2006年06月

2006年06月27日

バトンがまわってきたよん

はせぷーさんからバトンが来たのでちょっくらこたえてみよーかと




【Q1】ディズニーで1番好きなキャラクターは?


ミッキーマウスとミネルヴァマウス♪
セットで好きですw


【Q2】逆にどうしても好きになれないキャラクターは?

うーん、ううーん。
モーティマーかなぁ。w
ねずみ様びいきなもので。(しいて言えば、の話)


【Q3】ディズニーで1番好きな映画、アニメは?

「ミッキ−の巨人退治」
WDCCとか買いまくりたい。
因みにミラコでカウントダウンの時にホッカイロをもらったんですが、
その絵柄が「ミッキ−の巨人退治」のねずみ様カップルだったため使うに使えず(笑)
未だに後生大事に保管してますw


【Q4】恋人にするなら誰?


ねずみ様かなぁwと、おもいつつグーフィーかも(倒)



【Q5】友達にするなら誰?


デイジー♪
(女子力満点だっ)



【Q6】ディズニーのテーマソングで1番好きな曲は?


「ストームライダー組曲」


【Q7】あなたのお気に入りのディズニーグッズは?


うを!?(倒)
枚挙に暇(いとま)がないのですが、
スターウォーズウィークエンドの ジェダイミッキーとダースベイダーグーフィー。
ナイトメアビフォアクリスマスの ハーモニーキングダム(スノーモービル)
黒目ミッキ−グッズの数々(倒)
ディズニーベア (セイラー、メリケン限定版ファーストベア)
あぁぁぁ、書ききれない(倒)



【Q8】ディズニーランドとシーどちら派ですか?


海。メリケンだったらランドのほうですがw



【Q9】ランドで好きなアトラクションは?


カリブの海賊、ホーンテッドマンション、イッツアスモールワールド
スターツアーズ、ピーターパン空の旅。



【Q10】シーで好きなアトラクションは?


ストームライダー、くるくるランドアクアトピア、ヴェネツィアンゴンドラ


【Q11】ランドでの1番の思い出を教えてください☆


某所でどびっくりサプライズをされたこと。


【Q12】シーでの1番の思い出を教えてください☆


レイジングスピリッツプレビューのときに腰を抜かしたこと(爆笑)


【Q13】ランドとシーの好きなポップコーンの味、嫌いなポップーコーンの味


ランド 好き 塩味 嫌い ハニー

シー  好き ブラックペッパーソルト  嫌い ストロベリー


【Q14】東京ディズニーリゾート(TDR)で困ったことは?


昔、むかし。モモンガさんが小学一年生のときに迷子になり(倒)
自ら迷子センターへ行き他の迷子よりも確実に年長なのでとても目立っていたこと(死)


ディズニーベア争奪戦の開戦時に年パスを忘れてきたことに気づいて
ワンデーパスを10分のために買ったということを筆頭に忘れ物の多さ(倒)



【Q15】TDRのオススメ品は?


楽しむ心



【Q16】新しくできるならどんなアトラクションがいい?



ソアリンですかね。



【Q17】そもそもディズニーを好きになったきっかけは?



おそらく幼稚園のときにみたディズニー映画の影響かとw



【Q18】まだTDRへ行ったことのない方へ一言


下調べは念入りにw
予定がうまく進まなかったからといってがっかりするのではなく、
これだけ楽しめた♪とおもえるよーになれたら幸せかも♪


【Q19】ディズニーランド、シーのキャストさんへ一言

いつもありがとう♪

【Q20】このバトンを渡すディズニーファンを5人

特定できないですぅw
これをごらんのブログ等をお持ちのお客様はそちらで、
お持ちでないお客様はコメントでどーぞっ♪






2006年06月24日

グーフィーはダンディー?w

ぐーさん


メリケンのグーさんなんですが
日本のグーさんよりも何か背が高いよーな気がしてならんですよ。















会った瞬間、
でかっ!!



という感想しか浮かばなかったとですよ。
最近ねずみ様カップル、スティッチの次にグーフィーが好きなモモンガでございますw


2006年06月23日

取り扱い注意

サインサイン

















キャラグリでサイン帳はもとより帽子なんかにガンガンサインをもらってきました。
帰国してから速攻で防水スプレーせにゃ!(戸田女子風日本語)
とおもいつつまだやってませーん(倒) 
てへっ。


2006年06月22日

困難に立ち向かえ!「海を越える想像(予約)力」

プロジェクトX風にファンタズミック予約の時の模様を書き連ねてみました(倒)
因みにタイトルはわかる人は笑ってちょーだいw

興味のある方だけ下をポちっとよろしくです。
続きを読む

やっとあえた

jojo
みなさまおはこんばんちは、アナハイムで仕込んだズバーンネタが昨日、時限装置つきで爆発して軽く鬱なモモンガです。
みなさまお元気ですか?


