2017年08月13日

北緯29度線の狭間にむかってズバーン9

IMG_268960周年イベント時には撤去wされていたポップコーンバケツですよ。撤去という表現はなんか違う気がしますが、小さなプリンセス達の憧れのかぼちゃの馬車をかたどったポップコーンバケツでする。
実は、昨年のスライディング特攻時にお土産として頼まれていたのですがどこを探してもなく、キャストさんに聞いてみたら
あ〜、最近みないねー
とあまり気にされていなかったという不憫な子です…。
しょぼーん(´・ω・`)

イベントが終わった今、満を持してバカゲットしてきたとですよ。
なんというかわゆさ!!車輪が本当に繊細なつくりであまりにちいさなお子様だと一発でぶっこわすこと請け合い(倒)
日本に持ち帰るときにスーツケースの中に入れた日にゃあ!厳重にパッキングしてもポッキリいっちゃうよーな感じです。
ここまで読んでお気づきでしょうが、

不肖モモンガ手荷物で自信満々に飛行機に持ち込みましたよ、ええ…(遠い目)

空港にてオフィサーの生ぬるい視線を受けながらセキュリティチェックを突破したとですw
機内に入ってからも頭上の荷物入れにいれてなにかあると悔やまれるので前の座席の下(ANAさんのビジネスシートは前の座席下に小型スーツケースいれられるスペースがあるとです)に入れて機体が上昇している間は滑り落ちてこないよう袋ごと足で抑えるという素敵なことをしていたモモンガさんです。

おかげで無事に日本に持って帰る事ができました。因みにこの時はこちらのポップコーンバケツとバカゲットした額装済みのファインアートも足で抑えながら頑張ったですよ…(後日ファインアートについては別途アップいたしますね!)


因みに、ミントな状態で持ち帰りたかったのでポップコーンバケツを買う時にポップコーンなしで、容器だけ買ったのですが容器だけだとお値段$17。現金でキャストさんに$20お渡ししたところですね、



$3なきゃならんお釣りが$2(倒)


メリケン人引き算苦手絶頂というウワサは本当だった

こちらがお釣りが足りない事に気付い「チガウヨー、$1タリナイヨー」と指摘すると(,,'Д')ポカーン
…(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?というアフォの子でかわいい反応がものすごく新鮮でしたね…。因みに彼らはお釣りの計算をするときに足し算で計算するそーな…。今回の場合を例にとると$17ね $1、$2、$3 合計$20! よーし$3のおつりー!! となるようです。

いや、逆に難しいからそれ


私からすると複雑怪奇なチップの計算とかできるのになぜ単純な引き算ができないのはなぜなんだぜ…。



次回はDVCメンバー限定のバックヤードツアー@Soarin' Around the Worldをお届けいたしマッスル!!

2017年08月11日

北緯29度線の狭間にむかってズバーン8

IMG_2687スリーピングビューティキャッスルです。なんだかTDRの入園チケットが高騰して皆様困惑しておられますが、世界的にみたらTDRのチケットはお手頃なんでございますのよ…。

DLRのワンデーチケットなんざ、1デーチケットが$97〜$124(閑散期とピーク時で変動します。もちろんパークホッパーなし)ですぜ!!パークホッパーつけて割り引いた最大が5日券で$350(倒)7日滞在してるとですね、真剣に年パスを検討するレベル。しかしここで年パスにも色々種類があり、
一番お求めやすい$619のDisney Deluxe Passportだとブラックアウト(入園不可日)が結構な割合であるという事実。土日全滅だったりすることもままあります。そーすると滞在時にパークに入れない日が出てくるので却下…。

ついでお手軽なのが、Disney Signature Passport$849これはブラックアウト日がかなり少ない(12月中旬から新年までは全滅)ですがクリスマスシーズンに特攻不可。物販20%、飲食は10%オフ。これはなかなかいいのですが、もう一度アナハイム特攻を一年以内にしないとあまり元が取れない勢い。
現に今一年ぶりにアナハイムに来てますが、ここでまた年パス買うと無限ループにはまってWDWとか行けなくなる事を危惧するモモンガさん←へたれ。

最強なのがDisney Signature Plus Passportこちらは物販20%オフ、飲食15%オフになりましてお値段どどーんと、$1,049(オハナが昨年これをバカゲット(倒)なかなかに強気な価格設定であります。いやいや、Disney Signature Passportで躊躇していたのにこれはない、まずない。物販と飲食のオフ率はステキなんですが(涙)
WDWのほーの年パスはそのうち紹介するとは思いますがもう少しお求め安い感じ(長期滞在するゲストをターゲットにしている関係でしょうが)

で、今回は事前にミッキーネットさんで5日間パークホッパー付きのチケットをモモンガさんのみ手配してあとは現地で2日パークホッパーを買ったわけです。(年パスにアップグレードするか最後の最後まで悩みに悩んだ結果)最初から年パスアップを考慮していなかったら2日間パークホッパーもミッキーネットさんでゲットするのが一番お得ではあったのですが。 ミッキーネットさんで事前に手配していると割引があるのです。そしてこのときはたまたまキャンペーン中でしてミッキーとミニーちゃんのステンレスボトルを現地でいただけるという涙もののサービスまであったりして、すばらしかばい。
ミッキーネットさんのアナハイムのオフィスはDisneyland Hotelの中にあるので大変便利!(今回は逆サイドに泊まっていたので、ダウンタウンディズニーを通り抜けないとたどり着けませんでしたが…)日本語で優しく対応してくれるので絶対オススメです!! 
自力手配とかやるのは諸事情で無理だわあ…って方はホテルの手配からなにまでどーんとお願いしちゃっていいと思います。
もちろん、モモンガのよーに航空券、空港からの移動、ホテル、レストラン予約は全部自力でやって、割引を求めて(笑)パークチケットのみの手配でもいいと思います。

日本語で手配できるディズニー系の専門旅行会社さんとしては最強なんぢゃないでしょうか。(DLPを除いてほぼ網羅!!)
DLPは予約のしづらさにモモンガさん発狂しそうになったとですよwww (今その話してないw)


つーことで今回はモモンガさんがお財布と今後どのくらいのスパンでアナハイム特攻をするかを天秤にかけて涙ながらに年パスを断念した経緯の一部をお届けしました〜。



                





2017年08月07日

北緯29度線の狭間にむかってズバーン7

IMG_2740Disney's Grand Californian Hotel and SpaのNapa Roseのお食事の内容にやっとたどり着きました…。こちらはお代わり可能なパンの盛り合わせ。チーズバリバリのタイプと中にオニオンが入ってるタイプと焼き締めてあるパンの3種です。ウマー。









IMG_2741こちらは、Pan Roasted Hand-harvested Diver Sea Scallops(ホタテのロースト)フルで食べると2人には多いとおもってシェアするつもりで頼んだのですがw2個しかないので1人1つでも良かったかも…。これまた、火の入れ方が絶妙でウマー!!こちらは$22.00(!)








IMG_2742スープ。本日のスープ的な何か。



















IMG_2743こちらもスープ。二つとも優しいお味のスープです。$15〜$18ぐらい(それぞれ)










IMG_2744Colorado Lamb Rack(ラム肉)$48.00 見た目の美しさとアメリカらしからぬ繊細な味付けで正直申し上げて驚きました。実はあまり期待していなかったというww これはオススメします。美味ですた。










IMG_2745Grilled Petit Filet Mignon(フィレ肉)$50.00 こちらは無難なフィレ肉…。普通に美味しい。ただ普通w 盛り付けもうちょと頑張れwww ラム肉に比べて感動が少し薄れるwww










IMG_2748デゼーレ。すでにお腹いっぱいのところをウエイターのステキ初老おじさま(ウルトライケメン)から是非どうぞ♪と勧められて
2人でシェアを前提に頼んで見ました。
塩キャラメルベースのアイスとか美味しい、美味しいんだろうけど。
我々には甘すぎました…








あとはパネェ量のワインリストからワインをいくつかチョイス。しかもグラスでオンス単位でお願いできるよ!!(ボトルオンリーのも多いですが)これはソムリエさん/ウエイターさんと相談のしがいがありますぞ!!(何故ここでムックww)
Napa Roseという店名からしてワインに気合入れまくってますものね。
カルフォルニアワインの至高Opus Oneなんて頼んだ日には恐ろしい事になりそうな価格設定でも
あります…。だいたい普通のワインがグラスで$20前後。ボトルに至っては青天井だったので見るのをやめましたww
そしてあまりの種類の多さにチョイスは全部ウエイターさんにお願いしましたw
どーんww なんの為にプロがいるのだw わからないものはプロにお任せしたほうが間違いないw
(でもメルローが好きとか色々いっとけばよかったとあとで思いました…ww)



全体的に雰囲気とサービス、お料理の質とお値段がいいだけあって大満足〜ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
因みに、年パス割引、DVC割引ともに適用外です…。



そのうちVictoria & Albert's特攻もしてみたいですね!
(今度はWDWか…)



2017年08月06日

北緯29度線の狭間にむかってズバーン6

IMG_2746
Disney's Grand Californian Hotel and Spaにございます、Napa Rose。今までなかなかタイミングが悪くて利用することがなかったモモンガさんですが、今回は満を侍して特攻です (`・ω・´)シャキーン ドレスコードの記述が公式サイトであった気がしたのですが、先ほど公式サイト見たら記述はなく、気軽に行ける感じです♪


しかーし、記載はなくともみなさん小綺麗にドレスアップしたゲストが大勢いらっしゃるので、パークでずぶ濡れになってもいいいようなお洋服で行くとちょっと気後れしちゃうかも。(中にはカジュアル〜なお方もいらっしゃるのでそれ程神経質にならんでもいいですが)


我々もある意味浮いていた主にオハナが…モモンガさんはワンピースとアクセサリーで無難な格好をしていったわけですが、オハナはジャケット、シャツにネクタイ、スラックスと字面だけでいえば大変結構な出で立ちでしたよ…。
ただね!なぜその組み合わせをするときにステキえんじ色のジャケットに黒いシャツ、黄色のネクタイにアイボリーのスラックスというチョイスにしたかってことですよ!!



どっから見ても
ルパン三世ですどうもありがとうございました(倒)



モモンガ:何故に次元ぢゃなくてルパンなのですか?
オハナ:次元は普通じゃないですか。


ええい、次元の方がオシャレバカ一代なのに!!(ルパンもステキですが私は次元のセンスが好きです…)いや、モモンガさん突っ込むところそこじゃない…。



ネタを提供するという意味ではオハナグッジョブ!!!なのですが



何故ベストを尽くしたのか

しかもよりによってNapa Roseで!!




ステキな店内で目の前に居るのがルパン三世と瓜二つな洋服を着て居る相方という事実にブログのタイトル通り、椅子ごとズバーンとひっくり返りそうになるモモンガでございました…。


うう…長くなったので肝心のお食事については次回に…

北緯29度線の狭間にむかってズバーン5

IMG_2747


今回はモモンガさんが特攻したくてたまらんかった、Napa Roseのお話をしよーかと。
Napa RoseはDisney's Grand Californian Hotel & Spaが誇るワインの貯蔵数でも有名な高級ダイニングです。キャラクター色ゼロ、ドレスコード有りのレストランで優雅にディナーをいただけます。
鼻息荒く公式サイトで予約をかけましたが、1ヶ月前ぐらいに予約をしてギリギリでしたね。それでも日にちによってはすでに予約の枠がいっぱいだったりして、結構危なかったww

近頃はディズニーパーク内外のレストランで、あまりにもno show(予約しておいてバックレる)ゲストが多いので予約時にクレカ登録させておいて、キャンセルの連絡なしでno showの場合はお1人様10ドルのキャンセルチャージ(人数多い場合はもっと増えるよ!)をとるよーになりました。人気のレストランで予約とれなかったり当日パークでプライオリティシーティングの枠がなかったりしてしょんぼりしてしまうゲスト救済という側面と経営的な面どちらもあると思いますが、個人的にはありかな、と思っております。


23



このよーな文言が予約確認メールのなかにででん!とかかれております。しかし、流石ディズニー。
1〜2日前にDining Reservation Reminderというメールを送ってくれます!うっかり日にちを勘違いして残念なことになるゲストを防いでくれる素晴らしいサービスです(*・ω・)ノ。




それで、なんでこんなに予約とキャンセルチャージのお話をしているかというとですね、
ディナーの前におめかしするためにホテルに戻って、お食事に行こうとおもったら早めに出たのに
関所(セキュリティチェックのスタンバイ列)に引っかかってまじヤバイ状況(吐血)になったからですよ(爆笑)
心臓に悪いわぁw 予約時間ほぼぴったりにつけてヨカタ…、本当にヨカタ…。




