猫退院

めっきり、冬です。寒いです
今年は、やっぱり早かったなー冬がくるのが。。。。

愛猫エカちゃんが退院しました
すっかり、見た目は元気ですが、腎臓の数値は下げ止まり。
持病を抱えることになってしまい、食事療法になりました。
嫌がらずに、腎臓ケアーの病院から処方された餌を食べるし、テンテンもモモも、
エカが食べてる御飯のが美味しそーと頂戴頂戴するので、みんなで腎臓ケアー食になってしまいました
ま、健康によさそうなので良かった。

体重が入院で減ってしまったので、これからモリモリ食べて元の体重に戻してあげたいです。

来週は、血液検査で再度動物病院に通院。
猫だけで今月11万以上金が飛びましたがもう、お別れを覚悟していたので、
こんなに元気になってくれて地獄から天国気持ちは晴れ晴れ。
先生にも、お礼のケーキを買っていきました

gf3


仕事は、まー順調。
昨日は久々に懐かしい進行君から電話。プロデューサーに昇格したとのこと良かったねと長話してしまいました

最近忙しくて、オタクな会話をしていないので、うっぷん晴らしに呑み会したいと思ってしまいました。

猫に会いに

今日は入院中の愛猫エカに会いに行きました。天気は晴れのはずが冷たい雨。
すっかり、イチョウも散って今年は冬が早そうです。

久しぶりに会うエカは、痛々しい点滴の管に繋がれエリザベスカラーをしていましたが、他の入院患者の猫様より元気でした。
もう、私の顔を見るなり甘えて鳴いてガラス越しにすりすりしてきました
御飯も家でくれる缶詰より美味しそうでしたね~退院したら口が肥えていたら困ります(笑)

何か、一匹いないだけでテンテンもモモも何だか寂しそうです。

帰りにカインズで猫の冬用寝床買いました三つ。意外と高い。。。癒されているお礼に

あんまり政治の事で毎日怒っていたら進行君にプロ市民と言われてしまいました。。。
だって、生活に直結してくるんだもん、興味あるでしょ
税金払ってんだからさ。年金も。使い道チェックはしてるさ
まぁ~友人たちとご飯食べたり呑み会しても、そんな話してるから影で飽きられていたらやばいので、ほどほどに
gf002

これもコンペ落選の絵

圧勝

なんか、私にとって大イベントだった選挙が終わり、議席は伸びなかったくせに自民党圧勝という嘯くメディアに嫌気。どこが圧勝なんだよ。変わってないんだよ。
選挙する金を豪雨被災地に回せよ。国民あっての総理だろお山の大将の安倍は大嫌い。話し方も顔もすべて嫌い。
また安倍内閣か~うんざりだ。また、やりたい放題、安倍本人には甘く国民に冷たい政策するよ。加計学園もあっさり決まってしまった。何でこの人、こんなに嫌われてるのに態度改めないのか不思議だよ。何が謙虚だよ。言葉の意味を知らないなもう、既に頭が高いんだよ。ミサイル飛んできた日に昭江と手つなぎでタラップ降りてきた日にゃ、緊張感無くてがっかりだったよ。国難はお前が総理だからだよ。殴りたくなるわマジで。
野党さえしっかりしていたら勝てたのに。。。しかし、長靴問題のムタイは比例復活してるし。。。民意でないのが当選していてオカシイ。うちわおばさんとか。ええって感じだよ。稲田も。今回の選挙意味不明だった。このハゲは落ちたのは当然だったけど。メディアも放送しつこかったね。

別に共産党じゃないけど、今回、市長市議は、維新も自民も民主も嫌だったので共産党に入れたら、選挙区の共産党にお礼言われたんだけど、その時に置いていったチラシは「アニメ残酷物語 変えたい」という赤旗の新聞のコピーだった。
なんか共産党もアニメ界を救いたいんだってさ。
若い議員が熱弁していたけど、私的には冷めて聞いてました。
アニメ界を議題に上げてあげてあげました的な?言い方。
ちょっと論点もずれていたので。改善してほしいとこはそこじゃねーよ。上っ面で議題に上げたら迷惑なこともある。こんな野党だから負けるんだよ。民主代表が大塚さんになったこと以外良いことないね。
考えてみたら、共産党議員にアニメーターなんて言ってないよ近所のおばはんが言ったのかも

gf001


グラブルのコンペした時の絵です。今見ると似てないし、落ちて正解です。

猫の抜歯

先週は、忙しかった
愛猫のエカ12歳の歯が、歯周病だったので長生きしてもらうために、抜歯をしました。
抜歯前に、血液検査で腎臓などの疾患は無いか、レントゲンも撮り、心臓も超音波で診てもらい、一週間お薬も飲んで抜歯のための入院をし全部で6本のグラグラになった歯を抜いて糸で縫ってもらい一泊二日の手術、検査費は全部で7万位。