ねずみーチャンネルをごらんの方にはおなじみの「ジョジョサーカス」という
番組の主人公、ピエロになりたい女の子ジョジョたんと一緒に写真にうつってきました♪
ホクホク。
この写真は、モモンガが鼻息も荒くジョジョたんにサインをねだっているところです。
(みりゃーわかるという突っ込みはありがたくいただきます(倒)

日本ではお目にかかれないキャラクターなのでモモンガさん大興奮ですよ!!ムフーン。
ゴライオス(ペットのライオン)には会えませんでしたが・・・orz
「ジョジョサーカス」は見ているとなごむ、モモンガさん一押しの番組でございますw


と、喜んでいるのも束の間PCHグリルで実はモモンガ、
カリカリベーコンをがっつき





歯を折っていたという(死)




驚愕の事実が発覚しますた(倒)どよーん・・・・。
因みにうちの妹は昔するめで前歯を折った経験あり(爆笑)
治療済みの歯だったんですがどーも内部でまた虫歯になっていたらしく運良くたまたま硬いベーコンがクリティカルヒット
したらしくすんげー衝撃で



ガキィッッ!!!


ときやがりました。
その時は歯もかけていなくて、ちょっとジンジンするなぁで終わっていたのですが
昨日歯をみがいていたらぽろりぽろりと歯がかけてくるぢゃーあーりませんかっ(吐血)
くう(泣)
あんまり外から目立たない歯というのだけが唯一の救いなんですが、







さらに
間の悪いことに今日は病院お休み
だという残酷な現実が待っていたりするのです。トホホ・・・・・・。
明日まで口の中の違和感と戦うアフォさ炸裂なモモンガに禿増し励ましをねずみの神様とお客様にお願いする今日この頃です・・・。
うにゃ〜・・・・・。

2006年06月21日

バカゲット道

ホテル内のショップ



メリケンに来たからには、
バカゲットは避けて通れない


わけでして(倒)ご想像に違わずバカゲット三昧でございました。
想定外の嬉しいことにですね、旅行を手配した時点ではリリースされてなかった
ディズニーランドホテルに3泊以上のゲストには、なななななんと一部屋あたり




150ドルのディズニーギフトカード
がついてくるんです(発狂)(゜∀゜)
おまけに日本の旅行代理店経由で手配するとクーポン件がついていて100ドル以上の買い物は
20%オフ
おまけにギフトカードとの併用が可能だったのでそりゃ-モモンガさん発狂しましたよw
今回6名の大所帯で逝ったのでクーポンは6枚・・ウヒヒ笑いがとまらんですたい。
総額ピー00ドルぐらい(モモンガのみで)バカゲットしてきたわけです(倒)

タワーオブテラー灰皿世にも珍しい(c)disneyの文字が入った喫煙具(倒)
世間では肩身の狭い喫煙者なモモンガさんは即効バカゲットしましたですよ。
沢山買ってくれば良かった(泣)
超お気に入りのグッズの一つです♪










ほっといて!!(笑)
これは、我が家のトイレのドアノブに掛けてあります(爆笑)
使用中のときには特にこんな気持ちw



つーことでバカゲット報告第一弾でございますw

2006年06月19日

タワーオブテラーでズバーン

やっぱり、メリケンに来たからにはTOTに乗っておかなきゃいかんだろう(大泣)
ということで、落ち物系超苦手なモモンガさんですが妹も巻き添えにして特攻してきたですよ。

アメリカは既に夏休みということで結構混んでいるのですが、日本のそれと比べたら全然まったりしとります。

「うっわー!並んでるー(倒)」
と言ってもスタンバイ60分だったりするぐらいですね。

しかし、ソアリンを除いて(45分まち)全てファストパス&15分以下のアトラクションを目標に(?w)ふらふらとDLとCAを言ったり来たりしてきましたー。



タワーオブテラーなんですが、
ありゃ、心臓にわるいよ!!(爆笑)

一緒に乗った妹などは何度も落ちる度に

「もういいー!!(泣)」と手に金網の跡がつくぐらいに大暴れしました(爆笑)
詳しい内容は今年の秋にねずみ海で体験してみてくださいねw
(ちょっとバックグラウンドストーリーが違うみたいですがね)