いやー、今回のディズニー特攻の最大の敵はセキュリティチェックのスタンバイ列でしたww
はっ…!全くもってNapa Roseの紹介ができていませんがw

このまま次回につづく。


2017年08月05日

北緯29度線の狭間にむかってズバーン4

IMG_2682珍しくコンスタントにバカ真面目に更新している舞浜ば椅子ごとズバーンのモモンガです。皆様ご機嫌いかがわんつーすりー。

こちらはstar wars仕様になっておりますDisneyland Monorailの写真でございますよ。法律が日本と違うので運賃を徴収しないで移動できるよーになってます。(ダウンタウンディズニーから直接トゥモローランドまで行けるのでパークチケットは必須です。セキュリティチェックはディズニーランドホテル側の入口で集約するよーになったのでダウンタウンディズニー内にはいってしまえばセキュリティチェックなしです)

シーのエレクトリックレールウェイとおなじよーな感覚でちょこっとパークのバックヤードなんかもみれるのでマニアックに楽しみたい人にもオススメです♪


しかし、駄菓子菓子、純粋な移動手段としてみちゃうと運行間隔はわりと長めでまったりと乗り降りするのでレストランの予約とかファストパスの時間が迫ってたりするときに使うのは危険ですww


Disneyland Monorailの乗り降りだけでなく、割と時間が切迫してるときにパークインするときはセキュリティチェックが最大の難関と思って差し支えないでしょう。カバンの中身チェックと金属ゲート探知が待ち構えております…。わりとチェック入念なので早め早めの行動をしておかないとですね、



モモンガさんのよーに予約時間にスライディング

する羽目になります(倒)


2017年08月04日

北緯29度線の狭間にむかってズバーン3

IMG_2688毎度お馴染み流浪の不定期更新ブログ舞浜ば椅子ごとズバーンでございます。
今回泊まったホテルはですね、ディズニーランドと道路を挟んだお向かいのBest Western Plus Park Place Inn - Mini Suitesというところでございます。

こちらの写真は深夜ホテルの目の前のHarbor Blvdという通りです。目の前がパーク入口!!
ちょっと歩いてセキュリティーゲートくぐればエントランスという絶好のロケーションで、
ディズニー直営と比べても遜色のない利便性(パラダイスピアやディズニーランドホテルより近い)のでオススメです。
モーテルっていったほうがいい感じなんですが、お部屋も清潔だし良かったです。
何より朝食付きで楽チン楽チン♪ 朝食付いてるとですねパークでお腹空いて動けないとかならないし、運悪くお目当のお食事どころが混んでてお腹空いていて心折れるとかもならんのでいいことづくめですよw パークのご飯はお値段高め、量も多めなので日本人にはキビシイ…。
まぁ、いわゆるアメリカのご飯なんですが…お米ぢゃないといかん!!って人はグラカリのヴィラで自炊とかもいいかもしれませんね♪

疲れたら一度ホテルに戻って休憩やお昼寝したりするにも近いのでオススメです。
(早朝7時から深夜0時までずーっとパークで遊ぶとかはもう無理なお年頃…(血涙)

つーことで今回はどんなホテルを使ったかというご紹介でした。
(未だパーク内部の紹介していない驚愕の事実ww)



2017年07月30日

北緯29度線の狭間にむかってズバーン2

IMG_2673
毎度お馴染み流浪の不定期更新ブログ舞浜ば椅子ごとズバーンでございます。今回も引き続き5月のアナハイム特攻関連でお届けいたします。

行きの飛行機でのお食事の数々。今回のANAさん的押しの一つにピエールエルメさんのデゼーレやら、PATINAさんとのコラボ機内食のもよーです。サクサク貼るよ!


IMG_2675
メインをお魚にした場合。









IMG_2676
お肉にした場合。(これはオハナが頼んでました)










IMG_2677





ピエールエルメ氏のデゼーレ。 イスパハン的な何かではなかったw








で、現地空港(LAX)でさくっと入国した後、あらかじめ予約しておいたスーパーシャトルでホテルに移動です。
なぜか今回スマホアプリの方で予約がリジェクトされちまうのでPCから予約してみたとです。
いつもはスマホでさくっと予約できるのになー…。これ海外の出先でPC持ち歩いてなかった時に
起こったら軽く絶望しますww 電話しろとかメッセージ出てきていやーん。日本で事前に手配をしておくことをオススメします♪
万一のことを考えて予約確認ページをプリントアウトして持っていくと尚よし!
基本予約関係の控えは全部プリントアウトして持っていく勢いですよwww