退院して頑張ったエカちゃんに大好物のシラスをあげ完食
疲れたのか、いびきをかいてグーグー寝ていたのに、その二日後に黄色の嘔吐。慌てて動物病院に行くと、何と原因不明の急性腎不全にそのまま入院。先生も落ち込んでいたんですが、今日で入院一週間近く。お別れを覚悟していましたが、ご飯をせがむほど元気になりました。どうも、薬が合わなかったみたい。先生に感謝ですしかし、入院費はいくらなのか怖いです生き物は何でもお金かかるけど、かけがえのない家族なのでいくらかかっても痛くないですよ元気になったからね
父の入院費よりは高そうだけどね。保険きかないから

P1110820


記念のエカの歯
牙がカッコイイ

P1110576


夕方は犬用の首輪でお外に繋ぐのが日課。

選挙に行こう

いや~・・・・もうショックだ
今日の市長選挙またしても、またしても、箱もの作るしか脳が足りん現職の老害が当選したよもう~


いくつ箱もの作れば気が済むんだよ。また体育館や、インターまで作りたいとか?今まで何個箱もの作ったよこんなにバカスカ箱もの作ったのは、この糞爺位だ。借金まみれだ何のための合併だったんだ。もう合併解体。町に戻りたい。。。こんな市民の税金を湯水の様に、まるで自分の金の様に使う、あの市長に天罰を市政が古いんだよ、戦後かよいい加減にしろよ。バカ爺め怒りが収まらない
市の人口は減ってます。夕張のように財政破たんにまっしぐらなのに、てめーの家は息子の家も大御殿建設したり、やりたい放題。こんな、悪代官のような分かりやすい税金の使いまくりしていて当選信じられない。市民の借金は一人当たり、もう軽く100万いってるだろ
候補者は現職と、もう一人が無所属で出たので勝てると思ったのに、共産党が余計なことして、もう一人立候補者出しちゃって、案の定、票が割れた割れなければ、現職は負けていた数字だったのにでも、市民は現職市長にNOを突き付けた人が多かったことは嬉しかったけどね。
しっかし、当選して歯抜け声で「ばんじゃ~いばんじゃ~い」はウケた爆笑


とにかく、来週の衆議院選挙は安倍をおろしてほしい
もう、期日前投票してきた私は、野党に入れたよ
この一週間で、安倍の失言が楽しみです。もう、安倍だけは嫌だ。二階も麻生もいらない。
総理大臣も選挙制にしてほしい。そしたら、党内で人気ない石破さんは国民に人気あるから当選するでしょう枝野さんには頑張ってもらいたい。前原さんや細野にムカつくから。民主党は鳩山や管や野田にイラッと来たけど優秀な人が多い政党だとはおもうから、森加計問題追及のためにも頑張ってほしい。残り一週間で、きっと落ちて消えるだろう、日本のこころの中野も見納めかな~。あれウザかったし。TVでもう見れないと思うと寂しい気もするけど
いつの間にか国難選挙という言葉が無くなってるけど、本当に安倍の発言も信用ならない、お前こそ詐欺師だと言いたいわ

あと、東名高速の、煽り殺人事件。最近、やっぱり煽るやつ多いんだ
あの犯人は特別頭悪そうだけど、まきこまれたら厄介。
ああいうのは、本当に世の中のためにならないので、死刑で良いと思う。

怒り2弾

こんなに毎日怒ってるように思われてしまうと嫌なんだけど(笑)怒り②弾

夜バイパス走っていたら後方から凄いスピードで迫ってくる車
私の前方に車はないし、対向車もない。真っ直ぐとした広いバイパス。私しか走ってないわけだし、白線だから追い越しも可能。速度は60キロ。邪魔なら抜かしていくだろうと思いきや、どうも私の車の影が伸びたり縮んだりしているのでサイドミラーで確認したら、尻を振りながらパッシングしてるどうも煽られてるらしい。。。。生意気な
相当、車間距離縮めてやがるので減速してみる。抜かせよ
。。。。追い越して行かない何だよ追い越せよ
ハイビームにされて、また尻ふりどういうことよ?
カーブで大接近。おいおい、もしかして、遊ばれえるってことふざけんじゃねーこっちも80キロ出してみる。。。付いてくるし。しかもパッシングしながらなんじゃこいつでも信号機ではちゃんと止まるんだよ。。。何を考えてるのか意味がわからない。しばらく煽られながら走り続け、大きな交差点で私は右折レーンに、煽り野郎は直線レーンに入り赤信号で止まったので横を見てみると、か弱い女の子みたいな男。そいつもこっちを見てる。おちょくられたのか?いずれにしても危険運転だ。本当はサツにドライブレコーダー持っていきたいとこだったけど、そんな時間ないのでバカは相手にしないことにした。ちなみに奴の車種は白のエクストレイルだった。私のヴァンちゃんを煽りやがって。スッゴク若かったから慣らし運転したかったのだろうけど、事故るなら勝手に事故ってね。人を巻き込むなよと説教でもしたい気分だった。



後、怒りついでに小池百合子。。。がっかりだ。希望の党には絶対に入れない。
ちょっとでも期待した自分が馬鹿だった
菅直人もいい加減引退したら?国民はあんたを必要としてない。
前回の選挙だってギリギリやん。この選挙で消えるだろうけど、枝野新党にくっついて行っても枝野さんたちは迷惑だろうな~ぴえろの近くに住んでるらしく、目撃したけど正直言って、かつて総理を経験した人とは思えないほどのオーラのなさ。護衛もいない只のオッサンだった。結構、会社の人は目撃してるらしいけど、こんな役にも立たない人に税金で飯食わせてやってると思うと腹が立つので早く落選してほしい。



ま、取りあえず、宣伝。
劇場版「黒執事 Book of the Atlantic」のDVDのTSUTAYA予約特典:描き下ろしA4クリアファイルのレイアウト原画描きました。総作監さんが修正入ってます。
shop_tsutaya


車の運転していてストレス発散どころか怒りを感じることしかない

Tの字が多いとこに住んでるんだけど、カーブミラー見てれば車が来てるの分かるから、ちゃんと待ってるのに態々クラクション大げさに鳴らすバカに結構遭遇。殆ど爺。
今日は、凄い睨まれながら、激しく何度もクラクションされたので、頭にきて、こっちもクラクションを鳴らしっぱなしにしてやったよ方向が一緒だったから追いかけてやったけどさー、そういう爺に限ってTの字で一時停止もしないんだよ

正直、もう運転しちゃダメなの多すぎだよ。ルールなんかないもん。

一方通行逆送よく見るし、突然止まってからウインカー、年々、恐ろしい運転する高齢者が増えていて怖い。救急車来てるのに交差点侵入して来たりさー・・・
耳が遠いのか?耳と目に加齢現象でたら免許返納してくれ。

私も、運転すると性格変わると友達に言われるけど、怒りたくもなるよ

世の中は選挙モードだけど、衆議院選挙だけじゃなく、市長選も市議選もあって残り三か月なのに選挙だらけ。市長選は、現職が77歳なのにまた出馬意欲に燃えていて、箱ものだらけ作って市民一人当たりの借金が100万超えても、まだ箱ものつくり。まだやり残したことあるとか言ってるらしいけど、77歳じゃ~もう辞めてほしいわ。対抗馬も71歳。もう高齢ドライバー並みにウンザリだよ。
選挙でブチ落としてやりたいけど、何故か毎度当選してしまう現職ジジ市長。市民の80%が不支持と聞いてるのに何故なんだ?今回も受かるのかね~黒い噂は聞くのに。。。逮捕されてほしい。
もう、あれだね、70歳超えたら出馬禁止これしかない。
世襲も禁止弔い合戦とか言うじゃん。バカバカしいよね。殺されたわけじゃないんだからさ。奥さんも出馬禁止。

安倍総理も本当にウンザリだよ。顔も見たくない。麻生も何言ってるか分かんないよ入れ歯合ってないんじゃないか?野党もロクなのいないし、日本はこれでいいの?こんな選挙の事しか考えてないバカで腹痛総理の元で命預けられないよ
大義なき解散なら、総理大臣は安倍でいいの?解散にしてくんないかね?速攻NOを突き付けたい。もう、石破さんで良いよ。消去法で

と、まあ文句の嵐だったけど、安室ちゃんの引退に三日間ボー然でした。学生の時からずっと聴いてきて、この年で引退という決断に同世代としては考えてしまいました寂しさが一杯ですよ。

ヒット作もない昔の歌だけで紅白にみっともなく出演する誰とは言わないけど歌手もいるけど、そういう人こそ、引退なんじゃないの?