ソアリンは、んもー!!気持ち(゜∀゜)イイ!
スターツアーズ、ストームライダー大好きなモモンガさんですから一番お気に入りのアトラクションでございますw
(いわゆる、バーチャル体感ものがすきみたいですw)
ホントに空を飛んでる感覚になれてよかですたい♪ほくほく。
日本にもこないかなぁw



マッタ−ホーンボブスレーなんですがね、これもなかなか怖い(倒)
ジェットコースター好きな人にはたまらんでしょうが、

不肖モモンガ、恐怖のあまりに



左足がつりかけました(倒)
雪山の中をボブスレーで爆走するわけですが体感速度が超こええええ(泣)
やっぱり、メリケン人は絶叫物がすきなんですねw


つーことで目玉的なアトラクはこんな感じでw
(他にも絶叫系があるんですが、今回はパスしてきたなりw)

2006年06月18日

聖地で宇宙山

スペースマウンテン
はい、カルフォリニアの砂漠気候と帰りの飛行機の砂漠地帯(超乾燥)で思いっきり風邪をひーたモモンガです。
実は三日目ぐらいからわりとキビシー体調でふらふらだったんですがそれなりにアトラクションもまわったりしたわけです。






アーリーエントリーというのは複数日のパークホッパーパスを持ってるとそのうち一日だけつかえるシステムなんですニャ。
因みに直営ホテル(グッドネイバーも可らしいですが)だとモーニングマッドネスにも逝けます♪
アーリーエントリーは基本的にパークの開園一時間前に入園できるのですが、行けるエリアはファンタジーランドとトゥモローランドのみです。
(因みにトゥーンタウンはパーク開園一時間後からの入園なのですがモーニングマッドネスはその入場券を持っているゲストがパーク開園時(つまり正規の開園時間)から入場してショーとグリーティングに参加できるというものです。9時開園だったらアーリーエントリーで8時に入園9時からトゥーンタウンに入れるわけです。←一般ゲストは10時から)

ごらんのとーりガラ空きのパークでまったりお散歩したりアトラクションに乗れたりしてとっても気持ちいいわけです。



早起きは三文の得なわけですね!





つーことで昨年5月にリニューアルしたばかりの宇宙山に特攻してきたわけですが、音響と視角の相乗効果でチョー楽しいっす。
(不肖モモンガはやっぱりちょっとピヨるんですけどね(死)
日本のスペースマウンテンよりも真っ暗なのでどっちに行くかわからんところがまた(゜∀゜)イイ!わけでございますよ。
Qラインが恐ろしく長いのでビビリますが(笑)
ほとんど先頭集団だったので待ち時間0で乗れました〜♪
東京のもそのうちリニューアルしてくれないかなwとか思う今日この頃。


そして、かなりビビリながらも
ロケットスタートで名高い(倒)
フランスのねずみーランドにも行きたくなってきた今日この頃ですw
(いや、そのうち絶対いくでしょうがw)

風邪で鼻が詰まっているため(爆笑)集中力がないのでアトラク等のご紹介はまた次回にっw

それではアデュー♪

2006年06月17日

メリケナイズ

複数日のパークホッパーパスを持っているとパーク開園の一時間前に入れるのので
帰国するその日に朝早起きして特攻かましてきました。

日本と違ってわりとまったりした雰囲気でエントランスに並んでるです。
で、15分前にゲートキャストさん(男性)が


「皆喜んでくれ!思ったより早く準備ができたんで入れちゃうぜ!!」

ゲスト 「うわーい♪」

「ちゅーことで、皆でカウントダウンするぜぃぃぃっ(絶叫)」



↑ご想像に難くないと思いますがこのときのゲストの狂乱ぷりは楽しかったw
センターのゲート前一番にいた家族が先に中に入れてもらってその家族の先導で
カウントダウンすることになったですよ。




10,9,8,7,6,5,4,3,2,1
楽しくカウントダウンした直後に



思いっきり楽しんでくれーっ♪

の合図ともに各馬一斉にゲートイン(爆笑)
でもやっぱり開園ダッシュする輩はいないっす♪
うむうむ、これぞ本来あるべき姿よの・・・・・・。(ほろリ)
















しかしそんなに世の中甘くないw








アーリーエントリーごらんのとおり、メインストリートUSAの終わりにロープが張られていてそこから先はまだ逝けないのでございます(爆笑)
キャストさんが、「ロープは先にはずすけど合図するまでその場でまっててねー」とゆってくれて、ハブの中に入れたのがちょうど8時(この日は9時開園)そんでもやっぱり早いっすね。
ウキウキしながらトゥモローランドに行って来たなりw
ホクホク。
リニューアルしたスペースマウンテンのレポートは次回につづくw