つーことで次回はホテルのお話にいきまする。

2017年07月22日

北緯29度線の狭間にむかってズバーン1

IMG_2672
毎度お馴染み不定期更新ブログ、舞浜ば椅子ごとズバーンでございます。
今回は、5月のアナハイム特攻でお送りいたします。
今回の写真は行きの飛行機のアペティリフにござります。ウマ〜( ´ ▽ ` )ノ。


ことの始まりは60周年ねずみ〜特攻にてオハナがアナハイムの年パスをバカゲットした所から
始まります…。元をとるにはもう一度アナハイム特攻しておかねば!!と鼻息荒く叫ぶモモンガさんに対し、ほーん…と人ごとのよーな薄い反応のオハナ…。どうやって交渉しようかと考えあぐねるモモンガ。そんな折、アナハイム直後にグアムにも特攻することがありまして、その際ポケモンGOでアメリカ限定のケンタロスがゲットできるんではなかろうかと淡い期待をしていたのですが!グアムは北米でないため出現しないという事に帰国してから気づくモモンガさん… コンスタントにバカです…。しかし、バカは諦めが悪い。








パンがなければお菓子をたべればいいじゃない!




ケンタロスがグアムにいないならメインランドに行けばいいじゃない!!




そしてメインランドならもうアナハイムアゲイン!!






などと、意味不明な供述をしてそのまま特攻するモモンガさんだったのです…。
つーことでこれからその時の様子を不定期にwアップしていく所存です。

2017年07月08日

予告

そーとーご無沙汰しておりますが、5月にアナハイム特攻しておりました…。
そのうちアップしていきたいと思っておりまする。
また、年始にアウラニ特攻するのですがそれ関係もペソペソアップしていければ
とも思っておりますので何卒期待しないでお待ち下さいませ。

momongah at 14:15|PermalinkComments(0)clip!

2017年01月30日

イケメソ大尉とニャンコ

nickあけましておめでとうございます。ギッリギリ1月にアップデートしたからセウトですよね!!今年もズバーンをよろしくお願いいたします。
今回モモンガさんがバカゲットしたのはROYAL NABYが誇る美丈夫ニック大尉と彼が助けたティガー(くまのプーさんのティガーかっ!!)ちゃんのチャリティーカレンダーです。
ご存じの方もいらっしゃるかとは思いますが、ニック大尉の愛車のバンパーに潜り込んだまますわっ一大事寸前だった仔猫さんが王立海軍のみなさまによって暖かく迎えられたという実話が昨年度ございまして、あまりの反響にチャリティーカレンダーが作られることになったのです。


そんなことがあったと知ったモモンガさんがバカゲットしないわけがあろうか?いや、ない(反語)というわけで










鼻息荒く英国海軍公式サイト


でバカゲット!!



あいかーらずアフォさ絶頂。今年も年初からぶっ飛ばしてます。
保存用と使用用で2部ゲットする念の入り様もアフォさ加減に輪をかけておりまする。


そして郵便を世界に先駆けて整備した英国のロイヤルメールさまっ 極東の果てまで綺麗な状態でお届けいただき本当にありがとうございます!!


英国面とか一部日本のネット界では愛されているイギリスですが、動物への保護活動は世界でも屈指の素晴らしさ!!パンジャンドラムww氷山空母ハボッククックwwとかいって実にすみませんでしたああ!!(土下座)テメー、英国王立海軍ならもっと華々しい艦名とかだせよ…。いやいや、話が逸れましたが英国の皆様の善意と優しさに感動したというモモンガさんです。(ホントだよ!)


momongah at 21:12|PermalinkComments(0)clip!バカゲット 

2016年10月30日

60周年ねずみーにスライティング特攻17

IMG_2134はいっ、何事もなかったかのよーに再開しとりますww
キャラブレはスケジュールの関係で帰国日の朝になりましてん。


朝一の予約で

パラダイスピアに特攻(吐血)

ヒャッハーあいかーらずおバカ絶頂ですww 出発までの時間を逆算しても余裕あまりナッシングww
しかし、すごいことにパラダイスピアのキャラブレががら空き!!!!
キャラクターが手持ち無沙汰にぷらぷらしてますww
ミッキーに至っては(ミッキーだけはテーブルを回らずひな壇的なところで写真撮影)
ぽつーんと寂しそうにゲストを待っている状態ですww(朝一ってのもあったんでしょうが)