引退にもいろいろあるけど、
政治家もしがみついていて不倫で落選や、失言失態で落選引退の恥じな連中。
真央ちゃんや安室ちゃんのような惜しまれつつの美しい引退と、
二通りの引退を見た年だったなー・・・

私の予想は、森加計問題で安倍が逮捕で引退ですね。
希望を籠めて。
このハゲまゆこ様と長靴ムタイは当然落ちるよね?楽しみ

l211


口がすぎたとこで、おやすみなさい

やる気スイッチ

そうそう、三か月ぶりに気功整体の先生のとこに行きました。
あんまり、怠いので何か原因あるのか診てもらおうと。
単純に、迷いからくる気持ちの問題でした

(先生)良い気が流れてますよ
(私)ホントですかでは、やる気スイッチと押してくださいついでに、痩せるツボも

あれから怠さもなく、私なりに迷いが吹っ切れました監督にも、一皮むけたねと言ってもらえたみたいやった

一つ先生が押し忘れたと思うのは痩せるツボか

毎日、運動してるよウォーキングマシーンは続いてるよ
内臓脂肪は標準なのに体脂肪はなかなか下がらない
運動は難しいね

ちなみに三か月前、気功師の先生のとこに行ったとき、あまりのオーラのなさに心配されました。
その時色々あったからな~精神的にもボロボロだったからな~
今回のオーラはあったそうです
ちなみに何色か聞いてみました
色んな色が混ざってるみたいだけど、強いのはオレンジとブルー。特にブルーが強いらしい。

ピンクじゃなくてよかった(笑)なんとなく。

ブルーか~。。。ブルーって冷めてるイメージだったから嫌だったけど、考えてみたらベッドカバーもパジャマも歯ブラシさえもブルーでした。好きな色なのかも。

仕事の近況は、まだ言えませんが水面下で頑張って作業中。
落書きもままならずひたすら仕事中l17



もう9月かぁ~。。。

いつの間にか、9月になってる。早っ

先月は、怠い日も多く眼もショボショボ。
ぼやけて良く見えないので、以前、眼科で処方してもらったムチン入りの目薬をしてみた。
ムチンは、ためしてガッテンでやっていてドラックストアーでは売ってないので眼科で処方してもらって下さいと言っていた目薬です。
左目にまずは、ポチョンとさしてみる・・・ん?なんかオカシイ・・・よく見えない
鏡見てみる。
左目の瞳孔が夜の猫の目のようにガーッと開き黒目がちで良く見えない
なんかオカシイと母に眼科の目薬見てもらったら、何と、点眼麻酔と書いてありましたどういうこと処方ミスかいつも世話になってる眼科だし文句言うのは止めたけど、その日は全く仕事できませんでした。眼帯しないと眩しくて外も歩けないし。

医者の処方ミスってあるんだとちょっと怖くなりました
医者じゃなくて処方箋の店かどっちにしても怖いと思った。

l15

最近、前日に友人と話したことが夢に出て、もっとひどい内容になってる
それもここ一週間毎日。。。夢占いしたら何かわかるかもだけど。

作監してる友人が今年に入ってから白髪が生えてきたという電話の内容が、そのまま夢で同じ話をして鏡を見ると私は、はげていたとか。

これはまだ可愛い話のほうですが。。。

たまに血なまぐさい夢にもなってるんだよね。心理的なことはわからないけど、疲れてるのかな

おかげで毎日睡眠不足というか、怠いし眠いし。
単なる夏バテだったりして

何か不調になることしているのだったら改善したい。

眼の下もうっすら青いし。肩からズッシリ重いというか。

l14


l12
プロフィール

Tomomi Ishikawa
フリーアニメーター
http://momono-ya.jp/index.html
カテゴリ別アーカイブ

【Amazon.co.jp限定】 劇場版ペルソナ3 #3 Falling Down (メーカー特典:「B2告知ポスター」付) (オリジナル特典:「描き下ろしB2布ポスター」付) (完全生産限定版) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】 劇場版ペルソナ3 #3 Falling Down (メーカー特典:「B2告知ポスター」付) (オリジナル特典:「描き下ろしB2布ポスター」付) (完全生産限定版) [Blu-ray]

ラブライブ! The School Idol Movie (特装限定版) [Blu-ray]
ラブライブ! The School Idol Movie (特装限定版) [Blu-ray]
タグクラウド
  • ライブドアブログ