食べたモモンガが次第に無言に…www




すっげボリュームで

どうしていいかわからん(倒)


周囲を見渡すと事もなげに食べておられるご年配のご婦人やティーンのおぜうさま達が…(大汗)
やれやれ…(このスットコおバカがっ)という顔をしたオハナを涙目でみやるモモンガ。「メインを交換してしんぜよう、と有り難きお言葉を頂いてなんとか食べきった勢いです。(サーモンウマウマウマイナー)

お味は悪くないんだよ!!寧ろ美味しいよ!!けど量が半端ないよ!!


因みに他のメンバーが食べたお料理はお蕎麦がはいったサラダ(なんだかスパイシーでパクチー入りだったよーな)とか謎なソースのシュリンプのお料理だとかちょっと面白いお味ですが日本人の年配メンバーには絶対厳しかったに違いないww すまねえ…w Wine Country Trattoriaのコースだったらイタリアンなので確実に安全だったとは思いますが鑑賞席をゲットするにはこれしかないと思い込んだらまっしぐらなモモンガにコーディネイトさせるとこのような目に合うという証左でもありますw


テーブルでチェックしたはいいが
(年パス割引しても4人で日本円にして約18000円弱)

World of Color Dining Package Prices
Lunch, starting at: $44.29 adults ←最低お一人この金額からスタートw+サービス料www



うっかりキャストさんがWorld of Colorの鑑賞エリアチケット渡しそびれる寸前wwで(倒)チケットちょーだーい!!ってモモンガが言ってから(゚Д゚≡゚д゚)!?「ご、ごめんねww」と慌ててポケットから出してくれたりしましたww おねーさんいい味出し過ぎですw


無事にチケットゲットできてほくほくなモモンガ一行 さて本番はどうなるのか


続く

2016年07月06日

60周年ねずみーにスライティング特攻6

imageDisneyland Foreverが二日連続で中止(吐血)という想定外の出来事に少なからず動揺しているモモンガは如何なる手段を使って残りの日程を乗り切ったかといいますと…





World of Colorに全振り


ひーww 勝負かけすぎww
何しろこの時期のランドはスターウォーズランド(仮称?)建設のせいかFantasmic!が休止しておりましてねぇ。
TDSでも見れますが元祖Fantasmic!のアナハイムは別格なのです。WDW版は専用ステージがありましてDLはアメリカ河で開催されるので鑑賞エリアが狭いのには閉口しますが、その分近くで見られるので本気で素晴らしいです。昼間はゲストが乗るマークトウェイン号や帆船コロンビア号が実際にキャラクターを乗せてショーに登場するところなんぞ、モモンガ号泣ですよ!!

いやいや、今回はFantasmic!の話を熱く語るんではなくw World of Colorですw

こちらのショーはDCAで開催されましてウォータースクリーンと噴水を作った水上ショーです。
BraviSEAmo!にも登場した強力wwな噴水が大活躍です。




そこで問題なのがいかに見やすい場所でショーを鑑賞するか
ということです。

こちらはファストパス対応のショーなのでファストパスを利用するのも、もちろんよろしいのですが
ファストパスの指定エリアがちょっとビミョーでしてそれなら!!




地獄ねずみ様の沙汰も金次第


というある意味身も蓋もない方法で鑑賞エリアをゲットすることになりました。
中央鑑賞エリアは指定レストランでダイニングパッケージを予約し、コース料理を頂くとゲットできるのです。
その中でも一番中央部で鑑賞できるのがCarthay Circle RestaurantDCAで一番お高いレストラン…。もう一つお高いレストランにWine Country Trattoriaがありますが、Carthay Circle Restaurantのほうがお値段が高いせいか鑑賞エリアも見やすい場所にあるのです…。




鼻息荒く、公式サイトより予約かけて臨んだCarthay Circle Restaurant!!
そのお味はいかに!?


つづくww


2016年07月02日

60周年ねずみーにスライティング特攻5

imageハイッ、近来稀に見る更新速度の舞浜ば椅子ごとズバーンですww
Paint the Nightは通常1日2回行われまして1回目はディズニーランドフォーエバー前2回目は開園直前に行われます。そしてディスパッチが1回目がIt's a small worldより始まりまして2回目はディスパッチがMain streetから始まるという日本とは違う動きをいたします。(行って帰るという逆走ですな 日本の場合はD1ホンテ前D2トゥーンタウンで戻ってきます)


imageスタートがティンクのフロートでメリケンの皆様大興奮ww あいかーらずティンク大人気です。今回も日本からティンクの光るペンダントを持参して迷子対策で夜光らせていたのですが、来るわ来るわ「どこで売ってるの?」質問攻撃ww「東京ディズニーランドずら…」と答えると「オオゥ…トーキョー…(´・ω・`)アメリカにはないのネ…」とちょっとしょんぼり…。スマソ、是非日本観光がてら東京ディズニーリゾートにも是非おいでくださいっw と営業活動を思わずしたくなったモモンガですww



そんな感じにまったりと園内を散策したりしてそろそろホテルに戻ろうかなー…(帰る途中でWorld of Disneyにももちろん寄る気満々)と一同心地よい疲労感に包まれていたときに事は起こりました。

今からお手洗いに行ってくる、みたいな勢いで




今からパークホッパーパスを


年パスにアップグレードしてくる



さらっとオハナがのたまったのです!!ぅオイオイオイッアメリカですぜ!?ちょっとパークに遊びに行くってゆっても片道12時間はお家からパークまでかかるんですぜ!?と一同騒然www そして彼が選んだ年パスは除外日なしの最も高額なパス