IMG_2157あまりにも暇なのでカメラキャストさんと雑談して気を紛らわせる作戦にでたミッキー氏…。
大丈夫!!このあと日本人のおねーさんが日本語でドードーと「ミッキー久しぶりー!!!キャー!!」って超ハイテンションで突撃してましたからwww
(,,'Д')ポカーンww 日本語でもわかってくれてるのだろうか…とぼんやりみていたモモンガ一行ですww
しかし、全然問題なかったww 流石ミッキー!! 












IMG_2142ミニーちゃんやスティッチもすっげ頻繁に席にきてくれます。食べて食べて♪と仕草でいいつつ、向かい側にすわってくれるという吐血モノのサービス!!!!!!
これは行くしかないでしょう!!朝一オススメです!!!
実は以前こちらのキャラブレでベーコンにがっついた時に奥歯を折るというバカすぎることをやらかしたことがあるモモンガさん…。今回は自重して食べたので無事だったぜ!!!(えっへん!)














IMG_2155ということでモモンガさんの代わりにえっへんポーズをしてくれたデイジーさんですww


とりあえず、60周年ネズミー特攻はこれで一区切りですー。

2016年09月11日

60周年ねずみーにスライティング特攻16

imageディズニーパーク内にあるスターバックス限定商品をゲットしてみました。
日本はオフィシャルスポンサーにUCCさんが入ってるのでスタバの入る余地があるかというと厳しいかもしれませんが…。
各パーク(フロリダも含む)限定の絵柄でバカゲッター心をくすぐります。60周年限定品もあります!!(一部商品はUSディズニーストアでゲット可能ですよー)
しかし値段が割と高めなのでお土産に配りまくるには重さもあいまってなかなか大変ですw
モモンガと母はヒーヒー言いながら持って帰りました…。

ツーことで今回はスタバ限定グッズのご紹介でしたー。

2016年08月28日

60周年ねずみーにスライティング特攻15

imageみなさま、おはこんばんちは。モモンガでございます。今回はFinding Nemo Submarine Voyageをご紹介したいと思います。
こちらはランドの中にあるアトラクションなのですが、50周年のランドではこちらはリニューアル工事中でブルーシートバリバリでございました。モノレールにのると工事の様子がよく見えてウキウキしたのを思い出します。昔はSubmarine Voyageという名のアトラクションだったようですが一時期クローズして放置→リニューアルという謎な運命をたどっております。ねずみ海の海底二万マイルとほぼ同コンセプトのアトラクションなのですが大きく異なるのは乗り込む方法です。海底二万マイルはドアからそのまま入れるのですが、こちらのアトラクションは潜水艦の上から乗り込んで上からフタをされます。入口が大変狭いのでふくよかなゲストさん達は結構苦労してライドに乗り込んでおりました。だがそれがいい!!
なぜかと言いますと、こちらのアトラクションはリアル水中に潜って進むからです。ねずみ海のなんちゃって潜水艦とはわけが違うぜ!!!(ねずみ海の海底二万マイルも好きですよ?もちろん!!しかしリアル水中にはかなわんかったww)




image奇しくも、インパークした日はFinding Doryの全米公開日かなにかでゲストにドリーの缶バッジが配布されておりましてライドに乗り込む際に嫌が応にも盛り上がりますww(私だけ…?ww)
リアル水中に投影されるニモと仲間達を見ながらうっとりできる一押しのアトラクションでございます。是非是非、みなさまもカルフォルニアリゾートに行かれた際は体験してみてくださいね♪






追記:50周年時の工事風景をサルベージしたのでアップしておきます。
imageimage

2016年08月23日

Outer Mission ドローイングクラススライディング特攻 その2

imageジャジャーンww本邦初公開のモモンガさんのお絵描きです。iPhone一発撮りのせいだけでもないんですがゆがんでおりますww
久しぶりにドローイングクラス特攻して楽しかったです。
今回初参加のわんぷー氏は自称手先が器用で絵は得意と豪語していたのですが、
ドローイングクラスの進行の早さに心がポキーンと折れておりました。ひひひ。ねずみ様恐るべし。
次回リベンジする!!と誓っていたのでまた一緒にいって楽しくお絵描きしたい所存です。