2006年06月16日

PCHでズバーン

メリケンではいろいろなキャラたちに構ってもらったモモンガさんですが、
特筆すべきは
現在TDLで大暴れ中のスティッチですな。

私の個人的な趣味でスティッチとミニ−たんがガチだったのでパラダイスピアの
キャラクターブレックファストに特攻かましてきたですよ。

今回日本からティンクとスティッチの光るバッチを持参していったわけですが、
特にティンクが大人気で

リゾート内のメリケン人のゲスト、キャストから
「それどこに売ってるの!?」
「マイガーッ!!!超ナイスよナイス!」
「これアメリカで売ったらキャストは皆買うわよ!!」
「頼むっ!売ってちょーだいぃぃぃ!」
と絶叫と共に突っ込まれました。


ある意味ねずみ様より人気があるティンクww

リメンバードリームカムトゥルーのファイヤーワークスで夜空をティンクが飛ぶ場面は
ゲストの心をわし掴みでずぜ!

話はそれましたが、PCHでのキャラグリの主役はリロとスティッチなんですが、
もうね、この光るバッジを見つけたスティッチが













ちょーだい、チョーダイ!これスティッチ欲しいー!!
と、まとわりつくわつくわ(笑)
そのおねだりのしかたがまた凶悪に可愛いんですわこれが(倒)
あんまりすごいので、「後であげゆね♪、また来てねw」と答えちまったが最後







他のテーブルもそこそこに何度も来る来る(爆笑)
つーことでスティッチにバッジをつけてあげました♪


スティッチ















こんな感じでよそのテーブルを回ってるときに自慢しまくりー、子供欲しがる(笑)
でもあげなーいっ(笑)を繰り返したスティッチを尻目に楽しくお食事をしたモモンガさんです。
ホクホク。
東京だとあんまりスティッチに構ってもらえない(つーか大人気過ぎて近づけない(死)のでウルトラ嬉しかったナリ♪

2006年06月11日

聖地でズバーン(倒)

みなさまおはよーございます。
只今朝の6;30です。アナハイムの聖地にきております。
成田からロスまでの機内でリロアンドスティッチとスーパマリオ(オンデマンドで遊べる個人モニター付き)でしのいだはいいですが、現地についてからもあいかーらずズバーンしまくりなモモンガでございます。

家族旅行なので空港から車をおねがいしていたのですが

いきなりリムジン(吐血)
小市民なのでビビりながら乗ってきたですよ。
私はロスは三回目なんですが家族が初めてなんでちょろっと観光がてらダウンタウンとかビバリーヒルズあたりを巡ってもらったんですが、途中で寝やがるドアホウ(主に妹)とかいて私のこの先の苦労が既におもいやられたりしたわけでございます。



今回はディズニーランドホテルに滞在してるのですが、先だってねずみー直営ホテルは全館禁煙(吐血)
ヤニプレイスはすべて外なので明け方にもそもそと起きだしてこれを書いている理由がヤニ切れなんて
口が裂けてもいえねぇぇw


到着した当日にファンタズミックを見たんですが、
歯がみして日本からファンタズミックプレミアムシートを予約したんでございます。
(ディズニーギャラリーの2階の特等席からお茶とデザートが出てかぶり付きで見れる席なんですわー)
いやー、特等席から見るファンタズミックは格別でした♪




















一人はぐれて見れなかった輩がいたのを除いてな!!







えぇ、そりゃもう
ウルトラズバーン!
でございますよ(笑)







いい大人だとゆーのねずみ様の聖地で迷子になりやがり、リメンバー(花火)後の人ごみでギャラリーまでたどり着けなかった麺がいるのです(吐血)




テメー予約のチケットもってたくせになしてキャストさんに助けを求めない!?
おかげでせっかくのプレミアムシートが一枚無駄になりました(安くないのによぅ(泣き)







初日からこんなネタまみれな聖地巡礼でいいのか、、、、、と、
動揺を隠しきれないモモンガでございます。


ではまた


2006年06月09日

ねずみカメラをバカゲット

ねずみカメラ



みなさま、おはこんばんちは。モモンガです。
生きておりますよー。最近更新できてませんがあいかーらず寸暇を惜しんでダラダラいやいや、いろいろと地下活動をしてるわけでございます。

ということでキャノン様が出してるねずみカメラをさくっとバカゲットしてみました。
起動画面からしてねずみ様モードという恐るべきシロモノでございます。ムッハ−!!
これでねずみ様をばしばし撮る勢いなんですが、
どこでなにを取ってくるかは次回で!!w

ちゅーことで
またね♪

momongah at 18:45|PermalinkComments(3)バカゲット