お値段$1,049(倒)



差額$700以上ありますが…(大汗)と恐る恐るモモンガがお伺いをたてるも、「何か問題でも?」と涼しい顔のオハナ…。返す刀で、



「You、買っちゃいなよ!!」似非ジャニーさんみたいになっとる…www

いやいやいや、そこでウケてる場合ぢゃなかったww モモンガさんだってバカゲットに躊躇する事はありますわい!!!! あまりの出来事にモモンガの父母も(,,'Д')ポカーン…ww
そりゃ、Disney Signature Plus Passportだと除外日はないわ、Disney PhotoPass Downloadsはついてるは、パークのお買い物20%オフ お食事15%オフ(ちなみにバケーションクラブカードでも割引がありますがどちらも10%オフ)というのは相当でかいんですが、おいそれとは買えないお値段ですww(少なくとも年間8日以上はインパークしないと費用効果がない←このざっくりとした計算はお食事、バカゲット込みww)


ううむ。と悩みになやんで今日はやめとく(未練たらたらwアップグレードができる期限ギリギリまで悩む作戦に出たモモンガさん)とその場ではオハナのみが


image年パスバカゲット

直後に立ち寄ったWorld of Disneyでオハナが空前の大人気ww(一行の中で)会計時に「センセー、お願いします」(時代劇の剣客に対する感じを思い浮かべておくんなましw)とオハナに年パスだしてもらって割引どーんww モモンガ母とモモンガがアフォみたいにバカゲットをするので割引された金額が恐ろしいことにww 
この勢いでバカゲットし続けるとあっさり元が取れる勢いでした…(やはりアフォだ…わしら…)

2016年06月28日

60周年ねずみーにスライティング特攻4

imageハイッ、ダースベーダー状態なダッフィーさんです。全然ダークサイドに見えませんwwちなみに、シェリーメイは若干いるのですが全くもってジェラトーニさんは見かけなんだよ…。ディズニーベア時代(ダッフィーという名前はねずみ海発祥で海外が逆輸入 ディズニーベア自体は元々アメリカ発祥)からは隔世の感がありますなあ…。




とりま、当初の目的を果たしたのでフラフラとパークを徘徊する一行。お昼ごはんはどうしたもんかなあ…と。日本食(お米大好き)なメンバーが半数を占めているのでここはそれっぽいところで頑張ろうかと思ったのですが、

アナハイムのディズニーには日本食は皆無



という非情な現実。10年前に利用したパラダイスピアにあったYAMABUKI(だったかw)という日本料理店はすでになく、エプコットみたいな日本館があるわけでもないアナハイムでリアル日本食を食べるとなると、車で15分ぐらいぶっとばさないとダメなわけですww
いや、日本食食べにディズニーいってるわけぢゃないからwww

imageということで、DCAにあるアジアンなレストラン(テーブルサービスにあらず)Lucky Fortune Cookeryに特攻とあいなったわけです。








image写真とるの忘れてしもうたのですがRice Bowl(いわゆる丼ごはん)が食べられるところでしてトッピングを選べるのです。
ここでズバーンとモモンガ盛大な勘違いをしまして、豆腐x照り焼きソースの組み合わせを選ぶとお豆腐の上に照り焼きソースがのっかって炭水化物を控えられるのでヘルシー!!とかおもってたんですが、
なんとご飯の上に豆腐と照り焼きソース(倒)

いやいやいやwなんちゃって麻婆豆腐丼ぢゃねえですかしかも辛くないww
image
ま、こんな日もあるわよね…ともそもそ食べていたのですが、組み合わせを牛肉xマンダリンオレンジソースで勝負かけたオハナの特攻精神には脱帽ですww
ちょっと食べさせてもらったのですが、まんまオレンジの名状し難い冒涜的なお味でなかなかにスリリングでございましたww
個人の好みもあるかとは思いますが安全なお味をお求めでしたらマンダリンオレンジは候補から外してもいいかもですww


その後ホテルでお昼寝したりプールでざぶざぶ泳ぐメンバーもいたりまったりと夜まですごしました。
んで、リベーンジ!!!
Paint the Nightというエレクトリカルパレードのウルトラ派手派手バージョン(LEDが激しすぎて眩しいww)をニャッハー(ФωФ)ノシノシと堪能した直後に開催されるDisneyland Forever(花火とプロジェクションマッピングの素敵なショーです)を観覧しようとit's a small world前でサドゥー決行www

ワクテカ.。゚+.(・∀・)゚+.゚しながら待機するも開始10分前に「気流がアヤシイからちょと遅れるよ!もうちょっと待ってクレメンス!!」的なアナウンスが流れやがりましてΣ(・ω・ノ)ノとなるモモンガ。
後数分というところで「ギリギリまで粘ったけどアカンかった(´;ω;`)申し訳ないんで、あとちょっとしたらプロジェクションマッピングちょろっと見せるんでそのままの場所で待機しといてクレメンス( ´_ゝ`)」という最終アナウンス。



なんと二日連続花火中止(倒)
軽快な音楽に合わせてit's a small world上に浮かび上がる楽しいプロジェクションマッピング花火なしだと何だか間が抜けていますww そしてソッコー終わるというww
ギギギ…予備日(保険ともいう)3日の内2日中止…残りは1日ε=ε=(;´Д`)
どうなるモモンガ一行ww


というわけでなし崩しに終わるww(続きは次次回ぐらい)