歴代のドローイングクラスのお題集がソッコー売り切れておりタイミングをみはからってまた
陸特攻しなければなるまいよ!!とモモンガさんはまた別の意味で鼻息荒くなっているという。

(*゚∀゚)=3 ムッハー

つーことでドローイングクラス特攻でしたー。

スプラッシュマウンテンで落し物をしてズバーンとなったのは秘密なんだぜ…ww


2016年08月16日

Outer Mission ドローイングクラススライディング特攻

imageハイッ、60周年特攻の記事もまだ更新終わっておりませんが9月末をもって終了するTDLドローイングクラスへのスライディング特攻を臨時更新wでお届けいたします。

ヴィヴィディバビデブティック2号店として生まれ変わるディズニーギャラリーに行かねば!!と鼻息い荒く特攻したモモンガさん。今回の麺はオハナとワンプーさんです。開園ダッシュ(走らないけどw)して目指すはディズニーギャラリー!!
.....堯(;゚□゚)ノギャアアーー!!


いきなりドローイングクラス受付queue!!
何事!?と思う程の長蛇の列。いままでこんなん見たことないぞよ…。(最近TDLに行ってないってのもありますがドローイングクラスはもっとまったりしてた気が…汗)
期間限定のねずみ様のクラスをめでたく予約できてほくほく♪

今回のミッションは


1:ドローイングクラス特攻


2:炎天下のカヌー(死)で気合いと根性を試す


3:ハングリーベアでカレーを食べる


4:誕生日ケーキじゃないケーキを食べる



の4点でございました。


全てコンプリートはしたんですが、一番辛いのがやはり2番




imageカヌー(死)

あわよくば前のカヌーをぶち抜いてやろうかとおもったのですが一緒になった他のゲスト
が殆ど外国の方だったので無茶振りができずww(寧ろ(,,'Д')ポカーンとしてた こぐの…?これ漕ぐの?wwみたいなww)
おとなしくカヌー(死)を堪能するにおわったというww
ぐぬぬ…機会があれば爆進するカヌー(死)でアメリカ河を席巻したい勢いですww


肝心のドローイングクラスはまた次回っw



2016年08月03日

60周年ねずみーにスライティング特攻14

imageディズニーバケーションクラブ(以下DVC)のメンバーには様々な特典があるのですがその中の一つ、アナハイムではロイヤルメンバー・ギャザリングというイベントに参加できる。というものがあります。DVCメンバーってロイヤルメンバーって呼ばれるのか…知らんかったww

毎週ほぼ月曜日にリゾート内のオフィシャルホテルのバンケットで行われます。大体はディズニーランドホテルで開催されてますが日によってはパラダイスピアやグラカリの時もあるのでスケジュール要チェックです。

イベントの内容はと言いますと、


コンチネンタル・ブレックファスト
トリビア・ゲーム
ビデオ・クリップ
参加者向けの景品
ギフトバスケット
ベースボール・キャップ、手荷物用タグ、ピンバッジなどのギフト
キャラクターグリーティング


が一時間でギュギュっとつまる割と濃い内容のイベントです。
勿論全編英語だよ!!
トリビアゲームはキャラクターに関するトリビアで英語がそんなに得意ぢゃなくても大丈夫かと。

なかなかに楽しいイベントでまた機会があれば参加したい所存♪


imageこちらは抽選ゲームの優勝者に贈られる豪華バスケット。くじ引きできまるので気力!体力!時の運! の時の運のみでゲットできますww






image宴もたけなわという頃にスーパースターがお目見えですこの後退出するゲストがそれぞれ出口付近でグリーティングできる素敵仕様!!
モモンガさん大コーフンでしたよww




50周年のときに撮った写真にサインを頂けてモモンガさん感極まるww 
思いの外その時の写真がミッキー本人と周りのキャストさんにウケてしまいちょっと恥ずかしいww
いや、持って行ってよかったww



imageimage








こちらがイベントのお土産。DVC25周年アニバーサリーの缶バッジ、
DVCメンバー用のラゲッジタグ、DVCキャップです。
中々に太っ腹です。ラゲッジタグは速攻使ってますww
ありがたやありがたや…。


つーことで、今回はDVCロイヤルメンバーギャザリングのご案内でしたー。