2014.7.16から1泊で那須にある小田切ガーデンに行ってきました。

ここは昨年に出来たばかりのキャンプ場です。

管理人の小田切さんが荒れ果てた藪をたった1人で切り開いて作ったそうです。

しかもツリーハウスまで

今の段階でツリーハウスが8棟とバンガローが2棟ありました。

この次は、ひときわデカくて目立つ何がを建てる予定だそうです

進化が楽しみですね

13時に到着
一応、これが管理棟かな
小田切さんは場内で新たなツリーハウスを建築中なので到着したらここでケータイに電話しましょう

image

場内方面です。
広い
これを1人で切り開いたとは
image

一番奥のツリーハウスの下に設営

ツリーハウスじゃないんかい、と思いかも知れませんが、今日はソロなので予算の関係上テント泊です
image

今日は平日なので完全ソロです。
誰もいない

メインのツリーハウスです。
image

image

階段はかなり急です。
酔っぱらいは要注意
image

こんな木の橋で他のツリーハウスと行き来できます。
子供は大はしゃぎするはず
ナイショですが俺は高い所が苦手
ムズムズしてきたぜ

ナイショですよ
image

ここに風呂はありませんが近くのホテル、フロラシオン那須を格安で利用出来ます
image

汚ない格好で行ったら高級ホテルでビックリ
ロビーに金持ちの家にあるあれがありました。
暖炉
憧れるなー

客が1人いたので写真はとれませんでしたが、風呂も茶褐色の最高な湯でした。
image

テントに戻って、ビール
今日は家のオカーチャンにナイショでハイオクビール買っちゃいました
缶やテントまで黄金のビール色です
image

さっきまで晴れていたのに急にスコール
image

テーブルの下が川になっちゃいました
でもタープがあれば大丈夫です。雨のキャンプ場も雰囲気がいいですよ
image

雨をよけながら川で冷やしたワインを取りにダッシュ。
自然の中では格安ワインも高級ワインに変身しちゃいます。
image

そして今夜のディナーは那須鶏のパプリカ入りカチャトーラ
image

image

スコーンとカチャトーラの相性がバッチリです
このパンとスコーンは那須の人気店、下写真のNAOZOで購入
石窯焼きだそうです。
image

食後に後ろのツリーハウスに登って見ました。
テラスの雰囲気が最高です。
場内のツリーハウスのなかでこれが一番いいです。
来場予定の方の参考までに、一番奥から3番目のツリーハウスです。(2014.7.16現在)
image

image

ひぐらしの鳴き声を聞きながらのんびりして就寝
image

image

image

翌朝の散歩
image

image

下の写真は場内から徒歩5分くらいの所にある草原で昭和天皇の植物採集場だったそうです。

なのであちこちに入るな採るなの看板がありました。

でもそんなに書かれると入りたくなるのが人間の心
我慢しましたけど
image

朝食は夕飯の残りとイナバのタイカレー缶詰で手抜き
二日酔いの朝は手抜きが一番です。
カップヌードルが食べたくなるのは俺だけかな?
image

テントを乾燥してたらヤギのヤギハチとヤギジルが朝ご飯を食べにやって来ました(勝手に命名)
昨日から場内をウロチョロしてたので、もう友達です。
image

ひぐらしの鳴き声で癒された1日でした

あっ...テント泊する人に情報ですが、地面にはゴツゴツした石がいっぱいあるのでそれなりのマットが必要です。

ワイルドフィールドです。

テントの専用台もありますがやっぱり好きな所に張りたいですよね








にほんブログ村 よろしければクリック応援お願いします(^O^)

コメント

コメント一覧

    • 1. にたつ
    • 2014年07月20日 16:15
    • すごいキャンプ場ですね(≧∇≦)‼︎バイクとバックの写真がかっこいい!ワインが冷やされている写真もいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))写真を見ているだけで癒されますね( ̄^ ̄)ゞ
    • 2. momonta 97
    • 2014年07月21日 11:36
    • まだまだ進化中のキャンプ場なんだ(^O^)
      1人で経営してるから大変そうだったよ。

      流し場が広いのに1つなのが難点(*_*)

      今後が楽しみだね(^O^)
    • 3. BOW WOW
    • 2017年06月06日 10:53
    • こんにちは
      ちょくちょく小田切さんにお世話になってます。
      バイクには数十年乗ってませんが
      いいですねッ!!
    • 4. momonta
    • 2017年06月06日 18:47
    • BOW WOWさん初めまして‼😄
      コメントありがとうございます🎵
      おだぎりガーデンは自分も定期的に行ってます⤴
      ゆるゆるキャンプですが宜しくお願いします😄💨
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット